音蒔瑠璃
1d100 夜の出目 (1D100) > 59
普通!
ROZE/PL こんばんは!
193
はわ… こんばんは! あっ!
天使さんが二人!
夜の出目 意味深(?)
ROZE/PL 運試しですわ(意味深)
193
えへへ……でも60までならなんとか!!
生きられる! たぶん
頑張ってほしい!! 応援してます!!!
KP
クトゥルフ神話TRPG
【エンジェル・デビル・インプロパー】
●概要 新規限定秘匿HOありシナリオ
〇2PL
〇形式:現代日本、6版対応
〇ロスト率:有、後遺症有
※神話的事象への独自の解釈が含まれます
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
――あなた達は天の使いである。
その役目は、人の魂を回収することだ。死後裁判にかけられて、就職先が天使か悪魔か決まる。
ノルマをこなすと、極楽浄土に行くことが出来る。
あなた達は極楽浄土に行くために今日もあくせく働いている。
――近頃、街を騒がせている「天使のお告げ事件」。
死体にはどれも鳥類のものと思わしき羽根が付着している。
しかし、あなた達はそれを解決する必要はない。ただ被害者の魂を回収すればいいのだ。
何故ならばあなた達は探索者ではなく、魂を回収する天使/悪魔だからだ。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
HO1 : ANGEL 音蒔 瑠璃
悪魔に魂(顧客)を奪われてはいけない。
天界はホワイト企業であり、貴方は時間を持て余している。
そのため、なにか面白いことはないかといつも探している。
あなたは過去に、「********」を覚えている。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
HO2 : DEVIL 鳥木 柘
天使に魂(顧客)を奪われてはいけない。
あなたが勤める企業は厳しいノルマが有り、劣悪な環境で働いている。
その上あなたは落ちこぼれである。
なぜなら「***********」ためである。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
ROZE/PL 生還目指して頑張ります~!
KP
✜注意事項
【セッション中】
・描写中いつでも発言可能
ただし、反映が遅れることがございます。
・KPの『<任意の技能>が可能』の発言後、ノータイムで振ることができます。
・バトル項目は調整中のため、随時更新されます。
・戦闘中はコマ情報を開示していただけると助かります。(うっかりしてしまうかも知れないので……)
・各HO向け秘匿情報は秘匿タブにてお送りいたします。随時ご確認ください。
【セッション外のこと】
・スクショは開始前のみ可
それ以外のタイミングで撮りたい場合はネタバレ要素を省くのでお気軽にお声がけください。
・ネタバレはワンクッション
SNS等、シナリオのことを知らないひとに概要以上のシナリオの内容を書き込む際はワンクッションおくようにしてください。
ネタバレの例)~のシナリオ/作品に似てる。
犯人は○○。
・シナリオクリアツイートについて
エンド名の明記はご遠慮ください。
ROZE/PL KPも翼だ~!
KP
あっ!! へへへ……はい!
ちょっとそれらしく装っております!
ROZE/PL 開始までもふもふします。ぎゅっぎゅ
KP
わぁいもふもふされる~!
細かな繊維がくすぐったい…?
鳥木柘 1d100 夜の出目? (1D100) > 37
ROZE/PL 感覚あるのかな翼…
鳥木柘 ちょっと元気ない…
KP こんばんは! Akさん!
ROZE/PL こんばんは!
Ak_PL こんばんわ~ お疲れ様です!
193
お疲れさまです!!
へへ、お二人共本日はお越しいただきありがとうございます。
ようこそ……
冒頭導入は各HO分かれておるのですが、最初なのでメインで進行しようと思っております。
(秘匿がある場合は秘匿タブにシューッとされます)
ROZE/PL 了解です!
Ak_PL はぁい
けみかる
(こんばんは、こっそり時々見学しております!
やったー! がんばれーっ!)
193 けみかえるさんこんばんは!!!!
Ak_PL (ドすけべ服悪魔とちゃんと着こんでる天使さまの差よ)
ROZE/PL けみかえるさんこんばんは!
Ak_PL けみたそこんばんにゃ~
193
衣装差がエッチ!
やりましたね!
ではでは……お時間となりましたので始めてまいります!
ROZE/PL はい、宜しくお願いします
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
では只今より、
クトゥルフ神話TRPGシナリオ
【エンジェル・デビル・インプロパー】
KP:藺草
PC/PL
HO1:音蒔 瑠璃/ROZEさん
HO2:鳥木 柘/Akさん
始めてまいります。
よろしくお願いいたします。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
音蒔瑠璃 宜しくお願いします!
鳥木柘 よろしくお願いいたします!
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
――チカ、チカと視界が点滅する。
砂塵が舞い上がり、まるでスパンコールをぶちまけたような斑点模様があたりに浮かび上がる。
全速力で走ったからか、
節々を怪我しているからか、
体中からあらゆる危険信号が出されているのを感じる。
内臓を引っかき回されているかのような不快感。
胃の中身がせり上がり、喉の間近に迫ってきているような圧迫感。
でも、あなたにとってはそれらすべての事がどうでもよかった。
自分がどうなろうと、構わなかった。
あなたの関心はただ一つに向けられていた。
――手を、掴みたかった。
見慣れた細くて長い指が、整えられた爪が、今はだらりと力なく垂れ下がっている。
――手を掴みたかった。
誰かの泣き声が聞こえる。いや、笑っているのか。その両方だったろうか、判別が、つかない。
――手を。
―自分は手を、掴めたのだろうか。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
<HO1導入>
音蒔さんが会社から支給された業務用スマートフォンにメッセージが届く。
業務用とはいえ様々な機能が携えられている最新機種だ。
手の形に馴染む薄くて軽い端末は、どことなく近未来的なデザインをしており、社員の多くはそれを気に入っていた。
メッセージ
『東京都天開区〇〇にて案件発生。
至急、顧客確保に向かってください。現在地からおよそ数十km先になります。
顧客は、40代男性。死因は他殺による物と思われます。
案件の近くにいる同業者は、数km先、鳥木さんが―』
KP
その名前が目に入った瞬間あなたは、また彼か、と思うだろう。
――
あなたがいつものように人間界を巡回していたところ、案件の連絡が入った。
福利厚生の整った大手企業『ウクソル・コーポレーション』に勤めているあなたは、会社から支給されたスマートフォンに案件に関する連絡が届くようになっている。
ウクソルはそのオフィスも就業規則も全てがホワイトなことから「天界」と呼ばれている。
社員は皆、背中に天使のような翼を携え、業務にあたっている。
天使仲間
「やあ、聞こえたよ。
また例の彼かい? よく鉢合わせるね」
KP 同じように近くを巡回してきた天使仲間が話しかけてくるだろう。
音蒔瑠璃 可愛い同僚~!
天使仲間 せっかくキャラ一覧にいたので出張ってみました。
音蒔瑠璃 「毎度毎度、彼も暇なのか…鉢合わせもこれで何度目だろうな」
天使仲間
「よほど縁が深いと見えるね。
その縁がこうして死んでから、というのが残念だけれど」
「悪魔か……。よくあそこも続いているよ。
社員がたったの二人で……よく潰れないな、会社も、悪魔も」
「さて、連絡があったからには早く向かわないとね。
いってらっしゃい」
音蒔瑠璃 「ああ、今日もさっさと終わらせよう」
KP
貴方は同僚に別れを告げるだろう。
この仕事は速さが重要だ。
それゆえにライバル企業の同業者が自分の近くにいた場合、表示されるようになっている。
だが担当地区が被っているのか、あなたが現場に向かおうとすると鉢会わせるのはいつも、悪魔である鳥木 柘だ。
今日も自分が顧客を確保するだろうが、恨まないでほしい。
そんなことを思いながら、あなたは現場へと向かうだろう。
《DEX*5》判定をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=13*5 (1D100<=65) > 55 > 成功
KP
とってもえらい。
ではHO1導入終了となります。
音蒔瑠璃 今頃あちらはどうしてるか…とバトンタッチ
KP ※どちらが先につくかのDEX判定
鳥木柘 そのバトンを受け取るよ…
KP
それでは鳥木さんのターン。始めてまいりましょう。
<HO2導入>
デスクには山のように書類が積まれている。
本来ならば午前中に片付けておかなければいけなかった仕事が捌ききれず、その上に容赦なく新しい仕事が書類の塔の嵩を増してくる。
鳥木柘 「………」 死んだ魚の目をしている
音蒔瑠璃 あ~ブラックだ…
KP
昨日も遅くまで残って仕事をし、朝も早く出社しているあなたは、死んだ魚の眼をしながらもデスクに向き合い続けている。
書類の塔の隙間からは栄養ドリンクの類がのぞいているかもしれない。
193 かわいそう……
KP
オフィスも雇用形態も全てが真っ黒なこの会社『マリートゥス・カンパニー』は、その黒さから「魔界」と呼ばれている。
また、社員は皆虚ろな目をし、背中に悪魔のような羽を携え業務にあたっている。
鳥木柘 (モン●ナのストックが… あれ、おかしいな 昨日50本ケースで頼んでたのに…もう………)
音蒔瑠璃 からだ壊すよ
193 一日で50本…!? 死…… もう死んでた……
KP とりあえず手を付けなければ始まらない、そして終わらない、そのことを知っているあなたは、根気強く自分用の数世代前のPCへと向かった。
鳥木柘 もう死んでるので
KP 《コンピューター》or《図書館》を振ることが可能。
鳥木柘 CCB<=50 【コンピューター】 (1D100<=50) > 53 > 失敗
音蒔瑠璃 死んでもなお働かねばならぬとは…世知辛い
KP 図書館もどうぞ!
鳥木柘 CCB<=50 【図書館】 (1D100<=50) > 15 > 成功
鳥木柘 眼鏡、こっちきて手伝って
KP
とってもえらい。
《図書館》情報
あなたはパソコンのフォルダの中に見慣れないファイルを発見する。
日々仕事が増えているとはいえ、このようなファイルを追加した憶えはなく、連絡等も来ていない。
音蒔瑠璃 待遇がこちらと同条件ならな
鳥木柘 (なにこれ…) ダブルクリック
鳥木柘 っ 労働条件書類
音蒔瑠璃 ……これは日給か???
鳥木柘 ファイルを見ます…
鳥木柘 …月給です(多分)
KP
貴方がファイルをダブルクリックすると以下のような情報が表示される。
▼豁」莠碑ァ貞ス「 についての情報
有効な手段は「 莠碑ァ貞ス「 」 ―それも全ての角度が等しい、「 豁」莠碑ァ貞ス「 」 を作ることだ。描ければ対象は 何でも構わない。しかし最も効果が発揮されるのは、まさしく床に「 鬲疲ウ暮劵 」 として描くことだろう。 描く際に用いる道具は何でもよい。
「 豁」莠碑ァ貞ス「 」に守られていない人物はすぐさま「 繝舌げ 繧キ繝」繝シ繧ケ 」の犠牲となる。
部分的に暗号化されており、全てを解読することはできない。
音蒔瑠璃 ………頑張れ(肩ぽん)
鳥木柘 その眼鏡かち割ってやる
KP
秘匿情報を送信いたしました。
内容は部分的に暗号化されており、全てを解読することはできない。
最後の一文を読み終わった時、文字が歪に歪み画面から這い出して来るような幻覚を見る。
SANc 0/1
鳥木柘
秘匿確認しました
「………? もう、これ読めないじゃないか」
CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 33 > 成功
KP
成功ですね。
では減少はございません。
また、このファイルに対して《コンピューター》が振れます。
鳥木柘
CCB<=50 【コンピューター】 (1D100<=50) > 86 > 失敗
このパソコン壊れてるんじゃないかな
KP
ふふふ、それではあなたはやはりこんなファイル、見覚えがない……寝ぼけてどこか別のフォルダから持ってきちゃったかな? と思うでしょう。
と、それを確認したところで
喧しい電話の呼び出し音が、室内に鳴り響く。
旭日 真紀 「こら、鳥木! 3コール以内に取る!」
KP 上司(旭日)の叱責が、あなたへと飛んでくる。
鳥木柘 「はぁい… (受話器を取る) はい、こちらマリートゥス・カンパニー 鳥木でございます…」
KP
絡みつくような視線を背後に感じながら、あなたは受話器をとるだろう。
上司は旭日という名前の多少感情的な女性だ。
いつも持ち歩いている仕事用の鞄には少しブサイクなキーホルダーがついている。
鳥木柘 (これあとでお説教コースかなぁ、めんど…)
自動音声
「東京都天開区〇〇にて案件発生。
至急、顧客確保に向かいなさい。
繰り返す、東京都天開区○○にて―…」
KP
機械音声が最低限の情報を冷淡に告げる。
いちいち電話で連絡せずとも、もっと効率の良い方法があるのではないかといつも思う。
音蒔瑠璃 女上司かそちらは
鳥木柘 「ねぇ、メールにしません?電話非効率でしょ」
旭日 真紀
「グダグダいってないで早く行く!
また天使に顧客とられたらどうすんの!」
KP
万年人手不足のこの会社では、今上司以外に案件へ向かえそうな人物はあなたしかいない。
辺りをどれだけ見回しても、あなたが感じられるのは上司の威圧だけだ。
鳥木柘 「…もう遅い気がする」 ぼやきながら向かいます
旭日 真紀
「今月まだ一件もとれてないよね!?
しゃんとして行って来い!」
鳥木柘 「あの眼鏡天使野郎が手加減してくれれば……! いってきますっ!」
KP
両手を腰にあててぷりぷりと怒る上司を横目で見ながら、くたびれた様子で服に袖を通すだろう。
会社から支給された数世代前の型落ちした携帯電話を片手に、あなたは指示された場所へと向かうのだった。
旭日 真紀
「なぁんで大きい声だすの!?
今大きい声出したでしょ!?耳、痛~っ」
KP 《DEX*5》判定をどうぞ。
鳥木柘
「そこまで出してないでしょう…」
CCB<=10*5 DEX (1D100<=50) > 38 > 成功
KP
ありがとうございます。
ではHO2導入終了となります。
鳥木柘 眼鏡天使サマ。顧客ください
KP
音蒔瑠璃 鉢合わせしそうだな
KP 【現場】
鳥木柘 しそうだね
音蒔瑠璃 こちらも仕事なのでな
KP
そこは都内であることを忘れてしまいそうなほど、人気の少ない場所だった。
そこへいち早くたどり着いた者の姿がある。
それは……鳥木さんだった。
鳥木柘 「…っ、あの眼鏡はいないね 早く回収しちゃおう」
KP
[探索箇所]現場、死体
HO2、鳥木さんはHO1、音蒔さんがいらっしゃるまでの間、一箇所だけ先に調べることができます。
鳥木柘 死体を調べます
KP
〇死体
スーツを着た中年の男性のようである。
腹部がえぐられたようにして死んでおり、内臓があたりに飛び散っている。
目星、医学が可能です(別情報)。
鳥木柘
CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 88 > 失敗
CCB<=5 親の医学 (1D100<=5) > 56 > 失敗
193 がんばれ~っ! ほわ……
音蒔瑠璃 惜しい…
鳥木柘 ステリセットかけたのがあだになっとる
KP 応急手当も……医学の代わりにふれます…!
鳥木柘
お、おんじょう…!
CCB<=47 【応急手当】 (1D100<=47) > 68 > 失敗
KP お、惜しい…!
鳥木柘 …にこっ
音蒔瑠璃 惜しい~
鳥木柘 本当に落ちこぼれな出目だなぁ
KP そ、そんなことないよ…!! ぎゅ…
KP
ふ、ふふふ……では貴方が死体に向き合い、さっそく魂を回収しようとしたところで……
音蒔さん、貴方が現場に急行すると、そこにはライバル企業の同業者である鳥木さんがいることに気がつくでしょう。
合流可能です。
音蒔瑠璃 「その顧客を渡して貰おうか?悪魔」
鳥木柘
「やなこった、今月まだ0件なんですよ 眼鏡」
「温情で1件ぐらいちょーだいよ」
KP
どちらが回収するかについてはご自由に決めていただいて大丈夫です。
RPでもDEX対抗でも……
KP
【魂の回収について】
あなたたちが会社によって指導された魂の回収の手順は以下のとおりである。
・魂は死体に宿っている。そのため、魂の回収には死体ごと回収する必要がある。
・死体を持ち運ぶことは困難なため、あなたたちは「魂を回収するための手引き」として「呪文」を習得している。これを「魂回収の呪文」と呼んでいる。
・死体に対して呪文を唱えると死体が青白い粉になる。これが「魂」であり、この「魂」を一粒もこぼすことなく、あなた方は会社から支給された瓶の中へと回収する。
//////////////////////////////////////////////////
音蒔瑠璃
「それは難しい話だな。こちらも仕事なのでね」
死体をゆっくりみたいが…余裕はくれそうかな?
KP 音蒔さんも目星、医学/応急手当を試みることができ…ます……!
鳥木柘 「先に見つけたんだから渡さないもんっ」
音蒔瑠璃
では振ります
CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 27 > 成功
CCB<=75 医学 (1D100<=75) > 47 > 成功
KP
《目星》情報
ポケットから社員証がはみ出していることに気が付く。
社員証には「望月 紳助」という名前と、横たわっている男性の顔と同一の写真が貼られていた。
《医学》情報
何かに噛みつかれたような噛み痕があることが分かる。
工具等を使用したと仮定するには切り口が乱雑に思えるが、野犬にしては歯形が大きすぎるように感じる。
人間の顔程の大きさの歯形であることが分かるだろう。
鳥木柘
音蒔なんて嫌いだ… 横取りして… ぐすん
きちく!きちく!
音蒔瑠璃 ふむふむゾンビかな
KP 音蒔さんに秘匿情報をお送りしました。
音蒔瑠璃 受け取りました
KP 歯型が人の顔くらいの大きさ… という感じだと思われます。
KP
ありがとうございます。
残りはお二人共、現場を調べることができます。
Ak_PL すげー悪口しか言ってない鳥木
KP 横取りされたら悔しいですものね…
鳥木柘 現場みます
鳥木柘 えんえんっ
音蒔瑠璃 「そいつの死因は検討ついてるのか?報告必要だろう」わかってると余裕な雰囲気出して現場見ます
KP
〇現場
男の死体が倒れている現場だ。
死体の周りには羽のような紙片のような物が散乱している。
ここ最近巷を騒がせている、連続殺人事件―「天使のお告げ事件」の犯行によるものだろう。
あなた達がこの事件の被害者である顧客を担当するのは、これが初めてではない。
お二人共《目星》が可能です。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 58 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 57 > 失敗
KP とっても惜しい……
鳥木柘 (´・ω・`)🍄
音蒔瑠璃 惜しい…
KP
出目がとってもえらい!
《目星》情報
舞い落ちる羽のような何かは、音蒔さんの背中に生えている翼とは異なる物質であろうことが分かる。
光沢があり、一枚一枚は薄く、光を反射している。
音蒔瑠璃 ほうほう。同族ではないと
Ak_PL 泣きたいぐらい出目赤いwwwww
KP 【KP情報】質感でいえば羽毛よりも鱗と言った方が近い。(シャンタク鳥の羽であるため)
KP そうですね。少なくとも天使のものでは無さそうです。
音蒔瑠璃 「なるほどな…」
KP
この場で得られる情報は以上です。
残りは魂をどちらが勝ち取るか……
鳥木柘 「何がわかったっていうのさー」 むくれながら言う
音蒔瑠璃 「何、この顧客に関する情報だ。知りたいか?」
鳥木柘 choice[知りたい,悪魔の誇り?に捨ててでも,別に?(内心悔しい),媚びる(ネタ枠)] (choice[知りたい,悪魔の誇り?に捨ててでも,別に?(内心悔しい),媚びる(ネタ枠)]) > 悪魔の誇り?に捨ててでも
鳥木柘 「教えてください」
KP
ほ、ほわ……覚悟……!
かっこいいです、鳥木くん…!
音蒔瑠璃 「では。今回の顧客を譲ってくれるなら教えよう。君は次回の顧客に繋がる情報を得られる。俺は仕事の完遂ができる。どうだ?」
193 取引してる……かわいいね…… あっ あぉっ……
音蒔瑠璃 悪魔でビジネスですから
193 アレ…悪魔さん…?(羽を見ながら目をコシコシする
音蒔瑠璃 天使だが?ニコッ
鳥木柘
「ゅ、ゆず… ぁぅ………」
(また0で帰ったら怒られる… 書類が増え…もう増えてるな) 一瞬目が死ぬ
「…………(長い沈黙) いいよ、今日見つけたのは音蒔にあげる」
音蒔瑠璃 「わかった交渉成立だな」
鳥木柘 悪魔
音蒔瑠璃 悪魔はそちらだろう?^^
鳥木柘 天使の皮被った悪魔だぁ^^
鳥木柘 「ああ」
音蒔瑠璃 では先に死体を回収させていただこう。
鳥木柘 (すっごい悲しい目でその光景を見る)
KP
どうぞ!
必要な瓶についてはすでに回収済みということにいたしましょう。
――呪文を唱えると、遺体はすぐさま青白い粉へと分解される。
それらは音蒔さんが手に持っていた瓶の中に吸い込まれていき、あっという間に封をされてしまった。
音蒔瑠璃 「協力感謝する。約束通り情報を教えよう」
鳥木柘 「…本当に次のくれるんだよね?天使サマだから約束破らないよね?」
音蒔瑠璃 情報にコピペで貼ってもいいですか?
KP 大丈夫です!
音蒔瑠璃 ありがとうございます
音蒔瑠璃 「もちろん取引違反はしない」
音蒔瑠璃
《目星》情報
ポケットから社員証がはみ出していることに気が付く。
社員証には「望月 紳助」という名前と、横たわっている男性の顔と同一の写真が貼られていた。
《医学》情報
何かに噛みつかれたような噛み痕があることが分かる。
工具等を使用したと仮定するには切り口が乱雑に思えるが、野犬にしては歯形が大きすぎるように感じる。
人間の顔程の大きさの歯形であることが分かるだろう。
《目星》情報
舞い落ちる羽のような何かは、音蒔さんの背中に生えている翼とは異なる物質であろうことが分かる。
光沢があり、一枚一枚は薄く、光を反射している。
音蒔瑠璃 「こんなところだな。羽は散らばっているが、我々天使のものではない。」
鳥木柘 「なるほど…」 死体があった場所を見て言う
音蒔瑠璃 「だが、まあ、似たようなものに襲われた可能性はあるだろう。次の顧客に繋がるといいな」
鳥木柘 「……そっちって何か物騒なものでも飼ってるの?」
音蒔瑠璃 「さぁ?全員の趣味を把握しているわけではないのでね。俺は知らないな」
KP
羽はすでに風に吹かれてどこかへ飛んでいこうとしているだろう。
あなた方が今回の事件について、情報共有を終えたところで――
あなたたちの端末に、ほぼ同時に連絡が入る。
メッセージ 『至急現場に向かってください。東京都天開区〇〇にて案件発生―』
KP
自分たちが今現在いる場所からそう遠くないところで、事件が発生したらしい。
あなた達は互いに顔を見合わせ、我先にと現場へ急行することだろう。
ではお二人共、《DEX*5》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=13*5 (1D100<=65) > 92 > 失敗
鳥木柘 CCB<=10*5 DEX (1D100<=50) > 15 > 成功
KP
ありがとうございます。
それでは……
KP 【二つ目の現場】
KP
……鳥木さんは、音蒔さんに先んじて現場にたどり着くことだろう。
そこは、先ほどの現場よりも薄暗い雑木林の中だった。
時刻はまだ夕方前だと言うのに、もう既に陽が暮れてしまったのだろうか、と感じるほどに光が差し込んでいない。
雑木林が日光を遮っているからだろうか。
都会の喧騒からはかけ離れた場所にあり、聞こえる音と言えば自分が落ち葉を踏みしめる音くらいのものだった。
端末が示す場所まで向かうとそこには惨殺された死体があった。
先に死体を調べることができるでしょう。
死体を調べる場合は《医学/応急手当》(同情報)を振ることができます。
鳥木柘 CCB<=47 【応急手当】(死体 (1D100<=47) > 1 > 決定的成功/スペシャル
KP !???
音蒔瑠璃 すごい!
鳥木柘 汚名返上!!!
KP とってもえらいですね……
KP 特典の選択(Diceを参照)ができますが、何もなければ1クリのクリティカルチケットをどうぞ。
鳥木柘 ではクリチケでいただきます
KP 承知しました。では……秘匿を送信いたします。
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 0 → 1
KP
《応急手当》情報
何かに噛みつかれたような噛み痕があることが分かる。
野犬にしては口が大きすぎる。
歯型や噛み痕から同種か同じ生き物に噛みつかれたのであろうことが推測できるだろう。
KP
さて、鳥木さんが死体について調べ終える頃、音蒔さんも現場にたどり着くことができるでしょう。
合流可能です。
鳥木柘 秘匿確認しました
音蒔瑠璃 「今回はそちらが早かったな」死体確認します
KP どうぞ。同じように医学または応急手当を振ってみることができます。
音蒔瑠璃
CCB<=75 医学 (1D100<=75) > 3 > 決定的成功/スペシャル
???
KP !??? クリティカル発生装置かな?(遺体)
Ak_PL
なるほど、こっちの出目も夫婦してるってわけね
納得
KP クリチケか特典選択をどうぞ…
音蒔瑠璃 なるほど
音蒔瑠璃 クリチケいただきます
KP どうぞ!
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 0 → 1
KP
《医学》情報
何かに噛みつかれたような噛み痕があることが分かる。
野犬にしては口が大きすぎる。
あなたは先ほどの遺体のことを思い出す。歯型や噛み痕から同種かおそらく先ほどの遺体と同じ生き物に噛みつかれたのであろうことが推測できる。
KP
音蒔さんに秘匿情報を送信いたしました。
魂についてはどちらが回収していただいても構いません。
音蒔瑠璃 なるほど
鳥木柘 「またこの傷口ねぇ…」
音蒔瑠璃 「同一犯か、同族のものらしいな」
鳥木柘
「あれ、もう来たんだ 早いねぇ」
「ところで、さっきの取引覚えてる?」
音蒔瑠璃 「ああ、もちろん」
鳥木柘 その回答を聴き、即座に回収します
音蒔瑠璃 1体は回収してるし別に構わないという顔
鳥木柘 (これでノルマに1歩近づいた)
KP
では今度は鳥木さんが魂回収の呪文を唱える。
それは音蒔さんが行ったそれと寸分たがわず同じように行われた。
遺体は青い粉に分解され、瓶にきれいに収まってしまう。
そうして魂を回収し終えた、その時だった。
お二人共、聞き耳をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 聞き耳 (1D100<=75) > 41 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 18 > 成功
KP
《聞き耳》情報
激しい木の葉の擦れる音。
強引に突き進もうとしているのか、圧力をかけられた木の枝が耐え切れずに折れる悲鳴のような音が雑木林に響く。
巨大な何かが近寄ってくる気配がする。
《回避》をどうぞ。
音蒔瑠璃
CCB<=76 回避 (1D100<=76) > 89 > 失敗
クリチケ早速使うか
鳥木柘 CCB<=60 【回避】 (1D100<=60) > 47 > 成功
KP
はわ… わ…
クリチケ……なるほど。どうぞ。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 0
音蒔瑠璃
CCB<=76 回避 (1D100<=76) > 69 > 成功
よし
KP
えらい!では……
あなたがたはは素早く「何か」を避けた。
それは、ものすごいスピードをもって地面へと着地した。
風圧によって落ち葉が辺りに舞い上がり、砂埃があなたの素肌を撫ぜる。
音蒔瑠璃 シャンタクー!
KP
そこには、あなた達が生まれてから一度も目にしたことのないような、巨大で悍ましい生物がいた。
鈍い眼光を宿す大きな眼球は、あなたたちを捉えて離さない。
それは、象ほどの大きさを持ち、鳥類のような翼を携えてはいたが、頭部は馬に似ているように思えた。
むき出しになった牙は肉を貫くためによく研がれているように見え、牙の先端や口周りには血液と思われるものが付着している。
化け物を化け物たらしめているそれら全ての要因は、とても分かりやすく伝えてくれていた。
今現在の自分たちが、捕食者と被捕食者の構図になっていることを。
SANc 1/1d6+1
鳥木柘 シャンタク… 懐かしいね…
音蒔瑠璃 CCB<=90 SANチェック (1D100<=90) > 46 > 成功
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 90 → 89
鳥木柘 CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 31 > 成功
system [ 鳥木柘 ] SAN : 75 → 74
KP
お二人共成功。素敵ですね。
では……戦闘開始です。
それではDEX順で行動していただきます。
第1ラウンド 音蒔さん、行動宣言をどうぞ。
音蒔瑠璃 羽で攻撃します
KP ではダイスロール、どうぞ
音蒔瑠璃 CCB<=99 羽 (1D100<=99) > 46 > 成功
KP 怪物は回避を振ります。
??? sCCB<=20 回避 (1D100<=20) > 62 > 失敗
KP
貴方が勢いよく放った羽は、すぐさま怪物の口や鼻に張り付くだろう。
窒息ロールを行います。
??? sCCB<=13*6 窒息ロール (1D100<=78) > 5 > 決定的成功/スペシャル
KP
………
では、怪物は一度は羽にまとわりつかれたものの、身体を大きく震わせるとそれらをすべて取り払ってしまう。
音蒔瑠璃 くりったな?
KP クリティカルを出しましたの懺悔をしておきます
KP
では、次ターン。
怪物と鳥木さんのDEXが同値ですので、鳥木さん、1d100をどうぞ。
??? 1d100 (1D100) > 69
鳥木柘 1d100 (1D100) > 36
KP
それでは、鳥木さんが先攻です。
行動宣言をどうぞ。
鳥木柘 <キック>振ります
KP どうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【キック】 (1D100<=50) > 40 > 成功
音蒔瑠璃 偉い!
???
sCCB<=20/2 回避 (1D100<=10) > 3 > 決定的成功
????
??? たすけて…
音蒔瑠璃 もしや?
鳥木柘 また・・?
KP
ハイ……
まって…… ちがう……
音蒔瑠璃 この森クリティカルの発生場?
KP
あなたは……持ち前の羽で上空へ飛び上がり、怪物へと蹴りを放つ
だが、怪物はそれをいち早く察知したのか、華麗に避け、鳥木さんあなたに反撃を食らわそうとするのである。
??? sCCB<=55 噛みつき (1D100<=55) > 51 > 成功
KP 鳥木さん、回避をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=60 【回避】 (1D100<=60) > 2 > 決定的成功/スペシャル
KP ?????????
鳥木柘 ???
鳥木柘 クリティカルの森
音蒔瑠璃 やっぱりこの森クリティカル発生場所?
KP
クリチケ…… フォーユー……
は、反撃もしくは他の行動も可能です。
鳥木柘 反撃にしましょうか…
KP
ではダイスロールどうぞ…!
(クリチケも持っていってね!)
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 1 → 2
鳥木柘
CCB<=50 【キック】(反撃 (1D100<=50) > 54 > 失敗
惜しかった
音蒔瑠璃 惜しい
KP
惜しい…!
しかし、あなたは怪物の猛攻をしのぎきりました。
では、怪物のターンです。
s1d3 シャンタク鳥が立ち去るまでのラウンド数 (1D3) > 3
………
??? choice[鳥木さん,音蒔さん] (choice[鳥木さん,音蒔さん]) > 音蒔さん
鳥木柘
??? sCCB<=55 噛みつき (1D100<=55) > 10 > スペシャル
KP
怪物はカチカチと歯を鳴らし、音蒔さんに向かって滑空してくる。
回避をどうぞ。
音蒔瑠璃
CCB<=76 回避 (1D100<=76) > 83 > 失敗
あらー
??? 2d6+2 ダメージ (2D6+2) > 7[5,2]+2 > 9
KP ダメージは半分になります。
system [ 音蒔瑠璃 ] HP : 13 → 8
音蒔瑠璃 4でいいのかな?
KP
しょ、少々お待ちを……
切り捨てにしましょう。4で大丈夫です。
音蒔瑠璃
了解です
「ッ……」
KP
怪物が音蒔さんの肉体を食いちぎるかのような勢いで襲いかかってくるだろう。
音蒔さんの身体が痛みに傾ぐ。
それでは第2ラウンド。
あなた方は驚異的な存在を前に、恐怖を感じるだろう。
お二人共アイデアを振ることができます。
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 78 > 失敗
音蒔瑠璃 ポヤポヤアイデア
KP あと18…!! 惜しい…!
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 60 > 成功
音蒔瑠璃 いいぞー!
KP
では、鳥木さん。
あなたは怪物の動きを間近で見たことで察することでしょう。
なにがしかの装甲があることに……。
この怪物は今のお二人ではどうしようもありません。
また、怪物側もあなた方がここにいる限りは執拗に襲いかかってくるかも知れません。
特にラウンドを消費せずに情報共有可能です。
それではあらためて、第2ラウンド、音蒔さん。
行動宣言をどうぞ。
音蒔瑠璃 まだ情報共有されてないので引き続き羽で攻撃しますね
KP 鳥木さんは情報共有しなくて大丈夫そうですか…?(こそこそ…
鳥木柘 「…待って」
音蒔瑠璃 「?なんだ」傷口抑えつつ
鳥木柘 「こいつ何かしら装甲っぽいのあるみたい。あとここを離れればアイツは攻撃してこないと思う… 多分だけど」
KP
KP情報 とはいえ離脱にはDEXロールを必要とします。
参考までに
音蒔瑠璃 「……縄張りか……なら、ここにいる必要はないな。離脱する」 攻撃しようとしていたのを辞めて離れることは可能でしょうか
音蒔瑠璃 了解です
KP
問題有りません。では離脱時のロールについて。
お二人のDEXを足して2で割った値と怪物とのDEX対抗ロールです。
このダイスロールはDEXが高い方、音蒔さんに降っていただきます。
RESB(12-10)でどうぞ。
音蒔瑠璃
RESB(12-10) (1d100<=60) > 24 > 成功
よし
KP
とても……! えらい……! では
あなた方は急いでその場を離れることでしょう。
鳥木さんはもちろん音蒔さんは怪我をしながらも、羽をしっかり動かし離脱することができる。
しばらくは追いかけてくるような気配がしていたが、やがれそれも聞こえなくなる――
戦闘終了です。お疲れさまでした。
しばらく飛んでいると、市街地に出る。
聞き覚えのある雑踏の音にあなた方はほっと胸をなでおろすだろう。
鳥木柘
「……ケガしたところみせなよ」
<応急手当>振りたいです
KP 怪我を直そうと試みる場合は、はい。ダイスロールが可能です。
音蒔瑠璃 お願いしますー!
KP どうぞ!
鳥木柘
CCB<=47 【応急手当】 (1D100<=47) > 68 > 失敗
クリチケ!
KP どうぞ……!
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 2 → 1
鳥木柘 CCB<=47 【応急手当】 (1D100<=47) > 94 > 失敗
音蒔瑠璃 出目がぁ
鳥木柘 もうだめ… うう、落ちこぼれにはふさわしい
鳥木柘 次やったらFB出そう… ごめん
KP
な、なかなか…… いや、いや……
大丈夫です……!
音蒔瑠璃
柘くんありがとう><
自分に医学で治せます?
KP はい、医学ロールどうぞ…!
音蒔瑠璃
CCB<=75 医学 (1D100<=75) > 14 > スペシャル
1d3 回復 (1D3) > 2
system [ 音蒔瑠璃 ] HP : 8 → 10
KP 音蒔さん、先程の減少量が多すぎたようなのでもう1回復お願いします。
system [ 音蒔瑠璃 ] HP : 10 → 11
音蒔瑠璃
ありがとうございます!
「……とりあえずは心配ない。が、助かる」
KP
いえ!
はい、では……安全地帯にきた、ということで
何もなければそれぞれ、会社に戻ることができます。(RPも可能です)
鳥木柘 (…ケガも治療できないのか… はは、落ちこぼれにふさわしい) 死んだ目をする
音蒔瑠璃 「何を落ち込んでいる。そっちも顧客は一人獲得しただろう。成果の報告元気にしたらどうだ」
鳥木柘 「……眼鏡に励まされるなんてなぁ はぁ…」 ばさりと翼を動かす
音蒔瑠璃 「励ますつもりはない。明日からも同じタイミングなら顧客を譲るつもりはないからな」
鳥木柘 「ああ、そう うん、俺もそのつもり」
音蒔瑠璃 「ただ、辛気臭い顔をしてはそちらの上司のお咎めが増えるだろうというだけだ。」
鳥木柘
「いや、最初の回収前にちょっと大きい声出しちゃったからお叱りを受けるのは確定なんだけど… うん、帰りたくないなぁ…」 死魚目
「君のところはホワイトでいいよね…」
音蒔瑠璃 「そうだな。そもそも定時で上がれない環境自体は体に毒だろう。趣味の一つでも持つといい」
鳥木柘 「趣味? モ●エナタワーでいいなら今日からできるよ」
音蒔瑠璃
choice[とは,名前は知ってる,飲んだことある] モンエナ (choice[とは,名前は知ってる,飲んだことある]) > 飲んだことある
「……あれは、試しに飲んでみたが。1度だけだったな……。タワーができるほど飲むのか?」
鳥木柘
「(毎日のブラック具合を延々と話し始める)」
「…というわけでタワーができるほど飲めちゃうってわけ」
音蒔瑠璃 「転職したらどうだ?」
鳥木柘 「転職より『極楽浄土』にいきたい」
音蒔瑠璃 「ああ、まあそれはそうだが」」
鳥木柘 「はやくいきたいなぁ… ああ愚痴に付き合ってくれてありがとう。俺はそろそろ戻るよ…」
音蒔瑠璃 「そうだな。こちらも定時までには上がらないといけない。ではな。」 腕時計見てササッと帰る
KP
あなた方はお互いに別れを告げ、会社への帰路についた。
【会社】
あなたたちは回収した魂を収納するため、一度会社へ戻る。
そこには上司の姿はなかった。人の気配がしないため、どうやら皆出払っているらしいことが分かる。
これより秘匿タブでそれぞれ処理してまいります。
応答が少々遅くなるかも知れませんが、ご容赦くださいませ。
KP
あなたの上司である望月の机の上に大量の本が積まれていることが分かる。
積まれている本はどれも「天使」に関するものばかりだ。
《目星》が可能です。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 31 > 成功
KP
あなたの上司である旭日の机の上に大量の本が積まれていることが分かる。
積まれている本はどれも「悪魔」に関するものばかりだ。
《目星》が可能です。
KP
《目星》情報
その中に一冊だけ「天使」に関係しない本を発見する。タイトルは『家庭の医学』。
音蒔瑠璃 読んでみます
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 49 > 成功
KP
▼家庭の医学(人工呼吸について)
…呼吸を確認できなかった場合、気道の確保に移る。
気道とは、空気の通り道をさす。気道を確保することで、異物などによって呼吸困難になっていないかの確認を行う。
気道を確保した姿勢を保ったまま、自身の口を大きく開き、相手の口を覆う。
そのまま、ゆっくりと息を吹き込む。この際、吹き込んだ息が漏れ出さないように親指と人差し指で鼻をつまんでおく。…
そのページには付箋が貼られており、手書きの文字で『自分の武器の長所も短所も確認しておくべき!』とつづられていた。
////////////////////////////////////////////////////////////
KP
えらい…!
《目星》情報
机の上に雑誌があるのを発見する。三流ゴシップ記事のようだが、とあるページにふせんが貼られている。
記事の見出しは『旧・天使のお告げ事件』だ。
KP 貴方がそれらに目を通していると、上司がオフィスの中へ戻ってくる。
KP
▼「旧・天使のお告げ事件」について
最近多発している「天使のお告げ事件」は、「旧・天使のお告げ事件」と関連性があるのではないかとA氏は語る。「旧・天使のお告げ事件」といえば今から5年前に起きた爆破テロ事件だ。
通称、天開区爆破事件。休日の人が多い時間帯を狙って、駅周辺の施設が爆破、及び毒ガス散布された事件である。
テロ組織によって行われた犯行だと断定されたが、容疑者逮捕には至っていない。
大規模テロ事件でありながら、この事件の最も不可解な点は、犠牲者が「いない」ことだ。
正確には、犠牲者が発見されていないと言った方が正しいだろう。
事件の日、少なくとも現場にいたであろう人間の数は、2万人を超えると言われている。
にも関わらず、一人として遺体は発見されていない。誘拐したとしても2万人以上の人間を瞬時にどこへ移動させたのだろうか。テロ組織の実態は**教の教団幹部が行ったものではないか、というものから、**の政府が秘密裏に諜報員を送り込んだというものまで、様々な憶測が飛び交っている。
…以下、三流ゴシップ記事らしい主題から飛躍した内容が綴られている。
////////////////////////////////////////////////////////////
望月 雅美
「やあ音蒔くん。お疲れ様」
「今日はどうだった? 成果の方は」
KP そしてあなたを見とめると、今日の成果についてうかがってくるだろう。
KP そうこうしている内に、上司である旭日がオフィスの中へ戻ってくるだろう。
音蒔瑠璃 「お疲れ様です。顧客は1件……ただ、邪魔が入りましてね。この後は療養に努めたいです」 怪我したあたりをひらひら
望月 雅美
「そうか、そうか。
ひどい怪我だな…… ふむ…」
s1d50+49 医学 (1D50+49) > 9[9]+49 > 58
CCB>=58 医学
鳥木柘 「おかりなさーい、1件実績獲得しましたー」
望月 雅美
CCB<=58 医学 (1D100<=58) > 67 > 失敗
ごめん……
音蒔瑠璃 いえいえお気持ちだけいただきます
望月 雅美 「ふむ、俺では難しそうだ……休憩室に応急セットがあるだろうからそれをつかうといい」
音蒔瑠璃 「ありがとうございます。使わせていただきます。」
旭日 真紀
「鳥木! ちょっと今日の成果は……あら、そうなの!!」うれしそう
「やればできるじゃない~ さすが私の部下だわ」
音蒔瑠璃 「ところで、今回の回収場所、巨大な鳥のような化け物がいたのですが、何かご存じですか?悪魔以外に邪魔が入るのも仕事がしにくてですね」
鳥木柘 「ありがとうございます~」
望月 雅美
「巨大な鳥のような化け物……?
いや、聞いたことはないが……」
旭日 真紀 「ふふん、天使相手に魂ひとつぶんどってきたなら大したものだわ」背中をポンポン
音蒔瑠璃 「そうですか……どうやらあのあたりを縄張りにしているみたいですので、一応警戒の報告は全社員にしておいた方がいいかと」
旭日 真紀
「そうね……。
あなたが魂を回収できたお祝いと、景気づけも兼ねて、今から飲みに行かない?」威圧してきます
鳥木柘 「飲み… い、いいですけど…」
望月 雅美
「ああ、そうしよう。
今日も音蒔くんの遺体回収場所は……路地裏とXX森のほうか。
わかった、上に伝えておく」
音蒔瑠璃 「そういえば、俺たちに似たペットを誰か飼っている……なんて趣味の人の噂、聞きませんよね?」
旭日 真紀
「よし!! それじゃあさっそく行くわよ!
せっかくあんた、明日休みなんだから今日はどーんと飲んじゃいなさい!」
鳥木柘 「ふぇぇえ……」
望月 雅美
「……ペット?
いやぁ、どうだろうな。そこまでは俺も個々人に詳しくはないよ」
「でも、そんなのを飼ってる人がいたら噂になっていそうだとは思うね」
KP それでは貴方は上司の旭日に肩を組まれ(?)ずりずりと居酒屋まで強引に連れ出されていくことでしょう。
望月 雅美 「あるいは……あ、いやこれはまあ、後で話そうか」
音蒔瑠璃 「なんです?何か気がかりなことでも」
望月 雅美
「うん……そうだね、ここでは話しづらい。飲みに行ってから話そうか」
「君の魂回収祝いと、次回への景気づけを兼ねて。
明日、お休みだろう?」
音蒔瑠璃 「ええ。ではその時に」
KP 音蒔さんの処理が終わるまで少々お待ちくださいませ…!
望月 雅美 「うん、それじゃあさっそく今からいこうか」
KP
望月は嬉しそうに帰り支度をして、貴方が治療を行うのを待った後飲み会へ連れて行こうとするだろう。
(ここで応急手当セットで+20の補正or回復値2倍のおまけ付きで医学が振れます。)
音蒔瑠璃 応急手当セットの+20補正でお願いします
KP それでは医学ロール、どうぞ!
音蒔瑠璃
CCB<=75+20 医学 (1D100<=95) > 1 > 決定的成功/スペシャル
????
KP
――?
今日こわいな…… 1クリのチケットをどうぞ
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 0 → 1
音蒔瑠璃
今日なんでしょうね????
マックス回復もしていいです?
KP
ココフォリアちゃんが壊れちゃったのかも…
そうですね……どうぞ!
system [ 音蒔瑠璃 ] HP : 11 → 13
音蒔瑠璃 ありがとうございます!
KP いえいえ、それではこの後特にやることがなければ、飲み会会場に向かって本日は終了となります。
音蒔瑠璃 はーい!
KP
秘匿処理が一段落いたしました。
キリが良いので本日はこれにて終了とさせていただきます。
本日も遅くまでお疲れ様でございました。
次回は9/25となります。
音蒔瑠璃 お疲れ様でした!次回もよろしくお願いします。おやすみなさいませ~!
鳥木柘
お疲れさまでした。次回も楽しみです~
おやすみなさいませ!
KP はい! 皆様おやすみなさいませ…!
KP
(見学のけみかえるさんもありがとうございました…!
お疲れさまです!)
けみかる
(お疲れ様でした! くりてぃかるらんぶしゅごい……
次回もこっそり楽しみです!)
Ak_PL ひょこ…
ROZE/PL
1d100 お昼の出目 (1D100) > 8
こんなところでいい出目を出すんじゃない
こんにちは!
Ak_PL 1d100 お昼の出目 (1D100) > 25
ROZE/PL いい出目
193
お疲れさまですこんにちは!
お二人共よい出目…!! 今日はきっと(出目が)いいひになる…!
ROZE/PL KPこんにちは!
Ak_PL KPこんにちわ~
193
こんにちは!
本日もお集まりいただいてありがとうございます!
それではお時間になりましたゆえ、さっそく始めてまいりましょうか! わくわく!
Ak_PL わくわく!
ROZE/PL わくわく!
193 最初も少々秘匿処理から始まります!
Ak_PL はい!
ROZE/PL はーい!
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
エンジェル・デビル・インプロパー
二日目 始めてまいります。
あらすじ
奇妙な遺体を追っていき、怪物と出会ったあなた方はなんとか逃げ出し会社に帰還する。
そこで各々上司に連れ出され……
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
KP あなたは上司・望月に話があると言われ飲みへと連れ出される。
KP あなたは上司・旭日によって強引に連れ出され、大衆居酒屋へと足を運ぶ。
KP
仕切りのない席の一角に座った上司とあなた。
席につくとさっそく、望月は話を切り出すでしょう。
鳥木柘 (にぎやかすぎるところは苦手なんだけどなぁ…)
望月 雅美
「単刀直入に言うが、…会社に対して不信感があるんだ。
極楽浄土に関しての情報が少なすぎると思わないか」
KP
仕切りがないタイプの座敷へと通され、渋々下座の席に着く。
一席一席が狭く、近くのテーブルと接しているため窮屈に感じるだろう。
隣に座ったサラリーマンの手が当たったりして不快な気分になるかもしれない。
旭日 真紀 「まずは生で。あ、アンタも生よね?」
KP
こちらの返事を待たずに旭日が生ビールを注文する。
生ビールと共にお通しのポテトサラダとおしぼりが配られる。
旭日 真紀 「じゃあ、とりあえず、今週もお疲れ様!」
音蒔瑠璃 「まあ、確かに……?」自分でも少ないなと感じでいるでしょうか?
KP そうですね……それでは、アイデアをどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 20 > 成功
KP 確かに、同僚たちから噂のようなものをきくことはあるが、社内にそういった関連の資料はなく、また実際に、極楽浄土へ行った同僚の具体的な話を聞いたことがないと思うだろう。
KP
乾杯、と言ってジョッキが軽くぶつかり、ガラス同士が打ち合う小気味良い音が響く。
今日が花の金曜日であることと、就業が終了したことを報せる美しい鐘の音だ。
鳥木柘 「お疲れ様です」
音蒔瑠璃 「一定のノルマ……だったな。具体的には何をこなせば実際に行けるのか……誰がそれを選定しているのか、言われてみれば謎のままだ」
KP
あなたはガツン、と心なし大きくぶつけられたジョッキを手に取り、ビールを嚥下するだろう。
ゴキュリゴキュリという音が耳へと伝わる。
アルコールが喉を通過し胃へと入り込む度に、五日分の疲労や流した汗が、洗い流されていくような感覚をおぼえる。
口元に泡をつけた旭日が、プハアという大きい息をつき、噛み締めるように眉をしかめる。
旭日 真紀 「昔は良かったなあ~」
音蒔瑠璃 「社内で探してもないということは機密事項なんじゃないんですかね?」
鳥木柘 「昔…ですか?」
望月 雅美
「機密事項っていっても……いずれ皆行くことになるんだ。
”極楽浄土へ行く”というのは俺達の最終目標ということになってる。その情報を隠すのは……どうもおかしいと思う」
「それに……少し話は変わるんだが、俺は…」
「生前の記憶を断片的にだが覚えている。
俺は宗教学を研究していたんだ。
だからこそ、不信感を覚えた。俺たちの仕事…俺たち社員に対してもそうだ。
「天使と悪魔」を謳っている割に、会社の作りが杜撰すぎる」
KP 旭日は酒が入ると決まって昔のことを懐古する癖があった。その話を聞き流すのも、あなたの仕事の内だった。
旭日 真紀
「そうよぉ、アンタポケベルの時代とか知らないでしょう。
ポケベル。知ってる?」
鳥木柘 これは…知識ですかね?
KP そうして彼は端末を見せてきた。
望月 雅美
「会社の機密情報らしいファイルを探し当てることはできた」
「しかしどうにも、パスワードが分からない。
もしパスワードを発見したら、俺に教えてくれないか」
KP
そうですね……知識に成功したら、名前とその利用目的はご存知かもしれません。
【知識】をどうぞ。
音蒔瑠璃 「……ふむ?パスワードは何桁だ?」暇つぶしに付き合ってやろうという雰囲気
鳥木柘
CCB<=60 【知識】 (1D100<=60) > 15 > 成功
「ああ、知ってますよぉ… アレですね」 適当に返す
望月 雅美 「ああ……これなんだよ」
KP
彼は、パスワードが分からないために開かれないファイルをあなたへと送信してきた。
そこには『01 41 32 41 42 61 32 03 4404 12 51 12』と書かれており、その下にパスワードを打ち込む画面がある。
旭日 真紀
「そうよぉ。アレよ!
昔はあたしたちはアレで連絡取ってたんだから!」
「14106で何ていうか知ってる?あと1000031」
KP 《アイデア》を振ることができます。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 9 > スペシャル
音蒔瑠璃 「最大が61か……それぞれが文字に変換できそうな雰囲気ではあるが……」
望月 雅美
「ああ……だが、今の所心当たりがない。
……こんな風に調べているのがバレたら首をきられるかもしれねえ」
音蒔瑠璃 「それを承知でやってるんだろう?」
望月 雅美 「ああ……。見つかって、首をきられたらどうなるのかは分かったもんじゃねえが、お前のことを信頼して頼んでる……ま、気負うことはないが」
KP
【アイデア】
14106は愛してる。1000031はバンザイ。
だということに気が付くことが出来る。
音蒔瑠璃 「俺に話している時点で巻き込む気しかないじゃないか。まぁ、確かに気にはなる。パスワードに関しては該当するものがあれば、な」
鳥木柘 「『愛してる』と『バンザイ』?」
旭日 真紀
「せいかーい!!
よく分かったわね、えらーい!」
肩をバンバンと叩いてくるだろう。
音蒔瑠璃 「切られたら大方、悪魔と一緒に働くことになるかもな。」
KP 【KP情報】旭日も会社の事を独自に探っており、生前の記憶を断片的に思い出しているため、昔を懐古する癖がある。普段は HO2 に余計な事を感づかせないよう抑えているが、酒を飲むとつい口を滑らせてしまう。
音蒔瑠璃 「あちらの月給はこちらの日給以下だ。まあ、そちらも気をつけろ」
鳥木柘 「痛いですー」><;
望月 雅美
「そいつは……どうだろうな。
まあ、これで俺たちは運命共同体ってことだ。お互いに健闘を祈る!」
「わからなかったら無理せず、あんまり探りすぎるなよ」
「……変な話して悪かったな。よし、ぱっと飲もうじゃねえか!」
旭日 真紀
「なぁによ、これくらいで。
軟弱なんじゃない~ ちゃんと鍛えてるんでしょうね」
音蒔瑠璃 「ああ。それじゃあ今日の仕事もお疲れ様。」ビールグラス鳴らして飲みましょう
KP
それでは乾杯し、望月も酒を飲むでしょう。
貴方よりもハイペースでグビグビとジョッキを開けていく……
鳥木柘 「軟弱言わないでくださいー」
旭日 真紀
「ここも体力仕事なんだからさ~
日々のトレーニングを欠かしちゃダメよ!」
音蒔瑠璃 「随分と飲むな。さっきので疲れが溜まっているのか?」
KP
などといいながら、旭日はぐびぐびとビールを飲み干していくだろう。
それではしばしの後、メインにご案内いたします。
少々お待ち下さいませ。
鳥木柘 はい
望月 雅美
「まあね。
いろいろと気を張ってるとつかれるものさ。
――そういえば音蒔くん、この前のゴルフの結果なかなかだったね? お気に入りのクラブとか教えておくれよ」
KP
酒が入り始めた望月は上機嫌に大声で話し始めるだろう。
それでは、メインにてご案内しますね。
音蒔瑠璃 はーい!
KP
あなたたちは上司からの熱い指導などを受けながらも、日頃の疲れをアルコールで流していた。
その時だった。
鳥木さんのみ、《回避》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=60 【回避】 (1D100<=60) > 54 > 成功
KP
【回避】
では、間一髪サラリーマンの手を避けることが出来た。
しかしあと数センチずれていたら、確実にジョッキの中身が零れてしまっていたことだろう。
鳥木柘 「!」
KP ――しかし、その手は更に大きく動き、水滴が女性――旭日の方へ飛んでしまう。
鳥木柘 「あっ」
望月 雅美 「おっと! スイマセン…!」
KP そのサラリーマンの隣には、音蒔さんが座っており、向かいの席には鳥木さんと鳥木さんの上司が座っていた。
旭日 真紀
「え?何~やだ、もう、何?
服が濡れちゃったんだけど」
「ちょっとすみません店員さん!
おしぼりくれます?」
「も~どうしてくれるのこれ。
あなたの不注意でしょう!」
KP 鳥木さんの上司(旭日)は立ち上がって音蒔さん上司(望月)を叱責する。
望月 雅美 「ああえっと……すみません……手があたってしまいまいまして」
KP 望月は謝っているようだが、次第に二人の喧嘩はヒートアップしていく。
望月 雅美 「だから謝ってるだろ!」
旭日 真紀
「ちょっともう!
大きい声出さないでって!」
鳥木柘 「す、ストーップ!」 間に割って入る※声はあまり大きくない
KP
では、鳥木さんが割って入る、一瞬前――
二人の怒鳴り声をきっかけにして、身振りを付けた望月の手が、空を切る。
その手は、隣の席に座っていた老人のグラスを倒してしまう。
賑やかだった店内が一変し、沈黙が訪れる。
店内に流れていた少し古いが虚しく響き、呼応するようにテーブルの端から酒がぽたりぽたりと滴る。
音蒔瑠璃 俺の上司何やらかしてるんだ
おじいちゃん 「ワシの酒が…」
KP 当事者の老人は眉毛を下げて悲しそうに呟いた。
音蒔瑠璃 可愛そうなお爺ちゃん…
KP 老人に《目星》を振ることができます。
おじいちゃん しょぼぼ……
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 38 > 成功
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 46 > 成功
KP
【目星】情報
身なりは貧しそうであり、つまみと言えばお通しのポテトサラダだけのようだ…。
音蒔瑠璃 「……はぁ。」見かねて二人の側に行く。
KP もし、老人のグラスを倒した当事者である二人の様子をうかがうならば、あまりの驚きに固まっているだろう。
鳥木柘 「もう……」
音蒔瑠璃 「喧嘩は結構ですが、客人に迷惑かけたなら二人とも彼に弁償してください」
鳥木柘 「そーですよ… 眼鏡のいうとおりだ」
旭日 真紀 「え、えっと……そ、そうね……たしかに…」
望月 雅美
「ああ……音蒔くんの言うとおりだな。
おじいさん、大変申し訳無い。ここは僕が……」
音蒔瑠璃 「……うちの上司達が失礼しました。ご飯でも飲み物でも、好きなの頼んでください。持ちますので。この二人が」おじいさんに声かける
KP
鳥木柘 「なんでもいってくださいね」 おじいさんに声をかけよう
KP
では二人はあなた方に促され、老人にこぼした酒代を払おうとするだろう。あなた方自身もおのおの老人に謝罪の声をかける。
それに対して老人は軽く手を上げて応答する。
おじいちゃん
「いいんじゃいいんじゃ。
ワシみたいなのがこんな楽し気なところ来たのが間違いだったんじゃろう……」
「さて、あとは若いもんに任せて老人は退散しますかのっと…フォフォフォ…」
KP 老人からは哀愁が漂っており、零れた酒がつくるシミの面積から見ても、まだあまり口をつけていなかったことがわかる。
音蒔瑠璃 「……」喧嘩した二人の首根っこ掴んでおじいさんの前に持っていく。
KP 望月と旭日は特に抵抗せずに掴まれるでしょう。
音蒔瑠璃 「改めて無礼をお詫びいたします。ほら、二人ともちゃんと謝ってください」
望月 雅美 「あ、ああ……本当に、もうしわけない」
旭日 真紀 「……ごめんなさい。はしゃぎすぎたわ……」
おじいちゃん
「フォフォフォ。
そんなことをせんでもよい。
しかし……そうじゃのう……」
「良ければワシに一発面白い芸でも見せてくれんかの」
KP
少々申し訳なさそうに眉を下げながら、表情とは正反対に老人は無茶ぶりをしてくるのだった。
ここで一発芸をすることができます。
音蒔瑠璃 「面白い……ですか」
音蒔瑠璃 ピアノ技能はいつでも使えます?
おじいちゃん
「そうじゃ、そうじゃ。
なんでもよい。いいかんじの素敵な芸を見せておく」
KP そうですね、大衆居酒屋の中を見回してみれば、少々飾りっぽい印象ですがアップライトピアノが置いてあることでしょう。
音蒔瑠璃 承知しました
おじいちゃん 「お二人に迷惑をかけられたので、できれば二人分みたいのう~」
音蒔瑠璃 「……わかりました。では少しでも気分が良くなりますよう。少しこちらでお待ちください」
おじいちゃん
「ほうほう……?」
興味深げに見ているだろう。
音蒔瑠璃 技能はメインで大丈夫ですか?こちらでしょうか?
おじいちゃん
そちらの黒髪のお兄さん(鳥木さん)もなにかしてくれそうじゃな…?(気配を察知…?
どうせなら同時に……?
KP
あ、了解です。
メインで大丈夫です。
鳥木柘 う、歌うことしかできないけど…
音蒔瑠璃 ほう?
おじいちゃん
ふむふむ、いいのう。
歌と……? いい感じにKPが話を振ってくれそうじゃのう
KP それでは先に(RP的に)良いタイミングで、音蒔さんの芸術技能をどうぞ。
音蒔瑠璃
居酒屋の中に置いてあるアップライトピアノに進んでく
CCB<=75 ピアノ うまく弾けるといいが (1D100<=75) > 13 > スペシャル
よかった
KP なるほど、どのような曲を弾かれますか?(参考までに)
音蒔瑠璃 決めてなかった~~~~えーと唄える曲でピアノ曲????ディズニー系とか????
鳥木柘 でぃずにー
KP なるほど! 了解です!
音蒔瑠璃
アラジンの曲とかはよく聞く(中の人は)
https://www.youtube.com/watch?v=EEEEFNUfBuw
↑こんなかんじ?
KP
おっけーです…!!
ちょっと、テイストは異なりますが、ピアノの音楽を流しますね…!
音蒔瑠璃
ありがとうございます!
お爺ちゃん知ってそう?+歌える曲だと童謡かディズニーくらいしか思いつかんかった
あら素敵
KP
貴方が鍵盤に指を置くと、しっとりとした聞き覚えのある旋律が流れてくる。
居酒屋の中に、一瞬穏やかな時間が流れるだろう。
この旋律を耳にした鳥木さんは、この曲を何故か”歌えそうだ”と感じるだろう。
任意のタイミングで芸術技能をどうぞ。
鳥木柘
(…いける、かな… 失敗したらその時はその時だ)
CCB<=75 【芸術(歌唱)】 (1D100<=75) > 54 > 成功
音蒔瑠璃 えらい!
KP
がんばれ…!!
やった~!!!
KP
では、あなたは意を決して口を開き、どうしてだか覚えのあるその歌詞を口ずさみはじめるだろう。
その声は伸びやかに店内に満ち、ピアノの音とお互いを引き立て合う。
世間話に盛り上がっていた客たちも、あなた方のパフォーマンスに聞き入っているようだ。
音蒔瑠璃 音蒔さんは歌声に聞き覚えはありますか?
KP 《アイデア》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 6 > スペシャル
鳥木柘 (どうして歌えるんだろうか…) 疑問におもいつつも歌唱する
KP
それでは、いつもの応酬の時とは打って変わった美しい声だが――これほどうまかっただろうか?
と思うだろう。
(なんとなく聞き覚えがあるような、そうでもないような、といった感じでしょう)
KP どうしてでしょう……
KP
一通り芸を堪能した老人は気づけば空のジョッキをいくつもテーブルに並べ、あなた達を酒の肴にしていた。
音蒔瑠璃 なるほど。普通にうまいけどどっかで聞いたことあるような……????な感じですね
おじいちゃん 「ふぉっふぉっふぉっふぉ」
KP はい、そうです。
おじいちゃん
「こんなに笑ったのは久しぶりじゃわい」
「あのお二人に免じて、あなた方のことも気にしないでおくのじゃ。
二人に感謝してくだされ」
旭日や望月にむかって
旭日 真紀
「ええ……。ありがとうございます。今回はご迷惑をおかけしました。
ふむ、またキレがよくなったわね…」
望月 雅美
「本当に……大変申し訳ございませんでした。
しかし、音蒔くんの演奏はさすがだな……」
おじいちゃん
「うむ、うむ……
それでは……のう、ピアノを引いてくれたお兄さん。ちょいとこっちに来ておくれ」
音蒔瑠璃
「……意外な特技を持っているんだな」歌を聞いて感心している顔
「?はい。」 おじいちゃんの傍に行く
おじいちゃん 「うむうむ、これはお礼じゃ」
KP おじいさんは近寄った貴方の手に、石を握らせてくるだろう。
音蒔瑠璃 「???これは……」
おじいちゃん
「ふぉふぉふぉ、確かに渡したからの」
「歌のお兄さんもよい声じゃった」
鳥木柘 「……どうも」
音蒔瑠璃 うたのおにいさん(悪魔の姿)
おじいちゃん
「うんうん、それじゃあの。若いもんに幸あれ」
「それから、君たちは若いからといってはしゃぎすぎんようにな」
KP と言って、老人は店を去っていくだろう。
おじいちゃん
いい~歌声じゃった。
ピアノと合わせて聴くとひとしおじゃ。
音蒔瑠璃 「お気をつけて……」 見送ってから席座って石見て見ます
KP では、石の情報ですね。
KP
・石
謎の老人に渡されたひびの入っている石。
その辺に落ちているような小石とは違い、透き通った夜のような色をしている。
亀裂が酷く、万が一落としでもしたら割れてしまうかもしれない。
KP 《地質学》を振ることができます。
音蒔瑠璃
CCB<=1 親チャレ地質学 (1D100<=1) > 29 > 失敗
わからん
KP 惜しい…! 鳥木さんも振ってみますか?
鳥木柘 じゃあ、やってみようかな…?
KP どうぞ!
鳥木柘 CCB<=1 地質学 (1D100<=1) > 97 > 致命的失敗
KP アッ
鳥木柘 …
音蒔瑠璃 あ
KP そそのかしたばかりに………………
鳥木柘 お好きに料理してください
音蒔瑠璃 これは割れるフラグ?それともとらちる?
Ak_PL 今日で97出したの3回目なんですけど
KP ひぇえ……
音蒔瑠璃 女神が愉悦顔してる
KP
choice[突然服が爆発する(かわいそう),すってんころりん] (choice[突然服が爆発する(かわいそう),すってんころりん]) > すってんころりん
では、あなたは安心したように席に戻ろうとして床に溢れたビールを踏んでしまう。
ツルッ! ワックスをかけてある床にはよい潤滑油だ! その勢いで音蒔さんの膝の上に収まる。
(なおその際色んな所に身体をぶつけたためHP-1)
音蒔瑠璃 あら~^^
鳥木柘 「ふぎゃッ?!」
system [ 鳥木柘 ] HP : 11 → 10
音蒔瑠璃
「!?」
石が落ちないように手を上にあげる
鳥木柘 すっぽり収まっている(宇宙猫顔)
音蒔瑠璃
「……何をしてるんだ君は……」
スーツの香りをダイレクトに嗅げますね
鳥木柘
「ぃ、いやぁ… 良いクッションがあったね……」
Schoice[吸う,吸わない,おもわず吸い込む] (choice[吸う,吸わない,おもわず吸い込む]) > 吸わない
KP 謎ダイス――
Ak_PL ち、この野郎
KP 芳しくない結果だった……?
音蒔瑠璃 嗅ぐかどうかかな?
鳥木柘 「め、眼鏡… 君、いいクッションになれるよ…?」 スペキャ顔
音蒔瑠璃
「……」
Schoice[冗談を言ってみる,常識的な態度] チョイス (choice[冗談を言ってみる,常識的な態度]) > 冗談を言ってみる
旭日 真紀 sダイス合戦をしてるわね…(お酒グビ……
音蒔瑠璃 「それなりの給料を出すならそういう仕事もありかもしれんな…」
望月 雅美 はっ…ヘッドハンティング…?!
鳥木柘 「へ、へへ…… …いきなりごめん、」
音蒔瑠璃 「俺をクッションとして買い取るならそれなりに金は必要だぞ。まあ冗談だが」
鳥木柘
schoice[一瞬買うか悩む,別にいらないもん,本気にしかける] (choice[一瞬買うか悩む,別にいらないもん,本気にしかける]) > 別にいらないもん
「べ、別に君がほしいって意味でいってないし…!」
そそくさとどいて自分の席に座ります…
ROZE/PL ツンデレですね
旭日 真紀 かわいいところあるわね~(KP側のエアわしゃわしゃ
鳥木柘 ツンデレでもないので――――!
音蒔瑠璃
Schoice[それもそうか,珍しいものを見る] (choice[それもそうか,珍しいものを見る]) > 珍しいものを見る
「…ふむ。気に入ってるような反応だったが。珍しいな…まあそのうち眼鏡に適うクッションも見つかるだろう」
物珍しそうに見ながら酒を飲んでる
鳥木柘 (んぐぐぐ… 全部ビール溢した天使側の上司のせいだ)
鳥木柘 「な、なんだよ… その目は…」 んぎゅう…と眉を八の字にしながら両手で持ってビールを飲む
KP
あなた方の上司も、先程までの剣幕はどこへやら。
あなた方の様子を肴にして飲んでいるようだ。
ROZE/PL かわいいねぇかわいいねぇ(なでなで)
望月 雅美 (わるかったね…☆)
旭日 真紀 「何よ、もういいの?」
望月 雅美
「ん~? もう少しお話してても大丈夫だよ!
仲がいいのは悪いことじゃないしね!」
真っ赤な顔でニコニコしている。
音蒔瑠璃 「はぁ……貴方は飲みすぎですよ……何とかあの客人は機嫌取り戻しましたけど、変なことしたら会社の名前に傷つきますし、こっちにも影響出るの忘れないでくださいよ」
望月 雅美
「うーん、現世側の人に会社の名前なんてわかんないと思うけど……(こころなしか小声…?
いずれにせよ、ごめんね。僕たちの代わりに色々とやってくれてありがとう」
音蒔瑠璃 「人間側じゃなくて、見てる人がいるかもじゃないですか……査定に響くかもってことですよ」
望月 雅美
「査定かあ!
ふふふ、音蒔くんは真面目だね!」
上機嫌
旭日 真紀
「査定~~?? そんなもん無くたってこっちは最低賃金以下の労働悪魔よ。
ね~っ柘ちゃーん」
鳥木柘 「ソウデスネ…」 (死魚目)
望月 雅美
「ははは……
まあ、諸々元はと言えば僕が原因だ。
今日のところのお題は僕が持つよ」
旭日 真紀
音蒔瑠璃 「そうですね。では本日はご馳走になります」
旭日 真紀 「あたしはもちろん、柘ちゃんの分もよろしく~」
望月 雅美 「はいはい。あー、相変わらずだなあ…」
KP
業務外でもこのような務めを果たしたあなたたちは、花の金曜日にもかかわらず、どっと疲労感を感じることだろう。
この場の支払いは全て望月が受け持つことで場を収め、あなた達は解散することになる。
それぞれ上司を連れ立って帰路につくことだろう。
音蒔瑠璃 あ、出る前に鳥木くんに医学していいですか?
KP 大丈夫です! どうぞ!
音蒔瑠璃
CCB<=75 医学 (1D100<=75) > 99 > 致命的失敗
?????
鳥木柘 わお
KP はわ……きょうは……今日はやばいですね……
音蒔瑠璃 なんでだろー(大の字)
鳥木柘 俺たちがファンブラーだから
KP choice[単純に怪我をぎゅっとしてしまう(hp-1),帰りに逆に滑ってしまう(hp-1),服が爆発する(mp-1)] (choice[単純に怪我をぎゅっとしてしまう(hp-1),帰りに逆に滑ってしまう(hp-1),服が爆発する(mp-1)]) > 服が爆発する(mp-1)
音蒔瑠璃 !?!?
Ak_PL とらちだ
音蒔瑠璃 とらちった
KP
どうして……では任意の部位の服が爆発します。
mp-1をどうぞ……?
system [ 音蒔瑠璃 ] MP : 18 → 17
KP
おそらく人類(?)は全員服を爆発させる呪文を先天的に覚えているのですが、普段は任意で行うことができないのでしょう。
こうして焦ったときなどに発動するようです。
音蒔瑠璃
choice[腕,背中,足,眼鏡,上着,お尻] どこ爆発する? (choice[腕,背中,足,眼鏡,上着,お尻]) > 腕
ほっ
Ak_PL
チッ
お尻…
音蒔瑠璃 お尻だったら大惨事
KP では鳥木さんの怪我の様子を見ようと伸ばした音蒔さんの腕の衣服が突如爆発する。
音蒔瑠璃 「!?!?!?」
鳥木柘 「へ?!」
望月 雅美 「わっ…!? だ、大丈夫かい?」
音蒔瑠璃 「なんだこれは……」
旭日 真紀
「何…?!
頭がキーンとしたんだけど…!」
望月 雅美
「服が爆発してる……火薬でも仕込んでたのかい?
仕事熱心なのはいいけど…」?
音蒔瑠璃 「どこの世界に腕に火薬仕込んで仕事する人がいるんです」
鳥木柘 「こわ……」 すすすっと身を引く
音蒔瑠璃 「……しかたない。怪我は自分で治してくれ。服買い直しに行く」
鳥木柘 「別にこのぐらいのケガ大丈夫だよ…」
旭日 真紀
「何~怪我ぁ?
ちょっと何怪我なんてしちゃってるのよ。お休みの間にゆっくりして直しておきなさいよね」
音蒔瑠璃 優しい上司じゃないか
望月 雅美
「音蒔君、服、買いに行くのかい?
だったら、駅の方だろ? 途中まで付き合うよ」
音蒔瑠璃 「すみません。では酔い覚ましに付き合ってください」
旭日 真紀 あたしはいつでもやさしいわよ~!(部下の肩をガッ
鳥木柘 (小鹿のように震える)
望月 雅美 「うん。ちょうど夜風も涼しいしね」
旭日 真紀 「じゃ、あたしたちもかえるわよ、柘ちゃん!」
KP
それではあなた方は帰路につく。
再び秘匿処理となります。
KP
辺りは暗く、帰路につくに従ってやがて繁華街の喧騒も遠くなっていく。
月明りとポツポツと立っている街灯があなたたちを照らし、二人分の黒い影が揺らめく。
少し顔から赤みが引いた望月が今日は悪かったな、と言ってくる。そうして、ぽつりぽつりと話し始める。
望月 雅美
「……たまに生きていた頃のことを思い出すんだ。
俺には兄貴がいたような気がする」
「子供の頃は二人でよく遊んだりしたけど、社会人になってからはまともに連絡も取らずに疎遠になっちまってなあ」
「自分がどうやって死んだのかなんて覚えちゃいないが……もっと話してやれば良かった」
KP
辺りは暗く、帰路につくに従ってやがて繁華街の喧騒も遠くなっていく。
月明りとポツポツと立っている街灯があなたたちを照らし、二人分の黒い影が揺らめく。
旭日 真紀 「……今日は悪かったわね」
KP
彼女にしては珍しく反省しているようだ。
頬からは少し赤みが引いたようで、声色も落ち着いていた。
鳥木柘
「まぁ、こういうこともありますよ」
「気にしないでください」
望月 雅美
「おっと……急に色々話しすぎちまったな……
なんだか今日は口が軽いや」
音蒔瑠璃 「それって最近ですか?」
旭日 真紀
「そうかしら……。
……それもそうね、切り替えが大事!」
音蒔瑠璃 「思い出すきっかけとか、何かあったんです」
旭日 真紀
「それにしてもアンタのあの宴会芸、更に磨きがかかってたわね。
カラオケで無理やり歌わせたときは悪かったなって思ってるのよ。一応……」
鳥木柘 「……ほんとうです…?」 ちょっとジト目
望月 雅美
「最近といえば最近のような気もするし……
もっと前からのような気もするかな」
「けどいろいろ、怪しいと思って調べ始めたのは最近だよ。
お前に渡したファイルを見つけた当たりから本格的にって感じだ」
旭日 真紀
「なぁによその目! ほんとうよ!」
「はぁーあ、疑われるなんて悲しいワ。
……あ、そういえば。これあげるわ」
鳥木柘 「?」
音蒔瑠璃 「そのファイルってどこにあったんです?」
KP あなたは紙袋を手渡されるだろう。
鳥木柘 受け取ります。 紙袋に何か特徴とかありますか?例えばロゴ入っていたりとか
望月 雅美 「社の共有フォルダの、極楽浄土に言った社員のスペースに隠しフォルダとして置いてあってね。いつの間にあったのかわからないが……」
KP
紙袋には特徴は無さそうです。強いて言えばちょっとボロっとしてるかも知れません。
中を見れば、USBメモリやらケーブル、マウスなどPC周辺機器が入っていた。
職場で使っていたマウスに丁度ガタが来ていたのを思い出すだろう。
音蒔瑠璃 「社員全員が見れる場所にあったんですね……」
旭日 真紀
「と言っても机の引き出しの中に眠ってたやつなんだけどね。
アタシはもう使わないから新人のアンタにあげる」
鳥木柘
「……これ… ありがとうございます」
ぺこりと頭を下げる
望月 雅美 「うん、けど……隠しフォルダを見られるようにしてるやつはあんまり居ないからね。色々危ないし」
音蒔瑠璃 「作成日時は?クラウドにあげられたのなら、投稿者や日付は見れるでしょう?」
望月 雅美
「それに、人の共有フォルダを覗く権限がある人も限られてる」
「それが……思い出せないんだよな。
日付もかなり前……多分、初期設定ってやつかな。ソレにされてる」
旭日 真紀
「いいのよぉ。
お下がりばっかりで悪いけどね……」
「ハードディスクなんかのストレージ系は全部中身も初期化してあると思うけど、念のために使う前に確認しておいてね」
鳥木柘 「はぁーい」
音蒔瑠璃 「用意周到ですね。あげた人間は社内で、権限設定ができる人物と」
旭日 真紀
「よし! ソレじゃああたしコッチだから。
あんたも寄り道せずに帰るのよ!」
鳥木柘 「はい、帰りは気を付けてくださいねぇ」
望月 雅美
「まあ、そうかな。
しばらく会社に所属しつづけて、そういった権限を持つようなやつに見てもらいたかったのかも知れないし……」
旭日 真紀 「はーい、おつかれ~!」
鳥木柘 「お疲れさまでした~」
KP
旭日は後ろ手に手を振ると、あるき去っていく。
貴方も自宅へと帰るだろう。
自宅へ帰宅後、USBメモリを確認することが出来ます。
音蒔瑠璃
「ああ、そういえば」
「飲み会の席であなたとケンカしていた悪魔の女性、お知り合いなんですか?」
鳥木柘 では早速確認します
KP
【USBメモリ】
帰宅後PCなどにUSBを繋げて中身を確認してみるのであれば、パスワードがかかっていることが分かる。
数字四桁のようだ。
KP 【KP情報】※この時点でHO2 は自分の誕生日を覚えていない。そのため入力することは出来ない。
望月 雅美
「ん? ああ、うん。まあね。
多分、君とあの悪魔の男の子みたいな感じかな。昔からちょくちょく顔を合わせるんだよ」
KP 今の時点では、この数字についてはわからないでしょう。
音蒔瑠璃 「なるほど、商売敵ですか」
望月 雅美
「そうそう。彼女、バリバリ魂を回収してくからさ……
僕としても当時は困ったよ。最近は僕の方は外に出ることも少なくなったから、あんまり会わないけどね」
鳥木柘 「…パスワード設定されてるなんて聞いてないんだけどな…」 上司にメールかなにかで聞くことも難しいですか?
KP
旭日にメールを送ることが出来るでしょう。
……しかし、もう眠りについてしまっているのか返信は有りません。
以降、他にやりたいことがなければ明日に備えて、寝ることが出来ます。
――明日はお休みです。やったね!
鳥木柘
やったね!
―――
寝る準備したら特にやることもないので寝ます
望月 雅美
「そろそろ駅につくかな。
……辛気臭い話して悪かったね」
音蒔瑠璃 「いえ。色々聞けて楽しかったです」
KP 承知いたしました。
KP あなたに別れを告げるために振り返った望月はいつもと同じ、頼りがいのあるあなたの上司の顔をしていた。
望月 雅美
「うん。それじゃあ休み明けに。
明日はゆっくり休んで」
KP
そう言うと、望月は駅の方へ歩いていく。
望月が自分の話をすることは今までなかったからか、あなたにとっては印象深い出来事だった。
以降、服を買ったりしたのち、眠りにつくことになります。
他になにかやりたいことなどあればそれも可能です。
音蒔瑠璃 ファンぶった時用の服も買って置いて。お風呂入ってそのまま就寝ですかね。音薪さんはよほどのことがない限りは健康的な生活リズム
KP
ふふふ、承知いたしました。
あなたは今日のことを思い返しながら、質の良いベッドに横になり体の疲れを癒やすだろう。
目を閉じていると、徐々に意識が闇に溶けていく……。
それでは少々処理が挟まりますのでお待ち下さいませ。
音蒔瑠璃 はーい!
KP
ではあなたは、寝る支度を済ませたあと、ゆっくりと目を閉じる――
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
いつもどおりの日常がいつまでも続くことなんてことはありえない。
当たり前だ。分かっていたつもりだった。
そう、自分自身は思っていても、本質的には理解していなかったのだ。
自分の半身を失ったかのような喪失感。
自分は何かを失くしている。
だが、何を?
夢 だが、何を?
KP 失くしていることを実感することでしか、失った物に思いを馳せることが出来ないなんて。
音蒔瑠璃 動いてる~~~!
KP
胸が抉られるように思えるほど寂しい、うまく呼吸ができない。
まるで足元から冷水がせり上がってくるようにつま先から寒気が訪れる。
乱暴に体温を奪っていく。温かさの象徴であるあの人は、自分の傍にいないのだ。
あなたは目を覚ます。
夢の内容を詳しく思い出すことはできない。
それでも目が覚めたあなたの瞳からは一筋の涙が伝い、動くことがないはずの心臓がズキリと痛んだ、気がした。
SANc 0/1
KP えへへ……動きます!
鳥木柘
CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 9 > スペシャル
(…今のは…? よくわからない)
KP
さて、これ以降は二日目となります。
各々やりたいことがあるでしょう。
KP
今日は(あなたにとって)久しぶりの休日である。
あなたは自由に行動が出来る。
――が、あなたは久しぶりの休日になってやっと冷蔵庫の中身が空になっていることに気が付き、買い出しに出かけるだろう。
KP
あなたは目を覚まし、ふとスマートフォンの予定表を見た。
あなたは自分たちには必要がないものであるにもかかわらず、「食事」という物を気に入っており、人間社会の中にいくつか、馴染みの店が存在している。
今日は、その馴染みの店の予約が取れたため、夕食はそこへ向かう予定だった。
更にそれまでの間、ちょうど知人にチケットを貰いオペラを見に行く予定が合ったことを思い出すだろう。
チケットは二枚ある。しかし、あいにくと今日までに一緒に行く人が見つからなかったのだ。
鳥木柘 「はは…」 乾いた笑み
鳥木柘 買い出しにでかけます…
音蒔瑠璃
「……どうするか」
そう言えばもらった石については図書館かコンピューターで検索では出てきませんか?
KP
了解です。
鳥木さんは食料品の買い出しに出かけることでしょう。
KP
s1d50 地質学+補正 (1D50) > 13
……では図書館かコンピュータに成功することで、地質学に+63の補正をつけて振ることができます。
音蒔瑠璃 ありがとうございます。では振ります
KP さて、鳥木さんはどんなごはんを買いに行きましょうか。
音蒔瑠璃 CCB<=80 コンピューター (1D100<=80) > 44 > 成功
KP では続けて64で地質学をどうぞ!
鳥木柘 レトルト系、長持ちしそうなものとか
音蒔瑠璃
CCB<=64 地質学 (1D100<=64) > 74 > 失敗
クリチケ使っていいですか?
鳥木柘 ベースブレ〇ドの買いだめもしたいね
KP
では貴方の好むレトルトカレーやごはんパックの類が見つかるでしょう。もちろんベースブレッドも。
また、《目星か経理》を振ることでタイムセール品を見つけることができます。
KP
おや……了解です。
使っても大丈夫ですよ。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 0
音蒔瑠璃
CCB<=64 地質学 再チャレンジ (1D100<=64) > 64 > 成功
イチタリタ!
鳥木柘 <経理>振ります
KP やったー! それでは……
KP どうぞ!
鳥木柘
CCB<=55 【経理】 (1D100<=55) > 58 > 失敗
おしい
KP お、惜しい……(目星も…?
鳥木柘
CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 90 > 失敗
…(にこっ
KP ドキ…(出目
KP
あなたは一通り、石について調べてみたことからわかることがある。
【石について】
どこをどう調べてみてもまるで情報が出てこない世にも珍しい石だ。
石の層の重なり方をみても日本で採れるものではなさそうだと感じるだろう。
KP
では、運悪く見つけられなかったのか、はたまたもう売り切れてしまったのか……。
それでも定価で、目当てのものを買うことができる。
しばらく休日はないだろう。
あなたはパンパンの袋を持ってスーパーから出ていく。
音蒔瑠璃 「何の石だろうな……」気になりつつも出かけましょうか
KP 了解です。では、鳥木さんに合流します!
KP
鳥木さんがスーパーを出たところで、ちょうど通りかかる人影がある。
貴方が人影を見やると、そこには音蒔さんの姿があった。
(合流可能です)
鳥木柘 (ん? あれ……?) 思わず視線がそっちに…
音蒔瑠璃 「?……偶然だな」見つけて鳥木さんの方に行ってみる
鳥木柘 「やぁやぁ、眼鏡 偶然だねぇ」
音蒔瑠璃 「今日は休みか?」
鳥木柘 「そうそう、君も休み?」
音蒔瑠璃 「まあ、そうなんだが……お前、今日は暇か?」
鳥木柘
「なぁに?いきなり暇か?って… 俺はこの通り食材をもって帰宅途中」
「そのあとは暇だね」
音蒔瑠璃 「そうか……もし暇なら少し付き合ってくれないか。チケット貰ったんだが行く相手がいなくてな」 オペラのチケット見せる
鳥木柘
「…ほかの天使サンたちは?」 なんで悪魔の俺に?って顔する
「上司とか、いたでしょ?」
音蒔瑠璃 「あいつは別のことで忙しいみたいだからな。」
望月 雅美
(僕は仕事だよ~
上司だからね)
音蒔瑠璃 休日出勤か……
望月 雅美
まあ、休日でも死者は出るからさ。
いわゆるシフト制ってやつかも知れないね。
音蒔瑠璃 シフト制かもしれない。もしくは他の日に休みずらしているか
鳥木柘 「…………………仕方ないなぁ… これ(荷物)置いたら付き合ってあげる」
音蒔瑠璃 「助かる。……そうだな。急に誘ったんだ。夕食は予約してる店がある。そこで良ければ外食をしてもいいがどうする」
鳥木柘 「君の奢り?」
音蒔瑠璃 「今日は俺の遊びに付き合わせるんだ。今夜くらいは奢ってやる」
鳥木柘
「やっさしー♪」
「じゃあいっきまーす♡」
音蒔瑠璃
(レトルトとか大量買いしてるな……と見つつ)
「じゃあ、荷物置いたら行くぞ」
鳥木柘 「はいはーい」 るんるん
KP それでは、一旦帰路につこうと電気屋の前を通りがかった時、あなた型に声をかけてくる人物がいる。
高田
「いや~そこのお客様!」
「ただいま当店で対象商品をご購入頂けたお客様にのみ、くじ引きに参加して頂いているんですが……」
「なんと皆様参加して頂けず、大量に景品が余っておりまして、なんとこの今なら!」
「ご購入頂けていないお客様にもくじ引きにご参加いただけます!
いかがでしょうか~!?」
KP あまりにも突然だが、くじ引きをやっているらしく参加することを半ばから元気のようなテンションですすめられるだろう。
ROZE/PL 店大赤字じゃないですか
高田
商品はお買い上げいただけるんですが、くじ引きにだけ参加してもらえないんです……
なぜか……ぐすっぐすっ……
音蒔瑠璃 「くじ引き?」景品は何があるかだけ見る
KP
景品はなんだかいろいろいっぱい!
基本的には電化製品の類が多いでしょう。
あなたが欲しいと思うものも中にはあるかもしれません。
従業員(高田)は、くじ引きをしてほしそうにあなたがたをみている…。
KP KPもみてる。
鳥木柘
choice[興味ありげに見る,それより奢ってくれるごはんが気になる] (choice[興味ありげに見る,それより奢ってくれるごはんが気になる]) > 興味ありげに見る
「ん~? どれどれ」
KP もしかしたらあなたが喉から手が出るほどほしいお金……はないが、商品券などもあるかも知れない。
音蒔瑠璃 お金持ちってあまり電化製品に興味持たないらしいですね……(一括でメーカーから直で輸送してくるらしいので)
高田 「さ、さ、いかがですか…!」
KP 新井式回転抽選器もあなたを見ている。
鳥木柘 「回す! 楽しそう!」
KP
すごーい!
そうなんだ…だからかな…?
KP
ようし、それではレッツチャレンジ!
《幸運》をどうぞ!
音蒔瑠璃 「……欲しいもの?」ジーっと景品をまだ見つめている
鳥木柘 CCB<=75 【幸運】 (1D100<=75) > 22 > 成功
KP
ころん。赤色の小さな玉が転がり出てくる。
カランカラン、と軽やかなベルの音が鳴り響く。
音蒔瑠璃 おおあたり~!
高田
「お客様、おめでとうございます!
二等賞の商品券3000円分になります!」
KP
従業員(高田)はうれしそうにあなたを見ると、3000円分の商品券を渡してくるだろう。
音蒔さんも回すことができます!
音蒔瑠璃 鳥木さんをチラッと見て
鳥木柘 商品券が当たってとても嬉しそうにしている
音蒔瑠璃 「回すだけなら……」 振りましょう
KP それでは《幸運》をどうぞ…!
音蒔瑠璃 CCB<=90 幸運 (1D100<=90) > 41 > 成功
KP
ちなみに欲しい物が……あったりします?
(くじ引きで手に入りそうなレベルの…?)
音蒔瑠璃 旅行券あたり?
KP なるほど、それでは高田が奥に引っ込んで、日帰り温泉旅行券などを差し出してくるだろう。
高田
「おめでとうございます!
こちら二等B賞の旅行券のペアチケットになります!」
音蒔瑠璃 「ふむ……温泉か。悪くない」(しかしまたペアかと誘う相手に少し悩む)
高田
「それはよかった……!
本日は誠にご参加いただき、ありがとうございました!」
「さらにさらに、こちらもどうぞ!」
KP
あなた方は店員に半ば強引に何かを渡された。
見てみるとそれは、USBの変換アダプタだ。
これはスマホでもUSBを開くことができる便利アイテムである。
高田 「またのご来店を! お待ちしております!」
音蒔瑠璃 「ああ……」(随分と強引な店員だな)
KP
最後にあなたが従業員のほうをみると、従業員の名札には「高田」と書かれていた。
(USB変換アダプタはお二人共にプレゼントされます!)
ROZE/PL きっと後で「高田ぁ!」って叫ぶことになりそうな高田さん
高田
そ、そんなぁ……
頑張ってるのに……
KP
【KP情報】※HO2が旭日のメッセージを読むのに必要なアイテムです。必ず発生させるようにしてください。
もしクリティカルした場合には温泉や遊園地のチケットが当たってもいいだろう。その他PCが欲しがりそうなものをプレゼントしても良い。
音蒔瑠璃 (これどこのメーカー品のだ?)
鳥木柘 (何も疑わずカバンにしまい込む)
高田 (もしかしたら、お聞きになったことはないまいな―なメーカーかも知れませんが、性能は確かでございます…!)
KP 思いがけず色々と受け取ったあなた方は、一度鳥木さんの家に戻りオペラ会場へと向かうことができるだろう。
音蒔瑠璃 行きましょー
鳥木柘 いきますー
KP
さて、オペラの題目は『ニーベルングの指環』だ。
あなた方は【知識】、あるいは【芸術】技能に成功することでこの題目のあらすじを知っているだろう。
音蒔瑠璃
CCB<=85 知識 (1D100<=85) > 97 > 致命的失敗
????
鳥木柘 CCB<=75 【芸術(歌唱)】 (1D100<=75) > 45 > 成功
KP なるほどね…
音蒔瑠璃 芸術も振っていいです?
KP どうぞ…!
音蒔瑠璃 何でこんなに今日はファンブる
KP ヤクオトシ……!!
音蒔瑠璃
CCB<=75 ピアノ (1D100<=75) > 86 > 失敗
????
鳥木柘 すごいや
音蒔瑠璃 解らないのに来たのか
KP 惜しい…! 出目が、高まってますね…!
鳥木柘 よしよし…
音蒔瑠璃 (´・ω・`)
KP
ふむ……それでは、鳥木さんは以下のようなことを知っている。
【ニーベルングの指環】
ドイツのオペラの巨匠リヒャルト・ワーグナーが26年の歳月をかけた史上最大級のオペラ作品である。
序夜『ラインの黄金』、第1日『ワルキューレ』、第2日『ジークフリート』、第3日『神々の黄昏』の4部から成り、上演に4日間、全体で約15時間を要する。
【あらすじ】
ラインの黄金から作った指環の持ち主には無限の権力が与えられる。
しかし同時に、呪いによって破滅へと向かうという代物だったが、大蛇に化けたファフナーを斃したジークフリートは、その指環を手に入れる。
一方で、父であり従うべき神であるヴォータンの命に背いたワルキューレ・ブリュンヒルデは、神性を奪われ岩山の頂に眠りについていた。
神・ヴォータンの妨害を受けながらも、ついに岩山の頂にたどり着いたジークフリートは花嫁ブリュンヒルデを見つけ、キスによって目覚めさせる。
生前のことを忘れている関係で、音蒔さんも内容については覚えていなかったのだろう。
むしろこの有名な題目を新鮮な気持ちで楽しめると思ったのかも知れない。
ファンブルは……せっかくおめかししただろうと思うので服の爆発はよくない。
よってファンブルチケットを発行します。
音蒔瑠璃 ありがとうございます。;;;
system [ 音蒔瑠璃 ] FBP : 0 → 1
音蒔瑠璃 ここでとらちったら本当悲惨だった
KP
【ファンブルチケット】
これを最後まで持っていると任意の技能が1d10ダウンします(永久的な減少)。
どこかで任意の技能を振る際に-20の補正をつけたり、SANのマイナス値を1大きくすることで消費することができます。
KP
それでは、あなた方は劇場に着くでしょう。
チケットを受け取ったスタッフに、席へと案内される。どうやらS席(とってもいい席)のチケットだったようだ。
あなた方が席について、今日の題目について話し合っていると、上映時間となり幕があがるだろう。
第3日 『神々の黄昏』(Götterdämmerung)
ジークフリートはブリュンヒルデに指輪を渡し旅に出る。
しかし、忘れ薬によって記憶を失ったジークフリートは、ブリュンヒルデと永遠の愛を誓ったことを忘れ、目の前に居たグートルーネに惹かれてしまう。
グートルーネの兄、グンターはジークフリートにこう告げる。
「ブリュンヒルデを自分の妻として連れてきたら、妹を嫁にやる」
そんなブリュンヒルデの前にワルキューレ・ヴァルトラウテが現れ、指環をラインの乙女たちに還すように説得するがブリュンヒルデは応じない。
だが、指環は何者かに奪われてしまう。
何者かを追いかけた末ブリュンヒルデはグートルーネと婚礼をあげようとするジークフリートに復讐を誓い、ジークフリートを死に至らしめる。
指環を手に入れたブリュンヒルデは、ラインの娘たちに指環を返し、ヴァルハラは炎上崩壊するという物語である。
あなた方は絢爛な演出と音楽の奔流を受け、どこかふわふわした気持ちで劇場から出るだろう。
音蒔瑠璃 劇場の音がリアル~~~
音蒔瑠璃 「初めて見る演目だったがなかなかだったな」
鳥木柘
「てっきり内容知っているのかと思ってたよ」
「まぁそんなことはどうでもいいか。 とても楽しめた!ありがとう」
音蒔瑠璃 「それならよかった」
KP
上映作品のグッズを買うこともできるでしょうし、時計を見れば予約したレストランの時間が近づいていることがわかるでしょう。
(他にもやりたいことがあれば行っていただいて大丈夫です)
音蒔瑠璃 上映作品のグッズで原作本があれば買っていきましょう(内容知らなかったので)
KP
では、音蒔さんは上映作品の原作である英雄叙事詩、ヴォルスンガ・サガの日本語訳本を手に入れるでしょう。
中を覗いてみると、やはり呼んだことはないように思えて新鮮な心地になる。
作中のいわくつきの指環、その再現であるアクセサリー作品もあるかも知れませんね。
音蒔瑠璃
(帰ったらじっくり読もう……)
鳥木さんはなんか気になるのあるかな?
鳥木柘
原作本を購入するかな…?
あとは栞?
KP
なるほど、それでは鳥木さんも原作本を手に入れることができるでしょう。
作中に出てきたノートゥングの剣やライン川の金でできた指環が描かれたガラス製の栞も購入することができます。光にかざすと綺麗かもしれません。
あなた方は各々、気になるものを購入する。
その後、食事に向かうことが可能です。
Ak_PL (某アニメを思い出してもだえるオタクの図)
音蒔瑠璃 「……そろそろ予約の時間か。行くぞ」
鳥木柘 「はーい」
KP
あなた方は人の波から離れ、二人。
レストランへと向かうだろう。
レストランは市街のやや人通りの少ない通りに立っていた。
予約制であるためか、入っていく人物は少ない。
あなた方が入っていくと、待ちかねていたように店員が迎えてくれるだろう。
レストラン店員
「お待ちしておりました、オトマキ様。
ご連絡いただいてましたお連れ様もご一緒ですね!」
「いつもの席をご用意しております。
ささ、こちらへ…」
KP
あなたがたは窓際の少し景色のよい席に通されるだろう。
レストラン店員 「では順番にお料理をお持ちしますね。」
KP
あなた方の前には、次々と料理が運ばれてくる。
チーズやクラッカー、サーモンやオリーブなどの盛り合わせ、帆立の貝柱とお野菜のマリネ
etc etc……
ROZE/PL 飯テロぉ
KP
メインディッシュは二つ、
お魚料理はまず、鮭のムニエル
お肉料理には、アンガス牛フィレ肉のポアレ――
Ak_PL お腹空いてきちゃうわね
KP 私もお腹空いてきました……
KP 自由にRPしていただくことができます(食べたいものがあったらソレをはやしていただいても大丈夫)
KP そしてここで《アイデア》をどうぞ。
KP そしてここで《アイデア》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 11 > スペシャル
KP
《アイデア》情報
この店に来たことがあるような気がする。
しかも相手は、目の前の鳥木柘だったのではないか?
音蒔瑠璃 おやおや
KP
今座っているこの席で、今しがた注文したものと同じものを注文していなかっただろうか。
しかし、彼とこの店で食事をすることは今回が初めてであるはずだ。
何故ならば自分たちは、食事を必要としていない体なのだから。
鳥木柘
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 74 > 失敗
CTつかってもいいですか?
KP
了解です。
どうぞ。
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 1 → 0
鳥木柘
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 80 > 失敗
????
音蒔瑠璃 この店自体は天使になってからも何度も通ってます?
KP
うぉわ、お、おしい…!
では……少々既視感があったような気がしますが、ソレがどういったものか掴む前に霧散してしまいます。
KP
はい。通っています。
しかし、鳥木さんを誘ったのは初めてであると記憶しているでしょう。
音蒔瑠璃 了解です
音蒔瑠璃
choice[シャンパン,シェリー酒,キール・ロワイヤル,ミモザ,ベリーニ,白ワイン,赤ワイン] 食前酒 (choice[シャンパン,シェリー酒,キール・ロワイヤル,ミモザ,ベリーニ,白ワイン,赤ワイン]) > 白ワイン
「食前酒は白ワインいただこうか。何飲む?」 鳥木さんに聞く
鳥木柘 「俺も同じのでいいよ」
音蒔瑠璃 「じゃあ白ワイン二つで」
レストラン店員 「かしこまりました」
KP
それでは、あなた方のもとにグラスが2つ置かれると、店員がワインボトルを持ち、透き通った白ワインを注いでいく。
グラスを持ち上げると、爽やかな香りが鼻をくすぐるだろう。
ROZE/PL 飯描写ぁ~~~~
音蒔瑠璃 「そういえばこういう場所は慣れているのか?」 ワインをくゆらせて口に含みながら聞く
KP 白ワインは飲んだことがないんですが、調べてみると美味しそうですね……
KP
このお店に来たことがある…かも?
というような感覚はあっても大丈夫です。
鳥木柘
「んー、あまりないかな。だけど、なんとなくこの場所にきたことあるような気がする」
「なんとなく、だけどね…」 白ワインに口付ける
音蒔瑠璃
「……?連れてきたのは今回が初めて……なはずだが、……いや、気のせいかもしれないな。」
「ここで食事をしたような、気が、確かにした。」
鳥木柘 「なんでだろうねぇ…」
KP
また、情報共有などもここで行うことができます。
(どのタイミングでも可能です)
音蒔瑠璃
「その時注文したのも今のメニューのような……共通の夢を見た?にしては出来すぎているか」
「……ああ、そうだ。そういえば。」
鳥木柘 「ん?」
音蒔瑠璃 「確か極楽浄土に行きたいと、願っていたな。実際に行ったやつから話とかは聞いてみたのか?」
KP
あなたが入社して以降、マリートゥスカンパニーの社員はあなたと旭日真紀の二人きりである。
道理で激務のはずだ……
音蒔瑠璃 「どんな場所だったとか、悪魔側で行くための提示されている条件について」
鳥木柘 「……聞いたことはないかな… 俺があの会社に入った時には上司と二人きりの激務生活だからね…」
音蒔瑠璃 「二人しかいないのか?あの会社」
鳥木柘 「そうそう、俺とあの上司の二人きり」
音蒔瑠璃 「よく経営成り立つな……」関心
KP
以前は他にも社員が居たとは聞いているが、今いないということは”魂回収のノルマ”を終え、極楽浄土に行った、ということなのだろう。という予測もすることができると思います。
その話に懐疑的でも構いません。
KP
その間にも、料理は運ばれてくる。
あなた達は食事に舌鼓を打ちながら、会話を続けるだろう。
他にお話することやRPなどがなければ、シーンが進みます。
KP
音蒔さんも鳥木さんも大丈夫そうですか…?
何か有りましたら、描写中でもおっしゃっていただいて大丈夫なので……。
音蒔瑠璃 「……しかしお前の方でもわからないのか……、変なこと聞いてすまないな」
193 Akさんの霊圧、もしかして…ない……?
音蒔瑠璃
おや
いらっしゃった
193 あっ、よかった……
鳥木柘
「気にしなくていいよ ……俺も確信持てないけど、”魂の回収のノルマ”でも達成して極楽浄土にいったのかなぁって思ってるけど半信半疑だったりする」
「もしノルマ達成で行けるならいいよねぇ、俺も早く極楽浄土いきたぁーい」 ぐぅっと伸びをする
音蒔瑠璃
「……俺は少しそれに関して疑問を持っている」
「そちらの会社の人数であれば、確かに事情が分からないのも納得できるのだが……俺の会社でも実際に行った奴の報告や条件などの情報が下りてこない」
「何をもってのノルマ達成なのか、そもそもその査定は誰が決めているのか。行きたい場所は決まっているのにその条件が知らされていないのはおかしい」
ROZE/PL 美味そう~~~~~!
鳥木柘 「へぇホワイトなそっちで情報がないんだ…」
193 やったぁ! 美味しそうな料理の画像をせっかく用意したのに表示していないことに気が付き……(メインではそろそろ食べ終わりかけているというのに
鳥木柘
「たしかにねぇ、誰が決めて誰が選定しているんだろうね……」
「……今度上司に確認してみようかなぁ…」
音蒔瑠璃 「直属なら聞きやすいだろう。聞いてみてほしい。俺の上司も把握してないみたいでな……」
鳥木柘 「おーけー 任せて~」
音蒔瑠璃
「……あとは、そうだな。関係はないただの与太話だが。俺たちに芸を見せろと言ってきた客人から貰った石……どうやら日本で採れるものでは無なそうだ」
「調べても何の石か一向にわからない。こういうのお前は詳しいか?」
鳥木柘 え、わかることあるかな…
KP もし、石について調べて見るならばコンピューターか図書館に成功することで、地質学に+63の補正をつけて調べることが可能でしょう。
鳥木柘 ここで振ってみても?
KP どうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【図書館】 石… (1D100<=50) > 78 > 失敗
KP コンピュータも振れます。
鳥木柘
CCB<=50 【コンピューター】 (1D100<=50) > 57 > 失敗
(´・ω・`)
音蒔瑠璃 石を見せて見ます
KP
惜しい……!!
しょ、初期値の地質学を改めて…振る…?(悪魔の囁き(ファンブルの種
鳥木柘
振ってみようじゃないですか…!
CCB<=1 地質学 (1D100<=1) > 21 > 失敗
KP どうぞ…! がんばれーっ! あっ、惜しい…!!
鳥木柘 🍄(´・ω・`)🍄
音蒔瑠璃 Akさん起きてる?
KP それではやはり、あなたはその石を今まで見たことのあるどのような石、鉱石と比べてみても一致しないと思うだろう。
鳥木柘 秘匿処理中ですニャン
KP
あっ! 秘匿を行ってまいりました!
おまたせしました!
そういうアイコンにするのがいいかしら…
音蒔瑠璃 なるほど(BGMがゆったりしてるので眠気を誘う)
鳥木柘 「………さっぱりわかんないなぁ…」
KP おっ、了解です!
鳥木柘 「力になれなくてごめんねぇ…」
KP OP案の音楽を流しておきますね。(?)
音蒔瑠璃 お、変わった!
音蒔瑠璃 「そうか……専門家に見せて見ないとか……」
KP
そして、上司に聞いてみてくれ、という言葉であなたは昨夜旭日に問い合わせをしていたことを思い出す。
もしメールを確認して見るならば、
「あれ? そうだった?
ごめんごめーん。また仕事のときに持ってきてくれたら初期化してあげるわ!」
というような内容のお返事が帰ってきますね。
もしパスワードについて聞いたならば、
「覚えていない」という返事もあるでしょう。
音蒔瑠璃 「じゃあ。さっきのだけ、聞いてみてくれ。何かわかったら教えてほしい」
鳥木柘 「うん、わかった」
音蒔瑠璃 「……君の上司はきっと敏腕だろうから何かしら知っていることを期待する」ワインを飲み干す
鳥木柘 「そうだね… 何か知ってるといいなぁって俺も思うよ」
音蒔瑠璃 テーブルマナーとかも慣れた様子ですかね?鳥木君は
KP
鳥木さんはテーブルマナーなどはどのような感じでしょう?
慣れてる…?(これはPL側が勝手に決めていただいて大丈夫なやつです。
鳥木柘
choice[慣れてる,慣れてない] (choice[慣れてる,慣れてない]) > 慣れてない
まぁ社畜なので
KP
なるほど……
今日は慣れないながらも頑張って食べたのですね
鳥木柘 眼鏡のほうをガン見しながら必死に真似してたんだと思う
鳥木柘 じーっ
KP
あまり慣れていなかったようです。
肉を切ったり、フォーク、ナイフなどを選ぶ手付きがぎこちないように感じるかも知れませんね。
音蒔瑠璃 凄く見られている
KP ふふ……真似っ子!
音蒔瑠璃 了解です
音蒔瑠璃 「……」
鳥木柘 <●><●>
音蒔瑠璃 「場数は踏んだ方がいいな……」テーブルマナーを見つつぼそっと
音蒔瑠璃 なんだその目は
鳥木柘
「……余計なお世話だ… こっちとらカ〇リーメイトさんと仲良くしてるほうが多いんです――」
ちょっとむくれてそっぽ向く
音蒔瑠璃 「そうむくれるな。また、そうだな。こちらから誘うときは奢ってやる」
鳥木柘 「食事デートなら女の子とがいいけど… まぁ付き合いがながーい眼鏡くんからのお誘いだからいいか」
音蒔瑠璃 「デートする相手……いるのか?(暇があるようには見えないが)」
鳥木柘
「黙れ眼鏡」 即答
「くそぅ、どうせ君にはいるんでしょ?」
小指をピッと立てる
音蒔瑠璃 「……そんな相手がいたらそいつを今日誘っているだろう」
鳥木柘 「…ふーーーん? 君モテそうだけどいないんだぁ」
Ak_PL この悪魔いやみったらしいな
音蒔瑠璃
「娯楽を楽しむにもペアでっていうのが多くてな……一人でできるものはまあいいんだが。今回みたいな例は困るな。」
「声はかけられるが。あくまで仕事上だけだ。プライベートな時間くらい気楽に過ごしたいだろう?」
鳥木柘 「つまり彼女を持つつもりがないと… なるほどねぇ」
音蒔瑠璃 「今のところは……な。あの女上司はそういう対象に見ないのか?」
旭日 真紀 !?
鳥木柘
「みないみない」 首を横に振る
「いい人だと思うけど、物音に敏感だからねぇ… 大声なんて出した日にゃお叱りものだよ」
音蒔瑠璃 「随分と本人が怒鳴り散らしていたような印象だったが……そういうのもあるのか」
鳥木柘 「いえす」 うんうんとうなずく
鳥木柘
1d100 上司への好感度(フレーバー) (1D100) > 59
まぁまぁか
音蒔瑠璃 「会社外での付き合いは?」
鳥木柘 「たまに強制的に飲みに付き合わされるぐらい」
旭日 真紀
まあ~あんまりベタベタしすぎるのも非効率だからね。
かと言って遠慮はしないわよ! 怪我は直したんでしょうね!(ガミガミ…?
鳥木柘 choice 治した 治してない 放置 (choice 治した 治してない 放置) > 放置
音蒔瑠璃 「どこの上司も同じか」
鳥木柘 放置してるね
旭日 真紀 コラーッ
鳥木柘 CCB<=(10*5) 【DEX】 逃亡 (1D100<=50) > 42 > 成功
鳥木柘 「そっちも似たような感じ?」
旭日 真紀
3d6 DEX (3D6) > 8[1,5,2] > 8
RESB(8-10) (1d100<=40) > 47 > 失敗
音蒔瑠璃 「あの酔っ払い現場を見ただろう。まあ、あんな感じだ」
旭日 真紀
くっ……早いわね…!
まあお給料がほしければ会社に戻ってくるしかないんだけど……
鳥木柘 「…(思い出した顔)なるほどね」
望月 雅美 あれはお酒を飲んだときだよ…!(わたわた言い訳してる
音蒔瑠璃 お酒飲んだ時の話してるんですよ
望月 雅美 ぐ、ぐぬぬ……何も言えない……
音蒔瑠璃 「あんなでも普段はまじめな上司なんだがな。そちらの上司とも商売敵らしく昔は魂の取り合いをしていたようだが」
鳥木柘 「へぇそうなんだ… だから顔見知りみたいな態度だったんだね」
音蒔瑠璃 「らしいな……そちらの上司はなかなか魂を当時かっさらっていたらしいが。まあ、個人成績の差はそれぞれあるだろう。」
鳥木柘 黙って話を聞いている
音蒔瑠璃 「こちらの上司はあまり成績は振るわなかったようだ。ああ、これは本人から直接聞いた話だからな。そういう関係があったらしい」
鳥木柘
「ふむふむ… ああ、そうだ」
「笑わないで聞いてほしいんだけど、君は心臓って痛むことある?」
音蒔瑠璃 「心臓?なんだ、病気か何かか?」
音蒔瑠璃 心臓痛むことあります?
望月 雅美
まあ、旭日さんが相手だと、ね……。
あの人は1人でいろんな場所をの担当をしてたから……
鳥木柘 「君はなんともないんだ?」
音蒔瑠璃 「……どんな時に痛むんだ?」
KP
いえ。
天使となって以降の記憶の中に、あなたの心臓が痛みを感じた、というようなものはありません。
鳥木柘 「さぁ? 朝起きたらチクリとしただけ」
KP また、周囲の天使仲間たちからもそのような話を聞いたことはないでしょう。
音蒔瑠璃 「……俺には覚えがないが……。病院でも行ったらどうだ?」
鳥木柘 「悪魔が病院なんて行ったら笑いものにされるよ」
音蒔瑠璃 ふむふむ
音蒔瑠璃 医学で何かわかりますか?
KP
医学……一応見てみる事はできますが、医学は人間向けなので詳しい情報は出ないでしょう。
振ることは可能です。
音蒔瑠璃 CCB<=75 医学 試すだけ (1D100<=75) > 12 > スペシャル
KP
それでは、そうですね……
天使と悪魔の心臓が動くことは有りえない。まして痛みなど。一体どういうことだ?
鳥木さんの側に何かが起きているのでは、ということはわかるでしょう。
音蒔瑠璃 ありがとうございます。
音蒔瑠璃
「そもそも、天使と悪魔は心臓に痛みを感じるものではないだろう?俺の周りでもそんな症状は聞いたことがない。」
「何か変なものでも食べたか?それか不摂生か?心当たりはないのか?」
鳥木柘 「心当たりねぇ… 何か夢を見ていたような、見てなかったような……」
音蒔瑠璃 「夢?」
鳥木柘 「うん、夢。だけど内容ははっきり覚えてない」
音蒔瑠璃 「……悪魔のことは悪魔に聞いてみた方がいいかもしれないな。そのあたりも上司に言ってみるといい。急に倒れたらそちらも回らないだろうしな」
鳥木柘 「そうしてみるよ」
音蒔瑠璃 「……それじゃあ、そろそろ出るか」大体共有できたのでお会計かな?鳥木さんは何か他にやりたいことありますか?
鳥木柘
こちらは特にやりたいことはありませんね
「そうだね、出ようか」
KP
承知いたしました。
あなたたちは会社やプライベートなどの話をしながらやがて食事を終え、帰宅しようとするだろう。
帰りにふと見えた伝票の金額は、あなた方には慣れたものであったり、規格外のものであったりするだろう。
音蒔瑠璃 多分ぐるないとかで出てくる店くらいの料金かな
KP
その時、端末が鳴り響く。あなた達に休日というものは存在しないのかもしれない。
しかし、通知を告げる端末は、音蒔さんの物のみだ。
KP
【KP情報】案件の連絡であり、地図も記載されている。
魂回収用の瓶の有無に関しては 、 町の補給ポイントで回収できる。
音蒔瑠璃 「?」誰からですか?
KP
メッセージを見て見るならば、死体回収の案件の連絡である。
地図も記載されているだろう。
音蒔瑠璃 「……ふむ。呼び出しだ。今日は付き合ってくれて助かった。またな」
鳥木柘 「ん、誘ってくれてありがと。またね」
KP 《アイデア》をどうぞ。
鳥木柘
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 73 > 失敗
ぽやぽやしてる
音蒔瑠璃 別れた後にその場所に向かいます
KP では、あなたは自分の端末に案件の連絡がないことに違和感を覚えるだろう。
KP 承知いたしました。
鳥木柘 (…? なんで俺には連絡ないんだろう)
KP
ブラック企業所属の自分ならばまだしも、なぜ、音蒔さんの端末にだけ…?
追いかけることもできますし、そのまま帰宅することもできます。
鳥木柘
choice 追いかける 帰宅する (choice 追いかける 帰宅する) > 帰宅する
おうちかえります
Ak_PL 秘匿のchoiceで笑ってる
KP わ……………な、なるほど、承知いたしました
Ak_PL ダメな奴だな…
音蒔瑠璃 お?秘匿で面白いことしてるんです?
KP なお、ここは…エンド分岐となります。
Ak_PL してるのです
Ak_PL まじですか
KP
はい。事前にお知らせのみしておきます…!
途中で気が変わったとかでも大丈夫ゆえ…!
Ak_PL 秘匿処理してるので少しお待ちを!
Ak_PL にゃるほどなぁ… もう一回choiceしてみても?
KP どうぞ…!
鳥木柘 choice 追いかける 帰宅する (choice 追いかける 帰宅する) > 帰宅する
KP
ふふ…wwwwww
笑ってしまった……
Ak_PL
どうやら帰りたいみたいです、まぁロストでもいいか…
私も笑ってますw
KP ふふふ、承知いたしました。それでは処理をしてまいりますね。
KP
それでは、参りましょう。
Ak_PL お願いします~
KP
音蒔さん。あなたは食事をしていた場所から離れ、急いで現場へ駆けつけるだろう。
天界区は確かに都内でも人気のない場所が多い地域だが、それにしても薄ら寒いほど喧噪からかけ離れたような雑木林を示していた。
KP
さて、それではあなたは帰路につく。
そして、ふと懐に今日買った原作本が”2冊”入っていることに気がついた。
鳥木柘 「あれ…?」
KP あなたは、音蒔さんが家に帰り次第この本を読むつもりだと話していたことを思い出すだろう。
KP
あなたが現場に向かい周囲を見回しても、そこに死体は無かった。
端末の表記では確かにここを指しているはずだ。
辺りを捜索してみても、死体らしきものは見つからない。
鳥木柘 「……」
音蒔瑠璃 「……?すでに回収されていたか?」
KP
その時だった。
――がつん、と頭に衝撃が走る。
あなたは背後から迫る人影に殴り倒される。
そうして昏倒させられたかと思うと、あなたは何者かに担ぎあげられ、いずこかへと運ばれていく――。
あなたの意識は、そこで途絶えた。
音蒔瑠璃 「!?」
音蒔瑠璃 いきなりピンチ!
KP
……といったところで、お昼の部は終わりたいと思います。
お時間超過してしまい申し訳ございません。
Ak_PL 音蒔さん大ピンチ
KP また、夜21:00から、お待ちしております。
音蒔瑠璃 お疲れ様でした!!
KP ピンチです……! お疲れ様でございました…!
Ak_PL お疲れさまでした~ 21時からもよろしくお願いいたします~
Ak_PL
あ、PLはこの結果に後悔とかないので安心してくださいね
むしろドキドキしてる
KP
そうでしたか……。
ちなみに、この後音蒔さんの痕跡を追っていくことも可能ですので………
けみかる
(お疲れ様です! 時々こっそり見学してました……!
わ~! 音蒔さん! 一体どうなっちゃうの~!?
続きも頑張ってください!)
KP
けみかえるさん!
ご見学いただきありがとうございました……!
鳥木柘 choice[痕跡を追う,追わない,やっぱ気になるので跡を追う,おうちが一番] (choice[痕跡を追う,追わない,やっぱ気になるので跡を追う,おうちが一番]) > やっぱ気になるので跡を追う
Ak_PL だそうです、KP
Ak_PL
けみたそ~~!(ペンラを振る)
ご見学ありがとうございます!
KP 鳥木君……!(心の底から感謝
鳥木柘 1d100 夜の出目 (1D100) > 61
KP 悪くない!! ですぞ!
音蒔瑠璃
1d100 夜の出目 (1D100) > 100
???
Ak_PL ???
音蒔瑠璃 逆に考えるんだ今厄を落としたと
KP ひぇ………(クリチケ残機を見ながら
Ak_PL
これで自宅にいるとか、あとを追わなかったらそれはそれでおもしろいことになったんだろうな
(シンバル猿PL)
(シャンシャンシャンシャンシャン)
KP
後を追わずにいると、ありとあらゆる妨害が振りかかる……かも……ですよ…!!
ふふ、改めてチョイスをしていただきありがとうございました
Ak_PL いえいえこちらこそ、とんだご迷惑を… 一人で愉悦して申し訳ないです
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
エンジェル・デビル・インプロパー
二日目 夜の部 始めてまいります。
あらすじ
オペラを鑑賞し、夕食をともにした音蒔さんと鳥木さんは、帰途につこうとしたところ不意の案件連絡を受ける。
音蒔さんがその案件の行き先に向かうと、何者かに頭を殴られ……
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
KP
いえいえ、とんでもない。
では、追いかける鳥木さんのシーンから始めてもよろしいでしょうか…?
Ak_PL はい、お願いします。
KP
それでは、次に鳥木さんのシーンに移ります。
鳥木さんの懐には、どうしてだかニーベルゲンの指環の原作本は”二冊”あった。
それを返却するために、音蒔さんの去り際にちらりと見えた案件の地図の場所と思しき森へとやってくるでしょう。
鳥木柘 「…あれ、確かここだったはず…」 きょろきょろ
KP あ、音蒔さんは現在気絶中のため、鳥木さんのシーンからとなります…!
KP
しかし、その場に音蒔さんの姿はない。
《目星》をどうぞ。
音蒔瑠璃 了解です( ˘ω˘)スヤァ
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 57 > 失敗
KP
おしい…! では、あなたは不在の音蒔さんの姿を探すが見つからない。
諦めて帰ろう……どうせ明日も合うだろうし……と思ったところで
鳥木柘 「!」
KP あなたは聞き覚えのある着信音を耳にする。
鳥木柘 ガラゲーを開きます
KP
あなたは思わず自らのガラケーを確認するでしょう。
しかし、そちらには着信は来ていない。
着信音はなり続けている。
鳥木柘 「……? どこから…」
KP どうやら森の中にほかの端末があるようです。
鳥木柘 音に向かって歩いていきます
KP
では、あなたは草むらの中を探すでしょう。
そのなかにピカピカと点滅している端末を見つける。
誰かからの着信を受けているようだ。
鳥木柘 画面を見てみます、誰からだろう
KP そこには”望月 雅美”と文字が浮かんでいるだろう。
鳥木柘 「望月…? 眼鏡の上司…?」
KP あなたが拾い上げると、どこか思いがけない場所に指が触ったのか、程なくして通話モードになる。
望月 雅美
「もしもし、音蒔くんかい?」
「さっき連絡が行った案件に関してなんだが、どうやらミスらしい」
「俺がここに勤めてからこんなミスは今までなかったんだが、上からそう連絡がきた。
一応お前にも伝えておこうと思ってな」
KP 通話モードになるやいなや望月は喋り始めるだろう。
鳥木柘 「……」 黙って聞いている
望月 雅美 「………音蒔君?」
鳥木柘
(眼鏡はここに確かにいた… なのにスマホだけここにある…)
「…音蒔は、ここにはいない」
望月 雅美 「あれっ…!? じゃあ、きみは…?」
鳥木柘
「あの時、居酒屋でお会いした鳥木です。覚えておりますでしょうか」
(誰かに誘拐されたか? いや、ありえなさそうな…)
望月 雅美
「……ああ、旭日さんの部下の!
どうして音蒔くんの電話に……?」
鳥木柘
「電話だけ森の中に落ちてたんだ、俺はそれを拾って貴方の着信に出ただけ」
「今彼を探している最中だけど、……見当たらないね」
望月 雅美
「なんだって…!? 案件の連絡はついさっきだったはずなのに……
電話だけ落ちているなんて…?」
「まてよ? ……彼が持ってる会社用パスの位置情報……を検索……
移動中…?」
「……すまない、鳥木君。
きみにこんなことを頼むのはお門違いかも知れないが、今から言う場所に向かってくれないか」
「何もなければいいんだが……音蒔くんを見つけてほしい」
鳥木柘 「あとでお礼は弾むかな?」
望月 雅美
「そうだね……。
ううん……何が適当かわからないけど、今度のみにでも行くかい? 俺の奢りで」
鳥木柘 「……いいだろう、場所は?」
望月 雅美
「……うん。
どうやら、移動中のようだから、俺はここから順次場所を伝えるよ」
「これは……空を飛んで郊外の方に向かってるな。
兎にも角にも二人共無事に帰ってきてほしい。気をつけて追いかけてくれ」
鳥木柘
「……天使は天使だけの心配をすればいいと思うよ。俺たちとあなたたちは違うんだから… だけど、ありがとう」
「できるだけ無事に帰れるようにする」
望月 雅美
「俺は天使も悪魔も、大して変わらないと思ってるよ。
少なくとも”俺たち”はね。じゃあ――」
KP
望月は、あなたにGPSの情報を逐一伝えてくれるだろう。
あなたは音蒔さんを連れ去った人物を追いかけんとするべく、羽を広げた。
人間の姿をしていたあなたは、一瞬にして天使(悪魔)の姿へ変貌する。
そのまま翼をはためかせ、空中に高く浮遊した。
あなたの飛行力と追跡力を持ってすれば、軽く追いつくことができる――はずだ。
音蒔瑠璃 背景カッコいい~
KP
では、ここで《追跡》をどうぞ。
失敗しても望月がナビゲートしてくれます。
いや、そうですね……ナビゲートしてくれるので、補正をつけましょう。
+50でお振りください。
鳥木柘
「さて、”お姫様”はどこかな…」
CCB<=10+50 追跡+望月ナビゲート補正 (1D100<=60) > 35 > 成功
音蒔瑠璃 えらい!
KP
えらい……!
では、あなたは望月のナビゲートにしたがい、間違いなく”何者か”を追いかける。
大きく翼を羽ばたかせ続けていると、不意に遠くの方で、同じように何者かが羽ばたく姿を見るだろう。
鳥木柘 「…! あれかッ」
KP
瞬きの間にその姿は消え失せる。
しかし、どこへ降りていったかは目視した。
あれは――遊園地だ。
KP とってもいえらい!!!!
鳥木柘 (遊園地…?)
音蒔瑠璃 いい遊園地だ~
KP
あなたは不審な影を追いかけて、あるいは望月達の協力を得て足取りをたどっていく。
たどり着いた先で見つけたのはジェットコースター、コーヒーカップ、観覧車等々のさび付いた遊具――どうやらここは、すでに廃墟となった遊園地の敷地内らしかった。
KP
あなたは冷たい床の上に身体を横たえていた。
身体を起こすと節々が痛むものの、どうやら特に目立った怪我はないようで、問題なく体を動かすことできる。
あなたはとても狭い箱の中で寝かされていたようだった。
二人分の広さの対面座席があり、扉は蝶番が壊れているのかプラプラと揺れている。
s1d3 (1D3) > 2
HPを1、マイナスしてください。
鳥木柘 「………どこに…」 あたりをみる
system
[ 音蒔瑠璃 ] HP : 13 → 11
[ 音蒔瑠璃 ] HP : 11 → 12
KP
影の気配はない。あなたが音蒔さんを探していると、不意に観覧車のほうから物音がした。
見ると、ゴンドラの一つがゆらゆらと揺れている。
音蒔瑠璃 成程ゴンドラの中か
KP
ふふ、はい。
そうなります。起き上がって合流することが可能でしょう。
鳥木柘 それに注意深く近づきましょう
KP
観覧車は停止したままで動く気配はない。
破損の被害の大きさから、電気が仮に通っていたとしても動かすことは不可能だろう。
あなたは注意深く近づいていく……。
音蒔瑠璃 ゴンドラの中を確認します。スマホがないことも気づいていいですか?
KP
了解です。気づいて大丈夫です。
あなたが周囲を見渡せば、自分が半壊した観覧車の個室内で寝かされていたことが分かる。
どうやらここは、既に廃墟となった遊園地の敷地内らしい。
鳥木柘 揺れているゴンドラが気になりますね
音蒔瑠璃 (なんでこんなところに……)外見ます
KP
では、鳥木さんはゴンドラの中を見た。
同時に――音蒔さんはゴンドラの外を見た。
あなた達はゴンドラの外殻越しに視線があうだろう。
鳥木柘 「…!」
音蒔瑠璃 「……!」
KP
どうしてこんな場所に? ここはどこだ?
お互いに聞きたいことはあるだろう。好きにRPをしていただいて構いません。
――が、ここでお二人共《アイデア》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 64 > 成功
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 75 > 失敗
音蒔瑠璃 今日もポヤポヤ
KP
《アイデア》情報
夢で見たことがある、に近い感覚を覚える。
既視感と呼ばれるものだろう。
あなたは、「ここに来たことがある」という思いに強く駆られる。
懐かしさと幸福、そして少しの不安の混ざった何とも言えない感情を抱く。
KP では、音蒔さんは慣れたような既視感を覚えるが、何にそう感じるのかいまいち言葉に出来ないだろう。
鳥木柘 (ここに…来た事があるのか…)
音蒔瑠璃 ?????
鳥木柘 ゴンドラ内にいるのは音蒔さんだけですか?
音蒔瑠璃 首傾げてますね
KP あ、了解です!
KP
はい。ゴンドラの中には誰もいません。
他に誰かいた痕跡がないか調べるのであれば、《目星》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 18 > 成功
KP
地面にはあちこちに瓦礫などが積まれ、用心深く歩く必要があるだろう。
また、放置されてからしばらく時間が経っているのか、埃が積まれている。
《目星情報》
積もった埃の中にいくつかの足跡を発見する。
それらはどれも同じ靴で出来た足跡だろうということが推測できる。
足跡を辿ろうとするのであれば、途中で埃が風にさらわれているようで、足跡はぼやけて不鮮明なものになっていき、完全に行く先を辿ることは難しいだろうと感じる。
更に動くものがないか探して観覧車から降り立った場合、遊園地の全貌を見渡すことが出来る。
とても小規模な遊園地らしく、敷地自体は狭かった。
遊園地の中を探索することができます。
KP
探索箇所[ジェットコースター、メリーゴーランド、土産屋]
※左から現在地より近い順。
Ak_PL
音蒔さんと再会したと思ったら誰もいなかった的な感じかな?
ちょっと描写読み直しますね
音蒔瑠璃 あ、いや多分ゴンドラの中には俺以外見当たらなかったという感じだ
KP
そんな感じです。
そして、他に誰かいないか調べたところ、足跡があって追っていった(としたらこうなる)という状態になります(描写)
Ak_PL 読解力が雑魚だった、申し訳ない
KP
とんでもない! ばらばらに描写をお送りしたので……!
お話していただいてもいいですし、探索してみても大丈夫です。
鳥木柘 「こんなところにいた…」
音蒔瑠璃 「お前どうして……いや、なんで遊園地に俺はいるんだ?」
鳥木柘
「誘拐でもされたんじゃないの?森の中にスマホ落としてたし」
「ま、無事で何よりだ。」
音蒔瑠璃 「スマホ……そうだ、持ってるか?」
鳥木柘 「もっちー(望月さんのこと)、音蒔見つけたよぉ」 って言ってから電話を返そう
音蒔瑠璃 もっちー
鳥木柘 もっちち
望月 雅美
「ああ、そうか。よかった!
無事だったかい」
音蒔瑠璃 「ええ、まあ……誰かに殴られましたけどね」
望月 雅美 「殴られた…!? け、怪我は?」
音蒔瑠璃 「喋れてるんで大丈夫じゃないですか?後頭部なので見れないですけど」
望月 雅美
「な、なんてこった。労災……
いや、病院……? とにかく、天使にそんなことをするやつがいるなんて……」
「誰かって言っていたけれど、相手は見つかってないんだね…?」
音蒔瑠璃 「残念ながら顔までは……」
望月 雅美
「そうか……。
とにかく、一度帰ってきたほうがいいだろう。二人だけじゃ危ない。
相手が一人とは限らないし……」
音蒔瑠璃 「ええ、そうですね」
望月 雅美
「ああ。とにかく、今日は帰ってゆっくり休むんだ。
なにせ天使だから……脳出血だの何だのはないだろうが、安静にしておくに越したことはないからな」
「それじゃあ、また明日会社で。
鳥木くんにもお礼を言っておいておくれ。俺の代わりにきみを探してくれたんだ」
「……そうだ。きみにも言っておこう。
先程の案件連絡は誤報だよ。魂回収についても気にしなくてもいい。
……誤報なんて思い出す限り初めてのことだが……」
音蒔瑠璃 「誤報?」
望月 雅美
「ああ……システムのトラブルか何からしい。
上から連絡があったんだよ」
「……そのタイミングで、君が誰かに襲われたというのが気になるけど……」
音蒔瑠璃 「……俺何かしましたかね?」思い当たる節がない
望月 雅美
「………」
「もしかしたら、だが……俺達がいろいろと会社について調べ回っているのがバレたのかもしれない」
声を潜める。
「まさか、こんな直接的な手段で来るとは思わなかったが……」
音蒔瑠璃 「……いったいどこから見ているのやら……」
望月 雅美
「とにかく、君のIDについてるGPSの動きが止まったのはついさっきのことだ。
犯人が近くにいると考えていいだろう」
「……できれば俺も加勢に行きたいところだが、難しい。
君の件もあるし……俺の周りが怪しまれているんだろうな。下手に動けない」
音蒔瑠璃 「いえ、それならそれでこちらで何とかします。狙われているのならそちらも警戒をした方がいいでしょう」
望月 雅美
「ああ……気をつけて帰るんだよ。
そうだな……落ち着いたら飲みに行こうと鳥木くんにも伝えてくれ
ちょっと取引をしてね」
「それじゃあ」
音蒔瑠璃 「ええ。承知しました」
KP
ぷつ、と電話は切れてしまうだろう。
その場には再び静寂が戻る。
音蒔瑠璃 「手間かけたな。」
鳥木柘
「……なんのことでしょーか」
「俺はこのままこの遊園地内を散策して帰ろうと思うけど、君はどうするの?」
音蒔瑠璃 「俺も見て回る。殴ってきたやつがいたら面倒だからな」
KP ありがたい……
鳥木柘 「……危ないんじゃないの? 君が背後取られるほど油断していたみたいだし?」
音蒔瑠璃 「だからこそだ。少なくともお前と一緒ならどちらかは反応出来るだろう」
鳥木柘 (特別意訳:無事なのわかって安心したので先に帰ってほしい)
ROZE/PL ふふふ( *´艸`)可愛いねぇ
鳥木柘 KP、眼鏡に<応急手当>振りたいです
KP やった~! かわいい…!
KP 応急手当、どうぞ!
鳥木柘
CCB<=47 【応急手当】 (1D100<=47) > 56 > 失敗
チッ
ROZE/PL 応急手当成功しないコンビ
KP
では、あなたは音蒔さんの怪我が気になり目を向ける。
しかし、この場には道具がなかったためか、適切な処置を行うことが難しいと判断するだろう。
どこかに応急手当セットがあればいいのだが………
KP なかなか当たらないですね……。
鳥木柘 「……む」 ※応急手当失敗RP
音蒔瑠璃 「…ここじゃ道具もないだろう。他のところ見て見るか?」
鳥木柘 「ケガしてるのに、家に帰らないんだね?」 ジト目で見る
音蒔瑠璃 「どうせなら殴った相手の顔くらい拝みたいからな。家に帰ったところで安全ともいえない。」
鳥木柘 「はぁー… 追加でケガしても知らないからね」
鳥木柘 (意訳:頭のケガ放置すると怖いので家に帰ったらどうかな)
Ak_PL こいつ、意訳つかないと本心伝えられない子だったか?
ROZE/PL 意訳=本心
KP それでは、改めましてどちらから調べてまいりましょう。
鳥木柘 【土産屋】から見ていこうと思うけど…どうする?
音蒔瑠璃 ついて行こう
KP
了解です。
では……
【土産屋】
入口は半壊しており、割れたガラスなどが辺りに散らばっている。
遊園地の世界観を作り出すための飾りや看板などは倒れ、荒らされ、今となっては寂れた雰囲気をより一層醸し出すために一役買っていた。
既に廃棄されているのか、まばらに散乱してはいるものの、商品らしい商品は棚に置かれていない。
部屋の隅にはレジが設置されており、その奥に、扉があるのが見える。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
《目星》が振れます。
音蒔瑠璃 せっかくなのでFBP消化で-20で振りたいです
KP
承知いたしました。
FBチケット消費の上-20でどうぞ!
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 36 > 成功
system [ 音蒔瑠璃 ] FBP : 1 → 0
音蒔瑠璃 CCB<=75-20 目星 (1D100<=55) > 85 > 失敗
KP
《目星》情報
真新しい靴跡を発見する。
また、自然にできたとは考えにくいような、落書きのような汚れが床に付着している。
KP
すみません、アイデアをどうぞ。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 60 > 成功
KP また、《聞き耳》を振ることができます。
音蒔瑠璃 CCB<=75 聞き耳 (1D100<=75) > 71 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 63 > 失敗
KP
【アイデア】情報
音蒔さんが目覚めた時観覧車の近くにあった足跡と同一のものであると気が付くことが出来る。
KP
《聞き耳》情報
鼻をつくような腐臭の気配を微かに感じる。
どこから匂って来るかまでは分からない。
音蒔瑠璃 「腐ったようなにおいがするな……」 どこだかわからずにキョロキョロしてる
鳥木柘
「この靴跡、眼鏡を見つけた時にみたものと同じだ…」
「腐ったようなにおい…?」
音蒔瑠璃 「靴跡?」 見覚えはありますか?
KP
観覧車の近くの足跡の情報について共有し、目視していた場合は見覚えがあります。
そうですね……では、なんとなく、そう言われれば靴の痕が似ているような、と思うでしょう。
他の誰かの靴跡と似ている、といった感じではありません。
音蒔瑠璃 「知り合いのものではないな……観覧車にあったやつと同じか」
鳥木柘 「そうだね」
KP
また、あなたたちが土産屋の中を調べていると、突然強烈な不安感に襲われる。
居心地が悪い。今すぐこの部屋から出て行きたいという衝動に襲われる。
《POW*5》判定。
KP
また、あなたたちが土産屋の中を調べていると、突然強烈な不安感に襲われる。
居心地が悪い。今すぐこの部屋から出て行きたいという衝動に襲われる。
《POW*5》判定。
鳥木柘 CCB<=15*5 POW*5 (1D100<=75) > 24 > 成功
音蒔瑠璃 CCB<=18*5 (1D100<=90) > 97 > 致命的失敗
KP
どうにかその場にとどまることが出来た。
だが、隣に立っている音蒔さんが居なくなってしまうのではないかという不安感だけは拭いきれない。
音蒔瑠璃 出目が代
KP あっ
鳥木柘 (………)
KP
では……隣にいる鳥木さんが居なくなってしまうのではないかという強い不安感に襲われる。
目を離した隙にこの場から消えてしまうのではないかという疑念が頭にこびりついて離れない。
視界から相手が消えるとそわそわしてしまい何も手につかない。
この状態は1d10R継続する。+ファンブルチケットをどうぞ……。
鳥木柘 「………」 ぎゅっと袖を掴む
音蒔瑠璃 1d10 (1D10) > 7
system [ 音蒔瑠璃 ] FBP : 0 → 1
KP では、7分ほどその状態が続くでしょう。
音蒔瑠璃 分だった!了解です
音蒔瑠璃 「っ……」顔色悪そうに大人しく袖を掴まれる
音蒔瑠璃 手掴むしかないのでは?(FBですし)
鳥木柘 「……なんだろう、とても君がいなくなってしまいそうで…不安…なんだ」
KP なるほど……了解です…!
音蒔瑠璃 「鳥木……いなくならないで、くれ」 思わず手を掴む
KP
お互いになにか悪い想像をしたのか、あなた方はしばしその場に留まり、落ち着くまで二人きりでいるだろう。
落ち着いた頃に、土産屋の中を探索することが可能です。
KP 探索箇所[商品棚、レジ、扉]
鳥木柘 「大丈夫、俺はここにいるよ 音蒔」
音蒔瑠璃 「なら、いい……」 ぎゅっと手を掴んで、深呼吸してから商品棚から見ます?
鳥木柘 みましょう
KP
〇商品棚
この遊園地のマスコットキャラクターなのであろうぬいぐるみが、パーツが取れてボロボロの状態で転がっている。
床にはキーホルダーやボールペンなどが散乱している。
鳥木さんは《アイデア》をどうぞ。
音蒔さんは《アイデア/2》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 13 > スペシャル
音蒔瑠璃 CCB<=60/2 アイデア (1D100<=30) > 92 > 失敗
KP
《アイデア》
このキーホルダーをどこかで見たような気がする。
誰かの鞄につけられていたような…。
鳥木柘 「……これ、どこかで」 キーホルダーを手に取って、じっとみつめる
KP また、商品棚に《目星》も振ることができます。
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル
KP クリチケをどうぞ!
KP やったあ!!!!!!!!
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 0 → 1
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 11 > スペシャル
音蒔瑠璃 おめでとう!
鳥木柘
久々にクリティカルをみたきがする
ありがとう!
KP
《目星》情報
レジに近い商品棚に、大量にメモが貼り付けられていることが分かる。
音蒔瑠璃 メモ見ましょう
KP
・メモ
手書きで書かれており、何かの冊子から切り取った1ページであろうことが推測できる。
文字は乱雑に殴り書かれているが、どうにか部分的に読むことができた。
KP
▼土産屋のメモ
千秋万歳(せんすまんざい)とは、平安末期から鎌倉・室町時代にかけて盛んであった大道芸の一種およびその演者をさす言葉である。
正月年頭に行われ、祝言や舞を披露し、その対価として祝儀を得ていた。
一人は扇をもって舞い、一人が鼓で拍子をとる形式が多かったとされている。
四字熟語の意味合いとしては、歳月の非常に長いことを指す。転じて、長寿を祝う言葉としても用いられる。その場合「せんしゅうばんざい」と読まれる。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
KP
このメモ以外に貼り付けれているその他のメモも見て見るならば、様々な国の舞踊や演奏についてまとめられたものであることが分かる。
商品棚の情報は以上です。
音蒔瑠璃 「舞踊が有名な遊園地だったのか……?」レジ見に行きましょ
KP
〇レジ
この周囲は埃があまり積もっておらず、経年劣化もしていないような比較的汚れの少ないメモなどが貼られていた。
レジは閉じられており、開けようとしても開かない。
レジの数字が表示される液晶の部分に「せんしゅう」という付箋が貼られている。
《目星》を振ることができます。
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 71 > 失敗
音蒔瑠璃
CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 100 > 致命的失敗
????
なぜ
鳥木柘 KP
KP Oh…… はい
鳥木柘 俺のクリチケ消費で100FB打ち消しにできます?
音蒔瑠璃
10d100 出目洗い (10D100) > 458[75,95,38,52,4,10,88,5,35,56] > 458
10d100 出目洗いクリティカルを捨てるんじゃない (10D100) > 309[73,5,6,18,10,27,61,71,22,16] > 309
KP そうですね、打ち消すと言うか……振り直していただくことができます。
鳥木柘 じゃあ振り直しで…
音蒔瑠璃 ええんすみません;;;
KP
……承知いたしました。
それでは消費をどうぞ。
system [ 鳥木柘 ] クリチケ : 1 → 0
音蒔瑠璃
CCB<=75 目星 今度こそ (1D100<=75) > 59 > 成功
ほっ
鳥木柘 えらい
KP
とってもえらい……!
《目星》情報
液晶部分に7ケタの数字が打ち込めることが分かる。
音蒔瑠璃 鳥木君のクリチケ美味しかったですの札を下げる
音蒔瑠璃 「7桁……?」
鳥木柘 「なんだろうねぇ」
音蒔瑠璃 「思い当たる数字はないな……」
鳥木柘 「俺もないな」
KP 数字を打ち込める以外の、レジの情報は以上です。
音蒔瑠璃 扉の方見ましょう
KP
〇奥の扉
スタッフルームという看板が掛けられている。
扉は鍵がかかっているようで、開かない。
ここにも《目星》が可能です。
鳥木柘 STR対抗で開けることはできますか?それか戦闘技能でぶちやぶる
KP 承知しました。試みることが可能ですが、その場合、処理が発生いたします。
音蒔瑠璃 ぶち破る前に目星だけしないか?
鳥木柘 そうだね、目星先に振ろう
KP それでは《目星》をどうぞ!
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 86 > 失敗
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 38 > 成功
KP
《目星》情報
スタッフルームの近くに大量に貼られているメモの中に「はなのしたでそだつはな」と手書きで書かれているメモを発見する。
音蒔瑠璃 「?はなのしたでそだつはな……」
鳥木柘 「??」
音蒔瑠璃 「よくわからないがそう書かれている」
KP
扉の情報は以上です。
いかがなさいましょう。
音蒔瑠璃 人の気配があるかの聞き耳がしたいです
KP 了解です。どうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 聞き耳 (1D100<=75) > 80 > 失敗
鳥木柘 俺も振っていいですか?
KP また、鳥木さんは《アイデア》を振ることが可能です。
KP どうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 100 > 致命的失敗
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 56 > 成功
鳥木柘 100ファンがこっちにやってきた
音蒔瑠璃 FBPしかない顔
KP
なるほど…… 回避すると、来る……!
FBPをどうぞ!
system [ 鳥木柘 ] FBP : 0 → 1
KP では、あなたは上司の旭日さんが、「あいしてる」「ばんざい」について口にしていたことを思い出すでしょう。
鳥木柘 あ、ポケベルの番号
KP はい。「1000031」、ちょうど7桁となります。
鳥木柘 「……音蒔、レジもう一度見てみてもいいかな」
音蒔瑠璃 「?ああ」 レジの方に戻ります
鳥木柘 レジには「せんしゅう」の張り紙があったんですよね?
KP はい。また、7桁の数字を入力できる部分もございます。
鳥木柘 「…物は試し…『1000031』、と」
KP
では、鳥木さんは1000031と入力する。
ガチャという音が響き、レジの引き出し部分が自動で解錠され半開きになる。
中には様々な花の形を模した鍵が入っていた。
薔薇の鍵、百合の鍵、チューリップの鍵、向日葵の鍵が入っている。
音蒔瑠璃 「!?なぜ数字がわかった?」
鳥木柘
「ポケベルの番号。ばんざいって意味」
「この前の飲みの帰り、上司が教えてくれたんだ」
音蒔瑠璃
「ぽけ、べる……」 少し考えこむ
「俺は使ったことがないのだが……数字を言えば文字に変換できるものなのか?それは」
KP ポケベルについて、あなたが知っているのは旭日が言っていたような語呂合わせのようなものだけですが、別の法則を用いて変換できる方法もあったはずだ、ということがわかります。
鳥木柘
「語呂合わせで数字のメッセージを送信したりできる…ものらしいね
あとは別の方法を用いれば変換できるのもあった気がする…」
音蒔瑠璃 「別の方法?」
KP
KPの日本語の弱さが露呈していく。
別の法則を用いた変換、という感じです(PL情報)。
音蒔瑠璃 なるほど
鳥木柘 「俺もよくわからないんだ。ごめん」
音蒔瑠璃 「……お前の上司ならわかるのか?解けない数字の暗号があるんだが……」
鳥木柘 「解けない暗号…?」
音蒔瑠璃 スマホで数字共有します。情報に載せていいですか?
KP 問題ございません。
音蒔瑠璃 『01 41 32 41 42 61 32 03 44 04 12 51 12』
音蒔瑠璃 「これなんだが……」
鳥木柘 「ふむふむ…」 文字列を見る
KP
なにかの法則性があることはわかるが、はっきりとしたことはわからない。
当てずっぽうで当てはめてみても、上手く読み解けない部分があるのだ。
ポケベルの法則については一般的な情報のため、《コンピュータ》等で調べることができます。
また、上司に聞いてみることもできるでしょう。
KP 鳥木さんに秘匿情報をお送りしました。
鳥木柘 ちょっと時間くださいな
音蒔瑠璃 はーい!
KP
了解です!
これは雑談ですが、探索していない場所等もございますので、そちらを先に探してもらうという方法もありです。
鳥木柘
あ(01)た(41)し(32)た(41)ち(42)は(61)
し(32)え(04)て(44)え(04)い(12)な(51)い(12)
音蒔瑠璃 調べてる間に扉の気配もう一度確認できそうです?
鳥木柘 左が50音のあかさたな…で右がその50音に該当するあいう…かなって思ったけど難しいね
KP 了解です。大丈夫ですよ!
音蒔瑠璃
CCB<=75 聞き耳 扉の気配リベンジ (1D100<=75) > 93 > 失敗
だめだなー
KP では、何の物音もしないように感じる…でしょう。
鳥木柘
あたしたちはしんでいない?
わからん
音蒔瑠璃 「やっぱり誰もいない……?もしくはどこか別の部屋に繋がっているのか?」
鳥木柘 お待たせしました
音蒔瑠璃 お帰りなさい~
KP ちなみに、音蒔さんはスマホの画面で、独自に打ち直したメモ帳を見せたという形でよいですか?
鳥木柘 「うーん、この文字列わからないなぁ。あとで聞いてみるよ」
鳥木柘 わかりそうでわからなかった…(音蒔さんの見せてくれた文字列
音蒔瑠璃
ですね。
あ、ポケベルというのを頼りに図書館かコンピューターで調べることはできませんか?
KP
では、あなたは鳥木さんが推理している間改めてメモ帳を眺めてみる。
パスワードの画面に表示されていた並びと少し違うようだ。
音蒔瑠璃 おや?
KP 了解です。では……
KP では、お二人共、ポケベルの法則についてコンピュータで調べることが可能です。
音蒔瑠璃 お、調べましょう
鳥木柘 CCB<=50 【コンピューター】 (1D100<=50) > 21 > 成功
音蒔瑠璃 CCB<=80 コンピューター (1D100<=80) > 27 > 成功
KP ではお二人共、ポケベルでのメッセージ送信についての記事を見つける。
KP
▼ポケベルで文字が送れる!
皆さん、ポケベルで愛しいあの人と連絡を取っていますか?
なんと、来月発売される新機種では、どうやら文字が送れることになるそうです!
その名も「2タッチ方式」。あ~ら行に順番に数字を振って行って、1~9とします。
そしてわ行は0です。これが一回目に押すボタンの指針になります。
次に、アイウエオ(母音)を1~5とします。これが二回目に押すボタンになります。
つまり、二回押す必要があるんですね。
え?なになに?
それじゃあ濁点と半濁点はどうするんだって?ご安心を!
一回目に押すボタンですが、わ行は「わ、を、ん」の三つしかないですよね?
じゃあ4,5を押した時にどうなるんだよってことになりませんか?
そこで!ワ行の4を濁点、5を半濁点としています!
これで表現の幅が広がりますね!!
え?なになに?小文字はどうするんだよって?
焦らないでください!小文字の解説は次号で致しましょう!
果報は寝て待てってね!ちょっと違うか!ハハ!ではまた来月!アデュ~!
KP ということで、惜しかったのです…!!!
鳥木柘 ああああああああ! おしい、
鳥木柘
うわ、めっちゃ惜しかった…
くやちい
音蒔瑠璃 自力で解こうとしてたのか
鳥木柘
あ(01)た(41)し(32)た(41)ち(42)は(61)
し(32)え(04)て(44)え(04)い(12)な(51)い(12)
だと思ってた
です
音蒔瑠璃 結構わかってる!すごい!
KP そうです、とっても惜しかった…!!
音蒔瑠璃 「そういう読み方なのか……ええと……最初の01は「わ」になるのか?」
KP 1文字目、わで合ってます!
音蒔瑠璃
わ(01)た(41)し(32)た(41)ち(42)は(61)し(32)ん(04)て(44)゛(04)い(12)な(51)い(12)
私たちは死んでいない?
KP それでは解読後、暗号の回答動作を行うことで処理が発生します。
鳥木柘 わたしたちはしんでいない
KP つまり、パスワードの入力です。
音蒔瑠璃
なるほど。
こっそり打ち込んでから共有するか決めても大丈夫です?
KP 大丈夫ですよ。
音蒔瑠璃 「わたしたちはしんでいない?」 スマホを打ち込みつつそういう意味かと納得している
KP
ただ、コソコソしているので怪しまれる可能性はありますね……。
どうでしょう……DEXで隠す判定…?
あっ、了解です。大丈夫です。
音蒔瑠璃 いいですね。隠す判定します
KP
あ、なさいますか…?
その場合は任意でどうぞ!(RPで不自然でないかと思われるので、しなくても大丈夫です。
音蒔瑠璃 お、そうですか?FBP増えるの怖いのでこっそりパスワード入れたということで
KP 了解です。
KP 少々処理中です。お待ちくださいませ!
音蒔瑠璃 はい!
KP
では、あなたはスマホで受け取ったファイルに「わたしたちはしんでいない」と入力する。
すると、ファイルはいともかんたんにその中身を晒すだろう。
▼音蒔さんが渡されたファイル
私達は死んでいない。
このファイルを見つけてくれてありがとう。
私は君の先輩にあたるのかもしれない。
君がこれを読んでいる時、私が生きているのかどうか分からないが、君がここに記されていることをどうか活かしてくれることを願う。
『この会社について』
この会社は一人の男がクリエイトした会社だ。
そしてライバル企業とされている「マリートゥス・カンパニー」も同様だ。
男の名前は小谷。
奴のグランドデザインは会社という形を利用して自分が信仰している神を召喚させることだ。
天開区爆破事件も小谷のスキームだ。
『神について』
詳しいことは私にも分からないが、小谷のアイデアにはアグリーしかねる。
召喚されないことが第一だが、もし召喚された時のためにリスクマネジメントとして記しておこうと思う。
コストパフォーマンスの面で考えれば妥当な案だろう。
<ナーク=ティトの障壁の創造> 基本p274
この呪文によって、物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。
この呪文に参加した者は、それぞれ1d10正気度ポイントを失い、任意の値のMPも提供する。
提供するMP1ポイントごとに障壁に1D6ポイントのSTRを与えることが出来る。
呪文をかけるためにかかる時間は1Rである。
障壁は1d4+4時間の間発動される。
呪文を知っている者なら誰でも呪文に参加して、障壁を強くするためのMPを提供することが出来る。
障壁の形は球形であり、直径は約100mである。外敵から身を守るために使用しても、対象を閉じ込めるために張り巡らせても構わない。
障壁の中に閉じ込められた者が外に出るためには、STR対抗に成功しなければならない。
この方法がベストだとコミットすることはできないが、君たちのディシジョンがいいものになることを願っている。
以上が、ファイルの中身となります。
音蒔瑠璃 ありがとうございます。共有しましょう
KP
了解です。
こちらで貼りましょうか。
音蒔瑠璃 はい!お願いします
音蒔瑠璃 「……協力助かる。おかげで少しわかった」
KP 了解です!
音蒔瑠璃 スマホに「わたしたちはしんでいない」と打ち込んだ後に鳥木君に画面を見せます
KP では、音蒔さんのスマホに表示されているファイルの中身を開示いたします。
KP
▼音蒔さんが渡されたファイル
私達は死んでいない。
このファイルを見つけてくれてありがとう。
私は君の先輩にあたるのかもしれない。
君がこれを読んでいる時、私が生きているのかどうか分からないが、君がここに記されていることをどうか活かしてくれることを願う。
『この会社について』
この会社は一人の男がクリエイトした会社だ。
そしてライバル企業とされている「マリートゥス・カンパニー」も同様だ。
男の名前は小谷。
奴のグランドデザインは会社という形を利用して自分が信仰している神を召喚させることだ。
天開区爆破事件も小谷のスキームだ。
『神について』
詳しいことは私にも分からないが、小谷のアイデアにはアグリーしかねる。
召喚されないことが第一だが、もし召喚された時のためにリスクマネジメントとして記しておこうと思う。
コストパフォーマンスの面で考えれば妥当な案だろう。
<ナーク=ティトの障壁の創造> 基本p274
この呪文によって、物理的防御と魔術的防御の両方の役目をする障壁を創造することができる。
この呪文に参加した者は、それぞれ1d10正気度ポイントを失い、任意の値のMPも提供する。
提供するMP1ポイントごとに障壁に1D6ポイントのSTRを与えることが出来る。
呪文をかけるためにかかる時間は1Rである。
障壁は1d4+4時間の間発動される。
呪文を知っている者なら誰でも呪文に参加して、障壁を強くするためのMPを提供することが出来る。
障壁の形は球形であり、直径は約100mである。外敵から身を守るために使用しても、対象を閉じ込めるために張り巡らせても構わない。
障壁の中に閉じ込められた者が外に出るためには、STR対抗に成功しなければならない。
この方法がベストだとコミットすることはできないが、君たちのディシジョンがいいものになることを願っている。
KP ファイルの情報は以上となります。
鳥木柘
「こんなものが…」
(そういえば自分もロックかかったものあったな、の顔)
音蒔瑠璃 「つまり、そちらとこちらの会社は同一の創設者で何かを企んでいたと」
鳥木柘
「……実は俺もさ、4ケタのパスワードかかったUSBメモリあるんだよね」
「これにも何か入っていたりして?」
音蒔瑠璃
「ほう?入っているんじゃないのか?」
「……確か変換器あっただろう。電気屋でもらった」
鳥木柘 「うん だけどパスワードが分からないんだ」 といいつつ繋げる
音蒔瑠璃 特に数字のヒントとかはない感じ?
KP 今のところはございません。
音蒔瑠璃
「そちらにはヒントは無しか……だが、この建物にそれ関連があるってことは、パスワードに関する物もあるかもしれないな」
さっきのレジの鍵みたいです
KP
了解です。
鍵は4つある。
薔薇の鍵、百合の鍵、チューリップの鍵、向日葵の鍵が入っているだろう。
音蒔瑠璃 「……どこかの鍵だろうか?」 鍵以外は特に気になる点はありませんか?
KP
はい。花のモチーフがあること以外はありません。
そして、付近には鍵のかかった扉(奥の扉)がございます。
KP ちなみに……思い当たる数字があったりしましたか…?
音蒔瑠璃 「鍵はこの4つのどれかじゃないか?」 扉見つつ
Ak_PL 鳥木の誕生日か?ぐらいしか思いつきませんね
鳥木柘 「一本づつ試してみればいいんじゃないかな?」
音蒔瑠璃 choice[薔薇,百合,チューリップ,向日葵] どれから試す? (choice[薔薇,百合,チューリップ,向日葵]) > 薔薇
KP
了解です。
しかし、誕生日については今はどうしても思い出すことができないと、”鳥木さんは”感じるでしょう。
鳥木柘 なので何も思いつきませーん;;
音蒔瑠璃 「そうだな。」薔薇から順に試していきましょう
KP あい……お手数をおかけします…!
KP
ではあなたは薔薇の花の鍵を差し込もうとしてみる。……が、鍵穴には合わなかったようだ。
s1d100<=90 シャンタクが来るかどうか幸運 (1D100<=90) > 70 > 成功
ふむ…
では、次の鍵はどれにしますか?
音蒔瑠璃
choice[百合,チューリップ,向日葵] どれから試す? (choice[百合,チューリップ,向日葵]) > 百合
では百合で
KP
あなたは引き続き百合の花の鍵を差し込もうとしてみる。
……が、やはり鍵穴には合わない。
s1d100<=90 シャンタクが来るかどうか幸運 (1D100<=90) > 50 > 成功
はい。
……どうされますか?
音蒔瑠璃 「残りはチューリップと向日葵……」
KP なお、扉の隣には「はなのしたでそだつはな」のメモがございます。
音蒔瑠璃 「はなのしたでそだつはな……チューリップか?」 球根があるなと思いだして入れてみる
KP
ではあなたはチューリップの鍵を手に持ち、鍵穴へ差し込む。鍵はするりと鍵穴に入り、そして……
カチャリ、と鍵が開いた。
音蒔瑠璃 「開いたな」
鳥木柘 「開いた、ね…」
KP 入ってみますか?
音蒔瑠璃 はいってみますね
鳥木柘 入ります
KP
了解です。
では、探索箇所を提示するところまでで本日は終了といたしますね!(なにかの気配を察知
【スタッフルーム】
扉を開けてその部屋の中に入ると、外の崩壊具合からは想像もつかないほどの生活感が漂っていた。
つい先日までか、今も尚かは見極めることは難しいが、とにかく人が生活を営んでいる気配の濃い部屋だった。
床は汚く到底素足で歩こうとは思えないが、ベッドもあるため最低限の生活を送ることはできるだろう。
鳥木柘 秘匿内ざっとみた感じ4文字数字はないから、メインか情報タブかな…
KP 探索箇所[机、本棚、ベッド]
KP というところで、Akさんねむねむの気配をTLから察知しましたが、いかが致しましょうか…?
音蒔瑠璃 ねむねむの気配!いったんここでセーブしましょうか
鳥木柘 えん、勝てない…
KP
了解です!
いずれにせよあと一時間では終わらなさそうなので…!
KP
鳥木柘 ちなみに音蒔さんの誕生日知ってたりするんですか?
鳥木柘 申し訳ないです…
KP
音蒔さんの誕生日についても、音蒔さん自身は覚えていないでしょう。
よって、知るすべのない鳥木さんもご存知ではありません。
KP いえいえとんでもないです!
KP ✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
Ak_PL じゃあ本当にパスワードわからないですね(白目)
音蒔瑠璃 私も眠気来てるのでまた明日!よろしくお願いします
KP
それでは本日はここまでとなります。
今日は一日、お付き合いありがとうございました!
次回は10月となります…!少し遠くなってしまいますが、また次回、よろしくお願いいたします!
KP
明日! 明日も有りましたっけ…
明日もご予定空いてます…?(???)
Ak_PL 空いてますね
音蒔瑠璃 空いてますね
KP
ほわーっ! ではいつからにいたしましょう!
お昼か夜か…… お昼だとほぼ確実に収まるかと思います。
音蒔瑠璃 昼から行けます
Ak_PL 明日出勤…ごめんなさい
音蒔瑠璃 では夜からですかね
KP 承知いたしました! それでは夜、よければお時間をいただきたいと思います…!
音蒔瑠璃 了解です!
KP
はい! 21:00からで問題無さそうですか?
21:30~…? いや、平日は22:30~…?
Ak_PL 明日は少し早めに上がる予定(残業なければ)なので21時からでもワンチャンいけます
KP
承知しました! では21:00以降、皆さんが揃い次第、という感じで……?
しかし、ご無理はなさいませんよう…!
音蒔瑠璃 明日は21:00~で大丈夫です。27日も21:30~でしたら時間取れます
Ak_PL 27、28日も空いてますね…
音蒔瑠璃 28も空いてますね。夜
KP
27! 28!(日程を持ってうろうろ…
少々ギリギリですが、どちらも空いてます!
それではひとまず26-28のよる時間をいただきたいと思います。
またよろしくお願いいたします…!
音蒔瑠璃 はい!よろしくお願いいたします。お疲れ様でした!
Ak_PL 了解しました、よろしくお願いいたします!
KP
では、本日のところはお疲れさまでした!
おやすみなさいませ!
Ak_PL お疲れさまでした、おやすみなさいませ~
音蒔瑠璃
おやすみなさいませ~!
1D100 今夜の出目 (1D100) > 61
そこそこ
鳥木柘
1d100 夜の出目 (1D100) > 9
いい感じ
ROZE/PL いい出目!こんばんは!
Ak_PL こんばんわ、お疲れ様です!
KP
KP
お疲れさまですこんばんは!
いいぞ~ 出目はこの調子で!
ROZE/PL KPこんばんは~!
KP はい! こんばんは!!
Ak_PL KPこんばんばん!
KP
こんばんはーっ!!
では、お時間になりましたのでさっそく始めてまいりましょう!
本日もよろしくお願いいたします!
ROZE/PL よろしくお願いいたします!
Ak_PL よろしくお願いいたします!
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
あらすじ
さらわれた音蒔さんを追って廃遊園地で合流したあなた方。
誘拐の主犯がいると思しき遊園地を探索しスタッフルームにたどり着く。
エンジェル・デビル・インプロパー
三日目 開始いたします。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
【スタッフルーム】
扉を開けてその部屋の中に入ると、外の崩壊具合からは想像もつかないほどの生活感が漂っていた。
つい先日までか、今も尚かは見極めることは難しいが、とにかく人が生活を営んでいる気配の濃い部屋だった。
床は汚く到底素足で歩こうとは思えないが、ベッドもあるため最低限の生活を送ることはできるだろう。
探索することができます。
KP 探索箇所[机、本棚、ベッド]
鳥木柘 俺は【ベッド】見に行こうと思うけど…
音蒔瑠璃 一緒に見に行きます
KP
〇ベッド
特に何もないように思える汚らしいベッドだ。
シーツは薄っぺらく、とても休む気にはなれないだろう。
ROZE/PL すっかり塩らしくなっている
KP 《目星》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 47 > 成功
KP えらい…!!
音蒔瑠璃 お、ではFBP消化のためー20で振ります
KP
承知しました。
どうぞ!
system [ 音蒔瑠璃 ] FBP : 1 → 0
音蒔瑠璃 CCB<=75-20 目星 (1D100<=55) > 77 > 失敗
音蒔瑠璃 どっちにしても失敗だったしヨシ
KP おっとっと、ナイスファンブル!(?)
KP では、鳥木さんはふとベッドの下が気になり覗き込む。
鳥木柘 「…ん?」 覗き込む
音蒔瑠璃 「どうした?」 覗き込んでいるのを一緒に見る
KP
そこには、古い雑誌が落ちていた。
相当前のものなのか紙の状態は古びていて乱雑に扱えば本が崩れてしまうかもしれない。
《図書館》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=50 【図書館】 (1D100<=50) > 8 > スペシャル
KP とってもえらーい!!では……
鳥木柘 「なんだろうこれ…」 手を伸ばしてる(秘匿処理なう)
KP
《図書館》情報
気になる記事を見つける。ソレはポケベルについての記事だ。
鳥木さんが読んでいるのであれば、こんな状況でありながも、旭日の事を思い出すかもしれない。
また、雑誌の中にボロボロの紙片を見つける。
鳥木柘 (旭日さん……) 「…?」
KP
そこには何かを召喚したり従属させるための方法が書かれていたが、汚れや劣化が酷く、完全に読み取ることは出来なかった。
▼夜*について//////////////////////////////////////////////////
不格好な黒い怪物であり、その姿はまるで夜を閉じ込めたようだ。油っぽく滑らかな皮膚は、光の当たらない海が絶えず波打っているようにも思える。醜悪な見た目をしているにもかかわらず、彼らは微笑むことがない。何故なら、顔が****
文章はここで途切れている。
★不完全な<夜鬼の召喚/従属>の呪文を入手する。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
鳥木柘 夜鬼ちゃん
KP 共有可能です。
鳥木柘 「音蒔… 結構ぼろぼろな奴みつけたんだけど…」 情報タブにぺっしますね
KP 了解です。よろしくお願いいたします。
鳥木柘
そこには、古い雑誌が落ちていた。
相当前のものなのか紙の状態は古びていて乱雑に扱えば本が
崩れてしまうかもしれない。
→《図書館》情報
気になる記事を見つける。ソレはポケベルについての記事だ。
鳥木さんが読んでいるのであれば、こんな状況でありながも、旭日の事を思い出すかもしれない。
そこには何かを召喚したり従属させるための方法が書かれていたが、汚れや劣化が酷く、完全に読み取ることは出来なかった。
――――――
▼夜*について//////////////////////////////////////////////////
不格好な黒い怪物であり、その姿はまるで夜を閉じ込めたようだ。油っぽく滑らかな皮膚は、光の当たらない海が絶えず波打っているようにも思える。醜悪な見た目をしているにもかかわらず、彼らは微笑むことがない。何故なら、顔が****
文章はここで途切れている。
★不完全な<夜鬼の召喚/従属>の呪文を入手する。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
KP
さて、これに目を通したことで音蒔さんも《不完全な夜*の召喚/従属》の呪文を入手する。
あなたがたはこの紙片から読み取った呪文だけで詠唱することは可能だが、全文を理解していないことから成功率に不安感を覚えることだろう。
お二人共、紙片に《目星》が振れます。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 80 > 失敗
音蒔瑠璃 眼鏡汚れてるのか?きゅっきゅ
KP きゅっきゅっきゅっ……
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 78 > 失敗
KP
おっと……了解です。
では、他に情報は見つけられなかったようです。
音蒔瑠璃 また時間おいて探すことは可能でしょうか?
KP
そうですね……可能です。
また、特定の宣言をしていただくことでも発見可能です。
そして、呪文の情報をお知らせしますね。
KP
▼<夜*の召喚/従属>
呪文をかけるのに1d3のSAN値を消費する。
MPのコストは任意であり、コストにしたMP1ポイントにつき成功率が10%上昇する。
ロール結果がファンブルだった場合は成功率に関係なく失敗となる。
KP さて、今の所ベッドにて調べられる情報は以上です。
音蒔瑠璃 「……まさかとは思うが、お前の上司の家がここ……なんてことはないよな」
鳥木柘 「…ええ…まさか……」
旭日 真紀 ナイナイ
音蒔瑠璃 「どうにもあのポケベルの数字を知っているのがお前の上司以外に思い至らない……」
鳥木柘 「まぁ、そうだけど…」
音蒔瑠璃
「……先に全部調べるか……確信を得たい」
本棚見に行きたいです
KP
承知いたしました。
〇本棚
《図書館》が振れます。
音蒔瑠璃 CCB<=75 図書館 (1D100<=75) > 39 > 成功
鳥木柘 あ、FBP消費したいです
KP 了解です! どうぞ!
system [ 鳥木柘 ] FBP : 1 → 0
鳥木柘 CCB<=50-20 【図書館】 (1D100<=30) > 45 > 失敗
音蒔瑠璃 いいかんじ
KP ナイスファンブルポイント消費!
KP
《図書館》情報
怪しげな本を見つける。
そこに何枚も紙が挟まっており、その内の一枚が落ちる。
読みますか?
音蒔瑠璃 読みます
KP
▼外なる神の従者について
彼らは常に邪神の傍に寄り添い、主人が踊るための奇異な音楽を奏でる。
時にはカルティストの一団のために背景音楽として一種の葬送曲を演奏したり、様々な神を召喚するための音楽を奏でることができるという。
研究の結果、我が番(つがい)の神を召喚することも不可能ではないという結論に至った。
彼らを従属させ、彼等に番の神を召喚させる。
そして、現れた神は一つとなり、完全なる神へと生まれ変わる。
私の手足である従業員たちも、涙を流して喜んでくれることだろう。
その時この世界は本当の姿を現す。
新たな世界では神を第一とし、次に預言者である私、そしてその下に今まで従業員として尽くしてくれた彼等を採用してやろうと思う。
その場合、神同様、我が社も再びまた一つになるべきだろう。
///////////////////////////////////////////////////////
KP
以上の資料に目を通してしまった方はSANc 0/1d3
更に、クトゥルフ神話技能+1%です。
音蒔瑠璃
CCB<=89 SANチェック (1D100<=89) > 5 > 決定的成功/スペシャル
????
KP えらい!! クリチケを一枚どうぞ!
KP 今日はいい日かもしれない。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 0 → 1
音蒔瑠璃
「これは……」
堕ちた方の紙は別情報でしょうか?
KP 落ちた方の紙が先程の情報になります。
音蒔瑠璃 成程、元の本は何かありますか?
鳥木柘 紙、みせてくれるかな…?それとももう、みたことになってる?
音蒔瑠璃 紙の方は見せましょう
KP
元の本には、似たような怪しげな事が書いてありますがあまりにも多いため、気になる部分をさらうことができないようです。
そして、紙を見る場合はSANCとクトゥルフ神話技能の増加をお願いいたします。
鳥木柘 CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 10 > スペシャル
KP
お二人共えらい!
また、更に本棚に《目星》をすることが可能です。
system [ 鳥木柘 ] クトゥルフ神話 : 0 → 1
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 17 > 成功
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 47 > 成功
KP
えらい! では……
《目星》情報
ラテン語の辞書を見つける。
使い込まれている辞書のようで、付箋が貼られていた。
KP
▼辞書の付箋が貼られていた箇所
・uxor「妻」
・mellitus「夫」
KP 本棚の情報は以上です。
音蒔瑠璃 「夫妻……?」
鳥木柘 「夫と妻… 何の意味があるんだろうね」
音蒔瑠璃 「まだわからんな」机見に行きましょ
KP
了解です。
〇机
ファイリングされた資料が並べられている。
《目星》が可能です。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 89 > 失敗
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 55 > 失敗
音蒔瑠璃 クリチケ使っていいです?
KP
少々お待ち下さいね。
それでは鳥木さん、《アイデア》をどうぞ。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 39 > 成功
KP
では、あなたは机に広がった資料の中に見覚えのあるキーワードを見つける。
……いや、よく読んでみると中身はだいぶ異なるようだが。
以下の資料を発見します。
音蒔瑠璃 おや。
KP
▼「旧・天使のお告げ事件」について
世間的にはカルト宗教のテロ事件だと考えられている「旧・天使のお告げ事件」だが、実際はテロ行為によるものではない。
合衆国法典第22編第38章第2656f条においてのテロリズムの定義を参照するのであれば「準国家的集団又は秘密の代理人による、非戦闘員を標的とし、事前に計画された政治的な動機を持つ暴力をいう」…将来的に我々が「国家」規模になることを考えると、あながち間違いではないのかもしれない。
完全なる神の名の下に、私を預言者とし、新しい世界を構築する。
その第一歩として、国家の前身として、「会社」を立ち上げた。
あの「旧・天使のお告げ事件」は、従業員を大量に採用するために必要なことだった。
勿論あの事件に巻き込まれた者全てが採用されるわけではない。
今弊社に勤めている従業員たちは選ばれしものなのだ。
//////////////////////////////////////////////////
KP この資料はここで途切れており、続きを探すのであれば、雑多なファイルの中から探し出す必要がある。
鳥木柘 「……ん、これ 「天使のお告げ事件」の…」 共有!
音蒔瑠璃
「天使のお告げ事件……これも会社創設者の根回し?」共有された
「この続きは……」探してみます
KP
了解です。
大量に積まれたファイルから要領よく目ぼしい情報を探すのは至難の業だ。
しかし、長年会社員勤めをしてきたあなたたちであるならば、大量の紙束を短時間で裁くことが出来るかもしれない。
《経理》あるいは《図書館1/2》をどうぞ。
音蒔瑠璃
CCB<=75/2 図書館 (1D100<=37) > 4 > 決定的成功/スペシャル
????
KP
!!! えらい!
クリチケをどうぞ!
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 2
KP 鳥木さんも振りますか?
鳥木柘 一応振っておきます
KP どうぞ!
鳥木柘 CCB<=55 【経理】 (1D100<=55) > 13 > 成功
音蒔瑠璃 えらい!
KP えらーーい!
KP では、お二人は続く資料を発見することができる。
KP
▼「計画」について
あるいは、「選ばれ死者(しもの)」とも言えるだろう。
いくら永遠に使える駒、死者―アンデッドとして活動すると言っても、最低限は身体の品質を保っていなければならない。
対象となる施設から逃げ出す人間を阻止する目的での爆発の方では、新入社員は見込めないだろう。
その後散布する毒ガスの方に期待することとする。
///////////////////////////////////////////////////////
KP 更に資料に対して《目星》が可能です。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 59 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 90 > 失敗
KP
《目星》情報
端の方に細かく何かが書き込まれていることが分かる。
KP
計画は無事遂行された。
生きている人間の方からアンデッドにしてくれと頼まれるとは、思ってもみなかった。
完全に殺してアンデッドにするのでは、今までの社員たちと同じ結果になる。
せっかくの実験体なのだから、彼には少し特殊な措置を施した。更なる効率化を図る。
///////////////////////////////////////////////////////
KP 【KP情報】彼、は鳥木さんのことを指している。
KP 机の上の情報は以上です。
音蒔瑠璃 「……アンデッドか……それが俺たちということなのかもな」 共有します
鳥木柘 「特殊な措置…ってなんだろうね」
音蒔瑠璃 「さぁ、な……この翼か、もしくは今やってる魂の回収の仕事という使命か。極楽浄土への情報の流布もそうかもしれない」
鳥木柘 「………」
音蒔瑠璃 《不完全な夜*の召喚/従属》の呪文の紙きれ改めてみることは可能でしょうか?
KP
了解です。
それでは《目星》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 40 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 91 > 失敗
KP
では、音蒔さんは続きの資料を見つける。
鳥木さんはベッドの方に落ちている別の紙片のほうが気になってしまったかもしれない。
鳥木柘 そっちにいこう
KP
▼<夜*の召喚/従属>の紙片2
何かしらの媒体を用いることで、召喚や従属の成功率をあげることができる。
そしてそれは、自分の肉体の一部でも、大いなる深淵の大帝だけが持っている石でも構わない。
音蒔瑠璃 石じゃん
KP 鳥木さんは周辺に散らばっている紙片が、音蒔さんが見ている紙片の一部であることに気づくだろう。
鳥木柘 集めてもっていきます
KP ではこちらは《DEX*5》で紙片をつなぎ合わせ、読むことができるでしょう。
鳥木柘 CCB<=(10*5) 【DEX】 (1D100<=50) > 78 > 失敗
音蒔瑠璃
「それもこっちの続きか?」
CCB<=13*5 (1D100<=65) > 85 > 失敗
クリチケ使います
KP 了解です。どうぞ。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 2 → 1
音蒔瑠璃
CCB<=13*5 (1D100<=65) > 10 > スペシャル
よし
KP 頑張れ――っ!!! やった~~!!
KP では、音蒔さんは鳥木さんが拾ってきた資料の断片をつなぎ合わせて修繕することができる。
KP
▼<夜*の召喚/従属>の紙片3
この化け物は**ン*ク*(馬のような鳥のような化け物だ)と非常に相性が悪く、顔を見れば逃げ出してしまう。
と言っても、*鬼に顔はないのだが
KP 以上のような一文を読むことができるだろう。
音蒔瑠璃 「馬のような……?」最初の森で襲われた化け物を思い出してもいいです?
KP はい。問題有りません。
音蒔瑠璃 「俺に噛みついてきたあいつを追っ払えるということか?」
鳥木柘 「これを見る限りそうだね」
音蒔瑠璃 「……あの老人にもらった石……使えるだろうか」 もらった石を取り出す
鳥木柘 「試してみる価値はあるよ」
KP
さて、スタッフルーム内の情報は以上です。
この場所から出る際には宣言をお願いいたします。
鳥木柘 情報を拾えたなら出るかな…?
音蒔瑠璃 召喚は外出てからにするか?今試すか?
KP
どちらでも構いません。
お部屋を出る場合は《聞き耳》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 聞き耳 (1D100<=75) > 63 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 75 > 失敗
KP
了解です。
《聞き耳》情報
キシ…と床の木の板が軋む音がした。
この扉を一枚隔てた向こう側に、誰かいるのかもしれない。背筋を嫌な汗が伝った。
音蒔瑠璃 「………何かいる」 小声で共有
鳥木柘 「……おーけー…」
KP
扉の外の人物は、こちらに入ってくる様子はなさそうだ。
扉の外へ出るとイベントです。
音蒔瑠璃
choice[召喚しとく,せずに外に出る] 召喚どうする (choice[召喚しとく,せずに外に出る]) > 召喚しとく
「……さっきの召喚、試しておかないか。外にいるのがあの馬面の可能性もある……」
鳥木柘 「…わかった、」
KP
では、召喚する場合は1d3のSANの消費、またコストとして任意のMP消費をどうぞ。
ロール結果がファンブルだった場合は成功率に関係なく失敗となります。
音蒔瑠璃 5ずつ消費すれば100%で召喚可能か?
KP
はい、その場合は上限99でお振りください。
音蒔さんと鳥木さん、どちらが振っていただいても構いません。
音蒔瑠璃 あ、石を使った場合の成功率はどれくらい上がるでしょう?
KP
そうですね……石単体で成功率が上がることはありません。
呪文の終了後、処理が挟まるという形になります。
音蒔瑠璃 単体では使えないと。了解です。では鳥木くんがOKでしたらMP5ずつ支払います。振るのはどうします?音蒔さんします?
鳥木柘
コストMP5払うんだね?いいよぉ
振るのはどっちでも構わないです
音蒔瑠璃 では言い出しっぺなので俺振ります
system
[ 音蒔瑠璃 ] MP : 17 → 12
[ 鳥木柘 ] MP : 15 → 10
音蒔瑠璃 1d3 SANコスト (1D3) > 1
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 89 → 88
KP では99で召喚をどうぞ…!
音蒔瑠璃 CCB<=99 召喚 (1D100<=99) > 46 > 成功
KP 成功。では――
音蒔瑠璃 100ファンでなくてよかった
KP
どこからか風を切るような音が聞こえる。
次第にその金属音のような不快な高音はどんどん大きく、自分たちの近くまで迫ってくる。
そして耳を塞ぎたくなるほどの音量になった時、何処かからから何かが姿を表す。
それはタール、又は産業廃棄物のような粘り気のある油っぽい皮膚をしていた。
黒々とした表面は、絶えず波打つかのように揺らめき、まるで月が出ていない海を思わせる。
ROZE/PL きゃー!夜鬼さーん
KP
姿を見せたことで、不快な金属音の出所がこの化け物であると理解するだろう。
錆びた鋏をこすり合わせるような音を聞いていると、次第にこの化け物が笑っているのではないかという思いに駆られる。
顔があるべき場所には何もなく、揺らめく黒い闇が広がるだけだというのに、化け物と対峙したあなたたちは、笑っているのだと、確信に近い感情を抱くのだった。
顔のないもの―夜鬼を目撃したあなた方は0/1d6のSAN値チェック。
音蒔瑠璃
CCB<=88 SANチェック (1D100<=88) > 90 > 失敗
1d6 (1D6) > 5
あらー^^
鳥木柘 CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 12 > スペシャル
音蒔瑠璃
CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 31 > 成功
あらあら^^
鳥木柘 理解しちゃった
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 88 → 83
音蒔瑠璃 発狂しちゃった^^
KP
では……狂気の決定をどうぞ。
任意の物を選んでいただいても構いませんし、1d10で決定していただいても構いません。
音蒔瑠璃 1d10 何が出るかな (1D10) > 9
音蒔瑠璃 あ^^
KP 一時的狂気:9 異常食
音蒔瑠璃 どれ食べよっかなー……安全なのは読み終わってたりする資料の束当たりにしとこうか
音蒔瑠璃 流石に夜鬼と鳥木君食べるのは危ない
KP
了解です。では、夜鬼の行動です。
夜鬼を召喚すると同時に、何処かで大きな声の咆哮をあがる。
それは人のものではなく、ともすると人外的な響きを持っていた。
夜鬼はそちらを見ると、扉を破って何処かへと飛んでいく。
突風が巻き起こり、あなたたちの衣服や髪を激しい風が煽った。
外で何度か、何かがぶつかりあう音がすると、遠くへ何者かが飛び去っていく大きな羽音が聞こえてくるだろう。
……ほどなくして、あなた方の手元にあった石が砕け散る。
線香花火のような小さな光が一瞬バチッと弾けると、砕けた欠片は粒子状になってあなたの手元から消えていく。
音蒔瑠璃 なお多分それに気付かずに山羊のように紙もしゃもしゃ食べてる図
KP
ふと、再び目の前にいた夜鬼はそれを見届けると、来た時と同じような音を響かせながら一瞬にして飛びあがってどこかへと去ってしまうだろう。
あなた方と、扉の向こうにいた男を残して。
ここで、先程消費したMPを回復してください。(大帝の石の効果)
system
[ 音蒔瑠璃 ] MP : 12 → 17
[ 鳥木柘 ] MP : 10 → 15
音蒔瑠璃 そう言う効果だったのかー
KP なのです……
KP
音蒔さんは、異様な姿の夜鬼の姿が瞼の裏に焼き付いているように感じ、対処法の描かれた紙切れや資料を口に放り込むだろう。
古い紙のカビ臭い匂いが鼻に抜けていく。
音蒔瑠璃 「うぐ、ん」一心不乱に紙切れを食べてる
鳥木柘 「何食べてるの!」 止めさせます
KP
すみません、処理忘れです。
更に、消費したSAN(音蒔さんの1)も回復をお願いいたします。
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 83 → 84
KP
音蒔さんの異常な行動を、鳥木さんは止めることができるだろう。
(このあたりはPLさんの任意です)
また、あなた方は冷たい視線を感じる。
破られた扉の外側には一人の男が立っていた。
深い皺が刻まれた瞼の下から光る眼光は鋭く、あなた方は思わず立ちすくむだろう。
小谷
「……なんだ、どうりで見つからないわけだ。
コソコソと嗅ぎ回っていたわけだ。あのしつこい女のように……」
音蒔瑠璃 テイストの違うおじさまが来た(誰ー)
音蒔瑠璃 「ゲホッゲホッ……誰……」ようやく声をかけられてかび臭い資料を吐き出して振り向く
小谷
「生前の真似事でもしているつもりか?
しかし食べるものが紙切れとはな。所詮真似事か」
「自分たちが生ける者だとでも?
勘違いも甚だしいな。
その心臓は既に音を宿していないと言うのに」
「無駄な足掻きだ、全てが」
「……だが丁度いい、お前たちの方からこの部屋へ出向いてくれるとは」
「お前たちに教えてやるようなことはない。
どうせすぐに神の元へ召されるのだからな」
音蒔瑠璃
「……」
choice[名を名乗れ,アンデッドについて,会社の創設者か?] どれから聞く? (choice[名を名乗れ,アンデッドについて,会社の創設者か?]) > 会社の創設者か?
「神を召喚するための会社創設……というのは貴方が?」
小谷
「何? なるほど、それもネズミのように嗅ぎ回って見つけたというわけか。
報酬がほしいらしいな。
ああ、そうとも。お前たちの仕える会社を作ってやったのは私だ」
「しかし、死者がそれを知って何になる?
何れにせよ予定に変更はない。
貴様らの体をもって贄とし、神を召喚する」
KP
そう吐き捨てるように言うと、男は聞き取ることの出来ない言語をブツブツと呟き、右手を空中へ突き出した。
さて、今から秘匿処理をいたします。
KP
<秘匿HO2>
あなたはこの男と会ったことがある。
いつだったかは覚えていないが、これはあなたの「生前の記憶」だ。
自分が生きていた頃の、人間だった頃の記憶だ。
音蒔瑠璃 はい
KP
あなたは目が覚めたような気分になる。
その日は、「自分の誕生日」だった。
最高で最低な誕生日だった。
そして、自分はこの男と取引をした。
冒涜的で非道徳的な、世界の理に反したような、一世一代の取引をした。
しかし、恐怖からか、嫌悪からか、内容まで思い出すことが出来ない。
……あなたは自分の誕生日を思い出す。
10月1日だ。間違いない。
鳥木柘 (俺の誕生日…)
KP
しかし、その意味を考える前に、
目の前の男を止めなければならないだろう。
KP
終了しました。
そして男が突き出した右手の辺り、何もない空間から突然ぼとぼとと何かが零れ落ちてくる。
それは床へ衝突した後、またあとから次々と零れ落ちてくる塊と合流すべく、仲間を探すように地面を這いずり回る。
数秒もしない内に、塊はやがてあなたたちよりも大きくなり、ぐちゅぐちゅと音を立てながら何かの生き物のような形を形成しようとする。
それは、ヒキガエルのようにもタコやイカのような軟体動物にも思えた。
絶えず揺らめいている触手はフルートのような笛を握り込み、おそらく口の役割を果たすであろう孔にぴったりと密着させている。
そうして、異形の化け物は仰々しく、世界終焉へのための狂騒曲の一小節目を響かせた。
SANc 1/1d10
音蒔瑠璃 わあああああああああああああ
音蒔瑠璃
CCB<=84 SANチェック (1D100<=84) > 43 > 成功
(なんだカエルか)
鳥木柘 CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 42 > 成功
system [ 鳥木柘 ] SAN : 74 → 73
KP
お二人共えらい!
1の減少です。
音蒔瑠璃 夜鬼に発狂したのにカエルは平気なのか
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 84 → 83
KP
それでは、戦闘開始です。
s1d3 外なる神の従者が演奏を終えるまで (1D3) > 3
s1d3 イブが到着するまで (1D3) > 1
小谷は戦闘に参加しません。
ではラウンド1です。
外なる神の従者から――
しかし怪物は笛を吹き続けているようです。
次ターン、音蒔さんです。行動宣言をどうぞ。
音蒔瑠璃
(確かあのメモには神が召喚されたら使えって言われてたな……)
ナーク=ティトの障壁の創造は使えますか?
KP
可能です。
詠唱終了までに1Rかかります。
音蒔瑠璃 では詠唱します
KP
承知いたしました。
では次、鳥木さんのターンです。
音蒔さんの詠唱に参加することで、鳥木さんも次ターンコストを払い呪文を完成させることができます。
鳥木柘 詠唱に参加します
KP
了解です。
では――ラウンドを進行いたします。
第2ラウンド。
外なる神の従者 「………」
KP
外なる神の従者はまだ演奏をしている……。
そして、音蒔さんのターンで、ナークティトの障壁が完成するでしょう。
まず、お二人ですが1d10のSAN消費をお願いします。
音蒔瑠璃 1d10 SAN消費 (1D10) > 5
鳥木柘 1d10 SAN コスト消費 (1D10) > 9
system
[ 鳥木柘 ] SAN : 73 → 64
[ 音蒔瑠璃 ] SAN : 83 → 78
鳥木柘 あと4で不定値
音蒔瑠璃
ぴえ
あと6だな不定
KP
また、任意の値のMPの消費もお願いいたします。
消費したMP d 6のSTRを障壁に与えることができます。
音蒔瑠璃 5ずつ出す?
鳥木柘 ひん
鳥木柘 だそうか
音蒔瑠璃 では5ずつ出して様子見で
KP
承知しました。
もう一度ナークティトの障壁を貼る場合は、再度1Rかかることとなります。
system [ 音蒔瑠璃 ] MP : 17 → 12
KP それぞれ5d6をお振りください。
音蒔瑠璃
5d6 (5D6) > 8[1,1,4,1,1] > 8
ひっく クリチケ使っていいです?
鳥木柘 5d6 (5D6) > 16[4,5,4,1,2] > 16
KP どうぞ…!
system
[ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 0
[ 鳥木柘 ] MP : 15 → 10
音蒔瑠璃
5d6 せめて二けた出してくれ (5D6) > 10[3,1,4,1,1] > 10
本当に二けたギリギリ;;;
KP RESB(14-26) (1d100<=-10) > 自動失敗
KP
では、STR26のナークティトの障壁が創造されます。
それをみて、小谷は訝しげな顔をするでしょう。
小谷
「なんだ?
死者共が最後の悪あがきか…?」
KP
呪文詠唱終了後、音蒔さんのターンです。
その前に《芸術:ピアノ》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 ピアノ 演奏で相殺か? (1D100<=75) > 23 > 成功
KP
《芸術》情報
音蒔さんは理解する。
外なる神の従者が笛を吹き終わるまでにおそらくそう時間はかからない。
あと2R後までに詠唱は完了してしまうだろう。
では、行動宣言をどうぞ。
音蒔瑠璃 笛を吹かないように羽で塞ぎにかかります
KP では、戦闘技能:羽を99%でお振りください。
音蒔瑠璃 CCB<=99 羽 (1D100<=99) > 10 > スペシャル
KP では、外なる神の従者の回避です。
外なる神の従者 SCCB<=32 回避 (1D100<=32) > 94 > 失敗
KP
命中です。
外なる神の従者はあなたの羽にとらわれる。
CONロールを振ります。
外なる神の従者 SCCB<=16*6 CONロール (1D100<=96) > 94 > 成功
KP では、それでも特に影響なく演奏を続けているようです。
音蒔瑠璃 「チッ。あれ止めないとまずいぞ」
KP
では、鳥木さんのターンです。
行動宣言をどうぞ。
鳥木柘 従者狙ってキック振ります・・・ ?
KP
<外なる神の従者> SANc 1/1d10
STR14 CON16 SIZ20 INT17 POW19 DEX16 HP17
触手 45% 2d6
物理的な武器では攻撃不可。《羽》、《キス》の攻撃は通常の窒息ロールを用いてダメージを与えることが出来る。
★KPの処理
①召喚したイブが到着するまでにかかるRを1d3で判定。
②従者が召喚の呪文を唱えるのにかかるRを1d3で判定。従者は呪文を唱え終わるまでは戦闘に参加せず、回避もしない。
KP
了解です。間にはナークティトの障壁が存在します。
26とのSTR対抗をどうぞ。
少々お待ち下さいね。
鳥木柘
ああ、そうか障壁が間にあるのか
はーい
KP
外に出た場合は、中に入れなくなります。
はい。
また、キスについてはナークティトの障壁を貫通して攻撃できることといたします。
音蒔瑠璃 キス??????(悪魔ちゃんそんな術が)
KP もしくは再度、ナークティトの障壁を創造する、等の手段を取ることも可能です。
鳥木柘 …ならば、キスしようではないか
KP はい! では……戦闘技能をどうぞ…!
鳥木柘 CCB<=99 【キス】 (1D100<=99) > 63 > 成功
外なる神の従者 SCCB<=32/2 回避 (1D100<=16) > 19 > 失敗
KP 回避失敗。窒息ロールを振ります。
外なる神の従者 SCCB<=16*5 CONロール (1D100<=80) > 92 > 失敗
KP
では、鳥木さんの投げキッスから放たれる不可視の攻撃が、外なる神の従者を捉えた。すると、怪物は苦しむように身を捩り始める。
今後、1d6のダメージが入ります。
音蒔瑠璃 投げキッス強い
外なる神の従者 1d6 ダメージ (1D6) > 1
KP
……まだまだ元気そうだ。
では、次ターン外なる神の従者の手番です。
引き続き、とぎれとぎれだが演奏を続けているだろう。
ターンの最初に窒息ダメージが入ります。
外なる神の従者 1d6 窒息ダメージ (1D6) > 3
KP
では第3ラウンド。
再度音蒔さんのターンです。
羽での攻撃に成功することで、更に窒息ダメージを与えることができるでしょう。
音蒔瑠璃 羽で攻撃します
KP どうぞ!
音蒔瑠璃 CCB<=99 羽 (1D100<=99) > 21 > 成功
KP では、外なる神の従者は苦しみ悶えているため回避ができません。
外なる神の従者 1d6 窒息 (1D6) > 5
音蒔瑠璃 いいダメージ!
KP
演奏は更に苦しげな響きをさせるが続いている。
徐々に場に重苦しい空気が漂ってくるだろう。
Ak_PL
KP,すみません、そろそろおねむなのです……
切りがいいところまでは頑張っておきましゅ
KP
では次ターン、鳥木さん。
行動宣言をどうぞ。
KP
了解です。
あともう少々進めてから、今日のところは終了にしたいと思います!
鳥木柘 <キス>を使用します
KP では-20でどうぞ!
鳥木柘 CCB<=99-20 【キス】 (1D100<=79) > 64 > 成功
KP
では、さらに追撃が重なり、外なる神の従者は羽や圧迫する攻撃を振り切ろうとするだろう。
窒息ダメージです。
外なる神の従者 1d6 窒息ダメージ (1D6) > 1
KP
では、第4ラウンド。
外なる神の従者の手番。
外なる神の従者は、笛を手放すだろう。
コロコロと転がっていく。
外なる神の従者の攻撃。
……の前に、ナークティトの障壁との対抗ですね。
外なる神の従者 sRESB(14-26) STR対抗 (1d100<=-10) > 自動失敗
KP 失敗。更に、窒息ダメージが入ります。
外なる神の従者 1d6 窒息ダメージ (1D6) > 2
KP
苦しそうにしているが、まだ動けるようだ。
次ターン、音蒔さんです。
音蒔瑠璃 羽で攻撃
KP 99でお振りください。
音蒔瑠璃 CCB<=99 羽 (1D100<=99) > 34 > 成功
KP それでは、窒息ダメージ。
外なる神の従者 1d6 窒息ダメージ (1D6) > 1
音蒔瑠璃 ダメージが低い~~~;
KP
あなたの放った羽の攻撃は、外なる神の従者の体表にへばりつく。
次ターン、鳥木さんです。
KP
私の出目が……!!
申し訳ない。
Akさん、あと少しです…!
鳥木柘 3度目、<キス>振ります
KP 了解です。-40でどうぞ。
鳥木柘 CCB<=99-40 【キス】 (1D100<=59) > 63 > 失敗
音蒔瑠璃 惜しい……
KP
では、あなたの再度の攻撃は、動き回る外なる神の従者には届かず、中空で霧散するだろう。
代わりに、売店の家具が破壊される。
第5R。
どくん、どくんという脈動を示すような音がどこからか聞こえてくる。
その音は次第に大きくなり、やがて自分たちの呼吸とぴったり同じ拍子をとる。
―重なった。
あなた達がそう感じた瞬間、何もなかったはずの空間に黒い亀裂が走り、中からボトボトと黒い塊が垂れ落ちる。
裂き目をまたぐようにしてこちらへと現れた「それ」は、辛うじて頭部や四肢があることから人型の形を保っているものの、人ではないことは明らかだった。
ドロドロと粘り気を帯びながら泡立ち、それでいて内側から輝きを放っている頭部はところどころ腐りはてているようだった。
そんな肥溜めのような頭部をその見た目とは裏腹に、素早く自由自在に動き回るいくつもの眼球が、すべて同時にあなた達を捉えた。
音蒔瑠璃 ぎゃぁ!
KP <忍耐強きもの―イブ=ツトゥル>を目撃したあなた方は1d6/1d20の正気度判定。
音蒔瑠璃 CCB<=78 SANチェック (1D100<=78) > 5 > 決定的成功/スペシャル
KP クリチケをどうぞ!
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 0 → 1
音蒔瑠璃 1d6 (1D6) > 5
鳥木柘 CCB<=64 【SANチェック】 (1D100<=64) > 54 > 成功
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 78 → 73
鳥木柘 1d6 SAN減少 (1D6) > 6
system [ 鳥木柘 ] SAN : 64 → 58
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 12 > スペシャル
KP それではアイデアを どうぞ。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 40 > 成功
音蒔瑠璃 あーあ
鳥木柘 不定込の発狂です
KP なんと……了解です。
KP
それでは……本日はこのあたりで終了したいと思います。
陥りたい狂気等々ございましたら、次回までに考えてきていただく、という形でもよろしいでしょうか。
もちろん、1d10でも問題ございません。
音蒔瑠璃 動けないのはきついので感情の噴出にしときましょうかね
Ak_PL 次回までに一時的狂気と不定、考えておきます
KP 承知いたしました。
KP
それでは本日は、ここで終了したいと思います。
次回は明日、21:30~となります。
お疲れ様でございました。
音蒔瑠璃 お疲れ様でした!お休みなさいませ
Ak_PL お疲れ様でした、おやすみなさいませ…!
KP
遅くまでお付き合い、ありがとうございました…!
また明日、よろしくお願いいたします!
けみかる
わー! ちょくちょく見学しておりましたがお疲れ様でした!
発狂大変! 次回も静かに見守ってます……! がんばえーっ!
音蒔瑠璃
1d100 今夜の出目 (1D100) > 70
ちょっと高め
鳥木柘
1d100 たった今帰ってきたよ (1D100) > 86
高いね
KP
お疲れさまです!
出目を冷ましてもろて……目指すは一桁!!!!!!!!!!!!
少々早いですが、お二人揃われているようなので
さっそく始めてまいりたいと思います…!
音蒔瑠璃 はい!宜しくお願いいたします
鳥木柘 よろしくお願いいたします!
KP よろしくお願いいたします!
KP
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
エンジェル・デビル・インプロパー
第四日目 開始します。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
あらすじ
外なる神の従者の演奏は完遂した。
その場には忍耐強きもの―イブ=ツトゥルが現れ、あなた方はその異様な姿に取り乱してしまう。
それではまず、狂気の処理から参りましょう。
ひとまず鳥木さんは不定の更新をよろしくお願いいたします。
現在58のため、次回は46となります。
音蒔瑠璃 SAN値ピンチ!
KP また、音蒔さんは一時的発狂として感情の発露を選択していただいておりますが、鳥木さんは一時的発狂、不定の狂気ともに希望などはございますでしょうか。
鳥木柘
一時的狂気は、6番殺人癖or自傷癖
不定の狂気は、5番音蒔に対してフェテッシュにします
KP
承知いたしました。
それではお二人共、1d10でラウンドの決定し、
該当ラウンド分、狂気を前提とした行動をお願いします(攻撃行動等ができないわけではない)。
音蒔瑠璃 1d10 発狂時間 (1D10) > 4
鳥木柘 choice 殺人癖 自傷癖 (choice 殺人癖 自傷癖) > 殺人癖
KP ワ……… ど、ホワァア
鳥木柘 1d10 発狂ラウンド決定 (1D10) > 6
鳥木柘 音蒔に害するものから守りますよー的な?
KP
な、なるほど!
よかった! 守護悪魔ですね!
音蒔瑠璃
choice[笑う,泣く,怒る] 感情どれにする? (choice[笑う,泣く,怒る]) > 怒る
「…訳がわからない、勝手に決めるな。お前ごときが俺の生をどうこうしようと?」 あ、これいつもの目が座った班長だ
音蒔瑠璃 発狂どころかいつものパターンだな???
小谷
「なるほど、まだ気がついていないのか?
お前はもう死んでいるんだよ。胸に手を当ててみろ、お前の心臓の音はとうの昔に失われているだろうが」
小谷 なるほど、強気だな……
音蒔瑠璃 「そう思い込ませたいだけだろう。死んでいるやつと会話なんてできるか。ああ、この空間はイラつくな…」
KP
音蒔さんと鳥木さんは殺意と苛立ちを込めて、未だ詠唱を行っている小谷を睨めつける。
その場には、イブ=ツトゥル、外なる神の従者、小谷、間にナークティトの障壁をはさみあなた方が存在していた。
それでは改めて、戦闘開始です。
第1R、イブ=ツトゥルの攻撃です。
イブの袖の隙間から大量の黒い羽が現れ、あなた方を襲う。
だが、あなた方と彼らの間にはナークティトの障壁がある。
――しかしほっとしたのもつかの間、あなた方の居場所を覆う空間に大きな亀裂が入り、軋んだ。
狭間から入り込んだ黒い羽があなた方の頬をかすめるだろう。
かの神の力は圧倒的であると理解する。
ナークティトの障壁は残り1Rで破られるだろう。
(STR対抗自動成功です)
音蒔瑠璃 あっちも貫通持ちか~
KP いえ、ナークティトの障壁のSTRが足りませんでした……
音蒔瑠璃 あら~
KP また、その攻撃を目にした音蒔さんは《アイデア》をどうぞ。
音蒔瑠璃
CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 1 > 決定的成功/スペシャル
?
KP !? 1クリのクリチケをどうぞ!
KP とっても幸先がいい!!!
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 2
KP
それはまるで自分自身に生えている羽のようだと感じる。
化け物と自分の類似性を感じてしまった。
SANc 1/1d2
KP 秘匿情報をお送りしました。
音蒔瑠璃 CCB<=73 SANチェック (1D100<=73) > 28 > 成功
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 73 → 72
KP えらい…!
KP
それでは、次ターン。外なる神の従者です。
まずは窒息ダメージ。
1d6 窒息ダメージ (1D6) > 2
外なる神の従者 「………」
KP
外なる神の従者は触手を伸ばし、ナークティトの障壁をイブ=ツトゥルとともに攻撃するでしょう。
息も絶え絶えの様子だが、まだ生きている様子である。
次ターン、音蒔さんのターンです。
――が、ここで処理をはさみます。
お二人共、《目星》をどうぞ。
音蒔瑠璃 誰かに似ているとかは解りますか。
音蒔瑠璃 CCB<=75 目星 (1D100<=75) > 26 > 成功
鳥木柘 CCB<=50 【目星】 (1D100<=50) > 20 > 成功
KP
イブ=ツトゥルの羽の攻撃は、あなた方天使のものに類似しています。
特定の誰かを指すわけでは有りません。
KP
素晴らしい、では
《目星》情報
地面の端の方に笛が転がっていることが分かる。
更に《アイデア》をどうぞ。
音蒔瑠璃 ふむ。顔自体は違うか(望月さんだったり、極楽浄土に行った人かと)
音蒔瑠璃 CCB<=60 アイデア (1D100<=60) > 15 > 成功
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 39 > 成功
KP
《アイデア》情報
この笛で神を召喚したということは、神を還らせることもできるのはないか、という思考に至る。
この笛を拾いに行く場合は、1Rかかり次ターンからのみ笛を用いた行動を起こすことが可能です。
音蒔瑠璃 「鳥木、奴の翼は俺達天使の羽に、似てる。長引くと面倒だ。あいつを帰す」
鳥木柘 「君がそういうなら…」
音蒔瑠璃 なるほど了解です
音蒔瑠璃 笛を取りに行きます
KP
承知いたしました。
音蒔さんは、幸運にもナークティトの障壁のこちら側に転がった"笛"を奪取するため手を伸ばす。
次ターン、小谷。
彼は引き続き、何かしらの詠唱を行っているがそれはまだ結実しそうにないことがわかるだろう。
次ターン、鳥木さん。
何をなさいますか。
鳥木柘 小谷に<キス>をします
KP
了解です。
では、技能値-60で戦闘技能をお振りください。
鳥木柘 CCB<=99-60 【キス】もはや当たらない数値 (1D100<=39) > 39 > 成功
KP えらい…!!
音蒔瑠璃 偉い!!
鳥木柘 イチタリタ!
KP では、小谷の窒息ロール。
小谷 s1d100<=9*6 窒息ロール (1D100<=54) > 82 > 失敗
KP
失敗。続けて窒息ダメージが入ります。
1d6 窒息ダメージ (1D6) > 6
音蒔瑠璃
いいぞ~!
最大値!
小谷 「うぐっ…!??」
鳥木柘 「音蒔にあんなこと言うから… 許さない」
KP
あなたのはなった不可視の攻撃は、小谷を確実に捉え窒息に至らしめる。
小谷の詠唱は途絶え、彼の顔色は悪くなり地面に倒れ伏すだろう。
KP よいだめーじ!
KP
さて、残るはイブ=ツトゥルと外なる神の従者のみです。
第2R
イブ=ツトゥルの手番。
空間に走る亀裂は更に大きくなり、いよいよ崩壊する。
ナークティトの障壁が破られ、あなた方と彼らの間に遮るものはなくなりました。
choice[小谷,音蒔さん,鳥木さん] (choice[小谷,音蒔さん,鳥木さん]) > 鳥木さん
イブ=ツトゥル schoice[ザ・ブラック,タッチ] (choice[ザ・ブラック,タッチ]) > ザ・ブラック
KP
では、イブ=ツトゥルは鳥木さんに向かってザ・ブラック――先程の羽の攻撃を行ってきます。
イブ=ツトゥルの攻撃は自動成功となり、回避不可能です。
CON*10で窒息ロールをお願いします。
音蒔瑠璃 ぴえ
鳥木柘
「…!」
CCB<=10*10 CONロール (1D100<=100) > 30 > 成功
KP
では、貴方の体に羽のようなものが張り付くが、鼻や口などの呼吸器官への干渉は避けられたようだ。
支障なく行動が可能です。
鳥木柘 キッとイブ=ツトゥルを睨んでいる
KP
あなたに睨みつけられたイブ=ツトゥルの表情は、人外故か読むことはできないだろう。
しかし、貴方の精神を折らんとするプレッシャーを感じる……。
次ターン、外なる神の従者。
窒息ダメージが入ります。
1d6 窒息ダメージ (1D6) > 2
外なる神の従者 「グ……ギ………」
KP
schoice[行動できる,できない] (choice[行動できる,できない]) > できない
まだ動けるようですが、羽や圧迫感をどうにかしようともがいている……。
このターン行動不可です。
音蒔瑠璃 まだ生きてるか…カエルなかなかしぶとい
KP
次ターン、音蒔さんの手番です。
笛を取りに走った音蒔さんは、消失した壁際に迫る攻撃の手を感じながらも笛を手に入れることができる。
ここで、笛を演奏する場合の手順を公開します。
KP そうなんですよね………。
KP
★笛を演奏する
※失敗した場合は①からやり直す必要がある。以下の手順は連続していなければいけない。
①《芸術:演奏》ロールに成功する
②《芸術の2/1》ロールに成功する。
※HO2がSANを1d6減少させることで、②のロールに+10の補正を与えることが出来る。
※更にHO2が《芸術》ロールに成功することで、もう+10の補正を与えることが出来る。
音蒔瑠璃 了解です。ピアノ一回目振ります
KP
承知しました。
芸術:演奏技能をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 ピアノ (1D100<=75) > 60 > 成功
KP
あなたがその笛に口をつければ、音が鳴った。
しかし、まだ音が鳴っただけであり、先ほどの化け物が鳴らしていたような演奏ではない。
更に、②《芸術:楽器演奏/2》。
その前に鳥木さん、やりたいことがありましたら行動宣言をどうぞ。
鳥木柘 SANの消費と芸術:演奏の判定を行いたいです
KP
承知しました。
減少と、判定をどうぞ。
芸術については、鳥木さん、あなたの《芸術:歌唱》で構いません。
鳥木柘 1d6 SANコスト (1D6) > 4
system [ 鳥木柘 ] SAN : 58 → 54
鳥木柘
CCB<=75 【芸術(歌唱)】 (1D100<=75) > 91 > 失敗
あ、
鳥木柘 音蒔、ごめん…
音蒔瑠璃 いや、仕方ない
KP
了解です。
鳥木さんはこのような状況にも怯まず、脳裏に酒場でのことを思い起こす。
フルートではなく、ピアノだったがあの日の安定感のある演奏に身をゆだね、歌いだすだろう。
では、音蒔さん。
鳥木さんの支援により芸術/2の数値に+10の補正付きでお振りください。
音蒔瑠璃
CCB<=75/2+10 ピアノ (1D100<=47) > 64 > 失敗
クリチけ使います
KP どうぞ。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 2 → 1
KP がんばれーーっ!!!!
音蒔瑠璃
CCB<=75/2+10 ピアノ (1D100<=47) > 35 > 成功
よし
KP やったーーーーーー!!!!!!!!
KP
では旋律が、その場に響く。
イブ=ツトゥルが動きを止めた。
音蒔瑠璃 ドキドキした~
KP
あなたが笛を演奏し終えると、その笛の音を聞いた目の前にいた怪物達の輪郭は静かに崩れ去っていく。
小谷もそれらに招かれるように連れていかれる。
その最後の瞬間、目を覚ました小谷が負け惜しみのように叫ぶことだろう。
《聞き耳》をどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 聞き耳 (1D100<=75) > 76 > 失敗
鳥木柘 CCB<=50 【聞き耳】 (1D100<=50) > 47 > 成功
音蒔瑠璃 偉い!
小谷 「馬鹿が…!動けなくなるぞ…!彼等はお前たちの」
小谷
《聞き耳》除法
親だと言うのに!という叫び声が聞こえる。
鳥木柘 「…は?」
KP その言葉を最後に、小谷の姿は見えなくなった。
鳥木柘 「…あれが、俺たちの……?」
KP
廃遊園地には、静寂が戻るだろう。
何者かの気配はもうなかった。
貴方たちはすべてが終わったことを悟るだろう。
KP
<HO1秘匿>
これよりHO1:天使、秘匿処理を行ってまいります。
お送りします描写を考慮しRPを行ってください。
悔いが残りませんよう。
音蒔瑠璃 なんだなんだ
KP
安堵からか、張り詰めていた緊張の糸が緩むように、全身から力が抜けてしまう。
ずるずるとへたり込み、思わず膝をついてしまう。
鳥木柘 「………」 じっと消えたところを見ている
音蒔瑠璃 「……はぁ」気が抜けたのか膝をつく
KP
鳥木さんは、小谷が取り込まれていった魔法陣の中を見るだろう。
しかし、そこにはもはや彼らがいた痕跡すらみられない。
KP
全身が鉛のように重い。
座っているのも辛く、重力に従うように体を横たえてしまう。
まるで自分の体ではないかのように、意のままに動かすことが難しい。
音蒔瑠璃 「………?」そのまま倒れる
鳥木柘
「音蒔っ?!」
支えます
KP
可能です。
音蒔さんが完全に倒れ込んでしまう前に、鳥木さんは音蒔さんを抱きかかえる。
とても重い、意識を失ってしまった人の体を支えているかのように。
KP
瞼を開けていることが辛い。
瞬きをするたびに、再び開くことが億劫になる。
とても眠い。舌が回らず、発言しようとしても、言葉が意識と共に曖昧になっていく。
鳥木柘 「ぇ、え…? 音蒔? 起きて、起きてよ、…ねぇ!」 揺さぶったり頬を叩いたりする
KP
このRPが最期の言葉となるでしょう。
もういい、とROZEさんが思われたタイミングで最後の秘匿をお送りします。
音蒔瑠璃
「…………」何度か目蓋を開けようとするが逆らえず目をつぶる
「とり……き……駄目だ……眠ぃ……」
鳥木柘
「寝ないで、ばか!」
俺自身にはなんともないんですか…?
KP
はい。
鳥木さんに異常はありません。眠たさを感じる、ということも全く。
鳥木柘 音蒔にフェテッシュ発症しているので、ひたすら起こそうとします
音蒔瑠璃 「もう動けんから……な……後の仕事は、任せた……」ちょっとだけ微笑みかけて目蓋を閉じます
KP では……
音蒔瑠璃 OKです
KP
承知いたしました。
あなたは眠るように意識が無くなっていく。
自ずと悟るだろう。
あなたは人間ではない。
あなたは生きていない。
冒涜されていた死体が、やっと解放される時が来たのだ。
枯れ落ちた花びらは二度と萼には戻らない。しかしどこか酷く気持ち良かった。
自然の理に反していた体が、あるべき姿へ還って行く心地よさ。
やがて映画の幕が閉じられるように、その瞼は閉じていった。
以降PC/PLとして発言することはできません。
音蒔瑠璃 はい
鳥木柘 「ぃ、いや…いや そんなこと言わないで、いやだよぉ…」
KP
彼はぽつりぽつりと一言二言あなたに告げると、やがてその目をとじる。
一遍の物語が終わるように、一冊の本を閉じるように、彼の瞼は伏せられている。
睫毛が影を落とす。
あなたは悟るだろう。
その瞳はもう二度と開かれることは無いと。
ここまで共に困難を乗り越えた、たった一人の仲間を目の前で失ったあなたは1/1d4+1のSAN値チェック。
鳥木柘 CCB<=54 【SANチェック】 (1D100<=54) > 27 > 成功
system [ 鳥木柘 ] SAN : 54 → 53
鳥木柘 ぎゅっとその体を抱きしめる
KP
承知いたしました。
満足するまでRP後、あなたは《アイデア》を振ることが出来ます。
鳥木柘 CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 48 > 成功
KP
《アイデア》情報
あなたは自分の誕生日を思い出した、ことを思い出す。
同時にUSBにかかった4桁のパスワードについても記憶に蘇るだろう。
携帯電話でUSBメモリをひらき、パスワードを入力することが出来ます。
KP 秘匿情報を送信いたしました。
KP 行動については、メインタブにてお願いいたします。
鳥木柘 携帯を取り出してパスワードを入力します…
KP
承知いたしました。
あなたは、4桁の数字を間違いなく入力した。
画面に表示されたのは、旭日からのメッセージだった。
あなたへの呼びかけから始まっているようだ。
メッセージを読みますか?
鳥木柘 読みます
KP
承知いたしました。
▼旭日からのメッセージ
旭日 真紀
「柘ちゃんへ。
元気してる?
私はイライラしたりしてない?
あれね、更年期障害とかじゃないのよ。
不可抗力なの。ってそんな話はどうでもいいわね。
可愛い後輩ができて、私はとっても嬉しいです。
このメッセージもきっと忘れさせられてしまう。
保存しておけるか分からないけど、もしあなたの手元に渡ったのなら嬉しいです。
普通の悪魔は死体や死人を操り、冒涜的な魔術で後天的に翼を備えつけさせられているわ。
天使もそう。翼が生えているということは、小谷の部下である証なの。
でもあなたは上手く飛ぶことができないでしょう。
それは、あなたが普通の悪魔とは違うから。
あなたは「死んでいない」わ。 まだ人間として生きていくことが出来る。
あなたは自ら小谷に悪魔になることを願った。
そして小谷は、生きたまま悪魔にする実験をあなたで行った。
その実験と引き換えにあなたの「死んだ音蒔瑠璃くんを生き返らせる」ことを叶えたのよ。
いや、正確に言えば叶えたわけじゃないわね。
なぜなら音蒔くんは死体のまま利用されているだけで、死んだ事実は覆らないんですから。」
KP
この文章を読んだ瞬間、あなたは頭の中で映像が再生されるように、あの日の事を思い出した。
あなたの目の前で音蒔さんが死んだ。
あなたを庇ってのことだった。
今日は自分の誕生日で、彼はあなたを祝うために今日一日を自分にくれたのだった。
遊園地なんか柄じゃないと言いつつも、外れた場所にあるこの小さな遊園地にまでついてきてくれたのだ。
床に広がっていく血だまりと反比例するように彼の命の灯火が消えていく。
茫然と眺めることしか出来なかった。
瓦礫から覗くひしゃげた手に、震える手を伸ばせば、そこに命の体温は感じられず、ただただ冷たさが、彼がもういないということを残酷なまでに示す、冷たさだけがそこにあった。
小谷 「彼を、助けたいか」
KP
冷たい目であなたを見降ろす神様気どりの男。
あなたは、それが悪魔の契約だと、分かっていても―……。
涙が床へ滴るように、林檎が木から落ちるように、あなたは小さく頷いていた。
その後、男が行ったことを、あなたはよく覚えている。
音蒔瑠璃 秘匿では発言大丈夫です?
KP 大丈夫です。
KP
<魂回収>の呪文は死体を粉に変換する呪文だ。
そして後ろから唱えると、粉から死者が蘇生される。
<魂回収>の呪文の正しい名称は、<復活>の呪文だ。
自分の親しい人が亡くなった時の記憶と、その後行われた非人道的な行いを思い出したあなたは、1/1d5のSAN値チェック。
音蒔瑠璃 なるほどなあ…(意外と天使あってたやも)
鳥木柘 CCB<=53 【SANチェック】 (1D100<=53) > 15 > 成功
system [ 鳥木柘 ] SAN : 53 → 52
KP
旭日の文章を読んでいる途中で意識をどこかへ飛ばしていたようだった。
気が付けば頬が濡れている。
文章には続きがあった。
鳥木柘 「………………」 ごしごしと袖で拭う
旭日 真紀
「ごめんなさい。悲しいことを言いたかったわけじゃないの。
もしかしたら絶望が希望に変わるかもしれない話がしたかったのよ。
確率は低いかもしれないけど。
いい? もしあなたの大切な人――音蒔くんがもう一度死んでしまうようなことがあったら、<復活>の呪文を唱えなさい。
そうすれば、彼は意識を取り戻す。
けれどそれだけじゃだめ。
それだけではまだ彼の背中に翼は生えているでしょう。
あなたは<悪魔退散>の呪文を唱えなければいけない。
小谷がかけた呪文を解くために。
けれど……あなたは賢いからもうわかっているかもしれないわね。
悪魔が<悪魔退散>の呪文を唱えたらどうなるか……そんな前例がないこと誰も分からないわ。
少なくとも無事では済まされないでしょう。
ごめんなさい、やっぱり悲しい話だったかもしれないわ。
私は希望を見つけたくてずっと長い間働いているけれど、柘ちゃんには後悔がないようにしてほしいの。
天使と悪魔なんて、もう、こんな悲しくて辛いのは嫌だから」
KP ――以降、自由に行動することが出来ます。
鳥木柘 「……旭日さん…… 音蒔……」
KP 合ってましたか……なるほど……
鳥木柘 「自分がどうなっても構わない。それで音蒔を助けることができるのであれば…… それでいいって思ってる自分がいる。」
音蒔瑠璃 遊園地柄じゃないけど行ったあたりとか
KP 鳥木さんのために遊園地に誘って、あるいは誘われて向かったんでしょうね……。
鳥木柘 流れ的には《復活》の呪文→《悪魔退散》の呪文であってますか?
音蒔瑠璃 自分一人じゃいかないですからね
KP はい。合っております。
鳥木柘 「理不尽な死のままで終わるなんて嫌だろう…?」 《復活》の呪文を使用します
KP
了解です。
では、二つの呪文についてご説明します。
KP
★<復活>の呪文を唱える。
3MPの消失と1d10のSAN減少。
復活させられた者は1d20のSAN減少。
★<悪魔退散>(基p249)
呪文を唱えるためには10MPを支払わなければならない。
まずは<魂回収>の呪文を唱える必要があるでしょう。
(これについてはコスト消費なし)
KP 鳥木さん、《復活の呪文》のコストとして3MPの消失と1d10のSAN減少をお願いいたします。
system [ 鳥木柘 ] MP : 10 → 7
鳥木柘 1d10 SAN消費 (1D10) > 5
system [ 鳥木柘 ] SAN : 52 → 47
KP
では、貴方がいつものように、その呪文を唱えると目の前にいた音蒔さんが青い粉の姿になる。
そしてそれをまた後ろから唱えた。
すると、青白い粉は光を宿して何もなかったはずの空間に人の体が現れていく。
そこにいたのは、心音を宿し、呼吸を取り戻した、見慣れた姿の音蒔さんだった。
眠っているように死んでいるのではない。
眠っているだけなのだということが、上下する胸の動きから見て取れるだろう。
しかし、依然、羽は生えたままだ。
鳥木柘 MPが足りな・・・ お”ぁ”
音蒔瑠璃 MP俺の使えないかな
KP
さて、悪魔退散の呪文についてですが。
現在、MPがたりません。
そこで、ハウスルールを開示いたします。
1d10のSAN消費に伴い、MP1を獲得することが可能です。
KP
また、音蒔さんのMPは使用できません。
しかし、クリティカルチケット1枚につき、2MPの付与を行うことができます。
この選択については自由です。
譲渡したい場合は、秘匿にて宣言をお願いいたします。
音蒔瑠璃 譲渡したいです!
KP 承知いたしました。では、クリチケの減少をお願いいたします。
system [ 音蒔瑠璃 ] クリチケ : 1 → 0
KP
さて、不意にあなたは気力が僅かに回復するのを感じる。
2MPの回復をお願いいたします。
鳥木柘 「…?」
system [ 鳥木柘 ] MP : 7 → 9
鳥木柘 1d20SAN消費でMP2をいただいてもよろしいでしょうか
KP
承知いたしました。
不足分は1MPなので1d10で足りますが、2MP取得したいということで構いませんでしょうか。
鳥木柘 MP切れると自分が倒れちゃうので…
KP
承知いたしました。
では、2d10のSAN減少をお願いいたします。
鳥木柘 2d10 SAN減少 (2D10) > 14[6,8] > 14
音蒔瑠璃 おわー!
system
[ 鳥木柘 ] SAN : 47 → 33
[ 鳥木柘 ] MP : 9 → 11
音蒔瑠璃 また不定に……
KP
守護の呪文を使い、戦闘を終え、疲弊した貴方の精神に、僅かばかりの気力が戻るだろう。
後もう少し、大切な人を助ける、その呪文を唱えられるくらいに。
悪魔退散の呪文を唱える場合は、MP-10をお願いいたします。
鳥木柘 《悪魔退散》の呪文を唱えます
system [ 鳥木柘 ] MP : 11 → 1
KP
あなたはひとつ、ひとつ、親愛の言葉を告げるようにその呪文を紡いだ。
あなたの口がその呪文を唱え終わるのと同時に、ゆっくりと瞼が閉じられていく。
あなたは意識を失う。当然の事だった。
悪魔が悪魔退散の呪文を唱えたのだから。
音蒔瑠璃 わー!綺麗
鳥木柘 (これで、いいのかな。俺の選択肢は間違ってなかったかな…)
KP
鳥木さんは以降、PCとして発言することはできません。
音蒔瑠璃 鳥木くーん!
KP ――音蒔さんが目を覚ますと、隣では悪魔が横たわっている。
KP 以降、発言可能です。
音蒔瑠璃 次は俺の番かなるほど
音蒔瑠璃 「……?鳥木?」
KP そして、復活の呪文により蘇生されたことによる1d20のSAN減少をお願いいたします。
音蒔瑠璃 1d20 SAN減少 (1D20) > 9
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 72 → 63
音蒔瑠璃 不定の値ですが発狂はしますか?
KP
はい、不定の狂気による発狂が発生します。
この不定の狂気については、任意に選択していただいて構いません。
1d10でも大丈夫です。
音蒔瑠璃 では鳥木君にフェティッシュで
KP
承知いたしました。
では……
死んだはずだった自身が生き返り、先ほどまで元気に話しているように見えた鳥木さんは依然、静かだ。
一見、安らかに眠っているように見える。
音蒔瑠璃 「鳥木?おい、起きろ」 ゆすってみます
KP
しかし確認してみれば、眠っているわけではないことが分かるだろう。
呼吸は確認できない。
胸は上下していない、鼓動の音も、聞き取ることが、できない。
音蒔瑠璃 「鳥木……?おい、なんで」医学で何とか蘇生しようとして見ます
KP
承知いたしました。
では《医学》ロールをどうぞ。
音蒔瑠璃 CCB<=75 医学 (1D100<=75) > 9 > スペシャル
KP
……鳥木さんに近づき、彼の様子をじいっと見てどうにか、なにかの方法がないか必死に頭を働かせていたあなたは気づく。
彼は今、仮死状態であることが分かる。
――鳥木柘さんは完全に死んだわけではない。
呼吸をあらためて確認するのであれば、窒息しかけている状態であることがわかる。
医学に成功したあなたには、今彼に必要な処置が「人工呼吸」であることがわかるだろう。
音蒔瑠璃 「勝手にくたばるんじゃない……っ」すぐさま心臓マッサージと人工呼吸試みます
KP
では、あなたは彼に唇を落とした。
二つの影が一つになる。
それは、本当に一瞬の出来事のようにも、悠久の時のようにも思えた。
あなたがゆっくりと唇を離し、次の行動へと移ろうとすると、あなた達の背中に生えていた羽が全て抜け落ち、解けていく。
鳥木さんが苦し気に咽せ、息を吹きかえす。
あたりに広がる羽片が、あなたたち二人の生還を祝福するように舞い上がった。
KP 以降、メインにて発言可能です。
ROZE/PL 描写綺麗なのとニヤニヤが止まらぬ
KP
やった~!
シナリオの描写、素敵ですよね…!
鳥木柘 「……ぅ…ん?」
音蒔瑠璃 「鳥木?起きたか?」 ほっぺ手掴んで覗き込む
鳥木柘
「ぃ、いひなりにゃんだよぉ」
(《悪魔退散》うまく成功したみたいでよかった。)
KP これ以降、心残りがないところまでRPしていただいたあと、エンディングとなります。
音蒔瑠璃 「何だじゃない……ッ起きたらお前仮死状態だったんだ。いったい何したんだ」
鳥木柘 「…教えない」 そっぽを向く
音蒔瑠璃 「………」ほっぺむいむいしながら周りを見る。翼が無くなってるのに気づいてもいいです?
KP はい。大丈夫です。
音蒔瑠璃 「……?翼どこ行った?」自分のと鳥木の背中を見つつ
鳥木柘 「…なくなっちゃってるね」
音蒔瑠璃 「………どうするんだこれ」
音蒔瑠璃 自分が死人であったことは思い出していいですか?
鳥木柘 「普通の人間に戻って万々歳じゃない?」
KP はい。問題有りません。
音蒔瑠璃 「……俺は死人だったはず……だが」
鳥木柘 「生き返らせたね」
音蒔瑠璃
「………」
「それでか」 むいーとほっぺつねる
鳥木柘 「…そして《悪魔退散》の呪文を唱えて俺は仮死状態にってわけさ。この際だから言うよ」
音蒔瑠璃 「……無茶しやがって……」 でかくため息ついてから抱きしめる
鳥木柘 「……!!?? ??」 抱きしめられて驚いたあと、ゆっくりと背中に手を回す
音蒔瑠璃 そう言えばフェティッシュの期間決めてなかった
KP
了解です。
今決めていただいてもいいですし、エンディング後でも構いません。
期間は1d10ヶ月となります。
音蒔瑠璃
1d10 今決めちゃおう (1D10) > 4
4カ月はべったり
KP ふふふ……鳥木さんも患ってるから相互べったりですね!
音蒔瑠璃 「勝手にいなくなるな……」ギューッと抱きしめる力が強くなる
鳥木柘 「んぎゅ、痛い、ちょっと!?」 わたわたしつつも抵抗はしない
音蒔瑠璃 「ああ、悪い……」と言いつつも離れるつもりはないらしい
鳥木柘 「瑠璃は、甘えん坊さんかなぁ?」 からかうような口調で頭を撫でる
音蒔瑠璃 「………」大人しく撫でられる
鳥木柘 「瑠璃。 こんなところからもう帰ろうか」
音蒔瑠璃 「そうだな……帰る……帰れるのだろうか……天使じゃなくなったがどこへ?」
鳥木柘 「それは俺だって同じだよ、今悪魔じゃないもん」
Ak_PL 自分はRPこのぐらいにしておきます
KP 承知いたしました。
音蒔瑠璃 俺もこれくらいで大丈夫です
KP
はい、わかりました!
では……
KP
あなた方はそれぞれの不安を胸に、お互いの手を取ってあるき出すだろう。
あなたたちが外へでると、ビルが炎上していた。
それは、あなた達が勤めていたマリートゥス・カンパニーのビルと、ウクソル・コーポレーションのビルが建っている方角だった。
その時、音蒔さん、鳥木さんの端末に連絡が入る。
音蒔さんにはメッセージが、鳥木さんには留守番電話の連絡が入っていた。
音蒔瑠璃 確認します
KP ▼音蒔さんへのメッセージ
鳥木柘 確認します
望月 雅美
「パスワードが解けたみたいだな。
入ってきたときから優秀な奴だったから、音蒔くんならきっと解けると思ってた。
お前のおかげで俺も全てを思い出したよ。
言いたいことは色々あるが、もう時間がないみたいだから、手短に済ませるぞ。
短い間だったが、お前の上司として一緒に仕事できて楽しかった。また飲みにでも行きたかったけど仕方ないな。
小谷の駒として使われる日々だったけど、それでもやっていけたのは音蒔くんがいたからっていうのもあると思ってる。
音蒔くん、お疲れ様。
俺たちを、解放してくれてありがとう。
俺がお前に教えられたことなんて、大してあるわけじゃねえけど、これからの音蒔くんが人間として生きていく上で少しでも思い出してくれたら嬉しいよ。
お前は人間だ。
これから、人として生きていくんだ。それが人生だ。
音蒔くんのこれからの人生に、幸あれ!
望月雅美」
KP ▼鳥木さんへの留守番電話
旭日 真紀
「もしもし? 柘ちゃん? 聞こえる?
お疲れ様!
アンタ、やり切ったみたいじゃない。でもどっかで、アンタならやってくれるんじゃないかって思ってた。
こんな会社でも挫けないで毎朝出社し続ける柘ちゃんのこと、私はちゃんと評価してたわよ。
ずーっとこのクソみたいな会社で働いてたから、もう体バキバキ!
すごい疲れちゃった。
やっと辞められるの、柘ちゃんのおかげね。ありがと。
アンタ、根性あるし、責任感あるし、色々言ったけど、いい部下だったって私は思ってる。
ここでこんなにやっていけたんだから、これから何があってもアンタならどうにか出来るわよ!
もうアンタのこと指導できないの、ちょっと寂しいけど。
でもアンタもう一人でもやっていけるわね。
は~ぁ、やっとゆっくり眠れるわ。連勤ばっかりで、しばらく寝てなかったんですもの。
柘ちゃん、お疲れ様!
じゃあね。もしまた会えたら、どこかで」
鳥木柘 慌てて折り返しの電話を入れます
音蒔瑠璃 「望月さんにも大変。お世話になりました。どうか人間の世界で会うことがあれば、またよろしくお願いします」と返信しておこう。
KP
あなたが、急いで電話をかけ直しても、呼び出し音が鳴り続けるだけだろう。
そうして、しばらく待っていると、不意に、電話がつながる音がする。電話の向こうは無音だ。
しかし、じっと耳を澄ませると微かな息遣いが聞こえてくるだろう。
KP
承知いたしました。
メッセージは、無事に送信されることでしょう。
KP
おそらくは、音蒔さんと同じようにすでに声を出せる状況ではないのだろうと察しが付く。
最後になにか伝えますか?
音蒔瑠璃 「……望月さんも、ことの顛末はわかっていたようだな……」
鳥木柘 「ありがとうございます、旭日さん」
KP
「――ええ、おつかれさま」
声が聞こえたわけではないのに、そう聞こえたような気がしたかとおもうと、電話は切れてしまうだろう。
鳥木柘
ぱちん、と携帯を畳んでしまう
「こっちも同じ」
音蒔瑠璃 「上司にはお互い頭が上がらないな……はぁ……実質リストラだ」 燃えてる会社を見つつ
KP
あなた方が、会社を見上げるとビルで管理していたであろう、書類が空から舞い落ちる。
その書類をよく見てみるのであれば、それはここ数か月間で亡くなった人間たちの履歴書であったり、あなたたちの理解の及ばない神についての書類だったりするのだろう。
それでも、悍ましい事件があったことを象徴する書類であったとしても、絵具を塗り潰したような青い空に、舞い散る真っ白な紙片たちは、光を反射して、まるで天使の羽のようだった。
あなたの背中にはもう、そんなものはない。
必要ない。
何故なら、あなたは天使でも悪魔でもなく、ただの人間だからだ。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
CoCシナリオ
【エンジェル・デビル・インプロパー】
PC:
音蒔 瑠璃
鳥木 柘
PL:
ROZEさん
Akさん
【エンドN―(きみたちはにんげんだ)】
これにて終幕です。
お疲れさまでした。
✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞
音蒔瑠璃 わー!お疲れ様でした!人間エンド!
鳥木柘 お疲れさまでした!
KP
お疲れさまでした!!
遅くまでお付き合い、ありがとうございました!
KP
<生還報酬>
生還した2d10
自発的にキスをした1d6
ノーデンスに優しくした 1d3
これからも二人で生きていく 1d3
・1d12か月、死体をみて発生するSANcの値に-1の補正がかかる。(見慣れているため)
HO1,HO2共に人間として、両生還。
以降継続探索者として使用することが出来る。
音蒔瑠璃 曲名が失楽園~~~~!いい曲
KP
やった~!
私も好きな曲です…好きな曲になりました、エンデビを通って……
成長集計は順次行ってまいりますが、お時間も遅くなっておりますので、
自由解散とさせていただきます。
KP 何か不明点等ございましたら、しばらくこちらにおりますので、お気軽にお声がけいただければと思います。
音蒔瑠璃
ありがとうございます!SAN回復だけさせていただきますね
2d10+1d6+1d3+1d3 (2D10+1D6+1D3+1D3) > 17[10,7]+6[6]+2[2]+1[1] > 26
KP どうぞ! よい出目!
鳥木柘 鳥木、SANをMPに変換するとき不定域いきましたが、2つめの不定も決めますか?
system [ 音蒔瑠璃 ] SAN : 63 → 89
KP
そうですね、2つ目の不定も自由に決めていただいて問題有りません。
また、期間の決定も1d10でお願いいたします。
音蒔瑠璃
ほぼほぼ回復!
1d12 死体平気だよ期間 (1D12) > 4
フェティッシュ中は平気(鳥木くんに意識行ってる)
鳥木柘
2つめの不定、幻覚でいいかな。自分に翼があった。という
1d10 不定期間 (1D10) > 3
KP どうぞ! 問題ございません。
鳥木柘
1d12 死体見ても大丈夫期間 (1D12) > 8
音蒔にフェテッシュして、自分の背中には羽が生えているという幻覚をみる
音蒔瑠璃 お互いべったりなので早速就職活動と同棲生活ですね
Ak_PL なんだ、両想いか
音蒔瑠璃 同居RTA
Ak_PL エンデビは同居RTAシだった…?
KP
うちよその可能性が高いので…✨
そうだったのかもしれませんね……
Ak_PL
4日間、ありがとうございました。
大変たのしかったです、途中自分都合を押し付けてしまい申し訳ありませんでした。
演出など大変素敵でした!KPとPLさまに感謝!!
お疲れ様です。今日はここら辺で落ちますね!
ROZE/PL エンデビ楽しかったです!RPいっぱいさせてくださりありがとうございました!最後はウルっと来ましたね。KPの演出でワクワクさせていただきました!Akさんも見学のけみさんも最後までお疲れ様でした!全ログ楽しみにしております! 私もこのあたりで。おやすみなさいませ~!
KP
こちらこそ、長い間お付き合いありがとうございました!
処理についてはなかなか拙いことが有り、ご迷惑をおかけいたしました……
楽しんで頂けていたら幸いでございます!
改めまして、ROZEさん、Akさん、この度はエンジェル・デビル・インプロパーにご参加いただきありがとうございました!
また、TLにて卓報告を行って頂く場合は、
エンド名を伏せ、”人間として生還”等ではなく両生還、クリア等エンディング状況をさとられないような文面にしていただけると助かります!
Ak_PL かしこまりました!おやすみなさいませ~~
ROZE/PL 承知しました!
KP はい! お二人共、けみかえるさんも、おやすみなさいませ!
けみかる
両生還めでたい!! お疲れ様でした~!
最後まではらはらどきどき、見守らせていただきありがとうございました。
こちらの世界線で光満?たちと出会う事は果たしてあるのか……?
何はともあれ、これからも二人の楽園を新たに築きあげてくださいね!
それではおやすみなさいませ。
KP
けみかえるさんも、4日間の長い間見守っていただいてありがとうございました!
おかげさまで完走することができました!
けみかえるさんもゆっくりおやすみくださいませ。
KP
【成長チャレンジ可能技能】
鳥木さん
8 目星
2 聞き耳 + FB1
3 回避
1 コンピューター
0 地質学 +FB1
2 歌唱
2 図書館
1 追跡
1 経理
1 応急手当
音蒔さん
11 目星 +FB1
6 医学 +FB1
3 聞き耳
1 回避
2 コンピューター
1 地質学
4 ピアノ
2 図書館
0/1d10の成長チャレンジが可能です。
+FB1と書いている技能につきましては、左端の数字に加えて更に+1回成長チャレンジを行うことが可能です。
鳥木柘
x8 CCB<=50 【目星】 #1 #1
(1D100<=50) > 59 > 失敗
#2
(1D100<=50) > 56 > 失敗
#3
(1D100<=50) > 89 > 失敗
#4
(1D100<=50) > 1 > 決定的成功/スペシャル
#5
(1D100<=50) > 2 > 決定的成功/スペシャル
#6
(1D100<=50) > 67 > 失敗
#7
(1D100<=50) > 46 > 成功
#8
(1D100<=50) > 5 > 決定的成功/スペシャル
KP めちゃめちゃクリティカルしてる…
鳥木柘
4d10 成長 (4D10) > 15[2,1,9,3] > 15
C(50+15) c(50+15) > 65
x3 CCB<=50 【聞き耳】 #1 #1
(1D100<=50) > 3 > 決定的成功/スペシャル
#2
(1D100<=50) > 52 > 失敗
#3
(1D100<=50) > 31 > 成功
1d10 成長 (1D10) > 10
c(50+10) c(50+10) > 60
x3 CCB<=60 【回避】 #1 #1
(1D100<=60) > 69 > 失敗
#2
(1D100<=60) > 36 > 成功
#3
(1D100<=60) > 52 > 成功
1d10 成長 (1D10) > 1
C(60+1) c(60+1) > 61
CCB<=50 【コンピューター】 (1D100<=50) > 91 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 7
C(50+7) c(50+7) > 57
CCB<=1 地質学 (1D100<=1) > 50 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 9
C(1+9) c(1+9) > 10
x2 CCB<=75 【芸術(歌唱)】 #1 #1
(1D100<=75) > 8 > スペシャル
#2
(1D100<=75) > 19 > 成功
x2 CCB<=50 【図書館】 #1 #1
(1D100<=50) > 39 > 成功
#2
(1D100<=50) > 61 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 7
C(50+7) c(50+7) > 57
CCB<=10 追跡 (1D100<=10) > 52 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 9
c(10+9) c(10+9) > 19
CCB<=55 【経理】 (1D100<=55) > 67 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 4
C(55+4) c(55+4) > 59
CCB<=47 【応急手当】 (1D100<=47) > 61 > 失敗
1d10 成長 (1D10) > 10
c(47+10) c(47+10) > 57
成長判定おわり また瑠璃とお出かけできたらいいな