KP
「君が生きるために、どんな犠牲も支払える?」
【シナリオ概要】
クトゥルフ神話TRPG
推奨技能
目星、図書館。
推奨探索者
SAN値チェックが多いのでSAN値が高い探索者が推奨です。
プレイ時間
RP次第ですのでプレイヤーにより変動すると思われます。ただ、普通のKPレスより長めではあります。
ロスト率
大きめの後遺症が残る場合があります。継続不可にはなるかもしれません。また、ダイス目によって理不尽なことが起こる可能性もあります。
本シナリオでは別の場所や物を調べると時間経過として再度技能を振り直すことができます。
このシナリオはKPレスシナリオとなります。グロテスクな描写、残酷な表現、後味の悪いエンドもあるかもしれません。お気をつけください。
ホラー要素が多いと思われます。
また、本シナリオは『死にたくない探索者』限定です。『死を拒絶する心』のある探索者ならば大丈夫です。
SAN値0ロストは想定されていません。不定も今回は採用しないので、不定の狂気となった場合はシナリオ終了後に発狂してください。
探索者の掘り下げにもなりますので継続をおすすめします。もちろん新規でも大丈夫です。
確か死にたくないって言ってたよね?
仙櫁 暁
言ってはないけど……
普通、死にたくないものでしょ?
KP
そうなんだよね。お前がそういうやつだからここに来たかったんだよね私は
じゃ、行こうか。どうなるかなあ
仙櫁 暁 そんなのわかんないわよ。行ってみないと
KP
確かに
それではCoCシナリオ【自殺病棟】
KP 藺草
PC 仙櫁暁
で行ってまいります。
よろしくおねがいします。
仙櫁 暁 はい、よろしくね
八百雨 応援に参りました
仙櫁 暁
わーい八百雨さん! お疲れさまです~!
やった~!!
ゆっくり進んだりリズムゲーになったりするかもですが!
心強い!
KP
暗い、暗いどこか。
永遠に続く暗闇。
自我すら溶け消えるような黒に塗り込められたそこであなたは揺蕩っていた。
自分という輪郭が溶け消えるような感覚にあなたは自然と恐怖する。
自分は、どうなっているのだろうか。
ここはどこだろうか。
あなたにはわからない。ただ、意識を支配するのはひとつだけ。
__死にたく、ない。
ふと、確かに。なにかがあなたに触れる。
あなたの首に何か乾いた感触がある。あなたがそれを確認しようとすると同時にそれはあなたの首を締め上げ始めた。
仙櫁 暁 「……!?」
KP
息ができない。
苦しい、
苦しい。
頭に血がのぼり涎が落ちる。 こひゅーこひゅーと喉が笛のように鳴った。酷く明確な『死』があなたをきりきりと締め上げる。
__首吊り自殺。そんな言葉が脳裏をよぎるだろう。
あなたは……
・抵抗する
・抵抗しない
仙櫁 暁
抵抗するわよ!!
何よ、これ、この……っ
KP
あなたは強く抵抗する。
と、その瞬間目を覚ました。
はっと開かれた視界に入ったのは煤けた天井と点滅を繰り返す蛍光灯だった。それから、内側から鉄板を打ち付けられた窓。
仙櫁 暁
ここは一体どこ…
絶対にホテルではない…
KP
あなたは気付くだろう、見知らぬ部屋のベッドで寝かせられていることに。
少し身を起こせば右腕に軽い痛み、見るとそこには点滴が施されたあなたの腕があった。針がその腕に刺さり、チューブを通してあなたに薬品を流し込んでいる。ベッドサイドが視界に入る、そこに机があるのがわかった。
身体を見れば服は入院着に変わっていた。持ち物は何も無い。
あなたはようやく理解する。ここは病院、ひび割れた壁などから推測するに廃病院だろう。――ここはどこだ。
突然見知らぬ場所で目覚めたことによるSAN値チェック0/1。
仙櫁 暁
CCB<=62 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=62) > 53 > 成功
「……たしかに最近おかしなことはあったけど、入院した覚えなんて…?」
KP
あなたはここから抜け出そうとして、また気付く。
何故ここにいるのか思い出せない。
ここがどこか分からない。
……いや、それだけではない。
自分が何者なのか、どういう存在なのか。
それも思い出せないことに。
名前も
家族も
年齢も
経歴も、
記憶と呼ばれるそれら全てが自分から消え失せている。
自分が崩れ落ちるような感覚を覚えたあなたはSAN値チェック1/1d3。
仙櫁 暁 (笑) 今更(笑)
八百雨 いまさら…(^◒^)
仙櫁 暁
※健忘症/家族いない
CCB<=62 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=62) > 87 > 失敗
1d3
Cthulhu : (1D3) > 3
マ?
仙櫁 暁 フラグになってしまった
system [ 仙櫁 暁 ] SAN : 62 → 59
仙櫁 暁 「……何も」手を見つめる
KP __それでも帰らなければ。帰る場所などあるか、わからないが。
KP
【探索可能箇所】
ベッドサイドの机
点滴
窓
ベッド
部屋を出る
仙櫁 暁
どこなのかわからないなら窓を調べようと思ったけど、ベッドサイドに机があるならそこを見るわ。
なにか載っているだろうか
KP
ベッドサイドにある木の机は壊れかけている。
また、その上には一枚の便箋が乗っている。
便箋
『おはよう、気分はどうかな。
君を手術室で待っているよ。
一番最後の部屋にいる。
時間はたくさんあるからゆっくりおいで』
と書かれている。ワープロのような字だが、手書きだ。
もちろん貴方はこの筆跡に見覚えなど無い。
仙櫁 暁
……やけに馴れ馴れしいわね
何も思い出せないからわからないけど、筆跡に見覚えがないならそれほど親しくないんじゃないかしら。
ワープロで打ち出したかのような字…
KP 机に引き出しなどはなく、これ以上の情報はなさそうだ。
仙櫁 暁
うーん、手術、ねえ。
手術しなくちゃいけないくらい、悪い状態だったのかしら。思い出せないけど。
呪文使いたいけど思い出せないし……
ブルック/見学 こんばんはーー!!見学させていただきます!
仙櫁 暁 とりあえず、窓の外を見て見るかしら。
仙櫁 暁 こんばんはーーー!! ブルックさんお疲れさまです!!
ブルック/見学
健忘症…〜〜!
お疲れ様です!
仙櫁 暁 健忘症です! この状況、健忘症が悪化したのかな??ショウガナイネ!
KP
窓は鉄板でしっかり塞がれている。
壊すことは出来ないだろう。
壁も古びてはいるが丈夫そうだ。
壊すことは無理だろう。
あなたは、確かに廃病院の一室に閉じこめられていた。
ここでSTR7が光っちゃうな…
きみにはどうあがいても無理
仙櫁 暁
うるさいわね…
鉄板の隙間なんかもないんでしょうね。文章を見るに
ブルック/見学 STR18でもむりだった
KP なさそうですね。
仙櫁 暁 約2~3倍… じゃあ私には何がどうあってもむりそうですね…
仙櫁 暁
「は~……」
ベッドの上でも調べます。
KP
あなたが寝かせられていたパイプベッドだ。
清潔そうな白いシーツがかけられている。
毛布などはない。
シーツは真新しいがそれ以外は古びている。
仙櫁 暁
夏なのかな? ブランケットくらいかけてほしかったんだけど…
この……シーツごとどっかから飛ばされてきたとかそういう
KP 目星が可能です。
仙櫁 暁
CCB<=(92-10) 【目星】
Cthulhu : (1D100<=82) > 61 > 成功
KP
あなたはシーツの下に違和感を覚える。
まさぐってみればそこから出てきたのは一枚のメモ用紙だった。
握りつぶされているが広げれば読めそうだ。
・読む
・読まない
仙櫁 暁 ……出てきたなら読むわよ。
KP
開いたそのメモはぐちゃぐちゃに塗りつぶされている。
なにか書いてあったのだろう、しかしもう読むことは出来ない。
ただ狂ったように黒く、執拗に上から塗りつぶされていた。
ぞわりと恐怖心が這い上がる。
SAN値チェック0/1。
仙櫁 暁
……気味の悪い……罠じゃない!
CCB<=59 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=59) > 85 > 失敗
ワーーーッ
仙櫁 暁
罠じゃない!!!!
もう!!!!
system [ 仙櫁 暁 ] SAN : 59 → 58
仙櫁 暁 破ります! めちゃくちゃに!!
KP いいよ~
ブルック/見学 びりびりばりばりーー!!
KP
ではメモ紙はぐしゃぐしゃになっちゃいました。
かわいそうに…
仙櫁 暁 私のほうがかわいそうだけど!?
ブルック/見学 んふー破いちゃうのね
仙櫁 暁 びりばり~!!! ゴミ箱にシューーッ!
仙櫁 暁 ……最後に点滴を調べます!
八百雨 これは…精神寄生体つよそう
KP
点滴スタンドにはキャスターがあり、点滴をされたままでも十分移動できそうだ。
あなたに流し込まれる点滴は淡い青色をしている。それは光の角度によってかすかに色を変えた。
青から赤へ、それから白へ。
一種の幻想的な光景だがその奇妙な薬品があなたの身体に流し込まれているという恐怖にSAN値チェック0/1。
仙櫁 暁
CCB<=58 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=58) > 50 > 成功
「……」鳥肌が立つ
これは…抜ける?
KP
抜けなさそう
点滴針はガーゼやらで固定されている。
何故か剥がそうとしてもそのガーゼは剥がれない。
針を抜くことは出来ないだろう。
仙櫁 暁 …… チューブを引きちぎってやりたいけど、しないほうがいいってことなんでしょうね
ブルック/見学 つよい女に寄生した寄生体がつよくなる
KP
まあ死ぬだろうなそんなことしたら(メタ
この部屋で調べられることは以上かな
仙櫁 暁 了解。じゃあ……部屋を出ようかしら。
KP
部屋を出ようとあなたは扉へ手をかける。
冷たいドアノブの感触が指先を刺激すると同時に凄まじい恐怖があなたを貫いた。
誰かが後ろにいる。
ブルック/見学 BGMがいいですねぇ!!!!
KP
声が張り付く、心臓が焦るように鳴りだした。
がちりと奥歯が音を立てる。
すっと冷たくなる指先はドアノブのせいだけではないだろう。
怖い怖い怖い怖い。__死にたくない。あなたはそんな恐怖に襲われる。
仙櫁 暁 わーい!!
KP
しかし、首が勝手に曲がる。逃がさないというように。あなたはゆっくりと…
振り返ってしまう。
__そこにいたのは紛れもない『自分』だった。
仙櫁 暁 エアーーーッ
KP
全く同じ顔、同じ服、同じ背丈、同じ身体をした『自分』。ただ、その手首はぱっくりと裂けてどぽりと血を溢れさせている。赤い肉が良く見えた。その肌は和紙のように白く、死人そのもの。その手には血で汚れ、銀の刃をくもらせたカッターが握られている。ただ血だけが赤く、それはどろついた鉄錆の匂いであなたの肺を満たす。
生きていられるわけがない。その傷は死者のものだった。それなのに『自分』は立っている。
SAN値チェック1/1d6+1。
仙櫁 暁
CCB<=58 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=58) > 55 > 成功
ブルック/見学 おつよい!
仙櫁 暁 「何よ…私?」
KP
その『自分』はぼたぼたと血を流してそこに立っている。
その手からカッターが滑り落ちた。
その凶器はくるくると滑り、あなたの足に触れる。
かたん、と軽い音がするだろう。
KP 失敗したら… こわかったですね…
KP あなたはそれを拾い上げる。自分の意思であろうとなかろうと、血に濡れたそれを。
ブルック/見学 めちゃめちゃSANもってきますからね!
仙櫁 暁 「……は?」
KP
ぽたりと糸を引いて血が落ちる。
そしてあなたは、あなたの手は、あなたの意志とは関係なしにその刃をあなたの手首に押し当てる。
このまま手を引けばあなたの手首は『自分』と同じように裂けるだろう。
仙櫁 暁 いやいやいやいや
仙櫁 暁 足りるかな…★ SAN…★
KP
__冷たい、刃の感触があなたに理性をもたらす。
手首を切らないように抵抗する場合は成功値50%で1d100を一度だけ振る。振らないという選択もできる。
ただし、発狂してる場合は強制で1d100を振って抵抗すること。このダイスロールが終われば発狂は終わって良い。失敗回数を記録すること。
仙櫁 暁
えっ…… どういうこと???
抵抗するけど……!???
自死はポリシーに反するのよ
CCB<=50 【???への対抗】
Cthulhu : (1D100<=50) > 25 > 成功
KP
あなたはその手からカッターを投げ捨てる。
そしてその場から逃げ出すだろう。扉を開け、勢いよく閉める。がちゃ、と鍵のかかるような音がした。
仙櫁 暁 誰が閉めたのよ!
KP
これであの『自分』が追ってくることは無いだろう。もう、あの部屋に戻ることも出来ないが。
・あたりを見渡す。
あなたはふと気が付く。
ここは先程までいた部屋ではない。よく似ているが、別の病室だ。
仙櫁 暁
つまり…部屋を出ようとして、戻ったってことかしらね…?
私、混乱しすぎでしょ…
今も混乱してるけど
KP
背後には扉があり、それはあなたが先程手をかけたものとよく似ている。
無意識のうちに隣の部屋へ逃げ込んだのだろうか。
入ってきたであろう扉に手をかけると鍵がかかっていた。
もう戻れないだろう。
仙櫁 暁 「……」
KP
あなたは辺りを見回す。
くるりと部屋を見れば
そこは最初にいた病室と置かれたものは大して違いのない病室だ。
鉄板で塞がれた窓、
ベッド、
点滴スタンド、
そして入ってきたのとは別の扉がある。
ブルック/見学 あ、ああ!気付いたら成功してしまっている!!!!!
KP ただ、そこは異常だった。
ブルック/見学 これは強い寄生体
KP
ベッドの枕が引き裂かれシーツはぐちゃぐちゃ、
テーブルはひっくり返され、
何度も壁を殴りつけたのかスタンドはぐにゃりと歪み、
壁には傷がついている。
その何かが暴れ回ったような部屋の後に
あなたはひどい恐怖を覚える。
頭の中で声が響く。これは、紛れもない自分の声だ。
??? __死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない死にたくない。
KP それはあなたの心拍をゆっくり止めるような、鮮明すぎる死への恐怖たった。SAN値チェック1/1d3。
仙櫁 暁
CCB<=58 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=58) > 1 > 決定的成功/スペシャル
!?
KP えっ… どんな気持ちなの?
仙櫁 暁 わ、わからないわよ…
八百雨 これは強いですね… えっ つらい
KP
えっ……? よりによって1クリなの…?
ええ~~~ なんか上げた~ 上げたい~~
SANCにクリファン云々は決めてなかったな。保留ね!
ブルック/見学 あきらさん助かって欲しいんですが
KP とりあえず1減らせや
仙櫁 暁 わかった…
system [ 仙櫁 暁 ] SAN : 58 → 57
八百雨 でもさっきはっきり自死はポリシーに反すると... 気づくかどうかですね…
KP
__いやだ、死にたくない。
もう死ぬとか一ミリも考えてないんちゃう?
ブルック/見学 INT18に賭ける
仙櫁 暁
わからないわ…自分が…
記憶とか無いし…
KP 冷たい空気がいくらかあなたに理性をもたらす。あぁ、帰らなければ。帰る場所などあるかわからないが。
KP
【探索可能箇所】
ベッド
点滴スタンド
テーブル
部屋を出る
仙櫁 暁
とりあえず、走ってきちゃったけど。
点滴スタンドを見てみるわ。
KP
点滴スタンドはひしゃげて倒されている。
そこにはメモがはられていた。それはワープロに似た手書きの文字でこう書かれている。
メモ 『名も記憶もなくても。それでも君が君であるその理由は何?』
KP その文字を見た瞬間、あなたはその質問に答えなくてはいけないという思いに駆られる。こたえなくては、この質問に。
仙櫁 暁 ……我思う、故に我ありってやつ…?
八百雨 デカルトの…
仙櫁 暁
私が何者であるか、何を思ってこんなこと考えてるのかはわからないけど
私が”今存在してる私”であることは変わりない…?
いわゆる”本当の私”ってやつかどうかはわからないけど……??
八百雨 おおっ 気づきそう…?
KP ????? わかんない
KP わからない…
八百雨 うむ……
KP 本当の自分というやつではない可能性 ワンチャン
仙櫁 暁 あっ、そうか
八百雨 !!!!キタ!!!!!! そう、そうなのです これは罠なのです
■■ ■ こうね
ブルック/見学
そうだよ!!よく考えて!!!
かしこい!かしこいぞ〜〜〜
PLもPCも知性がつよい
KP
それに答えるとあなたの『答えなくては』という思いは消えるだろう。
あれはなんだったのだろうか、だが、もう不調はない。
点滴スタンドにこれ以上の情報はなさそうだ。
ブルック/見学 うるせー!俺は俺だー!で突っ走ると負けます
■■ ■
……意識に干渉されている?
じゃあ、次にひっくり返ってるベッドでも見てみる。
KP
ベッドは酷い有様だ。シーツは所々破けており、枕から綿が溢れている。
目星が振れます。
■■ ■
さっきの部屋とはほんとに、えらい違いね
CCB<=(92-10) 【目星】
Cthulhu : (1D100<=82) > 24 > 成功
KP あなたはその溢れた綿の下からメモを見つける。ぐしゃぐしゃになったメモを。
■■ ■
デジャヴ
読みたくない…
読みたくないけどなにか書いてあるとこまる
KP どうする~?
■■ ■
はぁ~? むかつくわね…
……読むわ
KP あなたはそのメモを開く。そこには歪んだ文字が詰め込まれていた。
メモ 『嫌だ嫌だ死にたくない死にたくない死にたくない奪わないでまだ、いやだ殺すな忘れたくない自分が自分で、だから、確かに。死にたくない死にたくない』
KP
びっしり狂ったようにそう書かれている。震えるその文字にあなたは確信する。
これは、自分の文字だと。
■■ ■ !?
KP 狂気を感じるそれを目にしたあなたはSAN値チェック0/1。
■■ ■
CCB<=57 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=57) > 90 > 失敗
system [ ■■ ■ ] SAN : 57 → 56
KP これ以上の情報はなさそうだ。
ブルック/見学 おわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■■ ■
「………!!!」
破る!!!!!!!
「だから! 何なのよ一体!」
■■ ■ これは一体…!?(ビリビリにやぶきながら
八百雨 破いてしまうのね
■■ ■
私が書いたんならもうちょっと状況がわかるような情報を残しなさいよ!!
過去の自分? 別の自分の不甲斐なさにキレます
ブルック/見学 しゅれっだーしていくぅ
KP 好きにしなよ
八百雨 強いんだよなぁ…
■■ ■ 「次に見つけたら燃やす…」
ブルック/見学 つよいなぁ〜
ブルック/見学 んふふ、強い
■■ ■
つまり、殺されたくないし、忘れたくないと思うような目にあったのね。
…誰なのか知らないけど!
これから先ベッドを見たら警戒したほうが良さそうね…
■■ ■ やった~!(SANは減る
■■ ■ 最後にテーブル見て出ていこうと思うけど。
KP
テーブルの周りにはその上に置かれていたであろう資料が飛び散っていた。
『自殺の定義』と書かれている。
テーブルに近付いたあなたはそれが目に入るだろう。
『自分で自分を殺すことを自殺という』『自殺は様々な方法がある』『首吊りは一般的』『苦しまない死に方が好まれる』『自らの命を自分で絶つことは自殺』そのような文字があなたの目に入るだろう。
また、ひとつ隅に書かれた文字を見つける。ワープロに似た手書きの文字だ。
■■ ■ またワープロ文字…?
KP
『君が君を殺すのもひとつの自殺と呼べるのかな』
資料は破られたり踏みつけられたりしており、これ以上読むことは出来ない。
■■ ■ ………
八百雨 さあ、どう思うかなINT18
■■ ■ なんとなくさっきの”私”を思い出してげんなりします。
ブルック/見学 うふふ
KP そうだね~ あの子を殺すのかな?
■■ ■ 私が言わないでおいたことを…
KP
では続いて あなたは部屋を出ようとする。
すると、ふと風を感じるだろう。窓も何も無いこの密室から。
不思議に思って振り返れば、窓が開いていた。
■■ ■ 窓、鉄板で塞がれていたんじゃ・・・
KP
外は真っ暗で良く見えない。鉄板はなく、ただ窓が開かれている。
出られるかもしれない、そう思ったのかどうなのか。
あなたはそこにふらりと近寄る。
自分の意思でも、そうでなくても。
確かにあなたはそれに近寄ってしまう。
■■ ■
「…!?」
確かに~確かに窓の外を見たいとは言ったけど!
KP
そして、あなたは見てしまう。
音もなく落ちてきたそれは、確かに『自分』だった。
飛び降り自殺、そんな言葉があなたの脳裏によぎる。
ただ真っ直ぐに、逆さになってその『自分』は落ちていく。
落ちた先が何であっても確実に死ぬだろう。
『自分』はすぐ目の前を落ちていく。
そして、その目があなたを捉えた。その殺意を強くみなぎらせた目が。
自殺する自分をみたあなたはSAN値チェック1/1d4+1。
ブルック/見学 がんばれ〜〜〜〜〜!!!!失敗して〜〜〜〜!
■■ ■
なんでいつもこっち見てるのよ…!
CCB<=56 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=56) > 34 > 成功
ブルック/見学 ダイスふるなら失敗して〜〜〜〜!!!
八百雨 どうするんでしょうね……
KP あっ… ふーん
system [ ■■ ■ ] SAN : 56 → 55
八百雨 強い
ブルック/見学 こころがおつよい
KP
その『自分』はあなたに指を伸ばす。
あなたを道連れにしようと。
その指があなたに迫る。
迫る。
指を避ける場合は成功値50%で1d100を一度だけ振る。
振らないという選択もできる。
ただし、発狂してる場合は強制で1d100を振って避けようとすること。
■■ ■ だから!! 避けるわよ!
KP
強いことが本当にいいことなのかどうか分からなく…
失敗したほうがいいのでは…?
■■ ■
CCB<=50 【???への抵抗】
Cthulhu : (1D100<=50) > 67 > 失敗
うぐ…
KP
あなたは逃れられない。
その指はあなたの腕を掴む。
ぎり、とその指は信じられない力であなたの腕を掴みあげる。
そして、まるでダンスにでも誘うかのようにあなたの腕を引いた。
ブルック/見学 しゃああああこらーーー!!!!!!
ブルック/見学 んふー
■■ ■ 「……っ」
八百雨 よっっし!!!!
KP あなたはぐらりとバランスを崩す。なにか思う暇もなく『自分』と共にあなたは窓の外へ放り出される。ぐんぐんと暗闇の中を『自分』と共にあなたは落ちていく。落ちていく、落ちていく。
ブルック/見学 ああ…しかしここの描写好きなんですよね
KP ぐしゃり。
ブルック/見学 PLは気づき始めている…がまだPCの生きたい意志を尊重しているのかしら…
KP
酷く嫌な音がした。
骨が砕けて肉が飛び散る音。
その瞬間あなたの全身を凄まじい痛みが襲う。
全身が潰されるような痛み。
半分潰れかけたあなたの目に自分の体が映る。
ひしゃげた足に飛び散った脈打つ肉片、こぼれ落ちる内蔵。
叫ぼうとすると喉も潰れたのか、そこからごぼりと血が溢れるだけで声にならない。
ブルック/見学 ダンスに誘うようにっていうのがエモくて好き
■■ ■ 「……か……は…」
八百雨 ね……死亡描写が良い……
KP
痛みに塗りつぶされる意識の中、あなたが最後に見たのはあなたに指のを伸ばす潰れた『自分』の姿だった。
そして、あなたは死ぬ。
KP
ええ…(怯
死んじゃいました… わ…?
マー・リャオ 死んだアルな...
KP __あなたは意識を取り戻す。
■■ ■ あら、知らない人。こんにちは!
ブルック/見学
だがすぐ生き返る!
うぐぅ
KP
自分の体を見ればきちんといつも通りの肉体がそこにあった。
傷もない、潰れたあともない。
痛みもない身体がそこにあった。
ただ、あなたは確かに覚えている。
自分が死んだことを。
SAN値チェック1/1d4+1。
■■ ■ でも顔はいいわね(中の人の趣味)
■■ ■
CCB<=55 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=55) > 16 > 成功
??
system [ ■■ ■ ] SAN : 55 → 54
KP 思ったんだけど、こういう夢何回か見たこと無い?
■■ ■ 思い出せないわ。
KP それもそうか
マー・リャオ ……
■■ ■
でも、一つ確かなことがあるわね。
明らかにSTR7じゃない腕力だったからあれは私じゃない
KP なるほどね…(?)
ブルック/見学 あなたですよ!あっちが本当のあきらさん!!!
八百雨 うう……どうなる、これは……
KP
ふと、あたりを見ればそこは先程までいた病室とは違う部屋だった。
薄暗い部屋には扉のついた棚がいくつもある。
その中には瓶がいくつも込められていた。
ボロボロのパイプ椅子もひとつ、部屋の中央にある。
また、紙がくしゃくしゃに詰め込まれた小さな本棚もある。
扉は二つあり、『病室』とプレートがかけられた扉はあかない。
もうひとつの扉にはなにもかかれていない。
帰らなくては。帰る場所などあるかわからないが。
■■ ■
今までのは病室じゃなかったってこと? それともさっきの2つの部屋を外から見ている… とかかしら。
それにしてもやたら帰る場所を気にするわね。
そんなもんないわよ
KP
【探索可能箇所】
・本棚
・パイプ椅子
・棚
・部屋から出る
■■ ■
くしゃくしゃの紙が詰められてる本棚を見るわ。
メモって言うと嫌な予感しかしないけど
KP
棚にはくしゃくしゃの紙が無理やり押し込まれている。
ちらりと見ても理解できない言語でなにやら書かれているだけだ。
図書館を振れます。
■■ ■
CCB<=(70-10) 【図書館】
Cthulhu : (1D100<=60) > 93 > 失敗
あぶないわね…
たしか、他の場所を調べたら時間経過で調べられるんだったかしら?
KP
まて、メモしてなかった
あったあった
KP >本シナリオでは別の場所や物を調べると時間経過として再度技能を振り直すことができます。
■■ ■
ふむ、では別のものを調べてから再度見てみます。
パイプ椅子…見てみようかしら。
KP パイプ椅子はスポンジが剥き出しになっており、ところどころ錆び付いている。その上に便箋が1枚乗せられている。
便箋 『君が生きているということは、君が生きているということ。何を犠牲にしても生きていたい?』
KP そこには、ワープロに似た手書きの文字でそう書かれていた。あなたはこの問いを見た瞬間にこの問いに答えなくてはという感覚に教われる。あなたはその質問に、答えを返す。
■■ ■
またこういう……
そうね…
「状況によるわ。例えばそれが…お互い様…な状況なら」
「相手一人を犠牲にすれば私が生き残れるなら、また相手が私一人を犠牲にすれば生き残れるなら……。前者を目指す」
「そう、だから、状況によるとしかいえないわね」
KP
そんなんでいいのか!? 全人類そんなものでは…!?
だがあなたが答えたその瞬間、ふとその感覚が消えた。なんだったのだろうか。だが、もう不調はない。
■■ ■ 「だから~、私が一人犠牲になれば全てうまくいくような状況下でそれでも生き残りたくはないのよ」
KP うまく言葉に出来ないってことだね、把握した
■■ ■
そうなのよね・・・
PLが……PLのINTが……
犠牲によって得られる報酬が、犠牲と同じくらいのものだったら悩むけどそうじゃなかったら… という感じかしらね。
じゃ、さっきのメモを調べるわよ。
ブルック/見学 しゃんとしててかっこいいなぁ〜〜
KP では図書館、どうぞ?
■■ ■
CCB<=(70-10) 【図書館】
Cthulhu : (1D100<=60) > 5 > 決定的成功/スペシャル
KP おっ!
マー・リャオ 気合い入っているアルな
KP いいね…振り直しだけど
■■ ■ (^^)v
ブルック/見学 よきよき〜〜〜〜!
KP
あなたは先程の本棚から一枚のメモ用紙を見つける。少し握りつぶされているものの広げれば読むことが出来そうだ。
・読む
・読まない
■■ ■
ほらきた
読むわよ。
KP
あなたはそのメモ用紙を広げる。そこには少し震える文字が綴られていた。
『迫ってくる、忘れていく。こないでこないでこないでこないで。治るだろうか。こわい。自分が自分ではなくなるから。その前にいっそ。そんな』
これ以上は文字の震えが大きくなり読めない。あなたは確信する。この字は、あなた自身のものだ。ぞわりと恐怖が何故か這い上がる。SAN値チェック0/1。
■■ ■
CCB<=54 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=54) > 5 > 決定的成功/スペシャル
??????????
KP 技能振ったときに出しなさいよ
■■ ■ 私だってそう思ってるけど…!?
KP ま、ま、いいや。ファンブルの時は相応のバツをあげようね。
■■ ■ ええ…
■■ ■ やった~!!(もう何が何だか分からない)
KP これ以上の情報はなさそうだ。
■■ ■
でしょうね!
でも、情報が増えてきたわ。
治るだの治らないだの…忘れるだの。
なにか心配事があったのね。
じゃあ最後に棚を調べて、部屋を出ようかしら。
KP
その棚には大小様々なガラス瓶が収められていた。薄らと埃が積もっている。
そこにはラベルも貼られているもののどれも擦り切れて読めない。どれも空っぽであり気になるものは特に見当たらない。
ただ、棚の扉の隅に小さな文字で『調薬室』と書いてあるだけだ。
■■ ■ 調薬室へ行けってこと?
KP わからへん
■■ ■
あら、もしくはココが調薬室だったのかしら?
わからないけど…この部屋にはもう何もなさそうね。
部屋を出ます。
KP
あなたは部屋を出ようと扉に向かう。
すると、こつんと足に何かが触れた。見るとそれはコルクで蓋をされた小瓶だった。さっきまでなかったはずなのに。あなたはそれをつい持ち上げてしまう。
■■ ■ あっ……(飲んだな)
■■ ■ いつもの(BGM
KP その中にあったのは、口や耳から血を流して薬品の中に倒れ込む小さな『自分』の死体だった。ごぼごぼと血を吐き出す自分のその真っ赤な目があなたを見る。その肌は変色し、目は充血どころか血を流している。ありえない量の血が溢れている。
ブルック/見学 いつもの!!
KP
__服毒自殺。そんな言葉が脳裏をよぎった。
SAN値チェック1/1d6+1。
ブルック/見学
がんばれ〜〜〜〜〜〜
失敗してくれ〜〜〜〜〜〜〜〜
■■ ■
多種多様な方法で死を目論んでいる…
CCB<=54 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=54) > 93 > 失敗
おや
1d6+1
Cthulhu : (1D6+1) > 5[5]+1 > 6
きたわね
system [ ■■ ■ ] SAN : 54 → 48
■■ ■
CCB<=(90-30) 【アイデア】
Cthulhu : (1D100<=60) > 82 > 失敗
あら…
KP
こぷ、と瓶の中の薬品が揺れた。
血で赤く染ったそれはたぷりと『自分』と共に揺れる。するとあなたの指が勝手に伸び、そのコルク栓を外した。あなたの意思がどうであろうとあなたの手があなたの唇に瓶を近づける。刺激臭がする。
あなたは本能的に理解する。これは、毒だ。飲んだら死ぬと。
■■ ■ わ~ ヘルプ!
KP 瓶の中身を飲まないように抵抗する場合は成功値50%で1d100を一度だけ振る。振らないという選択もできる。ただし、発狂してる場合は強制で1d100を振って抵抗すること。
■■ ■
CCB<=50 【???への抵抗】
Cthulhu : (1D100<=50) > 19 > 成功
KP ほっとすればいいのか…? どうなのか…?
■■ ■ それが全然わからなくて不安なのよね!
KP
あなたはその瓶を反射的に投げ捨てる。やけに澄んだ音とともにそれは砕けた。
小さな『自分』にその破片が突き刺さる。その『自分』は二つに裂けた。あまりに柔らかに、中身をぶちまけて。
■■ ■ うわ…
KP
それでも、まだ。まだずるりと身を起こす。その瞬間あなたは強い息苦しさを覚えた。毒がじゅうじゅうと音を立てて気化するのがみえる。あなたは必死で扉を開き、次の部屋に飛び込むだろう。
その部屋に入った瞬間、かちゃりと扉から音がした。鍵がかかったようだ。あの毒が扉の隙間からはいる気配もない。
助かった。そう思えた。
■■ ■ ほんとに?
KP
どうだろう?
くるりとあたりを見渡せばここはどうやらレントゲン室のようだ。
床には何枚ものレントゲン写真がばらまかれ、撮影用の台がある。また、錆び付いたパイプ椅子がぽつんと置かれている。
ブルック/見学
ああ〜〜〜〜〜〜〜〜
寄生体がつよすぎる〜〜〜〜〜〜〜
KP
【探索可能箇所】
・レントゲン写真
・パイプ椅子
・部屋を出る
■■ ■
まあ、レントゲン写真を見るわよね。
ここで初めて出てきたわけだし
KP 床に何枚も積み重なるようにして落ちているレントゲン写真だ。
マー・リャオ ……………
KP
どれも同じ人のものなのか、似たような骨格をしている。
しかし、そのどれもが異常だった。
首が折れている、全身の骨が砕けている、こめかみに穴が空いている、頭の上半分が砕けている。
こんなふうに骨が折れていたら生きていられないだろう。まるで死体のレントゲンのようだ。
■■ ■ 死体のレントゲン写真なんじゃない?(やけくそ
KP
そして、なんとなくだが。気のせいかもしれないが。自分の体格とこのレントゲンの骨格が似ているように思える。
漠然とした恐怖に襲われたあなたはSAN値チェック0/1。
■■ ■
この場所で私以外に関連しているものが出た試しがない
CCB<=48 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=48) > 53 > 失敗
system [ ■■ ■ ] SAN : 48 → 47
KP 続いて目星が振れます
■■ ■
CCB<=(92-10) 【目星】
Cthulhu : (1D100<=92) > 26 > 成功
KP マイナスをサボるんじゃないわよ
■■ ■ ごめんなさ~い
KP あなたはそのレントゲン写真の中から1枚のメモを見つける。折りたたまれており、広げれば読むことが出来そうだ。
■■ ■
メモ
読む前に破り捨ててやりたい気持ちでいっぱいだわ…
KP では…
■■ ■ 読 む わ よ !!
KP あなたはそのメモを広げた。そこには
メモ
『忘れていく忘れていく。ひとつ見つけた。病院なら、ここなら。きっと治る。生きていたい。死にたくない』
ただそれだけが書かれていた。あなたは確信する。この字は、あなた自身のものだ。ぞわりと恐怖が何故か這い上がる。SAN値チェック0/1。
これ以上の情報はなさそうだ。
■■ ■
CCB<=47 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=47) > 64 > 失敗
system [ ■■ ■ ] SAN : 47 → 46
■■ ■
ん……?
なんか嫌な予感したな。
忘れてる私が生き残ると、ダメなのでは…?
………パイプ椅子を見ます。
KP パイプ椅子は錆び付いており、中のスポンジがはみ出ている。その上には便箋が乗っていた。
便箋
『君が生まれたのは偶然なのに。それなのに、君はなぜ君であることに執着する?』
そこには、ワープロに似た手書きの文字でそう書かれていた。あなたはこの問いを見た瞬間にこの問いに答えなくてはという感覚に襲われる。あなたはその質問に、答えを返す。
■■ ■
「人間、大体そんなもんでしょ…?
偶然生まれて、偶然死ぬ。
それでもそれが私で、私は私のまま生きて死にたいわ」
KP
????
なんのため~に生まれて~?
あなたが答えたその瞬間、ふとその感覚が消えた。なんだったのだろうか。だが、もう不調はない。
■■ ■
この部屋はもうこれだけなのね。
また、死にそうね…
部屋を出ます。
KP
あなたが部屋を出ようとする。
すると突然、右手に重みを感じた。驚いてそちらを見ると、いつの間にか手には黒光りする拳銃が収められていた。六発あるうちのひとつしか弾は込められていない。問題なく使えそうだ。
■■ ■ ……拳銃は人よりは得意よ。
KP だが、いつの間に。このおかしな出来事にSAN値チェック0/1。
■■ ■
CCB<=46 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=46) > 50 > 失敗
system [ ■■ ■ ] SAN : 46 → 45
KP しかも移動しようとするも、その扉は開かない。鍵がかかっているようには思えないのに開かないのだ。
■■ ■
………
死なないと開かないってやつ?
KP
ふと、強く濃密な鉄錆の匂いがした。どろりと鼻腔に入り込むそれに身の毛がよだつ。
かとんと音がする。
目線を向けた先、レントゲン撮影用の台、そこから身を起こしていたのは紛れもなく――『自分』だった。
同じ顔に同じ身体をした『自分』。
それはどろりとこめかみから、右目から、胸から、両手首から血を流していた。まるで撃たれたかのような穴をそこに開け、血を溢れさせる。どう考えても生きていられるわけがなかった。
__拳銃自殺、そんな言葉が頭をよぎる。
『自分』は身を引きずりながらあなたに近寄ってくる。血の香りがより濃密になる。
SAN値チェック1/1d6+1。
■■ ■
CCB<=45 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=45) > 43 > 成功
system [ ■■ ■ ] SAN : 45 → 44
KP
あなたの手には拳銃がある。逃げ場はない。自分は近寄ってきている。
__弾は一発。撃てるのは『自分』とあなた自身のその身だけ。
ほかの選択肢があろうとも、あなたの頭に浮かぶ選択肢はたったこのふたつだけだ。
血を溢れさせた『自分』を撃つ。
あなた自身を自分で撃つ。
■■ ■
………
ええ……
■■ ■
困るが…?
ええ~~
■■ ■
そうなのよね。一回、死んだわよね。私
うーん… だから。
私が生き残っても、”私”が生き残ってもさして変わらないような気がして。
マー・リャオ ……
ブルック/見学
ど、どうするのかしら〜〜〜〜〜
既にだいぶ分が悪いわ〜〜〜〜
■■ ■ でもやっぱり、自分で自分を殺すのは…ポリシーに反するわ?
マー・リャオ 仙櫁さん……
■■ ■ 目の前にいる『自分』を撃つ。
KP
ぱぁんと酷く軽い音がした。
その弾は『自分』の頭蓋を砕き、脳髄をあたりに散らしていく。
呆気なく『自分』は倒れた。
どぽりどぽりと血を流し、それでもまだ指先があなたを狙うように蠢いている。
『自分』を撃った。その事実は確かな重みとしてあなたの首を絞める。
SAN値チェック1/1d6。
■■ ■
……とどめを刺したいけど、銃弾は一発だったわね
CCB<=44 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=44) > 76 > 失敗
1d6
Cthulhu : (1D6) > 2
system [ ■■ ■ ] SAN : 44 → 42
KP
そのびくびくと動く『自分』から逃れようとあなたは扉に手をかける。
それは簡単に開き、あなたはその中に飛び込むだろう。
すると、かちゃりと鍵のかかる音がした。
もう、あの『自分』が追ってくることはないだろう。
顔を上げると診察室のような場所だった。
机や椅子があるものの、その中身は空っぽで何も無いのが見て取れる。
金属でできた扉が一枚だけあり、そこには一枚の便箋が貼られていた。
便箋 『自分が生きるために死ねる? 死ねない?』
KP
その下には百合がある。
百合にはリボンがかけられており『死ねるなら口付けを、死ねないならば手折れ』とワープロに似た文字が刺繍されている。
■■ ■
刺繍……? 誰が…
「だから……」
百合を掴んで、握り潰します
KP STR7
■■ ■ しつこいわね…
KP
RESB(7-1) 振ってよ~ ねえねえ~(情緒不安定)
Cthulhu : (1d100<=80) > 77 > 成功
私がふるのかよ
■■ ■
成功したけど案外ギリギリなのね。
うそ…私の腕力弱すぎ…?
KP さて…あなたは百合を手折った
八百雨 その腕力は弱くても良かったのよ
KP それは意外なほど簡単に折れるだろう。その瞬間、折れた部分からぽたりと血が落ちる。たった一滴だ。それなのにじんと響くような恐怖があなたを襲った。SAN値チェック0/1。
■■ ■
CCB<=42 【SANチェック】
Cthulhu : (1D100<=42) > 80 > 失敗
system [ ■■ ■ ] SAN : 42 → 41
KP もう半分切ってるからねえ
ブルック/見学 つよすぎ〜〜〜〜〜〜寄生体つよい〜〜〜〜〜
KP 気付くと、扉は薄く開いている。
■■ ■ 次の部屋とやらに進みます
KP
潜った扉の先、そこは朽ちかけた手術室だった。
施術台には一人の穏やかな笑みを浮かべた男性が座っている。
白衣を着て、まるで医者のような風貌をした男だ。
彼はあくまで穏やかに口を開く。
彼 「ききたいこともあると思うけどね。そういうのはいいから、僕の質問にだけ答えてね。あと動くのも駄目だよ」
■■ ■
なんなのよこいつ…
こいつがいままで話しかけてきたやつなんじゃないの…?
KP 彼がそう言った瞬間、あなたの身体は動かなくなる。ぱくぱくと口が動くだけだ。彼はまた穏やかに微笑み、あなたに質問をなげかける。
彼 「さ、お疲れ様。最後に一つだけきかせてくれる? 君は生きていたいかな。その代償が『自分』だとしても」
KP
あなたは抗えない。その質問に答えようと唇が言葉を紡ぐ。
それと同時になにかが湧き上がってくるのを感じた。自分の自我をなぞる、透明ななにか。それはじわりとあなたを侵食する。
あぁ、奪われたら死ぬ。あなたは理解する。
あなたのPOWとあなたが死んだ回数×3で対抗ロールを行うこと。
能動側があなたのPOWだ。ただし探索者が生きることを諦めるならば振らなくて良い。
■■ ■
ええ~~~~~~~~~~~~~
何なんだ一体…どういうことなの……
抵抗するけど!!
でももしかして本当の私とやらは死ぬんじゃないの…?
………
RESB(13-(1*3))
Cthulhu : (1d100<=100) > 自動成功
あっ… え?
八百雨 そうなんですよ
KP そうなん?
八百雨 自動成功は自動成功になるんですよ
KP
そうなんだ…?
意思では…?
KP 侵食する『なにか』をあなたは必死で振り払う。
八百雨 わかっていた……
KP
言葉を紡ぎながらもあなたはそれを追いやる。
死にたくない、奪われたくない。
その思考があなたを支配するだろう。そしてその『なにか』は、ふと、霧散して消えた。
彼 「………へぇ。そうなるのか、おめでとう。これで君は君だ」
八百雨 薄々、わかってはいたが……
KP 男が興味深そうにあなたを見て手を叩く。そして何かカルテのようなものをかき、あなたに向かって微笑むだろう。
八百雨 ロスを感じるなぁ………………………………
彼
「ありがとう、貴重なデータがとれたよ。お礼にちゃんと返してあげるからね。記憶も名前も、全て君だけのものだ」
「だから、今はおやすみ」
KP 彼がそう告げた瞬間、あなたの意識は暗転する。
■■ ■ いやだから、何なのよあんた…は……
彼 __あなたは目を覚ます。
KP
そこは自室のベッドだった。
あなたは自分の名前や記憶があることを確認し、安堵する。身体を見てもなんの障害もない。
あれは夢だったのだろうか。
あの廃病院での出来事を思い出そうとするも、記憶は砂のようにぼろぼろと崩れていく。そして、あなたはそれを僅かにしか思い出せなくなるだろう。
あれは、ただの悪い夢だったのだ。
今日は天気がいい。もうあなたは『自分』だ。なんの気兼ねもなく、『自分』の日常を送っていける。
だってあなたは『自分』なのだから。
【CoCシナリオ】自殺病棟
END 自殺完遂。
SAN値回復1d10。POW+1d2、INT+1。
八百雨 おめでとう、おめでとう……
仙櫁 暁
えっ…
………? ほ、ほんとに? ほんとなんでしょうね?
ブルック/見学 ああ〜〜〜〜〜〜
八百雨 シナリオクリアおめでとうございます!
【真相】 今回の探索者はいつもの探索者ではなく、探索者の自我を乗っ取った精神寄生体である。探索者はある時、精神寄生体の存在に気付いてしまう。発狂せずにはすんだが精神寄生体がそのことに気付き、探索者の記憶や知識を食い荒らす。しかし精神寄生体は偶然か、はたまた考えがあったのか探索者の自我すら食らおうとした。そして自我を喰らえばくらうほど自分が『探索者』だと思い込むようになる。そして本物の探索者は知識や記憶、自我が失われる中で発狂状態となる。
ブルック/見学
おめでとうございますぅ
!!!!!!1
八百雨 真相を読んだ後もまだしばらくここにいますので、思いのたけをぜひどうぞ。
仙櫁 暁 え? こわい え?
【真相】 今回の探索者はいつもの探索者ではなく、探索者の自我を乗っ取った精神寄生体である。探索者はある時、精神寄生体の存在に気付いてしまう。発狂せずにはすんだが精神寄生体がそのことに気付き、探索者の記憶や知識を食い荒らす。しかし精神寄生体は偶然か、はたまた考えがあったのか探索者の自我すら食らおうとした。そして自我を喰らえばくらうほど自分が『探索者』だと思い込むようになる。そして本物の探索者は知識や記憶、自我が失われる中で発狂状態となる。
ブルック/見学 つよかったわ…
【真相】
そこに現れたイス人である医者の男に「僕のところに来たら治してあげる」と言われ、正常な判断能力を失っていた探索者はその言葉に頷いてしまった。イス人は探索者を助けるつもりは一応あったものの『自分と自分が殺し合い、そして行き着く先はなんなのか』に興味があったため精神寄生体に自我を乗っ取らせてしまう。
因みにイス人は『同じ人格を持つなら同じ人間だろう』と思っており、探索者を助けるか探索者の人格を持つ精神寄生体を助けるかは決めていない。
ところどころ落ちていたメモは探索者が書いたものである。
点滴でうたれていたものは軽度の洗脳作用がある薬であり、探索者の自我を持った精神寄生体はイス人からの質問や命令には逆らえなかった。
精神寄生体は自我を完全に乗っ取ったばかりであり、まだ探索者の人格もかすかに残っていたために記憶を全て失っている。
仙櫁 暁 あっ…?
【真相】
また、精神寄生体を追いかけていたのは本来の探索者の人格である。自殺をしていたのはあくまで乗っ取られた探索者自身は精神寄生体に殺されており、死んでいるのと同義であり、自分に自分を殺されていたからだ。身体を返せと本来の微かに残った探索者の自我が見せた幻覚である。
精神寄生体が死をむかえるほど、最後の判定で探索者が復活しやすくなる。
また、探索者と同じ自我を持つ精神寄生体が諦めれば同じ考えや感覚を擁する探索者の自我も諦めることとなるだろう。よって諦めるならば二人とも生を諦めて自殺をやめることとなる。
自殺を完遂すればどちらにしろ脳から精神寄生体が消えるためINT、POWに変動が起きる。
ブルック/見学 これ咀嚼するのに時間要しましたわ…
【真相】
自殺未遂について。
同じ存在でも別の情報や知識があれば別のことを考えるだろう。しかし精神寄生体は『生きることをあきらめた』『死にたいと思った』ならば私は『同じ存在が死にたいと思えば死にたいと思う』と考えたのでこのようなエンドにさせて頂きました。
自分を殺してまで生きたくないと思うなら、『自分』も自分を殺してまで生きたくないと願うと思ったので。
これを読んだ今、探索者をロストと呼ぶか否かはプレイヤーにゆだねる。ただあなた(精神寄生体)が自分(探索者)になろうとも自分が自分になろうとも、あくまで人格にかわりはない。技能も同じままである。
仙櫁 暁 あちゃあ~~~!???
八百雨 ファンブラーとして応援したかったけど
仙櫁 暁 最近気がついていたのに突き進んでしまうことが多すぎでは…?
八百雨 50以下を成功しまくったわね…
仙櫁 暁
でした…ね…? 生き残っちゃった……
Who am I
マー・リャオ
仙櫁さん………
(膝から崩れる
仙櫁 暁
あ~ ごめんね! また来世!
来世仲良くしよう!
ブルック/見学
ifってもええんやで…
あまりにも強かったPC…
マー・リャオ そうですね…来世はきっと何のしがらみも無く
仙櫁 暁 ふふ…… でもニュー仙櫁暁でもいい気がしてきました。
馬了 どこまでいってもブレないですね
仙櫁 暁 思考回路が、寄生体がこうってことは、本来の自分もこうなんじゃないですかね……
馬了 きっとそうですね、あなたは強い人間だったので…
KP いやなんか……そうですね色んな人には申し訳ねえ~~~
ブルック/見学
はぁ〜〜〜〜〜
でもあきらさんがそうなるの納得できてしまうような
KP
なるほど… 誰にもさとられないロスト……
ああ~~
ブルック/見学 誰にも悟られないのきつすぎる
馬了
何も変わりはしないけれど……
知ったら知ったで、それは悲しいですね。せめて知ってあげたいなあ。
KP
はっ、じゃあロスト探索者シナリオいけるやん!
いけない!?
ブルック/見学
でもあきらさんは確かに死んでしまったんやで…………………………………………………………
これは推察が大変ですよなかなか
馬了 仙櫁さん~~~~~~~~~~~~~っ!!!!(怒怒怒怒怒怒
ブルック/見学 椅子人をつきとめて揺すらなければなるまい
仙櫁 暁 ええ~~っ!??? 何何何(笑
ブルック/見学 この形のロスト特殊すぎてけっこうイケるシナリオ限られるんですよぅ〜〜〜精神的な死に対応したロス限シナリオほすぃ
KP
じゃあ666号室の悪魔へ行くか! どうなるかはわからない
探索者条件:
・死亡あるいはロストをしている探索者
・「死亡している」という設定の新規探索者でもよい
・自殺/他殺は問わない
・死亡/ロストはギミック上のものでもよい
・肉体が残っていなくてもよい
・世界が消滅している/別世界線に飛んだ/世界が滅んだなどのロストは望ましくない
ブルック/見学
らんたろはifにして、ifにしたやつはKPレス専門になりましたね…
おお!お誂え向き!!!
KP おらワクワクしてきたぞ
ブルック/見学 いくシナリオにめもめも
八百雨 なんと…!
仙櫁 暁
精神が張り裂けそう ええ~~~~ どんな顔してこの女をこの先操作していけばいいのか
特に零や友だちに会う時…
ブルック/見学 じわじわロスが這い上がってきますね…
馬了 厳密には仙櫁さんではないのにね…
仙櫁 暁 そうなんですよ~~~ 私じゃない私が私の顔をしてきゃぴっている
馬了 でもみんなは気づかないでしょう
仙櫁 暁
団長に無理をしてほしくない気持ちも、馬くんに薬を飲まずに居てほしい気持ちも、師岡さんに親切にしたい気持ちも全部…… オェア…
なんてったって自覚がないんだもん♡
馬了 全ての記憶を引き継いで新しい仙櫁さんは仙櫁さんとして振舞うのでしょうね…
仙櫁 暁 新しい仙櫁暁をよろしくね!!(遺言
馬了 遺言って言わないでください
仙櫁 暁 えっ… お、怒っている… ふふ
馬了 ……新しい仙櫁さんだって不憫です。いつか本当のことを知ったところで、人格も仙櫁秋暁のうつしのようですし。
ブルック/見学 ああ〜
馬了 責めれないですよ、どちらも
仙櫁 暁 あはは…… 全てあの医者が悪い。そんな気がする
馬了 あの医者はSTR18でシメます
仙櫁 暁
きゃ~!! 素敵!!
是非
ブルック/見学 椅子人死すべし慈悲はない
馬了 許さない…あのクソ医者……
仙櫁 暁 いままでイスの人には恨みはなかったんだがなあ…
馬了 もし帰って来るなら、俺は待ってますからね
仙櫁 暁
えっ、嬉しい~ 頑張ってみるわ!
でもこれまかり間違うと永久ロストもありうるらしいわね。なんてこと
八百雨
私の自殺病棟は別のエンドだったのでそのシナリオには行けない…
応援にすらいけないわ……(^◒^)
待つしかできない
KP
へえ~~!! すごい!!
また死んだときにでも!
どんな誘い文句だ
八百雨 あっ 栗御(おまえ
KP
こら~~!!!
生きて帰ってこないと色んな人が!! 悲しむ!
八百雨 はい
KP
というわけで一旦〆ますか!
本日は応援に来てくださりありがとうございました!
八百雨
あきらちゃんも 一応 周りには死んでいるようには見えないけど それでも悲しいよ~~~~~~~~
はい、おつかれさまでございました!
KP
へへ…悲しんでくださる……嬉しい…
私も悲しい…!
でもでも何かを諦めて居なくなったわけではないので……
そこが救いですね…
八百雨 そうですね…最後まであがいたわ…
ブルック/見学 お疲れ様でした!!ありがとうございました〜〜!
KP
こちらこそ! ありがとうございました~!!!
先達がいてくださって心強かった…!
ブルック/見学 その状態から救いを見出すのつよいなぁ。前向き…!
KP うぇへへ… 辛くて幻覚を見ているだけやもしれない…!
八百雨 辛いですよね真相ページ
KP
こら~~!!!!><
って感じでしたね
仙櫁 暁
1d2 POW
Cthulhu : (1D2) > 1