KP
事前連絡
・PC駒のステータスは非表示にしておいてください
・HO1PLはHO1の、HO2PLはHO2のタブのみをご覧になってください
KP
1d100 元気 (1D100) > 22
CCB<=22 元気? (1D100<=22) > 1 > 決定的成功/スペシャル
超元気!!!
寿安 わーーKPさんに出目すわれちゃったぁ
KP 出目吸っちゃった♡
193
おつかれさまですこんばんは…!!
こんばんは…?
KP こんばんは!!!!!!!!!!!!1
けみかえる こん……ばんは……!!
KP
ではまずは個別導入を始めて行きますね
時系列順にHO1からになります!
けみかえる
わー! いってらっしゃいませ!
よろしくお願いいたします!
193 な、なんだってー!? 了解です!
KP HO1 導入
HO1
6 月の 28 日。梅雨の名残で今日も雨が紫陽花を濡らしていた。
貴方は怒鳴り声で目が覚めた。嫌でも耳に入ってくる"それ"の内容はいつもの両親の喧嘩だ。彼らはいつものように一階で互いに言葉の暴力を向け合っている。今日のネタは認知症の祖母が無くしてしまった大金のこと。貴方の自室がある二階まで怒鳴り声がはっきりと聞こえてくる。
そのうちおそらく母親が叩きつけたであろう酒瓶が割れる音が聞こえた。嫌になりながらも貴方は身を起こす。今日は月曜日。何もかもが最悪な一日のスタートだ。
ロール可能:<アイデア>、<目星>※別情報
KP ちょっと長いかもなので何か遊べるものを…………(きょろきょろ)
柳堂 尋羽
(……うるさいなあ……)
今日は月曜日だって言うのに……
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 40 > 成功
CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 38 > 成功
寿安 テキトーに遊んどくねぇ 終わったら呼んでー(ごろごろ)
KP えらい!
柳堂 尋羽 ヨシ!!!!!! 最後までこれでいきたい
<アイデア>
成功
そういえば昨晩夢を見た気がする。どんな夢だったかは明確に思い出せないが、たしか…男とも女ともとれるような声で「上出来だ」「熟すのを待っている」と誰かが言っていたような気がする。
<目星> 貴方は机に置かれている本に気が付く。この本はいつも本棚にあるはずで、貴方が最近これを読んで机に置いた覚えはない。
柳堂 尋羽
(あれ……なんか変な夢見たような…… ………
……ま、いいか。 ………?)
ベッドをおりて支度中に本を見つけて、手に取る…?
何の本?
柳堂 尋羽 あ、ぴかぴかが…
KP
choice[漫画,雑誌,その他] (choice[漫画,雑誌,その他]) > 雑誌
雑誌ですね
KP かわいいかなって…(?)
柳堂 尋羽
なるほど……
特に内容はあれではない。重要では(倒置法
KP あれではない。ですね(?)
柳堂 尋羽
了解です。むっ……とします。
(……誰か部屋に入った?)
でも家族に文句言うとまた面倒だからいえない。
KP いつにもまして最悪の朝って感じですね
柳堂 尋羽
やだぁ この家早くでたいんだけど。
……とりあえずさっさと支度して、ご飯できてないならご飯作って……
学校行きます。
KP ご飯を作ろうにもダイニングキッチンなので両親が独占して喧嘩していますね…
寿安
わぁ。くるくるしてんね。
これで遊んどこ(てしてし……
KP 今入っていったら間違いなく巻き込まれて学校に行けないなぁって感じです
柳堂 尋羽
関係ないけど”大金”、あたしが持ってる……とかないよね……
ぐぇ…… じゃあもう何もかも見て見ぬ振りして出るか……
ヤダーーッ!!!
KP 大金に関しては全く覚えがないですね…
柳堂 尋羽
なるほど……なんだろう、オレオレ詐欺に巻き込まれたとか、単にどこに置いたか忘れてしまったとかなのかな……。
(いつもいつもよくやるよ全くさ)
「……ちっ」
ひとまず階段降りてダイニングの方チラ見してから学校行きます……。
包丁と学校鞄と、傘だけ持って。
KP 了解しました。
柳堂 尋羽 猫なの…??
HO1
貴方はいつも二階の廊下の窓に立てかけられている梯子を使って窓から出入りする。なるべく一階に降りたくないからだ。
傍から見れば明らかにおかしい光景だが、貴方が住む家の周りに他の家はなく、人通りも少ないので特に問題になったことはない。鞄を背負って学校に向かう。
KP ゴスロリのねこちゃん
柳堂 尋羽 窓!? めっちゃこう……アクティブだな。
寿安 こけこっこー
KP そのくらいこの家が嫌って事ですね……
柳堂 尋羽 部屋のドアに基本鍵かけてそうだな。
KP ニワトリだた──
柳堂 尋羽
とはいえ出かけるのに都合がいい……。
てってけでかけます。道中には変わったことはない…? そんなに気に留めないか。
柳堂 尋羽 ええ??
KP そんなに気に留めるような事も無さそうですね。
HO1
重たい気持ちが貴方の足を引きずるが、それでも授業には出席しなくては。昇降口で上履きに履き替え、貴方の所属する教室に向かう。
廊下を歩いている途中、貴方の足は止まるだろう。なぜなら進む先に貴方が心底嫌いなあいつがいるからだ。幼稚な加虐心を持て余し、貴方を見下しておもちゃのような扱いをする女。彼女はお仲間である複数人の生徒に囲まれてゲラゲラと騒いでいる。
貴方は通り抜ける?それとも遠回りをして離れる?
寿安 なんかこの帽子とさかみたいだなってぇ
KP 成程…
柳堂 尋羽
了解です。
(はやく雨止まないかな……)
あ、なんか変なのが居る。学校にも逃げ場がないかよ……
面倒。通り抜ける。(通り抜けられるとは言っていない)
KP 学校にも家にも逃げ場がないですね…あるとしたらバイト先くらいかも
柳堂 尋羽
やった~!! バイト万歳!!
もう学校行く必要なくない?
KP 教師から親御さんに電話が!!!!!
柳堂 尋羽
……………チッ……
おとなしく教室に向かいます……(VS嫌な女?)
KP >>VSやな女<<
・通り抜ける
勇敢にも貴方は意を決して彼女たちの横を通り抜けることにした。貴方が近づいてくると、ふと彼女たちは静まって貴方の方に視線を向ける。無慈悲にも突き刺さるその視線は、貴方を蔑む卑しいものだ。
貴方はその気味悪い視線から逃れるためにも足早に去って行く。背後から嫌に耳に届くあの女の嘲笑が更に貴方の気分を酷く害するだろう。
貴方は彼女に何もしていないにも関わらず、なぜこのように軽蔑されなければならないのだろうか。貴方を襲う理不尽は今日も手加減をしない。
<SANチェック0/1>
柳堂 尋羽 CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 28 > 成功
KP イライラしながらも耐えた!えらい!
柳堂 尋羽
えっ、失敗するともしかして殴り合いに…!?
「………… ………」
む、ぐぐ…… 努めて無表情のまま通り抜ける……。
いつか殺す……。
KP
イライラして何かものを思い切り蹴とばしたくなったかもしれない
殺意!!
HO1
貴方の所属する教室に足を踏み入れ、そして静かに割り当てられた席に座る。授業前の教室内は非常に騒がしく、生徒の皆は取るに足らない日常的な会話をしていたりふざけ合ったりしている。
大していつもと変わらない光景だ。そのうち教師が入ってきて授業が開始される。
二時間目の授業は体育だ。体操服に着替えて運動靴を履いて集合場所に向かわなければならない。
種目はバスケットボールで、今日はあらかじめ分けられた班で試合を行うことになっている。班員には貴方と特に話す相手もいない。仲良さげにじゃれ合っている他の班員の傍らで、貴方は静かに試合の順番を待つことになる。
貴方の班の番になった。黄色のビブスを着て、白いテープで区切られたコートの中に立つ。笛の合図で試合は始まった。激しいボールの行き来、そしてコート内を駆け抜ける生徒たち。試合はそれなりに白熱しており、外野の生徒たちの応援する声も明るい。
一方貴方と言えば。そんな汗が輝く楽し気な試合の中において完全に置いてけぼりをくらっている。どれだけ貴方がノーマークでも誰もパスを回す者はいない。眼中にないとはこのことだろう。右へ左へとせわしなく走る皆に合わせてそれっぽくついていくことしかできない。貴方以外で全てが進んでいく。
その時、ボールが偶然貴方の方に転がってくる。貴方はノーマークだ。数歩だけドリブルしてボールを放てばシュートできるかもしれない。
ロール可能:<DEX×5>or<投擲>
柳堂 尋羽 体育…!?
KP
体育です!
やだね
柳堂 尋羽
やだーーっ でも多分運動は中の中…
(あ、ボール…… ………)
CCB<=(12*5) 【DEX】 (1D100<=60) > 11 > スペシャル
わあ
KP
でも身体はちっちゃいけどDEXは平均より高いですよね…
綺麗!!
<DEX×5or 投擲>
成功
綺麗なフォームでそのボールをゴールリングに向けて放つことになる。吸い込まれるようにゴールリングの中へとボールは入って行く。
柳堂 尋羽
はいるとは思わなかったからしばらく呆然としてるけど……
不意にそれに気がついてちょっと笑う…?
「……よし」
小さくガッツポーズだ。後で目をつけられそう。
KP かわいい
193 ここで成功したらイライラポイント足りなくならない? 大丈夫?
KP
大丈夫だよ♡
もっとイライラできるから()
HO1
喜んでいるのも束の間、次の瞬間貴方は誰かとぶつかる。貴方のシュートをブロックしようとしたらしい生徒は貴方とぶつかった衝撃で勢いよく転倒した。一瞬にしてこの場は静まり返り、心配そうな顔をして他の生徒も寄ってくる。
転倒した生徒は足をくじいたらしく、足首を押さえて痛みに顔をしかめている。貴方からしてみれば少々大げさな気もするが。
柳堂 尋羽
やだ~っ うわーーっ
「いった…… ……え?」
顔をしかめて見下ろしてる。
女子
「やだぁ!痛いよぅ、痛い~~~~~~~!!!!」
「ええ~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!」
柳堂 尋羽
そんなに痛いならそのまま痛みでしんでくれ……
とは言えない。
「………ごめん、大丈夫?」
いらいらしつつ一応手を…貸す…?
女子 「触んないで!サイテー!!」
柳堂 尋羽
「はあ……?」
(そっちがぶつかってきたんじゃん。
…………)
「ごめんって、保健室行く?」
女子 「うっさい!あっちいって!」
KP
貴方が転倒した生徒に声をかけると、恨めしそうに貴方を睨みつける。そして他の生徒に肩を貸されて保健室へと向かう。その背後を貴方が見ていると、こそこそと話す声が聞こえてくる。
「今のあいつがわざとぶつかったんじゃない?」
「やば、全然動いてなかったくせに出しゃばってんじゃねぇよ」
「さいてー。キモすぎ」
貴方を軽蔑し、見下す声。あの女だ。今思えばあのぶつかった生徒はあの女の取り巻きの一人だった気がする。
貴方に声をかける者は誰もいない。そのうち教師の指示で次のチームの試合が始まることになる。立ち尽くしていた貴方はコートから出なければならない。
コートから出ようとすると、勢いよくすれ違いざまに誰かの肩がぶつかる。思わず貴方はよろけてしまう。振り返ると、あの女とその取り巻き共が豚が騒ぐような嘲笑をしながらコートに向かっていくのが見えた。
<SANチェック0/1>
柳堂 尋羽
なんだァ…??
CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 44 > 成功
KP
>>なんだァ??<<
ほんとにそう
柳堂 尋羽
徐々に自分が好戦的になってくるのを感じる……
やっぱ体育とかクソだな……
端っこにいって座ってようかな……。
193 口(モノローグ)が悪い……
KP
その後の授業でも後ろの席から紙飛行機が飛ばされて後頭部に当たったり、教科書に落書きされたりしてるんでしょうね…
お口が悪い かわいいね
柳堂 尋羽 この学校暇なやつしかいないのかよ!!!(机ドン!!!
KP
そうだよ(そうだよ)
PL は PC の心情を短い言葉(口語)で KP にお伝えください。
複数回答可、タブに回答をお願いします。
柳堂 尋羽
くそがよ……
お、了解です。短い言葉…? 今の心情……?
KP 「嫌だ」「苦しい」「気持ち悪い」などですね
柳堂 尋羽
「うざい」「最悪」「殺す」「どいつもこいつも死ね」
かな……
KP
かわいい!!(お口が悪いですよ)
ありがとうございます。
柳堂 尋羽
逆逆…… いえ。
なんだろう……何に使われちゃうんだ……
KP なんだろうね
柳堂 尋羽 ………こわ~~い!(突然のぶりっ子
193 こわあい
KP
あなたはそのまま今日の授業を乗り切る事でしょう。
バイトとかってしてます?
柳堂 尋羽
この分だとしてる。というか過去に包丁買うためにやってたと思うので……。
月水金はバイト、火曜木曜は部活なのかな……。
KP 確かに…というかお小遣いも貰えないだろうから…
柳堂 尋羽
部活…? この学校で…???
うん、生きるためにバイトしてると思う。
KP 部活ができる強靭な精神力
柳堂 尋羽
部費と称して食料を買い込んでいるのかもしれない(?)
もしくは自腹か……家庭科室さえ使わせてもらえばいいし…
KP
家庭科部的な料理部的な
友達が居るみたいですしバイト先で反しかけてくる子とか居そうですね
柳堂 尋羽
それそれ。あの分では家でご飯食べそびれるとかざらっぽいので……。
やった~! そうですね、癒やし要素かな?
この状況で存在する癒やし要素、死なない? 大丈夫?
KP
>>突然の死<<
KPが生やしたのでセーフセーフ…
セーフかな?
柳堂 尋羽 よかった! KPの魔力で守られている…!
KP 今日はバイト先の子にバイト終わりにカラオケどう?って誘われる感じかな?
柳堂 尋羽
えっ! やった~!!
「えっ、マジで?
……いく!」
無表情に近いけど声が嬉しそう。絶対行く。
帰るの遅くなっても誰も気づかないでしょ、この分では……。
KP
かわいい~~~~!!!
ではあなたはバイト先の子と一緒にバイトに勤しみ、カラオケでゆっくり遊んでストレス発散をする事でしょう。
柳堂 尋羽
何歌おう…… Lemon?(卓における頻出曲
3d6 歌唱力 (3D6) > 10[4,1,5] > 10
KP 夢ならばどれ程
柳堂 尋羽 ふつー…
KP
ふつー
3d6 友達の歌唱力 (3D6) > 11[3,5,3] > 11
ふつう!
柳堂 尋羽
そう…… いいもん、うますぎてもひくし
よし、似たりよったり!
KP
だいたいお揃い かわいいね
…………という所で導入終了となります!
柳堂 尋羽
やった~!! 了解です!!
夜遅くに帰ることになる……てってけ……
ありがとうございました!
柳堂 尋羽 ……戻ったけど。
KP しゅたっ! 戻りました!
193 おわりました~!!!
けみかえる おつかれさまです~!
KP お待たせしました!お次HO2の導入となります~!
寿安 イイコにして待ってたよぉ
KP いいこ!えらい!
柳堂 尋羽 あ~ よしよし(雑
寿安 構われた……
けみかえる はーい! ではいってまいります! しゅばっ
193
まだそんな仲じゃないでしょ(…?)
よし、つぎは寿安くん…? いってらっしゃい…?
いってらっしゃい!
KP いってまいります!
KP HO2 導入
柳堂 尋羽
あっ、ピカピカが赤くなった。
細かい
寿安 いってきまぁす
HO2
貴方は限りなく暗い空間に立っている。その暗闇の終わりはどれだけ目を凝らしても見えることはなく、あまりにも暗いため、自分の身体すら見えない。
足を一歩踏み出すことすら憚られるような闇の中、貴方はこのような声を聞く。
KP
「うざい」「最悪」「殺す」
「どいつもこいつも死ね」
HO2
貴方はその声の主を知っている。その子の名前は柳堂 尋羽(リンドウヒロハ)。18歳の高校生。町の隅っこの一軒家に両親と父親側の祖母と共に住んでいる。
この子の家庭環境は居心地の良いものではなく、両親は常に喧嘩をしている。時に彼が両親から八つ当たりを受けていることも知っている。また、学校でも肩身の狭い思いをしているのも知っている。
柳堂 尋羽 BGMが……
寿安 わぁ。開幕から治安悪いなぁヒロハちゃん。
KP かわいいですよね(?)
寿安 ねぇ~。短絡的でいいと思うよぉ。(闇の中をふわふわ
KP ここで改めてあなたの使命を開示します。
HO2 貴方の使命は「HO1 をすべての恐れから守ること」だ。
寿安
うんうん。心得てる。
でも正味怖いものなんてあるのかな(あるよ)
KP 怖いもの…嫌いな物とか自分の人生及び生活を脅かすものとか…?
寿安 恐怖の感情を嫌悪感と綯い交ぜにして心の奥底で燻ぶらせてる、ってコト……!?
KP ってコト…!(もしかしたら)
寿安 かんわい~。それは守らなきゃね。
KP 守らねば(使命感) そう思っていると
HO2
突然、貴方の心臓がドクンと大きく跳ねたのを感じる。だんだん視界も明るくなっていき、自分の身体を見ることができるようになった。
雨の音と心臓の鼓動が入り混じって聞こえる中、このような囁き声がどこかから響いてくる。
『死んでしまえばいいのに』『苦しんでほしい』_。
その声は貴方の身体に染み渡る。そうして貴方も無意識にその声を反復する。
『死んでしまえばいいのに』『苦しんでほしい』、と。
次の瞬間、燃え上がるように感情が騒ぎ、暴れ出す。恨みや憎しみ、嫌悪、怒りの感情が高らかに咆哮する。これを狂気と呼ばずして何と呼ぶのだろう。しかしその狂気が貴方の身体を開放する。今なら足を踏み出すのも容易だ。
ここで問おう。貴方の名前は?
寿安
ヒロハリンドー。
じゃないね。はいはい。寿安(ジュアン)。
HO2
貴方がその名を声にした瞬間、何かがひび割れて崩れていくような音がした後、手のひらに生暖かい感触がした。一回、二回と瞬きをする。
目の前には人通りの少ない道端の景色が広がっていた。おそらくここは HO1 が住んでいる町のどこかだろう。そして目の前には血塗れで倒れている女子高生がいた。その者はまだ辛うじて生きているようで、苦悶の表情を浮かべながら声にならない掠れた声で助けを求めている。
ふと、自身の手を見てみると貴方は血塗れのナイフを手にしていた。状況から鑑みるに、貴方が彼女を刺したことは明白だった。夜風が困惑する貴方の身体から容赦なく体温を奪っていく。
寿安 あらぁJK……
HO2 ・中型ナイフ:あまり使用感が見られない新しそうなナイフ。
KP JKの事どうにかしてやれますけどうします?
寿安
どうにかしてやる……?
オレないしヒロハちゃんに、その子に対する殺意はあるの?
KP
めっちゃありますね
なんならコイツがいじめ主犯格です
寿安
なるほどねぇ……。
「あれぇ。だーれだこれ。(すっとぼけ)
てかオレの知ってる子? どこ住み? ラインやってるぅ?」
息も絶え絶えのその子を見下ろしてナイフの刃先でツンツン
女子高生 「ひぃっ!!!」
寿安 「答えらんないのぉ?」
女子高生 「あ、やだ、たすけ…だれか…たすけて…………」
寿安
「はいはい、声上げなーい」
履いてるレインブーツを口に突っ込ませる
女子高生 「がァ…ッ!!」
けみかえる (答えろって言って次には口封じるのじわるな……)
KP (そういうところもかわいいね…(?)
寿安
「これでなぁんも言えなくなっちゃったねぇ。
よしよし、これ以上何も言えなくしてあげようねぇ」
周囲に人は居そうなのかな……
スカッとしそうだなぁと思うか、人の気配を感じるまではいたぶってから殺すつもり
KP 辺りに人は居なさそうですね
寿安
「ねぇ、こんな走馬灯タイムだけじゃぁ味わい尽くせないだろうけどさぁ」
「死んだ方がマシだって思うまで、生かしておいてあげるねぇ。
ほら、あそこに寿司屋あんじゃん。魚の活け作りみたいにさぁ」
脊髄を傷つけないように背骨に沿ってナイフを入れていく
KP いいね!!!!!!!!!!
寿安
「ん~花とかレモンとかを持ってくれば良かったなぁ。
目に掛けたらさ、しっぽがビクビクすんだよぉ。おもしろいデショ」
「そーゆーの、ヒトにやろーって思いついた事あるぅ?
あ、答えなくていいよぉ」
「醜いものは、せめてきれーに飾ったげないと。
見つけた人も見るに堪えないだろうからねぇ……」
切れ込みからがっと割り開いて整えていく……
女子高生
「う”、あ”あ”、あ”、い”た”い”、やめ”…」
CCB<=50 ショック死する (1D100<=50) > 31 > 成功
寿安 しぶといじゃん。よっゴキブリ並みの生命力!
KP
無駄に体が強かったおかげか、ショック死する前に綺麗に活け造りにできますね
やったぜ。
寿安
やったぁ!
「わぁ~。これで死んだら『ざぁこ♡』って煽れたけど。
オレってやっぱ板前サンの才能あるんじゃなぁい?」
「すっげぇ美味しそうだよぉ。イジメッコ チャン?」
KP
折角なので芸術:料理とか振ってみます?
1d100で成功したかKPが確認しますよ!
寿安
やるぅ~!
1d100 芸術:料理 (1D100) > 83
ん~~ 修行し直しかな
KP 流石に人間の活け造りは難しかったんでしょうね、ちょっと崩れちゃいました…
寿安
「あー……まぁ、これから努力してもっと綺麗にするんでぇ? 次までに練習しとくねぇ。
……やべ、次なんてなかったわ」
「オレの修行にお付き合いありがとぉ♡
お礼にこのまま放置か、さっくりイクか選ばせてあげるぅ」
KP
choice[死んでる,生きてる] 流石にショック死したんじゃない? (choice[死んでる,生きてる]) > 生きてる
ゴキブリかよ
寿安 っべぇ。マジでゴキブリじゃん。流石に引くわぁ~。
女子高生 「たす…け…」
寿安
「んも~仕方ないなぁ。もしかして死は救済ってタイプ?
馬鹿は死ななきゃ治らないから死ねってマインドで、ヒトの事いじめてたりしたぁ?」
「……ま、どっちでもいいや。ここまで耐えたアンタに敬意を表して
お望み通りイカせてあげるねぇ~」
脳に思い切り刃物を突き立てた後、頸動脈を掻っ切って、とどめを刺す
KP
口から血の泡を吐いている女子高生の脳にナイフを差し込み、頸動脈をかききる。
びくびくと痙攣した後、女子高生は静かに絶命した。
…という所で導入終了です!
イイネ!!
寿安
やったぁ~!
おいしくできました! スタッフさん食べてねぇ。
KP この死体はスタッフが美味しく頂きました。
寿安 優秀。
寿安 しゅばーん!
KP しゅたっ!
柳堂 尋羽 …………
KP お待たせしました!
193 おかえりなさいませ~!!!
寿安 あ~たのしかった。ただいまぁ
けみかえる お待たせしました!
KP かわいいね……かわいいね……
193
たのし…? そう、たのしかったけど
えーっ こわい!
けみかえる にここ……
KP にこ…!では合流になりますね
193 合流…!!
KP .。o○
けみかえる はい!
KP
神が結んだ紲は解かぬがよい。
わたしたちはやはりあのヒースと風の子でありたい。
クトゥルフ神話TRPG
『片鱗』
● ● ●
けみかえる カッコイイ合流入りタイトルコール!
柳堂 尋羽 なにか左上に居る……
KP 柳堂尋羽は帰路を急いでいた。貴方は部活、或いはバイトで帰りが遅くなっている。柳堂尋羽が傘から夜空を見上げれば雨は降り止んでいた。空を覆いつくす雨雲のせいで夜の道路は一層暗く、不気味な雰囲気でさえ漂っている。はやく帰ろう。ただでさえ今日は疲れているのだから_。
寿安 おどってんじゃぁん
KP テンション爆上がりの図です
KP
その時、貴方は背後から奇妙な物音が聞こえた。人間の苦しそうな呻き声と、肉からナイフを引き抜く粘着質な音。恐る恐る振り返り、音の正体を目視する。
そこには返り血を浴びているナイフを持った男性と、雨と血で濡れた道路に倒れている女子高生がいた。
KP SANc(1/1d3)
柳堂 尋羽
CCB<=75 【SANチェック】 (1D100<=75) > 8 > スペシャル
75 → 74
KP 死体に一切動じてない
寿安 ザクーーッ
柳堂 尋羽 単にびっくりした説が…
HO1
倒れている人物に目を向ければ、それがあの憎たらしい女だとわかる。女は哀れなほどに衰弱して声にならない掠れた声で誰かに助けを求めている。放っておけば直に死んでしまいそうだな、と思うことだろう。
一方、ナイフを持って立ち尽くしている HO2 はというと、貴方には全くの面識がないにも関わらずなぜか知っている気がする。しかもなぜだろう、貴方は彼が気になってしまう。
KP ブシャーッ!!
HO2
目の前に現れた少女は貴方の良く知る HO1 だ。
HO1 を見た後に足元に転がっている女子高生を見れば、この者が HO1 にいじめを行っていたことがゆっくりと思い出される。
柳堂 尋羽 はぇ…… あれーっ????
寿安 ふうん……
柳堂 尋羽
「……え…? あれ、何で……」
振り向いて、驚き、後ずさる…?
寿安 「あ~! やっほー! おつかれぇー」
柳堂 尋羽 「……だ、誰、あんた」
寿安 この状況が一番恐ろしいのでは……?
KP 実際そう
柳堂 尋羽
「何? 意味……分かんない。
けいさつ……」
口に出しただけで様子を見てるだけ……。
柳堂 尋羽
けいさつを呼びたいVS警察を呼ぶと話が終わりそう
お兄ちゃん(???)じゃないもんな……
どっちかというとお兄ちゃん、この男に殺されてそうだし……
寿安
「オレ? ヒロハリンドー!
……じゃないない。寿安」
KP 警察を呼ぶととても大変な事になる
柳堂 尋羽
何??????????????????????????
別人格?
HO1 貴方は HO2 の名前を聞く。その名前に覚えはないはずなのに、なぜか知っているような気がする。
寿安
「ジュアン、ね。 んー警察は、キミのスキにしたらいいと思うよぉ。
キミのお望みとあらばぁ」
柳堂 尋羽 はぇ…??
柳堂 尋羽
「なんであたしの名前、知ってるわけ。
は? ……じゅ、あん……?」
寿安
「そ。あそこに寿司屋あんじゃん。あの看板みてさぁ
何か縁起よさそうだなぁって」
「んで、板前よろしくこの子は活け造りにしたってワケ」
KP ちなみに寿安さんの足元にある女子高生の死体はお魚みたいに捌かれますね
柳堂 尋羽
「い、意味わかんな……頭おかしいんじゃないの」
「……… ………だいたい、なんでそいつもここにいんだよ……
最悪……」
柳堂 尋羽
オワーーッ 刺身にできるね
匿う流れにならない――
寿安
「確かに『ある』けど、ここにはもう『居ない』よぉ」
ナイフで遺体をツンツンしている
柳堂 尋羽
なんであたしこんなのと話してんだろ……
早く逃げたほうがいいのに……
KP 既視感的な…?
柳堂 尋羽
「………それで、目撃者のあたしも殺す…わけ?」
更に後退る……逃げる…?
寿安 「殺さないよぉ」
柳堂 尋羽 誰…………
KP 誰だろう
柳堂 尋羽
誰だよぉ!!!
怖い!
KP にこ
寿安 「ヒロは死にたいのぉ? それがホントの望み? 死ぬのはこわくなぁい?」
柳堂 尋羽
「……あたし、このまま帰ったら警察に通報するけど
………」
「気安く呼ぶな」
寿安 「そっかぁ」
柳堂 尋羽
死にたいのかって言われると
……………
寿安
「じゃあさぁ、キミはスッキリした?
最悪からはちょっと遠ざかったんじゃなぁい?」
柳堂 尋羽 「……は……?」
柳堂 尋羽 なに……心……読……?
柳堂 尋羽
「ど、どういう意味……
何、まさかストーカーなわけ?」
寿安
「だってキミ、これを殺したかったんでしょぉ。苦しみ抜いて死ねって」
遺体をナイフで示している
柳堂 尋羽
「それは…… ………」
「そいつを殺したのには……あたしのことが関わってるってこと?」
「………確かに
死ねって……思ってたけど……」
傘の柄をぎゅってしてる。
寿安
「コレが惨めに命乞いした挙句、人間としての尊厳を奪われ踏み躙られ尽くした後に
選択の余地もなくトドメを刺されたのは」
193 匿えよ! 警戒心……
寿安 「キミが先に、コレに心を殺られたからだと思ってたけどぉ?」
193 はっ……R18展開が起きていた…!?(Gの方
寿安
「せーとーぼーえーだよ。……過剰防衛か?
まぁどっちでもいいじゃんねぇ」
KP Gの方が起きてたね…
柳堂 尋羽 「………っ…」
柳堂 尋羽
Gかあ……
このまま警察呼んだらこいつがあたしの名前出して厄介なことになるじゃん……
柳堂 尋羽
「だから、結局あんた、誰だよ!
初対面じゃん なんで、そんなこと……」
柳堂 尋羽 あたしのため…? とは聞ききらん……
寿安 「だーかーら。寿安だよぉ」
柳堂 尋羽
このままほっぽりだして警察に捕まっても厄介
匿う……ニア監禁…?
寿安
「……もしかして、怖い?」
うかがうように見上げている
柳堂 尋羽 「名前じゃな…… ………」
柳堂 尋羽 ぐっ…………(中の人がやられてPCもやられた音
寿安 怖いって言われたら死なないといけなくなるなぁ(??)
柳堂 尋羽
「…………な、舐めんな。
こわくないし……」
寿安 「そう! 良かった」
KP やばぁ
KP かわいいね
柳堂 尋羽 「よかった……?」
KP かわいいな……
193 かわいいね、寿安さん……
寿安
「もし怖がられてたらオレ死ななきゃいけなかったしぃ。
命拾いしたぁ」
柳堂 尋羽
「はぁ…? な、なんで?
意味分かんないんだけど」
寿安 いぇーーーーい!!
柳堂 尋羽 「生きるとか……死ぬとか……」
寿安 「そーゆー風にオレが信条として掲げてるからでぇす」ふんす
柳堂 尋羽 「……女子に嫌われたら生きていけないとか…?」
寿安
「オレはねぇ、オレにもよく分かんないけど
多分キミの望みを叶えに来たんじゃないかな。万能じゃないし、何回制限あるのか知らないけどぉ」
「えぇ? でもぜってーコレはオレのこと嫌いでしょ。
それだったらもう死ななきゃいけなくなんじゃん アハハ」
レインブーツでげしげししてる
KP かわいいな……
寿安
「で、リンドーさんもコレが嫌い。でももう居ない。
ハッピーエンド」
KP 片鱗探索者 何してもかわいいので許される(法律は許してくれない)
柳堂 尋羽 「?? ………」
寿安 開幕法律違反したらもう後はかっ飛ばすだけでしょぉ~~~
KP いえ~~~~~~~い!!!
寿安
「ん! そんなとこ!
夜道は危ないしそろそろ帰ったらぁ? コレが化けて出てくるかもよぉ」
柳堂 尋羽 「……あんたに言われたくないけど…」
寿安
「オレはリンドーさんの脅威にはなんないよぉ」
けらけらけら
柳堂 尋羽
「…………だから、意味わかんないよ」
「……なんで、あんたみたいなのがこんなところ……うろついてんのかもわかんないし……
その馬鹿みたいに目立つ格好で、これからどうするつもりか知んないけど……」
「………せいぜい捕まんないように頑張りなよ
捕まったところで、あたしの名前も出さないで」………
193 置いて帰ろうとしてるぞこいつ…
KP さて、寿安は言い逃れできない罪を犯してしまったのだ。このままぼんやり立ち尽くしていてはいずれ誰かに発見されて速攻お縄にかかることだろう。とりあえずこの目の前に転がっている死体をどうにか移動させなければならない…。
寿安 エンディングかなぁ?
KP どうしたもんかと考えていると前方の曲がり角の先から犬の鳴き声が聞こえてくる。その飼い主だと思われる男性の「おいゴン太どうした?落ち着けって!」という宥める声が聞こえてくる。もう死体を隠蔽できるほど余裕は無さそうだ。足早にここから立ち去らなければ。
KP 早い────
寿安 「あー……ゴン太来ちゃうねぇ」
KP 逃がさないゾ(足首を掴むKP)
柳堂 尋羽
「は? ………っ…」
それを見て……… ………… ………
「何突っ立ってんだよ!」
う、うぐ……血で汚れてないところ掴んで引っ張って逃げる…? のか…?
柳堂 尋羽 足を掴まれた…(あたしは腕を掴んだ……?
寿安
「ヒロハちゃん声でかぁい」
てってけてー!
KP 足元のKPを引きずりながら走るヒロハちゃん
柳堂 尋羽
「うるさい!!」
走って逃げる…!!
KP 柳堂尋羽は寿安の手を引き、走ってその場から二人で抜け出す。道端に咲く濡れた紫陽花は昼に見れば美しく思えるが、暗い夜道ではどこか気味悪く感じる。
柳堂 尋羽 でかいのと足元の何かが重い
KP <失礼な!重くないよ!
HO1
いかにも怪しすぎるし危険な HO2 だが、突き放していいものだろうか…。
ここで貴方の使命を開示する。『HO2 の正体を突き止めること』だ。もし貴方が HO2 を匿うことを決意したならば忍び歩きに+60%のボーナスが与えられる。
◇忍び歩き 身を潜めて、気配を他者に悟られないようにする技能。HO2 もこのボーナスが与えられる。
HO2 貴方には記憶も持ち物も何も無い。寄る辺があるとすれば目の前のこの子しかいないだろう。何とかしてこちら側に引き寄せなければ!
寿安 ちょっとKP~重いって~
KP
1d100 kg (1D100) > 39
重かったわ、ごめん
柳堂 尋羽 39kg お米…?
寿安 >>危機感ゼロ<<
柳堂 尋羽 えっ…… はわ…??
KP お米だね…
柳堂 尋羽
匿う……
そうだよ、こいつ、誰……?
それについてのもやもやが晴れるまで……それだけ…
寿安
「……なぁ、オレ捕まっちゃうのかなぁ。
そしたらもうヒロハちゃんの望み叶えらんなくなっちゃうね。折角会えたのに」?
寿安 もう何を言ってるのかわかんなくなってきちゃったな???
KP 飄々としていて可愛いと思います
柳堂 尋羽
「……っ、はぁ、し、知らない
あんたが……なんであたしのこと知ってるのかわかんないし……」
「誰、なんだよ、本当に……」
しばらく走ってって…… ……… くそ…… ………
途中で方向変えて、家、家に、むかう……
寿安
「オレもさぁ、家族に縁切られて何処にも行くとこ無いんだよねぇ。
お駄賃代わりにちょっとこのまま手ぇ貸して? あ、もしかして言わなくてもやってくれてる? いぇーい」
KP かわいい
柳堂 尋羽
「う、うるさい!!
何言ってんのかわかんないんだけど!」
でもずっと走ってるし手は離さないし……
KP
家に向かう道中、スマートフォンの通知の音が鳴る。HO1の母親からだ。
画面を見れば「いつ帰ってくるつもり?」という短いメッセージが表示されている。気が付けばもう時刻は20時近くであり、いくら部活やバイトがあったとしてもHO1はそろそろ家にいないと不自然な時刻になってしまった。
柳堂 尋羽 気にされている…親……
柳堂 尋羽 「……… ……今日に限って…」
KP 世間体があるからかもしれませんね(夜に高校生が歩いていると補導されるので)
寿安
「あれぇ、マッマおこなのぉ?
家がクソだと大変だよねぇ」にゅっと覗き込んでる
柳堂 尋羽 みゃー!
KP かわいい(よち…
柳堂 尋羽
「か……勝手に見ないで」
スマートフォンの電源きってポケットに入れる……。
「あんたの言う通り、あたしの家に向かってる……けど、家で親が待ち構えてる。……」
寿安 「うん。やべーハウスに向かってんのねぇ」
柳堂 尋羽 「そうだよ、やべー家!」
寿安 「パッパとマッマと、あとばーちゃん? どうする? 殺す?」
KP >>どうする?殺す?<<
柳堂 尋羽 「……殺す……」
寿安 処す? 処す?
KP
声出して笑いそうになっちゃった
処す?処す?
柳堂 尋羽
「何……そ、そういう話してない。
……ちがう、なんでおばあちゃんのことまで……」
寿安 「オレもにーちゃんだかねーちゃんだかいるからぁ」
寿安 >>テキトウ<<
柳堂 尋羽 「……… ……??」
寿安
「じーちゃんとばーちゃんもいたしぃ」
「他者と暮らすのって難しいよねぇ。
血が繋がっててもおんなじ個体じゃない以上さぁ」
柳堂 尋羽
「……何? 何だよ急に、そんなこと聞いてないし」
けど耳は傾けてるけどさ……
寿安
「ヒロハちゃんの気が休まる場所なんてないんじゃなぁい?
ハウスはあってもホームはないって感じぃ」
柳堂 尋羽 えっ!? これ家に帰らないルート!?
KP エッ!?
柳堂 尋羽 「そ……… そんなこと、ない……し…」
寿安
「ふんふん……これだな。
よし、ハッピーホームを作ろう! ヒロハちゃんの思うがままにするよぉ」
柳堂 尋羽
そのエッ…!? は……?
帰るつもりだったの!? という…?
KP しかし警察に見つかるとまずい(特に血まみれの人)という
柳堂 尋羽
「ち、違う! ばか!
勝手なことすんな!!」
柳堂 尋羽 そうなんだよね…
寿安
「あぇ……おこらりた」
「んー……殺したくないってんなら勿論その通りにするけど
ヤバハウスをどうやって切り抜けんのかって話だよねぇ」
柳堂 尋羽
「……近所付き合いとか、職場の関係とかあるし、殺したら……
すぐ何かあったってバレる。やめて」
「……あたしが玄関から帰る。
それで、親の注意はこっちにむくから……」
「あんたは……そのすきに2階にあがって。
……窓に梯子がかけてある」
寿安
「えぇ~やべぇ、ラプンツェルじゃぁん。
ヒロハちゃんはなんで髪短いのぉ?」
けみかえる 9割適当な事しか言ってないので適当に流してネ……
柳堂 尋羽 「はぁ……?」
193 ふふ…
寿安 「初めての共同作業だねぇ。おっけー!」
柳堂 尋羽
「あんたは王子様気取り?
変態のくせに思い上がんな」ぺってしてる…
KP かわいい
柳堂 尋羽 「……へましないでよね」
寿安
「ええ~? 魔女かもしんないじゃぁん」
「つーか、オレは一般成人男性ですぅ~
そのへん上手くやりますよぉーだ」
ぶすくれながら分かれる……?
柳堂 尋羽
「……じゃああたしはあんたが登ってきたとこを突き落とさないとなんだけど」
「……??」なんで拗ねられたんだよ……事実だろ……
KP とりあえず誰にも見つからないよう移動できるか秘匿タブで<忍び歩き>どうぞ
寿安
「嫌ならそーしてもいいよぉ。別にぃ?
ヒロハちゃんの好きにしてよねぇ」
すぐに笑顔になって手をふりふりしてる
寿安 1d100 忍び歩き (1D100) > 59
柳堂 尋羽
CCB<=10+60 【忍び歩き】 (1D100<=70) > 73 > 失敗
あっ… 見られた…
193 さよなら…
KP
道中で通行人に見られそうになったり周囲の目に怯えたりする機会があった。SANc(0/1)
運よく見つかってはいないようですね
柳堂 尋羽 (切り替えが早すぎて怖い…)
柳堂 尋羽 CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 57 > 成功
KP 隠れるように進んでいくとHO1の家が見えてきた。庭の裏手に回れば二階の窓に梯子がかかっている。
柳堂 尋羽 よかった……… 自分が死ぬのはいいけど相手が死ぬのはやだ……
寿安 あ! 怖がった! 心理学……!(?)
KP
>>怖がった心理学<<
s1d100 (1D100) > 97
…
道中かわいいネコチャンでも見つけたのかな?って思った
柳堂 尋羽
「……あれ。あの家。
庭の裏の方だから」言い残して玄関の方に行く……
寿安 てんで見当違いじゃぁん……
HO2 HO1 と離れようとすると酷く頭が痛み、まともに立っていられなくなる。
寿安 えぇ……
HO2 HO1 はいつもここから出入りしているのを知っている。両親となるべく会わないためだ。
寿安
「あぇ、まっ、……」
片手で額を押さえてヒロハちゃんに手を伸ばしながらその場に膝を付く
柳堂 尋羽
「……え?」
振り向いて、その様子を見てびっくりする…?
「何……は?
どうかしたわけ…?」
近づいてって……、何? 様子を見る…?
寿安
ヒロハちゃんが近付いたら……? 収まる?
活動範囲に限界があるのかなぁ
HO2 HO1 がそばに寄ってくると割れそうな痛みが消えていくのがわかる。
寿安 「あたま、いたい…………」
柳堂 尋羽
「は…?
ど……」どうしよ……
寿安 「いた、……かったけど……」
柳堂 尋羽
「ちょ、ちょっと、こっち……え?」
路地裏にでも引っ張ろうとして…? 大丈夫になった…?
寿安
「ヒロハちゃんが来たら治った! なぁんでだろぉねぇ」
にぱっ
柳堂 尋羽
「……………………………」
極めて不審なものを見る目つき
寿安 「なぁなぁ、いつもこっちから入ってんだしこっちから入ってもいいんじゃねぇ?」
KP もしかしてこれは自分も一緒にはしごから部屋に戻らないといけないのでは?って思うかもしれない
寿安 窓をさしている
柳堂 尋羽
「知らない。
勝手に具合悪くなってろ」
ぷいってする……
「え……」
柳堂 尋羽
そうか…? なるほど……
落ちたら困るもんね…? 落ちても支えられないが?
寿安
「オレ、ヒロハちゃんが居ないとダメみたぁい。
具合悪くなっちゃうからそばにいて?」
KP
かわいい
CCB<=10 かわ… (1D100<=10) > 9 > 成功
やった~~~~~~~!!!!!!!!
寿安 大勝利じゃぁん! おめ!
柳堂 尋羽 「はぁ……????????????」
KP ありがとう!後で焼き増しするね!!
柳堂 尋羽
「さっきあったばっかりなのにそんな訳ないだろ
……もういいよ、先に上がるから。上から引き上げる」
193 成功している――
寿安 「じゃあねぇ、ヒロハちゃんが居ないと生きていけないカラダにされちゃったぁ」
KP かわいい
柳堂 尋羽 (マジで突き落としてやろうかな……)
寿安
「……ウソウソじょーだん。それでいーよぉ。
ヒロハちゃんが落ちないように、下から上がるねぇ」
柳堂 尋羽 「……え」
柳堂 尋羽 よく見たらあたしが先に上がると ………… いや、ううん……
寿安 「? なぁに。またかわいいネコチャン見つけた?」
193 ややこしいなおめー
柳堂 尋羽 「また…?」
寿安 「さっき見つけてたじゃぁん。え、違う?」
寿安 多分心理学に失敗だかファンブルだかしたんだよねぇ。
KP (目逸らし)
柳堂 尋羽 えっ…?
柳堂 尋羽 「……? 今日、猫とか見てないけど……」
寿安 「あそう? まあいいや、上がって上がってぇ!」
柳堂 尋羽 「まあいいや。……先に上るけど、上見ないでよ」?
寿安 「は、無理じゃねぇ?」
寿安 何? ぱんつ気にしてんの? アイデア……?
柳堂 尋羽 「見 る な」
193 私も無茶言うなあと思う
寿安 1d100 アイデア……? (1D100) > 68
柳堂 尋羽 ……てててっと上っていきます…
KP パンツ気にしてるのかな?って思う
寿安
「……あぁーはいはい。見てませんよぉ~」
目つむったまま上がれんのかなぁ……がんばるぞ~
KP 音を立てないように梯子を上り、こっそりHO1の私室に入る。道中ひやりとしたこともあったかもしれないがおそらく上手くいっている…かもしれない。少しだけ肩の力が抜ける。
柳堂 尋羽 部屋に誰もいないのを確認して、ドアの方も誰も来ないか確認したあと、寿安を引き上げるか……。
KP 【探索可能場所:本棚、植木鉢、姿見、机】
柳堂 尋羽 探索箇所ぉ…!? 見るな見るな
寿安 ぱんつねぇ……。タイツ穿いてるし大丈夫だと思うけどなぁ……
193 無茶言うな
193
KP 女の子だモン…?
柳堂 尋羽 「…………はぁ…なんかどっと疲れた……」
柳堂 尋羽 だれだよ…(ネコモドキぐぎぎ…
寿安
choice[興味ある,興味ない] (choice[興味ある,興味ない]) > 興味ある
あるんだ……男の子だモン♡
KP 探索箇所(ほ1の部屋のガサ入れ)
KP へぇ~~~~~
寿安 やっぱネコチャンいるんじゃぁん
KP にこ
柳堂 尋羽 とりあえず……この殺人鬼のこの服、血に濡れたままだと困るんだけど……
寿安
「オレもぉ~~
誰かさんが恥じらってるせいで気ぃ張った~~」
KP ヒロハちゃんはネコチャンを見つけていた…?
柳堂 尋羽
「はぁ!?
恥じらってるとじゃないし……!」小声
KP かわいい
寿安 あらかわ
柳堂 尋羽 中の人を…? ぐっ…
柳堂 尋羽
「とにかく着替えてよ、それ……。
なんか他に持ってないの着替え」
寿安
「ほんとぉ? じゃあ目ぇつむってたの徒労じゃぁん。
え? オレ何も持ってないよぉ」
「てかそんなにヤバい?」
姿見を見る……?
柳堂 尋羽 何だ…? 道中雨に流されたとか…?
KP 姿見を見るのは寿安さんだけですかね?
柳堂 尋羽
えっ……じゃああたしもみる……
これ見てもまだ着替えないと言い張るつもりか? という……
姿見 HO1 が幼い頃から部屋にある大きな姿見。これで全身を見ることができ、服装の乱れが無いか確認できる。
HO2
貴方はふと何気なく姿見を覗く。そこには貴方が映っているはずだった。しかし鏡の中は黒くて奇妙に蠢く太い触手で埋め尽くされており、ところどころに散りばめられた青い瞳がまばたきをすることもなく貴方に悍ましい無数の視線を向けている。
驚いて再び鏡を見れば、まるで夢でも見ていたかのようにその奇妙なものは無くなる。そこには普通の姿見があり、当たり前のように貴方の姿が映し出されている。今のはいったい?
KP 真っ赤なお洋服の寿安さんがそこに…
寿安 あらぁ~~~視線ちゃん♡
視線ちゃん じ…
柳堂 尋羽
いつもの鏡だ。
今は殺人鬼がうつってる……
寿安 「あ。ストーカーじゃん。……あれぇ?」
柳堂 尋羽
「……は…?」
(今更自覚してんの…?)
「何でもいいけど、とりあえず……服取ってくる。
分かってると思うけどここから出ないでよ」
寿安 「はぁーい。いってらっしゃーい」
柳堂 尋羽
こっそり兄貴の服を取りに行く……
あと、何…? 頭痛薬? タオルとか………
柳堂 尋羽
この部屋押入れとかあるのかな……
ベッドの下に潜んでもらう…?
寿安 戻ってくるまでは大人しくしてるけど、その後机見ようかなぁ。
HO2 HO1 と離れようとすると酷く頭が痛み、まともに立っていられなくなる。
寿安 あ、やべ…… そんなにだめなのか
KP ですね……
寿安 と思ったけど……
KP お兄さんは…家出た時に全部もの持って行っちゃったかな
寿安
「う、……まって、ヒロハちゃ、マジ、……いかないで……」
また頭を抱えてうずくまる
柳堂 尋羽
そうなんだ……
じゃあ服、ないな…… 父親の…?(??????)
寿安 どら●もんになるぅ? ちょっと青いもんねえ
柳堂 尋羽
「は……? もういいから、そういうの」
といいつつ、扉の前で様子見てる……けど……
KP
押し入れに住む殺人鬼
ホラーかな?
柳堂 尋羽 >>ちょっと青いもんねえ<<
寿安 「や、オレもわかんない、けどさ、……ヒロハちゃんが居ないと、ホント、……」
柳堂 尋羽
「………マジで何なの?
意味分かんないんだけど……」
見かねて寄ってくる……熱でもあるのか? 手の甲触ったりおでこに手の甲で触れたり…?
KP HO1が近づいてくれば体調は戻りますね
KP そういえばふと気づきます
寿安
これ放っておいて出てかれたらどうなるんだろ?
耐久時間……?
柳堂 尋羽 え…
KP 今日部屋の鍵、閉め忘れて出ちゃったみたいですね。
柳堂 尋羽 えっ
寿安 「……おさまった。何?」
柳堂 尋羽 やばい。おわーーっ 部屋の状態調べないと……
KP 家族の誰かに部屋の中が荒らされているのでは?と不安になるかもしれない
柳堂 尋羽 とりあえず今、部屋の鍵を閉める……
寿安 「オレも意味分かんねぇ~」
KP どうなっちゃうんでしょうね…
柳堂 尋羽 「……具合良くなったならいいけど」
寿安 「ヒロハちゃんぱぅわぁーだねぇ」
柳堂 尋羽
「………」じゃあ部屋の中をキョロキョロして状態を見ます。
机の上とか、本棚とか……順番に……
(何いってんだこの人……)
けみかえる そりゃそうだ
193
193「かわいい~~!!」
尋羽「は…??」
寿安
「何? 部屋ん中で探し物ぉ?」
覗いてる……?
KP PCとPLの乖離が激しい
けみかえる
かえる「なにやってんだこいつ……」
寿安「かんわい~~♡」
柳堂 尋羽
「違う」
本棚から…?
KP 【探索可能場所:本棚、本棚②、姿見、机】
寿安
鏡には映りはするんだ……ふっしぎー
ストーカーっつったら視線ちゃんだって気付かれなかったの、じわじわくるなぁ……
KP 情報送り間違ってた…
寿安 ほんほん……本棚(無印)から?
柳堂 尋羽 ああ、植木鉢が本棚に変化した(SANC 0/1)
寿安 本棚いっぱぁい
本棚 HO1 の趣味に合わせた書籍が収められている。
KP 漫画とか、教科書とか…
193
料理本とか……その辺り……?
漫画はなに読むんだこいつ
KP
植木鉢も木由来なので…
孤独のグルメ?
193
なるほど…? 加工された…?
渋い本読んでる――
寿安 原材料から実物へ……?
柳堂 尋羽 ひとまずここに異常は無い…?
KP ここに異常はありませんね
柳堂 尋羽 了解です。
KP
ファッション誌もあるかもしれない?
あるのかな?
柳堂 尋羽
ファッ……ション………
服を買う心の余裕などあるのか……?
寿安
「なんかパクられたりすんのぉ?」
不自然な空きとかを探す……?
KP (目逸らし)
柳堂 尋羽
choice[ある,ない] (choice[ある,ない]) > ない
なかった…
KP 不自然な空きとかはぱっと見なさそうですね
寿安 オシャレしよーよぉ。
KP あとは動物の本とか
柳堂 尋羽
「は……?
……いや、家族が入ったかもしれないから」
柳堂 尋羽
動物の本はあるかもしれない……
ねことか……
寿安
「だってキョロキョロしてっからぁ。
家族が入ったら困るのぉ? 治安悪い?」
柳堂 尋羽 おしゃれして誰にみせんの……
寿安 ネコチャン! やっぱネコチャン探してんじゃん
柳堂 尋羽
「なんか取られたり勝手に見られてるかもだから。
朝もなんか机の上に雑誌がおいてあったし……」
寿安 誰に見せる…… オレとか?
柳堂 尋羽 は…??
寿安
「へー……パクられんのも怖いけど勝手に増えてんのも怖いね。
どんな雑誌?」
寿安 ほかに誰に見せんの? トモダチ? にーちゃんとか?
柳堂 尋羽
「違う、もともとあたしのだけど、本棚から出してないやつ。
……きょうの料理……」
柳堂 尋羽 だからいないんだってば
柳堂 尋羽
そんで当たり前のように家族構成知られてるの何??????
兄じゃないでしょ????
寿安
「わぁ。家庭的ぃ。てんてけてけてけてんてんてーん♪」
テーマソングの鼻歌を歌ってる
本棚(無印)に何もないなら②に移動?
柳堂 尋羽 そうだね……順番に様子を見ていく……
本棚② 料理や包丁といった刃物、料理関係の本が入っている。HO1の趣味にちなんだ本がぎっしりと詰まっているだろう。
KP 兄ではないですね…
柳堂 尋羽 兄ではない……兄の臓器を移植されたとか…?(????????)
寿安 「ヒロハちゃんてさぁ、料理が好きなの、それとも料理をする包丁が好きなの」
KP >>突然の臓器移植<<
柳堂 尋羽 「………どっちも」
柳堂 尋羽 なんか……臓器の移植で記憶がうんぬんかんぬんとか…
KP
成程…?
ちなみにここにも異常はなさそうです
寿安 友達はいないってか、アニキ以外いなくなったら良いって思ってるのか(再認識メモ)
柳堂 尋羽 「料理……自分で作らなきゃ食べらんないし……」
KP ですね……
柳堂 尋羽
了解です。
何…? 机か…?
寿安
「わぁ、滲み出るヤバハウス発言」
「オレはねぇ、活け造りの練習中~」
柳堂 尋羽
「……そう? そうかな……」
「……あんたと一緒にしないでよ」
KP
おおノー倫理ノー倫理
かわいい
寿安
「でもヒロハちゃんみたいに上手くできないんだよねぇ~」
「そんで、本棚は大丈夫そ?」
机に移動する……?
柳堂 尋羽
「は? 見たことないでしょ」
そうだね……後は机……
寿安
「だって生きるために作ってんでしょ? 得意そうじゃぁん」
「オレも生きるために作ったら上手くなれっかなぁ」
ナイフいじいじ……
「割と心は込めたんだけど技術が伴わないなぁ……」
柳堂 尋羽
「………まず刃物換えたら?
……それ料理用じゃないし……」
「………??」 何いってんだ…?
KP >>何言ってんだ?<<
寿安
「これしか持ってなかったんだよ。
あと寿司屋見て思いつきでやり始めただけだしぃ」
KP かわいいな…
寿安
「だぁってさぁ、ヒロハちゃんがみんな死ねって思ってる中でも一等ムカつく相手だったんでしょぉ、アレ」
「丹精込めて、料理したげないとと思ったんだよねぇ」
柳堂 尋羽
「一番……? ………」
「それは……ふーん……?」?
寿安
「時間が許すなら、もっといたぶってやっても良かったんだよぉ」
導入だからしなかっただけで(メタ)
KP わかる(導入だからしなかった)
KP ではそんな会話をしながらの机
柳堂 尋羽 でもさっきのいじめっ子の存在はさっき知ったんだよな……
机
ちゃんと片付いているかは HO1 次第だが、高校生らしく収納スペースには教科書が収められている。
HO2 という殺人鬼を匿っている間も家では宿題をしなくてはならないと思うとなんだか不思議だ。
ロール可能:<目星>
寿安
レモンを探してさぁ「ゆめなーらば~どーれーほど~」って歌いながら
目にレモンぶっかけたりしたかったよねぇ
KP 秘匿タブで目星どうぞ
寿安 1d100 目星 (1D100) > 25
KP んっふふふふwwwwwww
柳堂 尋羽 ここにあんまりいないから片付いてる……。
KP どう見ても成功 偉い
柳堂 尋羽 CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 11 > スペシャル
<目星>
机の引き出しがきちんと閉じられていないことに気が付く。HO1 は違和感を抱くことだろう。
引き出しの中身を確認すると漁られたかのように少し中身が荒れている。
柳堂 尋羽 …………
寿安 初期値でも成功! これは優秀
柳堂 尋羽 はぁ!? くそ……
KP あ、二人とも成功ですね……
<目星>
机の引き出しがきちんと閉じられていないことに気が付く。HO1 は違和感を抱くことだろう。
引き出しの中身を確認すると漁られたかのように少し中身が荒れている。
HO1
無い。この家から出ていくために少しずつ貯め続けた金が入っている封筒が無くなっている。
いったい誰が?
PL は PC の心情を短い言葉(口語)で KP にお伝えください。
複数回答可、タブに回答をお願いします。
HO2 引き出しを見れば、ここには HO1 が少しずつ貯め続けた金が隠してあったはずだと思う。誰がこのような嫌がらせを行ったのだろうか?
柳堂 尋羽
「………!!」
引き出しを開けて中身を確認する……何が無くなってる…?
寿安
「……うわ。マジでパクられてんじゃん」
「ヒロハちゃんの大事な大事なマネーがぁ~」
大袈裟にリアクションしている
柳堂 尋羽
はわーっ 了解です
「なんで!?」「そういえば朝……」「くそ、死ね」とか……??
いやだからなんでわかるんだよ……
KP お口が悪い!かわいい
HO2 ふと HO1 が「なんで!?」「そういえば朝……」「くそ、死ね」と呟いた気がする。その呟きが貴方の脳内で静かに響く。貴方は無意識に拳を固く握りしめていた。
柳堂 尋羽 かわい…?
KP かわいい
柳堂 尋羽 「……なんでお金だって知ってんの」
寿安 かんわい~~
KP ね~~~~~!
寿安
「…………」
静かにナイフを握る手が白んでいる
「……さぁ? 何か知ってた」
「朝、雑誌出されてたほかになんかあったの」
柳堂 尋羽
「……は?
別に……何も……」
手元を見てちょっと警戒してる……というか、冷静になる…?
柳堂 尋羽 え~?? おばあちゃんがお金なくしたことを言うべきなのか…?
寿安
「ほんとにぃ? 犯人見つけて殺したいとか思わないのぉ?
それとも目星ついてるから泳がせたいとかぁ?」
「お金は大事だよぉ。盗みはよくないと思いまぁす」
柳堂 尋羽
「……そういうんじゃないけど。
でも言ってもどうにかなるもんじゃなし……」
「そうだけどさ……」
KP しばらくするとHO1の名前が一階から呼ばれる。夕食の時間なのだろう。
柳堂 尋羽 ゴハーン
KP 珍しく母が料理を用意してくれたようですね
柳堂 尋羽
えっ えっ…? 怪し…
あたしのお金使ったのでは…?
柳堂 尋羽
「……? なんで、夕飯……」
「……いいや、ごめん。行ってくる。
ちょっと聞きたいこともあるし……」
「ここで静かにしててよ」
寿安 「あ、そう……頭痛に悶えとくねぇ……」
柳堂 尋羽 頭痛…………
柳堂 尋羽 「あ、そっか。頭痛……」どうしよう……
KP 流石に殺人鬼を居間に連れて行くのは難しいので、置いていくしかなさそうですね…
柳堂 尋羽
「………ごめん。
後で薬持ってくるから。せめて楽にしてて」
寿安
「なんでヒロハちゃんが謝んのぉ?
やさしーね。そーゆーとこ付け入られるんだよぉ」
「いってらっしゃい。ゆっくりご飯食べてきなぁ」
柳堂 尋羽
「……うん」
じゃあ……うん、ちょっと気にしながらも、居間に行きます。
KP 了解しました
柳堂 尋羽 行きたいかどうかと言うと別に行きたくないんだけどさ……
HO2 貴方の意識は途切れるが、以降の HO1 のシーンはまるで映像が流れるように見ることができる。
KP ・ ・ ・
寿安 はぇ……
KP この場にはHO1しか居ませんが、公開で処理を行います。
柳堂 尋羽 公開処刑かとおもった
KP 柳堂尋羽は階段を下りてダイニングへ向かう。ダイニングには母親がいる。父親はまだ帰ってきていないようだ。食卓の上には、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたのであろう鳥の唐揚げが数個とレタスのサラダ、ヒジキの煮付けがあった。
KP 公開で処刑を行います(突然の死)
寿安 マジでヒロハちゃんの脳内治安悪いよねぇ~ 好きだけどぉ
柳堂 尋羽
「………ただいま。
……珍しいね、ご飯……買ってきたわけ」
KP
貴方の母親はと言うと、味噌汁を食器によそいながら苛立たしそうに「なんで私があんなクソババアの世話なんかしなくちゃなんないの…」と声を漏らしている。
貴方の母親はこの家に嫁入りしてからというもの、家事や育児、最近では介護を全て押し付けられ、長年続いた嫁いびりですっかり精神を病んでしまっているのを貴方は知っている。そしてそれらのストレスの捌け口の標的は貴方であるということも痛いほど知っている。
声をかければ、母親は苛立ちを隠さない目で貴方にこうまくし立てる。ヒステリックな高い声が実に不愉快だ。
母親
「あんたどこほっつき歩いてた訳!?補導なんかされて、世間の目が悪くなったらどうすんのよ!」
「それに、もう子供じゃないんだからちょっとぐらい手伝いなさいよ。あんたはいいわよね、ただ口開けて待ってれば料理ができてさぁ!私はこの家の奴隷じゃないのよ!」
柳堂 尋羽
「……バイトだよ。
別に……用意してくれなんて言ってない。疲れてるなら休めばいいじゃん」
寿安 あーあー お耳がイターイねぇ
HO1 1d3のダイスロールをどうぞ。
柳堂 尋羽
「……手伝うのは手伝うけどさ……」
……ご飯をよそう…?
柳堂 尋羽
えっ…
1d3 (1D3) > 1
KP 母親の表情がピタリと固まる。まずい。これは機嫌を損ねたに違いないだろう。案の定貴方に向かってぴしゃりと冷たい言葉を言い放つ。
母親
「は?わざわざ用意してやったのに何その言い方!?」
「用意してやってるのよ!?感謝しなさいよ!!」
柳堂 尋羽
「………ああ、ごめんごめん悪かったです!
ご飯用意してくれてありがとう!!」
193 この家庭やべえな……ストレスがヤバそう
母親 「まったく、そうやって大人しくしてなさいよ!私だって疲れてるんだから!!」
KP ストレスが留まることを知らない
寿安 やっぱハッピーホームつくるぅ?
KP 貴方が夕食の手伝いをし、席に着くとなんとも居心地の悪い夕食の時間が始まる。食事の味はまさに普通で文句はないが、目の前で機嫌が悪そうにしている母親のせいで空間が重い。唐揚げに箸を向けると母親は「ちゃんとサラダも食べなさいよ。ヒジキも。好きな物ばっかり食べないで」とやかましく小言を入れてくる。
柳堂 尋羽
「………わかってるよ……」
もぐ……もぐ……
KP
今は母親に反発しない方がいいだろう。貴方は母親の機嫌をさらに損ねないよう言われる通りにそれらを口にする。
玄関から物音がする。父親が帰って来たのだろう。母親は「いつも食べ始めると帰ってくるんだから」と愚痴をこぼして眉をひそめる。
ただいまとも言わずに黙って部屋に入ってくる父親はまっすぐに冷蔵庫に向かい、冷えたビールを手に取ってそれを立ちながら飲む。一瞬で飲み干すと、食卓の席について今度は焼酎をグラスに注いでまるで水のように飲んだ。そんな夫の姿を睨みつけながら妻は言う。
母親 「ねぇいつになったら介護施設の利用の話進めてくれるの…?」
父親 「…そのうちな」
母親 「そのうちっていつ!?いつもそうやってはぐらかしてあの人の世話を押し付けて!」
柳堂 尋羽 黙って縮こまってもぐもぐしてる……
KP 母親は声を張り上げて叫ぶ。甲高い悲鳴にも似た声はまるで脳を貫くようで頭がズキズキと痛くなる。
KP 可哀想に…よち…
柳堂 尋羽
「……う……」
思わず目をぎゅっと瞑る……
寿安
この場合、一番ケアが必要なのは実は母親だったりしてぇ……
ばーちゃんの具合にもよるけどねぇ。
ヒロハちゃんもなぁ……(真面目な分析)
HO2 暗い意識の中、少しずつ打撃音のような音が聞こえ始める。それは心臓の鼓動の音だとすぐに理解できた。震えるような得体のしれない感情が嵩を増していく。
父親 「お前だけがつらいと思うなよ!誰が稼いできてやってると思ってるんだ!?」
寿安 (……??)
母親 「私ばっかりになんで全部押し付けるの!?奴隷みたいな扱いをいつまでされなきゃいけないの!?」
父親 「うるせぇ!偉そうな口きくなよ!!!」
柳堂 尋羽 会話内容が「しらねー」すぎる……
寿安 これはお呼び出しかなぁ……?(ナイフを研ぐ……?)
KP
血が上って赤くなった顔の父親も負けじと大声を上げ、力任せに机を拳で思い切り叩く。その衝撃で味噌汁の椀やコップが倒れ、中身が机の上に広がっていく。母親は完全にヒステリック状態に陥り、泣きじゃくりながら手で顔を覆って何やら声にならない声で叫んでいる。それがさらに父親を不快にさせたのか、父親は「黙れ!殴られてぇのか!」と唾を飛ばしながら叫び、今にも殴り掛かりそうに立ち上がる。
この状況を修羅と呼ばずして何と呼ぶのだろう。今に始まったことではないが、このような家庭環境に慣れることは決してない。
KP ナイフを研ぐしかない
KP SANc(1/1d3)
柳堂 尋羽
CCB<=74 【SANチェック】 (1D100<=74) > 11 > スペシャル
74 → 73
HO1 1d3のダイスロールをどうぞ。
柳堂 尋羽 1d3 (1D3) > 3
KP いい出目
柳堂 尋羽 いい出目…!? SANチェック含めダイスはこれで行きたい…
KP 貴方は彼らを刺激しないようにこっそり抜け出すことを決意するだろう。
柳堂 尋羽 よし……
柳堂 尋羽
「………」
ご飯を食べ終えて、騒いでる親を尻目に居間から逃げ出そうとする
KP
ここに長くいる意味もない。
そっと席を立った瞬間、母親の地獄のように冷たい声が貴方に届く。
母親 「どこ行くのよ」
寿安 引き止めた! へぇ……
柳堂 尋羽 「……っ、え…… …部屋……」
寿安 あっち行ってなさいタイプではないのか、反応的には初めてなのか……?
母親
「あんたは逃げられるからいいわよね。私は逃げられないのに」
「なんでかわかる?それはあんたがいるからよ!子供が自立するまで私はこの家から出ていけないのよ!」
柳堂 尋羽 しらねーよ……逃げればいいじゃん……
寿安 あぁ~、そういう感じねぇ……。
柳堂 尋羽 「そのための金とったの誰だよ……」ぼそっ……
KP 母親はあなたの言葉など聞こえていないようで、ヒステリックな声で叫ぶ。
寿安 恐れから守るタイムかな?(そわ、そわ……
母親 「どうせあんたは私をこの家に縛り付けるために生まれたの!あんたたち子供なんて呪いよ!さっさとどっかに行きなさいよ!消えて!誰か私を自由にしてよ!!」
HO1
母親のそれを聞いた瞬間、脳がぐらりと揺れるような感覚が襲ってきた。そして今まで蝕まれてきたものが音を立てて崩れ去るのも感じる。
しかしこれが何であるかを知るには理解が追い付いてこない。貴方は何かの衝動に思考を奪われている。
PL は PC の心情を短い言葉(口語)で KP にお伝えください。
複数回答可、タブに回答をお願いします。
寿安
根深いねぇ。
どーせ家族計画もゴムもなしに交尾したからデキたんでしょぉ(ド偏見)
KP 実際そうだと思う…(小声)
柳堂 尋羽
「お前が勝手に生んだんだろ」「そっちが消えろ」
「みんな死ね」「さっさと死んじまえ」
かな…… ずっと心の中が悪い言葉で満ちているが…
KP かわいいね
HO1
1d3のダイスロールをどうぞ。
1d3のダイスロールをどうぞ。
柳堂 尋羽
ええっ…!?
1d3 (1D3) > 3
KP 間違ってにかいおくっちゃった…
寿安
わは……
これは母親の実家もアレなパターンだねぇ……かわいそうに……
柳堂 尋羽 ふふ、圧を感じた…
HO2
HO1 の声が聞こえる。「お前が勝手に生んだんだろ」「そっちが消えろ」
「みんな死ね」「さっさと死んじまえ」と呟く HO1 の声が貴方を覚醒させる。
そして貴方の意識は完全に明瞭になった。貴方は気が付けば一階に移動していて、HO1 の隣に立っている。貴方の手にはナイフがしっかりと握られていて、その切先はHO1 の両親に向けられている。
HO1 を守らなければ。全ての恐れから、全ての理不尽から。それこそが自分の存在理由だと言わんばかりに心臓は高鳴っている。
今の貴方は『守るためなら全てを排除する』ことしか脳内になく、それを間違いだとは疑わないだろう。これが狂気以外の何物でもないことは貴方が一番理解していることだ。
最初はどちらから消す?攻撃する場合、KP の指示があったタイミングでダイスロールを行う。
柳堂 尋羽 これすると寿安とやらが降りてきそうでな…
KP にこ
KP 柳堂尋羽は気が付けば隣にナイフを持ったHO2が立っていることに気が付く。寿安の目は殺意に満ちていて、その表情はまるで冷酷な鬼のようだった。寿安はゆらりと両親の元へと動き出す。
寿安
おっけー。
パッパから殺すかなぁ。自由になりたいんでしょぉ? 自由にしたげようねぇ。
柳堂 尋羽 「――!? 待っ……」
KP いいね!!
HO1 声をかけて HO2 にしがみつこうとも HO2 は微塵も止まらない。また、貴方は驚くほど体の力が出せないことにも気が付く。立っているのがやっとのくらいだ。
柳堂 尋羽 はえーっ……
寿安 「それなら望み通り、自由にしたげよっか。ね」
柳堂 尋羽 縋り付くようにして止めようにも体が動かない……
KP 刃物系技能どうぞ
寿安 1d100 ナイフ (1D100) > 97
KP ホァ?
寿安
わっ……
オレ殺しの才能ないのかも……
ダーティーダディを家で冷やして心ウキウキワクワクさせたかったのにぃ
KP
頭がギリギリと締め付けられるような痛みが襲う。しかし貴方はそれでも止まらない。
貴方は勢いよくナイフを振り下ろした。迷いのないそのナイフは深々と父親の肩口に突き刺さり、鮮血が溢れ出てくる。肉体からナイフを引き抜けば飛沫となって血が飛び散りHO2の顔を濡らす。次にすかさず腹部にナイフを突き立てる。
そうすれば父親はふらりとよろけて床に伏す。その顔はありえないものを見るかのような驚愕と苦痛で歪みきっていた。
KP 好きに 暴れて いいよ!!!
193 やった~!! かっこいい~~!!
柳堂 尋羽 あたしは床にへばりつきながらそれを呆然と見てるってわけ……
KP かわいい
寿安
「だ・ぁ・てぃー・だでぃが 家で冷えてる こころうきうきわっくわっくぅ~」
低音で歌いながらざくざく……? できてる……?
KP ひゅぅ~~~~~!!!
KP 歌いながら軽やかにナイフを父親に突き立てれば、次々と鮮血があふれては床を、ナイフを、服を汚していく。
父親 「ひ、が、ぎゃあああああ!!!」
寿安
「あ? ……歌の邪魔すんなよ。
おら、JKと間接キスでもしてなぁ?」
レインブーツを口に突っ込む。
KP まあ家庭も冷えてるしダディも冷えてるでしょう(倫理ゼロ発言)
193 かっこいいね………
父親 「もが、が、ご…」
柳堂 尋羽
「……ぁ、なに……を……
おとうさ……」
寿安
「……で、自由になったけど。
どんな気持ち? おかーぁさん?」
「それとももぉっと、自由になりたぁい? この世からの解放目指しちゃう?」
KP 残る母親は突然の事で完全にあっけにとられて突っ立っている。しかしすぐ顔を青ざめて
母親 「ば、化け物!誰か助けて!」
KP と叫んで逃げようとするが恐怖からか腰が抜けて転んでしまう。
寿安
「なぁに言ってんのぉ。
助けにきてやったのに感謝の言葉も無いんですかぁ」
KP いいね
寿安
「オレ一般成人男性だからアドバイスしたげるけどぉ
人には散々ぐちぐち言っておいて、自分がやらないのはオヤとしてよりヒトとしてどうかと思いまぁす」
母親
「や、誰か!誰か助けて…」
「け、警察!警察!!」
柳堂 尋羽 あたしと思考回路が同じ――
寿安
「あー……やっぱりアンタも死が救済タイプなんだねぇ」
腕を振り上げる
KP 親だからぁ…ですかねぇ…
KP 刃物系技能どうぞ
寿安
「ダンナはビールにしてやったけど、アンタは何になりたいの。
トリカラ? サラダ? ひじきの煮たの?」
寿安 1d100 ナイフ!! (1D100) > 36
母親 「や、いやーーー!!化け物!!!!!!」
KP いいね!!!!
柳堂 尋羽 お料理してる――
寿安 っしゃ~~~! 綺麗にできたんじゃなぁい?
柳堂 尋羽 あたしへの言及は特にないんだな……おかーさん……
193 あってもこまるが…
KP サラダで飾り切りしちゃう???
KP 一切言及しないですね…見向きもしない
柳堂 尋羽 ころすしかない…
柳堂 尋羽 たまごサラダ…(?)
KP >>ころすしかない<<
KP たま(命)誤サラダ
寿安
「あ。もしかしてダンナの味見が先にしたかった?
ちょっとあんまり上手く行かなかったけど味は良いと思うんだよねぇ」
寿安 タマごサラダ……
柳堂 尋羽
「うっ……あたま…… いた……」
ヒステリックな悲鳴にくらくらしてる……
柳堂 尋羽 物騒な言葉に変換されてる――
寿安 「……。あんまり長く遊んでるとヒロハちゃんに悪影響だねぇ」
KP
地面を這うように逃げようとする母親の背を踏んで後頭部を思い切り蹴り飛ばす。
低い呻き声をあげる母親に馬乗りになって、その背中に何度も何度もナイフを振り下ろし続けた。手が血で濡れて少しずつナイフが滑りやすくなっていく。
KP
タマごさらだつく~ろう~♪
※まだ生きてる
193 るんるんしてらぁ……
寿安
「あはっ、希望聞けなくてごーめぇん。サッと カンタンに サラダにしちゃおうねぇ。
これならっ、すぐっ、できるっ、でしょぉ!」
KP 母親をみじん切りにして綺麗に皮もむいて飾りつけしたら~~?
寿安
「アンタらケモノが、腰振ってデキちゃったガキどもみたいにさぁ~!」
切り刻んでいく
KP タマごサラダのできあがり!!
柳堂 尋羽 むっ……(?)
KP 母親にナイフを入れ、サラダに入った野菜のように丁寧に切り裂いていく。
柳堂 尋羽 猟奇殺人現場だぁ
KP 気が付けば貴方を中心に目が覚めるほど真っ赤な水溜まりが広がっていて、鼻につく鉄の匂いが充満していた。
KP いいね()
KP 狂気的で冒涜的な殺戮が目の前にある。あってはならない悍ましい非日常を迎えてしまったHO1はSANc(1/1d5)
寿安 えぇ? お料理会場だよぉ?
柳堂 尋羽 CCB<=73 【SANチェック】 (1D100<=73) > 29 > 成功
KP とても楽しいお料理教室♪
HO2
まだだ、まだ終わっていない。たしかこの先に HO1 の祖母の部屋がある。
昔から祖母のせいで家庭の雰囲気が悪くなることが多く、それに伴い両親からストレスの捌け口として扱われて毎日肩身が狭い苦しい思いをさせられてきた。HO1 が苦しむ要因なのであれば到底許しがたい。
柳堂 尋羽 73 → 72
寿安 クッキングショー♪
柳堂 尋羽 全然減らん――
KP 意外と動じてない──
寿安 とばっちりばーちゃんwwww
柳堂 尋羽
呆然とその場を見てる……一部始終を見て混乱してるのもしれない……
「………」
KP でもほら、お金盗んだのばーちゃんかもしれないじゃないですか!
寿安
「……さて、と。
仕上げはおばーぁちゃーーん……♪」
母親が絶命したのを確かめてからゆらり立ちあがる。
柳堂 尋羽 なんかぴょんぴょんしてる
寿安 今この時の怒りの要因じゃないのに突然出てきたから笑っちゃった
KP んふふwww
柳堂 尋羽
「……ぇ、おばあちゃん……?」
憔悴した顔で見上げてる……
寿安 「このヤバハウスをハッピーホームに変えようよぉ。ヒロハちゃん」
KP ハッピーホームデザイナーじゃん
193 wwwwwwwwww
寿安 ヒロハちゃんのおばあ様の部屋へ向かおうとする
寿安
オレデザイナーの才能もあんのかもぉ。
可能性は無限大!
柳堂 尋羽
「待っ……」
立ち上がろうとして血で滑ってべしゃ……?
「……なんなんだよ……」
でも引き止められはしないと思う……
KP 祖母の部屋の扉を開ければそこでは座椅子に腰掛けて呆然とテレビを見ている老婆がいた。家の中での惨劇に微塵も気づいていない様子だ。近づけば眠っていることに気が付く。
KP ハッピーホームデザイナー寿安さん
寿安
「あ。すややか。
なぁ、ヒロハちゃんは、ばーちゃんにはジョージョーシャクリョーの余地があると思ってんのぉ?」
「『みんな死ね』の『みんな』って、にーちゃん以外全部じゃないのぉ?」
柳堂 尋羽
「………し、知らない……そんなの……
あんたが勝手に言ってることじゃん」
「あたしはそんな……違う…!」
でも頭がぐるぐるしてる……
KP ちなみに<目星>が振れます
柳堂 尋羽 >>目星が振れます<<
寿安 1d100 目星 (1D100) > 42
柳堂 尋羽 CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 62 > 成功
KP 目星が振れます(唐突(
KP お二人とも成功ですね
<目星> 物が乱雑に置かれている床を見ると少し分厚い封筒を発見する。封筒の表にはボールペンで「わたしの」と書かれており、中には HO1 が健気に貯めてきた金が収まっていた。
寿安 この状況でも目星は振れるう~
HO1<目星>追加情報 封筒にこのような文字を書いた覚えはない。祖母は認知症だ。もしかしたら勝手に部屋に入って見つけたこの金を自分のものだと思い込み、くすねたのだろう。
柳堂 尋羽 なんで……
寿安 「ヒロハちゃんのマネーはっけーん! 犯人はばーちゃんでしたぁ~」
柳堂 尋羽
「………!」
この……!
柳堂 尋羽 ”しかたない”で押さえてたものが剥げてきてんのかなあ……
寿安
「自立を妨げるばーちゃん、自由になったマッマ、冷え切ったパッパ……」
「やっぱヤバハウスの障害じゃん。消そ。
せめて寝てる間にイカせてやるのがババ孝行? ってやつぅ?」
柳堂 尋羽
「………っ……
でも、おばあちゃんは…… 病気……だから……仕方なくて……」
なんか貼っつけたような言い訳をするね…
柳堂 尋羽 けどお母さんがあんなふうになったのは大昔のおばあちゃんのせいでもあるんだよな
寿安
「心神喪失だから無罪ってぇ?」
「オレは、ヒロハちゃんがどうしたいかに委ねるよぉ。
でもさぁ、この状況でメンドー見る事になんのはヒロハちゃんだと思うよとだけは言っとくね」
ナイフは構えているけど動き出してはいない
KP せやな…
柳堂 尋羽
「…………」
「……… …… ………」
選択を迫られている……自分のお腹の辺りの服をぎゅっとしてる。
「……この人、一人で生かし続けたら……ど……」
「やっぱり、警察って……言われるのかな
だめだ、それ……」
柳堂 尋羽 やっと自由になれそうなのに…?
KP やっと自由になれそうなのに
寿安
「なんでダメなの? ヒロハちゃんは堂々としてりゃいいじゃん。
コイツがやったんですって……それともタイホされたオレが何か口走るんじゃないかって怖い?」
柳堂 尋羽
「……ちがう…」首を横に振る
「おばあちゃんが……生きてたらあんたが捕まる……から……」
「……………
……殺して」
KP にこ!!!!!!!!
柳堂 尋羽 ぽろっ…といってそう…
柳堂 尋羽 にこってされた……
寿安
「ん。……オレはね、ヒロハちゃんの不安材料は全て取り除きたい。
怖い思いをしてほしくない。ただそれだけなんだよ」
柳堂 尋羽 いやほんとに誰なんだよ…………
寿安 「すぐ終わるからねぇ。怖かったら目ぇ閉じててもいいよぉ」
柳堂 尋羽
「………」
「………」
言われるがままに目を閉じる
KP
祖母の頭を鷲掴み、床へと転がす。その細くて脆い体を何度も踏みにじれば、まるで枯木を踏むような感覚が足元から伝わってくる。
まさに赤子の手をひねるよりも楽という言葉が当てはまった。祖母は一瞬で静かに絶命する。
柳堂 尋羽 でも多分途中でちらっと見るんだろうな……
HO1
気がつけば貴方は肩で息をしていた。少しずつ体に力が戻ってくるが指先は震えたままだ。
家族に対して消えてしまえばいいのにと思ったことは何度かあるがまさか本当に消え去ることがあろうとは。HO2 を見れば狂気的な目をしている。しかしその目には別の意味も含まれている気がする。
ロール可能:<アイデア>
KP
非日常の中でも、つけっぱなしのテレビの光だけはいつもと変わらず煌々としている。
テレビが映し出しているのは野球中継だ。9回裏、2アウト満塁。窮地のホームベースに立つピンチヒッターは前方を睨んでいる。観客がざわめく中、いよいよピッチャーは大きく振りかぶった。後がないバッターめがけて矢のように投げ出されるボール。バッターはそんなボールを気持ちのいい乾いた音をたてて打ち返した。美しい放射の弧を描いて飛んでいくボール。会場は大歓声で満ち溢れる。
老婆の死体がひとつ。殺人鬼と高校生が一人ずつ。この異様な空間の中、誰が最初に口を開くのだろうか。
193
傘に血が散ったみたいになってる
やったぁ(?)
寿安 きれーじゃぁん♪
KP かわいい!オシャレ!(?)
柳堂 尋羽
CCB<=70 【アイデア】 (1D100<=70) > 89 > 失敗
わからなかった
<アイデア>
失敗
HO2 が何を思っているのかわからないが、おそらく快楽のために殺害をしている訳ではないように思えた。
寿安 「お、ホームラーン」
柳堂 尋羽 「…………っ… おわっ……た……?」
柳堂 尋羽 なんでだ………
寿安
「ああ、目ぇ閉じてって言ったのオレだったね。
終わったよぉ~。こっちも満塁ホームラン!」
KP シナリオ進捗が3/5くらい?で、もしかしたら19時まで延長、ワンチャン時間が足りないかもです…(こそこそ)
KP なんでだろうね?
柳堂 尋羽 お! 了解です…!!
寿安 わぁ……了解です!
KP こっちも満塁ホームラン(皆殺し)
寿安 ちょうど3人だもんねぇ。
柳堂 尋羽
「………そう……」
おばあちゃんの方はあんまり見ない……
KP
さて、殺人現場に長く留まっていることはできないだろう。ここから逃げなければ。
全員<POW×3>をどうぞ
柳堂 尋羽 アーッ
寿安 1d100 POW*3 (1D100) > 58
柳堂 尋羽 CCB<=(15*3) 【POW】 (1D100<=45) > 90 > 失敗
寿安 ん~~~無理かな!
HO1<POW×3>
失敗
貴方は自分の体が返り血で染まっていることに気がついた。
しかしそれは一瞬で、まるで幻を見ていたかのように返り血は無くなる。今のはなんだったのだろう?
HO2<POW×3>
失敗
貴方は自分の体が一瞬霞んで消えたことに気がつく。まるで思考だけが浮遊する透明人間になってしまったかのようだった。今のはなんだったのだろう?
KP 出目チャンが
寿安 あ~~~~あ
柳堂 尋羽
しんじゃった…… あれっ?!
やっぱ同一人物なのでは…(?)
寿安 「ん、消え、……??」
KP お家の中は二人きりなので好きなだけ漁ってから出れますね…
柳堂 尋羽 あれ…??? 逆の現象が起きたか
柳堂 尋羽
どうしよう……
了解です
寿安 とりあえず金取ってこ~ あとヒロハちゃんの大事なマイ包丁も~
柳堂 尋羽
「ひっ…… あ、あれ……」
自分の格好を見下ろしてぱたぱたしてる……
柳堂 尋羽 だからなんで知って…… ぐぬぬ…
KP 1d10 家の中のお金 (1D10) > 1
寿安 うっわ……
柳堂 尋羽 すくな……
KP 1万円しかないぞこの家の現金……
寿安 ヒロハちゃんが一番お金もちじゃぁん
柳堂 尋羽
「……いいや。とりあえず、早く逃げないと……
できるだけ遠くに……」
KP 父親が飲んだくれたりなんだりしてるから……
柳堂 尋羽 ………(封筒ギュッ
寿安 「ん……そだね。おっけぃ!」
KP
服とかあさり放題ですね
お風呂も入れるよ!
柳堂 尋羽 「そのあと……どうしたらいいか、わかんないけど……」
柳堂 尋羽 あ! お洋服着替えないとだめだ
柳堂 尋羽
「……とりあえず着替えてよ。
父親の服が箪笥とかにあるはずだし……お風呂も入ってくれば……」
寿安
「りょーかい。お風呂かりまぁす。
てか、ヒロハちゃんも着替えといた方が良いと思うよぉ。オレの返り血とかついてるかもだし」
柳堂 尋羽 「え…… う、うん……わかった……」
寿安 しらんけど……JKちゃんの血がついた服から着替えてないだろうし
柳堂 尋羽
あたしも服着替えて……汚れた服、どうしよう……
持ってって捨てる…?
寿安 choice[パッパ,マッマ,ばーちゃん,にーちゃん] (choice[パッパ,マッマ,ばーちゃん,にーちゃん]) > ばーちゃん
KP ゴミ袋に入れて処分したりはできるでしょう
寿安 ばーちゃんの服!?!?
KP ばーちゃんの服!?
寿安 入る……????
KP choice[はいる,はいらない] はい… (choice[はいる,はいらない]) > はいる
柳堂 尋羽
うん、よし……明日回収のゴミ収集のところで捨てよう。
早く燃えてほしい
KP >>入る<<
寿安 はいる!!!! ばーちゃんデカっこわっ
寿安 じゃあその間にオレはお風呂に入ってばーちゃんの服着て出てくるね(?)
KP 笑っちゃう
柳堂 尋羽
あとほしいもの……二輪の鍵……
懐中電灯……? タオル……かっぱ…… なんでおばあちゃん……?
寿安 ちょいすしたらばーちゃんって出た
柳堂 尋羽 そもそも服のサイズ的に入るのか…?
寿安 はいった
KP
丁度口に含んだお茶を吹くところだった危ない
はいっちゃった
寿安 ヒロハちゃんのばーちゃんデカいね……
柳堂 尋羽 おばあちゃんはSIZ15くらいだった…? こわ…
KP 色々と準備して、二輪の準備等もできましたね
寿安
「わぁ~、テキパキ準備してくれてありがとねぇ。
見切り発車で出発進行~」
柳堂 尋羽
「……ちょっと歩いてからそこから乗ろう。
音、聞かれてるかもだし」
「玄関の鍵も開けてく……」
寿安
「わ~、ヒロハちゃんあったまい~!
ヒロハちゃんと、にーちゃんの部屋も適当に荒らしとくかぁ」
がしゃがしゃ……しゅっぱつ……
KP
では
貴方たちは家から抜け出し、夜の街へと向かう。果たして殺人鬼は逃げ切れるのだろうか。いや、きっと見つかるのも時間の問題だろう。ならばこれは束の間の逃避行だ。2人だけでどこに行こうか?ともかく市外を目指すことになるだろう。
KP
【行ける場所:照明が壊れかけの自動販売機、寂れた夜のゲームセンター、市外の海(最終地点)】
他にも行きたい場所があれば海に到着する前に行ってもいい。HO1 の運転で向かうことになる。
KP デートスポット一覧です
柳堂 尋羽
行きたい場所… 服屋さん…?(チラ…
デート……???????????
193 やったぁデートだ!
寿安 でーと……??(おばあちゃんの服を着た一般成人男性の顔)
KP
夜に服屋は…あいて…
ない…かな…………
柳堂 尋羽
そうだよね……
他にどこかあるかな……6月…… いま22時くらいだろうし…
寿安 ばーちゃん殺すのはためらってたからって、ばーちゃんの服着るのはパスいな……
KP
そう、夜中でしかも高校生が行ける場所
めっちゃない
KP ほんとだ ナチュラルサイコ
寿安 補導されちゃう~(不審者付で確率アップ!)
KP いやな確率アップだぁ…
柳堂 尋羽
こいつ……(ジロ…
ガソスタ寄って…… いや、ガソスタも監視カメラが……
寿安 ほら、ばーちゃんがしまってた服かわいかったからさぁ……(?)
KP
choice[昔の服,最近も着てた服] ばーちゃんの (choice[昔の服,最近も着てた服]) > 最近も着てた服
そうなんだ…
寿安
良い趣味
どこ行っても大体ダメじゃね? マジでゲーセンもギリだな……
柳堂 尋羽
なるほど……?
まあ柄物が多そうだから……一周回って似合ってる…のか…?
KP ゲーセンは田舎の寂れたゲーセンなのでワンチャン
柳堂 尋羽 スカートは一切の言い訳が聞かないが……
寿安 「ヒロハちゃん、喉渇かね? 自販機よってこーよ」
柳堂 尋羽
「……そういえば……」
緊張で喉がからからなことに気がつく
寿安 ヒロハチャン オバアチャンダヨ
KP んっふふふふwwwwwww
柳堂 尋羽
「……わかった。
たしか国道沿いに……あったから…」ウィンカーだして角を曲がる。
柳堂 尋羽 …………2点
寿安 2点満点かぁ~やったぁ!
KP 照明がチカチカ瞬いている。目新しい飲み物は無いが基本的なバリエーションはとりあえずある。どうやらこの自販機は当たり付きのようだ。何か飲む場合はくじに挑戦できる。
KP くじ:4d9 を振ってゾロ目が出れば大当たり。もう一本もらえる。
KP >>2点満天<<
柳堂 尋羽
「……くじつきの自販機だ。
めずらし……」
「何飲むの?」
お金差し込みながら……
柳堂 尋羽 ポジティブ野郎め…
寿安 choice[お茶,ジュース,乳酸菌飲料,コーヒー,紅茶,おしるこ] (choice[お茶,ジュース,乳酸菌飲料,コーヒー,紅茶,おしるこ]) > 紅茶
柳堂 尋羽 紅茶……
KP お紅茶 普通だ
寿安
choice[レモン,ミルク,ストレート,無糖,ハーブ] (choice[レモン,ミルク,ストレート,無糖,ハーブ]) > 無糖
「無糖のアイスティ~」
193 ふーーーん(どき…(?
寿安 「写真撮る時ってさぁ、ニホンジンだと『はいチーズ』より『アイスティー』のが笑える気がするんだよねぇ」
柳堂 尋羽
「無糖……?
……あ、これ」ぽぺち……
KP たしかに
柳堂 尋羽
「はあ…?
あんた今の状況わかってる……?」
KP 折角なので当たるかなチャレンジどうぞ!
寿安 かえるのマッマがよく言ってるんだぁ~
193 午後の紅茶のこれすき
寿安 あ、おいしい無糖だぁ~! わーい!
193 ほへぇ…… ちーず! って言われることのほうが少ない
寿安 お金入れたヒロハちゃんが振る……?
柳堂 尋羽
当たるかなチャレンジ……どうぞ!
あたしはあたしのときにやろう…
寿安 あ、そう……?
柳堂 尋羽 うん
KP メインでいいですよ
寿安 4d9 どーん (4D9) > 12[3,3,3,3] > 12
柳堂 尋羽
「………」くじをみてる
えっ すご
寿安 きたわ
KP !?
KP
え
天才?
寿安 ヒュ~! 持ってる~!!
柳堂 尋羽 震えた…
KP
ぴぴ!という音と共にゾロ目が表示される。
なんと!無料でもう一本手に入りました
寿安 「お、あったりぃ~! 今日はツイてんね!」
柳堂 尋羽
「……わ。
それってほんとに当たるもんなんだ……」
KP これ当たるんだ…
寿安
「オレもびっくりした~。
節約なったねぇ」
KP お好きなドリンク一本プレゼント!
寿安 「お。選べるってさぁ。ヒロハちゃん好きなの選びなよぉ」
寿安 オレはそうでもないけどかえるのバイブレーションが止まらない
柳堂 尋羽
「………じゃあ…」
ど、どれにしよう……せっかくだから高いほうがいいのでは……
柳堂 尋羽 ふふ……
KP
びびる…びびるわ…
高い飲み物
モンエナ…?
柳堂 尋羽
「………これにする」
C.Cレモン……?
寿安
やっぱ寿司屋から名前取ってるから縁起が良いんだよぉ(てきとう)
レモン……かわいいね
柳堂 尋羽
あっ、モンエナでもよかったかな…?
カフェイン入れる…?
C.Cれもんの現れる速度が
KP ガコン、とCCレモンが出てきますね
寿安 爆速C.Cレモン!
KP C.Cレモン DEX18
寿安 勝てない
柳堂 尋羽 「………ありがと」
柳堂 尋羽 つよい……
KP 俊足のC.Cレモンです
寿安
「ヒロハちゃんも奢ってくれてアリガト~!
おうちからの脱出にかんぱーい!」
HO2
ふとどこからか気味の悪い視線を感じる。すぐにそれが足元からだと気が付く。足元を恐る恐る見てみるとそこにはただの水溜まりがあるだけだった。
今はもう視線を感じないが、ただ『見られていた』というよりかは『狙われていた』と形容する方が正しいような、そんな気味の悪いものだった。
柳堂 尋羽
「………か、かんぱい」
ペットボトルをぺし…ってぶつける…?
寿安 わ~~~視線ちゃんじゃぁん
KP かわいい…
視線ちゃん じ…
寿安
「いぇ~~~」
足元の水たまりをレインブーツで蹴っている
柳堂 尋羽
「………」
ぺきゃ……と開けて中身を飲みつつ……
KP
かわいい…かわ…
生きて帰ってね…………
柳堂 尋羽 生きて帰れるのかな………
KP …
寿安
ごくごく……ん~すっきり!
「オレはちゃんと、はしご昇る時もヒロハちゃんのぱんつは見てないけどさぁ、覗きがいるんだよねぇ」
飲みながら、時々水たまりをばしゃばしゃしてる
柳堂 尋羽
「……は…?」
「何……
なんか部屋で言ってた……ストーカーのこと…?」
寿安
「そう。オレは別にヒロハちゃんのストーカーじゃないけどさぁ。
オレをストーカーしてるやつがいるみたいでぇ……」
柳堂 尋羽 「あんたのストーカー…??」知らないが……?
193 中の人は気になる
KP
中の人は気になる
PCは気にならない
あるある…
寿安
「心当たりない? じゃあいいや。
ヒロハちゃんに危害が行かないならそれで」
再度紅茶に口をつける。
柳堂 尋羽
「は…? あたしの知り合いってこと……?」
「………」顔やら何やらジロジロ見る…?
柳堂 尋羽 そういえばなんか……懐かしい(?)とかなんとか…
寿安
「いや、ヒロハちゃんもストーキングされてるわけじゃないならイイってこと。
……??」
KP なあんか知ってるなぁ…なんでだろう…?
柳堂 尋羽 なんでだ…??
柳堂 尋羽
「……待って……
……じゃあ、今日のもみてた可能性があるってこと?」
寿安
「あ、うーん。てか今も見てた……?
ヒトじゃなさそうだから通報とかはされないと思うけどねぇ」
水たまりをぱちゃぱちゃしている。
柳堂 尋羽 「え? ………」きょろきょろしてみるけど……
柳堂 尋羽 だれぇ…?
寿安 「下下。もういなくなっちゃった」
KP 特に誰も見当たらないですね……横に居る寿安さんくらい
柳堂 尋羽
「下…?」
……いないのか……
柳堂 尋羽 なにィ…? ストーカーじゃん とは……
KP 足元には水たまりがあるだけです
193 水たまりに映るだれか……
KP 水たまりに映る自分…
柳堂 尋羽 を、殺す…?(?)
柳堂 尋羽
「……なんか知らないけど……
………自意識過剰なんじゃない」
KP >>殺す<<
寿安
「あはは、そうかも」
「ま、ヒロハちゃんに覚えが無いなら少なくともヒロハちゃんは大丈夫っしょぉ?」
柳堂 尋羽 「………」
柳堂 尋羽 気にしておこう、いちおう……
寿安
「でも、何かあったら気を付けなよぉ。
黒くてぶっとい触手たちと、無数の青い目には要注意! 忠告はしたからねぇ」
柳堂 尋羽 「……?? そんな化け物みたいなやつなの?」
寿安 「そ。怖い思いはさせたくないし、極力オレが守るけどねぇ」
柳堂 尋羽
「なんかもっと……普通のやつだと思ってた。
人間じゃなくても…… ………」
「いいよ別にそういうことはしなくて……」
寿安 「なんで? オレはその為にこうして此処に居るのに」
KP ちなみに自販機は以上です…(小声)
柳堂 尋羽
「それ……ほんとに訳わかんないよ……
……あたしあんたになにかしたっけ…」
柳堂 尋羽 はぁい! なんか延々喋ってるな……
KP 何したんだろうね(かわいい)
柳堂 尋羽 わかんない ネコチャン…?
寿安 「わかんない。あの時助けていただいたネコチャンです……?」てきとう
柳堂 尋羽 同じこと言ってるが…
KP 笑っちゃった……
柳堂 尋羽 「…………」
寿安
「なぁんてね。次はどこ行く何する~?
せっかくなら楽しい事しよーよぉ」
柳堂 尋羽
「……答える気がないならいいよ。
もういこ。0時回りそう……」飲みかけのジュースかばんに入れて二輪車にまたがるかな……
KP どこいく何する~?
寿安
だってわかんないもん……オレはオレが何なのかさぁ~
やっぱネコチャンなんじゃない? 黒いし(てきとう)
柳堂 尋羽 ゲーセン…? ゲーセン……?? 果たして行ってる場合か…?
KP やはりネコチャン…?
寿安
「アリバイ作りにゲーセンでも行っとくぅ?
多少は見られてた方がいんじゃない? 知らんけどぉ」
寿安
ヒロハちゃんの心の中の邪悪なネコチャン
……藺草さん……??(失礼)
KP 邪悪な🐈
柳堂 尋羽
「……こんな時間にいっても……
………ま、いいか……」
どうせ捕まるし…… じゃあさらにゲーセンに行きます。
KP はっ…!(失礼)
KP
了解しました!
電飾も弱々しく、建物全体も古くなったゲームセンター。店内に足を踏み入れると賑やかで騒がしい音楽が貴方たちを出迎える。客がかなりまばらなせいで、煌々と点滅するゲーム機の光が虚しさに拍車をかけている。
193 るんるんBGMだぁ
寿安 やった~~!
KP るんるん!すきに遊んでいいですよ!
柳堂 尋羽
「うるさ……」
音圧にわぁってなってる
柳堂 尋羽
何しよう…?
格……ゲー…?
寿安
「やべーねぇ。レインブーツじゃ塞げねぇわぁ」
「イマドキのJKってゲーセンで何すんの? プリ撮る? 古い?」
柳堂 尋羽
「わかんない。
あんま来ないし……」
「そっちが来たいって言ったんじゃん。
すきなので遊んだら……」
1000円を小銭に換金する…?
寿安
「じゃあやっぱプリじゃねぇ?
『二輪で来た』ってラクガキしよ」
KP プリとるのかわいいな……
柳堂 尋羽
「ええ……?」
だが促されるがままだ……
寿安 ばーちゃんの服でプリクラに写る一般成人男性
KP 折角ですし、APP×5でかわいく撮れたかチャレンジしましょうか
寿安 プリクラ写る……?
KP やば
柳堂 尋羽 何が何やら…… APP!????
寿安
1d100 APP*5 (1D100) > 55
びみょ~~~
KP APP
柳堂 尋羽
「何? これ……どういう顔したらいいの…?」
画面指示を見てる
寿安 ブンッ
寿安 「オレもしらなーい。適当にぽちぽちしたらいんじゃねぇ?」
柳堂 尋羽 ぽち… ぽち……?
寿安 「で、にこにこしてればいいよぉ」
柳堂 尋羽 「にこ……??」 笑顔差分……
KP ヒロハちゃんも はいチーズ☆
柳堂 尋羽
(アイスティーが頭をよぎる)
CCB<=(12*5) 【APP】並なんだってば @ (1D100<=60) > 36 > 成功
ワァ…
KP かわいく撮れた!!
寿安 「そ、アイスティー♪」
柳堂 尋羽 何…!?? 心読むのやめてくれます!??(今は絶対そうじゃない
KP ぱしゃ!と撮れた写真をとればバッチリといい感じに撮れました!
柳堂 尋羽 「えっ……」下手な笑顔……
KP 読心術の使い手相手にしてるみたいになってる…
寿安 えっかわいいね??
KP
え?かわいい
CCB<=10 かわいい (1D100<=10) > 43 > 失敗
ナン…
柳堂 尋羽 ご、ご好評なら何より……
寿安 「わぁ~盛れてるぅ~~ って言っとけばそれっぽい?」
柳堂 尋羽 「漏れ……? ……いいんじゃない?」
寿安 オレちゃんと写ってる? 心霊写真?
KP 映ってるネ
柳堂 尋羽
「ふーん……そっちもきれいに写ってんね……」
殺人鬼とプリクラか……
寿安 はぇ~~? こわ~~
KP 少なくともちゃんと映ってるように見えるネ
寿安 「そーぉ? やっぱ元がいいですからぁ?」
寿安 そっかぁ……
柳堂 尋羽 「ふー……ん……?」
寿安 「え、なに……そこは別に否定してもいいんだよぉ」
柳堂 尋羽
「わかんない。
ストーカーがいるならかっこいいんじゃないの」
寿安
「いやぁ、流石にバケモノのストーカーはちょっと……。
バケモノ基準のイケメンかぁ……」
「……うん! でもヒロハちゃんが可愛く写ってるからいいやぁ。
思い出作りができたねぇ」
柳堂 尋羽
「おもいでづくり……」
不穏な……
「まー……そうだね」
手元にプリントされたプリクラを見る……? のか…?
193 何だこの空間
柳堂 尋羽
なんだ……??
プリクラはいつもの姿が写ってる?
寿安 「野郎だけだとねぇ、プリクラ入れませんからぁ。ありがとねぇ」
柳堂 尋羽
なんか……あたしが向こうの格好してたりとか……
血まみれだったりとか……
寿安 「ヒロハちゃんは何かやりたいのないのぉ」
KP 普通に見えますね
柳堂 尋羽
「……? マジでただ単に撮りたかったの…??」
へんなの……
「えー……」きょろきょろして……UFOキャッチャーに目を留める…?
寿安 写るか見たかったんだよねぇ(中の人が)
柳堂 尋羽
そうか……
なんだ…………?? 前世で逆の立場だったとかか…?
KP 中の人事情
寿安 「お、UFOキャッチャー? 何かほしいのあったぁ?」
柳堂 尋羽 choice[腕前を見たい,くま,犬,猫,名状しがたきなにか] (choice[腕前を見たい,くま,犬,猫,名状しがたきなにか]) > 腕前を見たい
寿安 えっ……?
柳堂 尋羽
「うん、まあ。
何かとってよ」
193 これはないやろの選択肢を入れる→あたる
KP
UFOキャッチャーの腕前
あるある
寿安 「オレがやんのぉ? 上手くできるかなぁ……」
柳堂 尋羽 choice[くま,犬,猫,名状しがたきなにか] ? (choice[くま,犬,猫,名状しがたきなにか]) > 犬
寿安 ワンチャン!
KP わんちゃん!
柳堂 尋羽
「この犬とか……」
ガラス越しに指差す……
柳堂 尋羽 わんわん…
寿安
「え~? チョイスかんわい~!
頑張ってみるねぇ」
寿安 DEX……??(自分も知らないDEX)
柳堂 尋羽
「うん、がんばって」
ちゃりんちゃりん……
KP DEX×5かな…?
寿安
1d100 DEX! (1D100) > 1
きたわ……
KP !?
柳堂 尋羽 DEX*5か幸運振ってもらうのがいいのかな…? わからん!
KP
そうですね…
でっかい犬のぬいぐるみと、それに絡まって小さいぬいぐるみがいくつか…
寿安 ふふふ……
KP それらの景品諸々がガコン!ととれました
KP と、特別なクリチケ…どうぞ…!
柳堂 尋羽 えっ…… めっちゃとれた…… 引くわ……
寿安 「おっ獲れ……えっ何やべぇ、大漁〜〜!!」
KP
1d3 ちびぬい (1D3) > 2
2個もとれた──
寿安
やったーー!!
特チケ1枚!
寿安 「みてみてヒロハちゃん!!」
KP この人何なんでしょう…?
柳堂 尋羽 「すごいね……めちゃくちゃ取るじゃん……」
柳堂 尋羽 こわ……(シンプルな恐怖
寿安 ヒロハちゃんの望みを叶える一般成人男性(ばーちゃんの服を装備)
KP 一般人男性の定義崩れる
寿安 「いぇーい! 褒められた!」
寿安 輝く1クリをね 本気出したね……
柳堂 尋羽
「とりあえず……あたしが頼んだことだし…………ありがとう。
犬……置ける場所があるといいけど」もふ……
KP すごかったなぁ…
柳堂 尋羽
ええーーっ??
??????? こわいよ
KP
1クリするしくじも当てる
ラッキーボーイすぎません???
寿安 「どういたしまして! 大事にしてねぇ」
193 こわ…… この調子で生き残ってね
寿安 運使い果たしたかもねぇ……
KP 使い果たさないで──
柳堂 尋羽
「………… ……………ん」頷いておく
「……そのちっちゃいぬいぐるみはあんたが持ってけば……
あんたがとったんだしさ」
KP デレた???
柳堂 尋羽 デレない
KP ソンナ…
寿安
「そう? じゃあ1コだけもらっとくよぉ。
たくさんあっても邪魔だしぃ」
KP お揃いですね かわいい
寿安 「ちっちゃいのは、おそろいだねぇ〜」
寿安 ねぇ〜 かわいいね!(不穏をつむつむ……)
柳堂 尋羽
「ふーん…? …………」
小さいぬいぐるみの面を見ている……
「そうだね」
小さい方はとりあえず握りしめとくか……
KP と、お二人とも
柳堂 尋羽
ぐっ…
あっ
KP ここで<POW×5>をどうぞ
柳堂 尋羽 CCB<=(15*5) 【POW】 (1D100<=75) > 32 > 成功
寿安 1d100 POW×5 (1D100) > 65
柳堂 尋羽 あ、表で振っちゃったね
KP セフセフ
柳堂 尋羽 気をつけます……いつかやらかすと思ってた……
HO1<POW×5>
成功
ふと隣を見ると、そこにいるはずの HO2 がいなくなっていた。どこに行ったのかと辺りを見渡せばいつの間にか再び貴方の隣に立っているのだが、その HO2 の顔がまるで落書きのように黒く塗りつぶされている。
驚いて数度瞬きをすると HO2 の顔が元通りになっていた。
HO2<POW×5>
成功
鋭い頭痛が貴方を襲う。低い耳障りな雑音が頭の中を支配する。その雑音に苦しみながらも貴方は理解する。その雑音は意味を持った誰かの話声だ。
「上出来だ」「熟すのを待っている」とそう聞こえる。
KP そういう時もある…
柳堂 尋羽 イマジナリーフレンド……? 嫌だが……
寿安
「ぐ、……だ、れ…………」
額を押さえている
柳堂 尋羽
「あれっ……どこ行っ……
え?」
キョロキョロしてから寿安を見つけてちょっと目を見開いた後、心配げに寄ってくる…?
「何? また具合わるい……?
やっぱ薬も持ち出しておけばよかったかな……」
よ、様子を伺う……?
寿安
「…………な、にが、上出来、なんだよ…………」
歯を食いしばっている
KP ちなみに休憩室も見ることが可能です
柳堂 尋羽
休憩室がある……
「……じょう、でき……」
「……とりあえず、こっち……
一旦座ろうよ」
腕を引いて休憩室にいきます。
寿安
「ん、…………」
大人しく連れていかれる
柳堂 尋羽 あたしが見た夢とおんなじものを今見てるってこと…?
柳堂 尋羽 車だったら後部座席にでも乗せてたんだけど……
KP
飲み物と食べ物の自販機が数台と、ベンチとテーブルがいくつか設置されている休憩室。蛍光灯の安っぽい光が室内を照らしている。
<目星>が振れます
柳堂 尋羽 CCB<=75 【目星】 (1D100<=75) > 46 > 成功
寿安 1d100 目星 (1D100) > 53
KP バイクだからねぇ…
KP
お二人とも成功ですね
<目星>
成功:ベンチの上に置かれた文庫本を発見する。誰かの忘れものだろうか。
柳堂 尋羽
「ここ、座って」
どかそ…(他にも座る所あるのにわざわざどかして本を見ます)
KP
▷文庫本
紙のブックカバーを外せば、表紙には「ジキル博士とハイド氏」と書かれている。
<知識 or 図書館>どうぞ
柳堂 尋羽 おぉーーーい
KP にこ
柳堂 尋羽
CCB<=65 【図書館】 (1D100<=65) > 1 > 決定的成功/スペシャル
?
KP わぁ…
寿安 1d100 図書館? (1D100) > 39
KP
1d10即時成長どうぞ…?
あと特別なクリチケもどうぞ!
柳堂 尋羽
やっ…たぁ…?? やったぁ!
1d10 図書館即時成長 (1D10) > 10
KP
お二人とも成功ですね
情報タブに出します
柳堂 尋羽 えっ
寿安 ジキルとハイドきたわね……
<知識 or 図書館>
ロバート・ルイス・スティーヴンソンの代表作の一つ。ジキル博士は善悪二つの性質が一人の人間に共存することが不幸のもとと考え、飲むと一片の道徳心も持たない凶悪な人間(ハイド氏)に変身する薬を発明する。
結末は薬を使わずともハイド氏の姿を常とするようになってしまい、悲惨な最期を遂げるというものだ。
また、途中にメモが挟まっている。
柳堂 尋羽 図書館 65 → 75
KP え…!?
▷メモ
解離性障害は以前までヒステリーと言われていたもので、無意識に蓄積された心的外傷や抑圧された欲求が限界をむかえた結果、精神的に障害をもたらす。
解離性同一性障害(多重人格障害)とは解離性障害のひとつで、二つ以上の明確な他と区別される人格が同一人物に存在している状態である。
解離性障害は本人にとって堪えられない状況を、それは自分のことではないと感じたり、その時期の感情や記憶を切り離してそれを思い出せなくすることで心のダメージを回避しようとすることから引き起こされる障害であるが、解離性同一性障害はその中でもっとも重く、切り離した感情や記憶が成長して別の人格となる。
ストレスに対する本能的な過剰な防衛反応とも言えるだろう。
HO2
貴方は全てを自覚する。失ったと思っていた過去は元々無いのが正解だ。なぜなら貴方は HO1から乖離した一つの人格、思考回路に過ぎないのだ。
貴方は HO1 の狂気そのものであり、HO1 がすべてのストレスから自己を防衛するために貴方という片鱗を作り上げてしまった。
KP はい ね…………
寿安 そうだよねぇ〜〜〜(奇行の数々を振り返る)
柳堂 尋羽
ああ、生えた人格なのか……
そうか…… 上出来だって言ってたのが誰なのかわからんが…
KP そういえばお二人とも今月空いてる日ってありますか…?どこかの土日お昼とか…
KP つまり全てヒロハちゃんが…
柳堂 尋羽 「………」休んでる間じっと見てます……
柳堂 尋羽 今月! ちょっとまってくださいね……
けみかえる 今月土日昼はきびしいですね……
寿安 あっはっは(半分確信犯)
KP 2月のどこかは…?
KP んっふふwww悪い人~~~!
けみかえる 2月は大体昼は空いてます! 27以外……?
柳堂 尋羽
2月の初めの週の土日とか…? 5,6日とか…?
そうですね、私も多分28以外は開いてるかも?
寿安 どうせならヒロハちゃんがしないことしようよぉ(悪いおにーさんのかお)
KP お、6日とかどうでしょう!
KP わ、悪いお兄さんだ~~!!
柳堂 尋羽
大丈夫です! よね…?
土日は何もなかったはず……(フワッ…
けみかえる なにもなかったはずです……!
KP
ふわっ…
ではゲーセンを出る前で一旦セーブして、6日お昼同じ時間再開で大丈夫でしょうか?
193
お、了解です……!
一ヶ月刑の執行を待つ――
けみかえる
承知いたしました!
ここでかぁ〜 へっへっへ……
KP 死刑宣告を受けるPL達
193 こわいよ…………
寿安
「……なーに? 『ジキル博士とハイド氏』……?」
うっすら目を開けて覗く……?
柳堂 尋羽
「うん……それに、メモには多重人格について書いてある。
………」メモをなんとなくくしゃっ…てする……。
「……あ、ぐちゃぐちゃにしちゃった」
寿安 「あーあ……いけないんだぁ……」
柳堂 尋羽
「……知らない。
こんなところに忘れてくのが悪い」
KP
んも~~~!
かわいいね
柳堂 尋羽
「……まだ具合悪い?
何か胃に入れる?」
寿安 「へへ……オレが居なくても悪いことできるじゃん、いいね」
寿安 具合はまだ……?
柳堂 尋羽 なんで物騒なこと言った???
KP もう大丈夫ですね
柳堂 尋羽
「………知らない」
立ち上がって、……わかんない。なにか買う!
KP >>なんで物騒な事言った<<
柳堂 尋羽
俺がいなくても大丈夫そうだねみたいなさ!!!!!!!
うるせーーーっ(じたばた…
寿安 「……? や、オレもう大丈夫だけどぉ……?」
KP おお、よちよち…
柳堂 尋羽
「?? そうなの……?
ふーん……」
寿安 「ありがと。ヒロハちゃんはやっぱりやさしーねぇ」
柳堂 尋羽
「はあ…?」
「もういい……またバイク乗るけど……落ちないでよ」
寿安 「はぁい。ヒロハちゃんこそ、安全運転でねぇ」
寿安 おこってぅ……
柳堂 尋羽
「当たり前じゃん。
雨降ってるし……」ぱたぱた……
寿安 (逆撫でしたのはオレ)
KP ふふwwですね
KP
そんな会話をしながら、あなた達は出口へと向かうのであった…
片鱗
セーブ
193
うわーーっ続き(というかどうなるのかが気になる)
本日はありがとうございました…!!
RPをいっぱいさせていただいてしまい……
KP ここでセーブとなります!次回ゲーセンから出る所から再開になりますね…
193 はい!! 了解です…… あと1/5…?
KP RP手放しに見てたいので大丈夫ですよ…!
KP
次回
2/6 13:00~
193
やった~!!
寿安くんが可愛いのに不穏なんだよな 展開が……
助けて……
KP
ぐらいですね…あと1/5くらい
ただRP次第では2/3
けみかえる
長時間お疲れ様でした……!!
わーーーこれ……どうなるんでしょうね……!!
RPもりもり楽しかったです……
ありがとうございました……!!
193
にゃんと…… こころのじゅんびしておこ……
この不安な気持ちを忘れないように……
KP 次回があるので次回もゆっくりRPしてってくださいね…!本日は長時間お疲れ様でした!
193
はい! 長時間ありがとうございました…!
お疲れさまです!
けみかえる
お疲れ様でした!
次回も楽しみにしております!!
KP
1d100 元気 (1D100) > 52
CCB<=52 元気? (1D100<=52) > 31 > 成功
元気~~~!!!
193
1d100 ブンッ (1D100) > 8
!?
KP !?
けみかえる !!
193
CCB<=8 げん… (1D100<=8) > 52 > 失敗
バターーン
けみかえる でめはいいのに…
KP い、藺草さーーーん!!
193 もうだめだ…
けみかえる
1d100 へるすちぇっく! (1D100) > 96
!?
CCB<=96 おわった… (1D100<=96) > 20 > 成功
193
!?
げんき だもん …… げんきだもん!!
けみかえる すこぶる元気だけど負けました さようなら
193 これはファンブルを出しても平気… ってこと…!!(?)
KP ここでのファンブルはお祓い…ってコト!
けみかえる 泣いちゃった……
KP では準備できたら初めていきましょう~
けみかえる はい! 本日もよろしくお願いいたします!
193 準備できてます…!!!
KP
片鱗
2日目 再開
193
はっ…! 本日もよろしくお願いいたします!
頑張るぞい…!
KP ではよろしくお願いします~!
KP
ゲームセンターを出ると入口のすぐ近くにとある女性がいた。ダークブラウンのロングヘアの彼女は柳堂 尋羽を見て真っすぐにこちらへ向かってくる。
柳堂 尋羽は彼女が中学生の時の化学教師だったことを思い出す。たしか名前は赤羽だったような。あの頃からあまり見た目は変わっていない。
柳堂 尋羽 ウワーーーッ
赤羽 「こんばんは。ヒロハちゃんじゃない!こんな時間にゲームセンターなんてやんちゃな子になったものね」
寿安 誰ぇ……(じ……
柳堂 尋羽
「……せ…」げっ
「せんせい…… こんばんは」
KP 赤羽です(誰?)
柳堂 尋羽 逃げたほうがいいのかな…
赤羽 「ちょっと、げって何よ~!」
寿安 「……あん? 誰こいつ。せんせぇ……?」
寿安
ヒロハちゃんといいアカバネ?といい、羽がいっぱいじゃぁん。
もっふもふ~
KP ほんとだ もふ…
柳堂 尋羽
「……中学の時の…」ちらっと寿安くんを見上げる…
逃げたほうがいいんじゃ………… 目撃……
柳堂 尋羽 エッ、アリバイ…? づくり…? 逆に…?
寿安 人がいないなら、あるいはどこかへ連れ込んで殺……?
赤羽 「?どうしたの?ヒロハちゃん……、…?」
柳堂 尋羽 増やすな、死体を… えっ
寿安 ああ、見えてないのかぁ
KP 死体にされる────
寿安 までもヒロハちゃんはちゃんと着替えさせたし大丈夫しょ。(高をくくっている
KP そう感じるかも…?
柳堂 尋羽
「なんでもないです。
今日は……帰ってくんなって言われてるので散歩してるだけで…… もうちょっとしたら出ます」
KP アイデア振ってみます?
寿安 振ってみよお~!
赤羽 「ああ、そうなの…」
柳堂 尋羽 女装男が隣りにいるんだが…
柳堂 尋羽 見えてなさそうだが…
赤羽 「ねえ、ヒロハちゃん。貴方、何かに見られているような、狙われているような感覚はするかしら?」
寿安 1d100 アイデア (1D100) > 15
柳堂 尋羽
!?
?????
急に… ????
KP
どう考えても成功ですね!えら
自分の事は見えていなさそうだな、って思います
柳堂 尋羽 「は… え…?」
寿安 やったぜ(??)
赤羽
「うーん…良くないわ。とってもね」
「こんなこと言うと酔ってるのかとでも思われそうだけど、貴方こわ~いお化けに狙われてるわよ!」
寿安 アカバネの方に回ってピースしとこ 頭から指で角生やしたり
KP んふふwwwかわいい
柳堂 尋羽
「え、な、なんですか急に…?
オカルトならよそで……」だが中の人はどういう意味なのか気になるが…
柳堂 尋羽 青い目ってメインできいたっけ…
寿安
「それってアレじゃぁん、オレが見たバケモノじゃね?」
アカバネの後ろでピースしたり、アカバネの頭から指で鬼の角生やしたりしてる
KP どうだっけ…
寿安
【黒くてぶっとい触手たちと、無数の青い目には要注意!】
って言ったよお
柳堂 尋羽 (ちょっと、やめてよ……)
柳堂 尋羽 了解です なるほど……
KP 言ってた!(ログ遡ってきてた)
柳堂 尋羽
「……あ、それって……
なんか、もしかして……青い目をしてたりしますか。触手があったりとか…」
柳堂 尋羽 わぁ、確認までありがとうございます……(脳味噌ぽんこちゅ)
赤羽
schoice[その辺の記憶飛んでる,ギリ覚えてる,ク神1d100で決めて振る] (choice[その辺の記憶飛んでる,ギリ覚えてる,ク神1d100で決めて振る]) > ク神1d100で決めて振る
s1d100 (1D100) > 21
sCCB<=21 (1D100<=21) > 45 > 失敗
柳堂 尋羽 ぎーーっ なんですか
寿安 オレもだいぶ忘れてっから大丈夫 わあ
赤羽 「え~っと…そこまで詳しくは知らないんだけど」
寿安 ログさらってこよ
赤羽
「あ、でも。その怖いお化けはね、人間が抱えてる心の苦しみ…難しく言うと狂気ってやつが好物で、そういう精神的に弱ってる人の元に現れるのよ。見た目の事はよく知らないけど、そういうヤツ」
「何か困ってることでもある?先生協力してあげるわよ」
柳堂 尋羽
「困ってる……」
「………と、友達が……」
赤羽 「えっ、そうなの!?」
柳堂 尋羽
「…………」友達じゃなかったな……
「いや、友達じゃないかもなんですけど、
そういうの見えるって言ってた気がして、それって……」
寿安 「!」ニコ!(両手親指を自分の顔の前につきつけて オレ! ってしてる
柳堂 尋羽 ???…?
KP 困惑されてる かわいい
柳堂 尋羽
「それって、私がなにかしてどうにかなりますか…」
何してんだろあの人…って顔をしながら聞きます。解決方法が知りたい
寿安 かんわい~
柳堂 尋羽 友達いるの!? って驚かれてそうな
赤羽 「解決方法はとっても簡単よ。心の苦しみを忘れるの!そうすればお化けだって興味を無くしてどこかに行くわ」
柳堂 尋羽 心の苦しみを忘れる…????????? ?????
赤羽 ヒロハちゃんにも友達いてよかったわ~~!(にこにこ)
柳堂 尋羽 HO2が消えそうなんだが…
寿安
ほおん……? それって分離された苦しみや憎しみの感情であろうオレが
なんでもにゃぁ~
柳堂 尋羽 「心の…苦しみ……?」…??? 苦しみとかあんのかこの人…
寿安 どポジティブ
赤羽 「先生ね、とっておきの物があるからヒロハちゃんに貸してあげる!はい、どうぞ!」
柳堂 尋羽 「えっ……」何…? 困惑しながら受け取ります…。
KP 彼女はバッグから手のひらサイズの白い無機質な立方体を取り出し、柳堂尋羽に渡す。
KP ポジティブ女赤羽
柳堂 尋羽
なんですかそれは………
キーアイテムそうすぎて怖いんだが
赤羽 「これすごいのよ~忘れたい嫌なことを思い浮かべて忘れたいって願えば、すぐに忘れることができるの!私も仕事で嫌なことがあったらたまに使ってるんだけど」
柳堂 尋羽 やべーアイテムくれた…
寿安
高校生が着替えずに返り血そのままでも普通に話しかけてきそ~
忘却アイテム……
柳堂 尋羽
「忘れたい嫌なことを、忘れる……」
手元の四角いやつを見下ろす…
KP 激ヤバアイテムなんですよね普通に
柳堂 尋羽 ドラ◯もんの便利道具じゃん…
KP 話していると駐車場の方から赤羽の彼氏らしき人が出てくる。赤羽は一瞬で笑顔になると、彼氏の元へと足早に向かう。
寿安 このセンコー、何者……
柳堂 尋羽 彼氏…?????
赤羽 「いつか返してくれたらいいから!それじゃあね~バイバーイ」
柳堂 尋羽 「えっ……は、はあ……」いつかとは…
KP
何者なんでしょう…
いつかっていつなんだろ…
HO2
もし HO1 がこれを使えば、狂気かつ防衛反応としての側面である自分もろとも苦しみを忘れることができる。
そして HO1 が貴方を狙っているお化けとやらの巻き添えになることは防げるかもしれない。
柳堂 尋羽 しかし嫌なことを忘れると言ったらこのニコニコ殺人鬼なんだが…
寿安 「ヤベーおもちゃ預かってんねぇ」
KP おもちゃにしていい代物ではない────
柳堂 尋羽 「……使う?」
寿安 あっはっは だよねぇ~~!!
柳堂 尋羽 「なんか、ストーカーがどうとか言ってたじゃん……」
寿安
「うーん……」
考え込んでいる
「これってマジで効果あんのぉ?
つかオレ記憶無いから苦しみ? とか無縁なんですけどぉ」
「ヒロハちゃん試しに使ってみたら」
柳堂 尋羽
「記憶…ない…?
えっ、でもなんか……兄か姉がいるとか、なんとか……」
裏切りがどうとか……
寿安
「あれ、言ってなかったっけ。オレなぁんも持ってないよぉ。
荷物も、記憶も、何もかも」
柳堂 尋羽 「……? でも、怪物…? にストーカーされてるのはそっちじゃん」
柳堂 尋羽 私が忘れたらいかん気がしてるんだが~~???
寿安
「それはわかんないよぉ? ヒロハちゃんがにぶちんなだけでさぁ。
オレがビンカンにヒロハちゃんの危機を察知してるだけかもよぉ」
柳堂 尋羽 っていうかわたしじゃなくてあたしだ、あたし
柳堂 尋羽
「あたしはそんなに鈍くない」
「鈍かったらイライラしない。
自分でよくわかってる」
「……いつか使うかもだけどいまじゃない…し、使うのはやっぱり私じゃないと思う。
今忘れたらいろいろ……困るじゃん。逃げなくちゃなのに」
寿安
「家族の事もオレの事もきれいさっぱり忘れて、知らぬ存ぜぬでやり過ごしちゃえばいいじゃん。
ホントに忘れられんのならの話だけど」
柳堂 尋羽
「……」む……
「……あんたをどっかに逃したらそれも検討するよ。
あんたこそちゃんと逃げられんの? 意味不明な頭痛もちのくせに」
柳堂 尋羽 はなれたら痛むとかいう謎の……
寿安
「オレは逃げないよ。逃げらんないに近いかな」
「ヒロハちゃんがオレの事忘れてくれたら、オレも頭痛から解放される気がすんだよねぇ」
柳堂 尋羽 「……は…? ……」
寿安 頭痛どころかあらゆることから解放されそぉ~
柳堂 尋羽
「い……し、知らない。
じゃあ、やっぱりあんたが忘れたら?」
「記憶もなにもなかったんなら、それに戻ればいいじゃん。
しらないよ……」白い箱を押し付ける……
KP この世から解放されそう~~
柳堂 尋羽
なんか……忘れさせようとしてくる…………
なんでですか????
寿安 わぁ~! 今まで殺してきた、死は救済教のみんな~~~~!!!
KP わ~~~~!!
寿安 「だぁかぁらぁ! オレが忘れても意味無、……」
KP なんでだろうね
柳堂 尋羽 🔪……(スッ…
KP ピィッ!!
寿安 「要らねぇってこんなのぉ! ヒロハちゃん持っててよぉ!」
柳堂 尋羽
「あたしだっていらない!
……少なくとも今は」
KP
謎装置を押し付けあう二人
かわいいね
柳堂 尋羽
せっかくくれたのに――
いや、使うとは思うんだけどさ………
寿安
「ヒロハちゃんが忘れてくれたらお互いラクになれるんだってぇ、ホントだって!
うそじゃないもん! …………」
193 もん! かわいいね…
寿安
「…………ま、別に信じてくれなくたっていいけどねぇ。
どうせアンタは一人で生きてくんだからさぁ。オレの心配してる暇なんて無いよ」
KP うそじゃないもん!(かわいい)
寿安
バケモンいたもん!! 寿安みたもん!!!
うそじゃないもん……(メイちゃん構文
KP かわいい
柳堂 尋羽
「何? それ……知ってることがあるんなら洗いざらい話してよ。
あたしはあたしのわかることしか……わかんないし。あんたが話したことしか……」
柳堂 尋羽 化け物見たんなら忘れろって言ってるんだよ……(顔にグイグイ装置を押し付ける
KP お話するなら海でゆっくりするのもいいかもしれませんよ、ムードがあって(こそ)
柳堂 尋羽 海……行くか……(?)
寿安 やったー! 夜の海だ~~!
寿安 「えぇ~? こんなムードもへったくれもないとこでぇ?」
柳堂 尋羽
「はぁ……?
ムードとか関係あるわけ?」
KP とても自然な誘導だ~~!(実際ゲーセン前でする話ではない気はする───)
柳堂 尋羽
「……どこでなら話してくれんの。
あんまり変なとこにはいけないんだけど」警察の目……
柳堂 尋羽 まあ海だが――
寿安 とても自然な不自然な方向転換だよぉ~~
柳堂 尋羽 ゲーセン 誰がきいてるかわからない――(現に先生が話しかけてきた
寿安
「じゃあさぁ、海にしよ! オレ海派だし。
魚釣れたら捌いたげる~」
KP 周りの人に「ひそひそ…」ってされてるかもしれない
柳堂 尋羽 やばい――
寿安 既にされてそぉ~(ばあちゃんの服を見下ろす
柳堂 尋羽 「海ぃ…? ………」考え中
寿安 実際はひとりでぶつぶつ何か言ってるヒロハちゃんにだろうけどぉ……
柳堂 尋羽
「……まあ……いいけど。
いい目くらましになるかな…」?
KP 周り「ひそ…」
柳堂 尋羽 「……言っとくけどあたし魚釣りとかできないから」
柳堂 尋羽 一人芝居……
寿安
「オレも出来るかどうかわかんなぁい。
明け方まで粘って漁船ジャックしちゃおっかぁ」
柳堂 尋羽 「ああ……漁港なのかな」よくわかんないことを考えながらとりあえず……移動する…?
柳堂 尋羽 梅雨の時期、漁すると寒そう
KP 水濁ってて釣りにくそう
寿安
市外の海……そもそも港とは書いてなかった
定期船とかしかないかなぁ……
KP では海
柳堂 尋羽 なるほど……
KP 市外の海に到着する頃には朝になっていた。優しい朝の光と淡い色の海は誰しもの心が洗われる心地になるだろう。
柳堂 尋羽 でも梅雨の魚は美味し 月…? 朝だった
HO1
明るくなっていく空の下にいる HO2 を見れば、その姿がやけに儚く見えた。咄嗟に貴方はHO2 に手を伸ばす。
しかし貴方の手は空を切る。HO2 にどれだけ触れようと思っても触れられることはなく、まるで幻に手を伸ばしているかのようだった。
貴方はここで自覚する。HO2 という人物は存在しない。ここに存在している肉体は貴方一つだけだ。
貴方は HO2 という幻を見ていて、HO2 は貴方と言う人格から乖離した一つの人格、思考回路に過ぎない。
HO2 は貴方の狂気そのものであり、貴方がすべてのストレスから自己を防衛するために HO2 という片鱗を作り上げてしまったのだ。SANc(1/1d5)
柳堂 尋羽 えっ
寿安 朝だ~~!!
柳堂 尋羽
ええ… ???
急に自覚した…
CCB<=72 【SANチェック】 (1D100<=72) > 42 > 成功
寿安 一晩逃げきれるとかさっすが!
柳堂 尋羽 どうして… 発狂したかった…(?)
KP 新しい朝がきたよ~~!!
KP >>発狂したかった<<
柳堂 尋羽
現在SAN 71
現在SAN高…
だって…
寿安 一般成人男性だからラジオ体操しよ
柳堂 尋羽 「……う、まぶし……」
KP てんて~ててんててて
柳堂 尋羽 「……ねえ、……あれ?」自分の手を見てびっくりしてる…
柳堂 尋羽 一般成人男性とは…????
寿安
「お~。……ん? どしたの」
つられて手を見る……?
KP 一般成人男性(殺人鬼)
柳堂 尋羽
「なんでも……ない」
自分の手を抱え込んで目を逸らしてる。
柳堂 尋羽 謎の人格作り出してる……
寿安
「何でもない事無くなぁい? 具合悪い? ねぇねぇ」
ちらっちらっ
柳堂 尋羽
「ない。
すぐ具合悪くなるのはそっちでしょ」
「で? ここはムードあるの?
………なんか話す気あるの」
柳堂 尋羽
なんか自分が血まみれの服着てた辺りからなんとなく察してはいたけれども……
どう………
寿安 「んー……」
柳堂 尋羽 (……身構える)
寿安 「自称鋭いアンタが、どこまで知ってるかによる?」
柳堂 尋羽
でも自覚しても消えないなら……
まだ策はあるのでは
柳堂 尋羽 「………」
寿安
「だぁってもう知ってる事を繰り返したってクドいじゃぁん?
名探偵ヒロハちゃん、殺人鬼を海まで追い込みました。あとは推理ショーを披露するだけじゃね?」
柳堂 尋羽
「あんたの正体はわかってる」
「あたしの敵じゃない。……でしょ?」
寿安
「さぁ~?
怖い思いはしてほしくないだけで、敵とか味方とかそーゆーんじゃないと思うよぉ」
柳堂 尋羽
「……ふーん…」
「……でも、多分あんたが想像してるよりはあたしもわかってると思う。
どうしてあんたがそれを知らないのかはわからないけど」
193 すごい回りくどい言い方するね
柳堂 尋羽 むす……
KP むすっとしてる かわいいね
柳堂 尋羽 カワイクナイモン…
KP よちちちちち
柳堂 尋羽 ぐぬ……
寿安
「あ、そう。
分かってるんなら、どうすれば良いかも本当は分かってるんじゃねぇの?」
柳堂 尋羽
どうすればいいか、を実行するとこの白い機械を海にぶん投げることになるんだが…(?)
choice[持っておく,海に捨てる] 試しに… (choice[持っておく,海に捨てる]) > 海に捨てる
193 待て…
KP 捨てるな────
柳堂 尋羽 「……分かんない」
KP いいけど────
柳堂 尋羽 いいんだ…!?
KP いいよ…
柳堂 尋羽
ぐぬ、でも……
貰ったんならどこかで使うのでは感が
KP やりたいならやっていいよ────
193
RPG脳――
あんまり使うことを強要されたら怒って投げ捨てそう
KP かわいい
寿安
「嘘。実際こうして一緒に逃げてはいるけど……
真に逃げ続けてるものが何なのか、分かってて目を逸らしてるだけなんじゃない」
柳堂 尋羽 短気だから…
KP かわい~~~!
柳堂 尋羽
ぬ……
真に逃げ続けてるものとは…
消えようとしてない??? してるよね????
分かってるんだぞこっちは
193 喋れよ
寿安
「それでも直視したくないってことなら……
一般成人男性としてハッキリ言わせてもらうけどさぁ」
「アンタ、頭おかしいんだよ」
KP ヒロハちゃんキレない?大丈夫?
柳堂 尋羽 「……っ…」
柳堂 尋羽 キレそう……突き落とすぞ……
KP かわいい
柳堂 尋羽 崖から…(勝手に崖想定してる
KP >>崖ではない<<
寿安 挑発に乗ってくれないかな……逆効果かな……
柳堂 尋羽
「……ああ、そうかもね。
あんたみたいな……イカレ女装野郎に、たよるなんて……」白い箱握りしめてる…
柳堂 尋羽
人からもらったものを捨てるなんて――
VS
これ持ってたらこの先ずっとこの箱について言われる
ぐぬ……
KP 一生借りるだけだから!一生借りるだけだから!
寿安
「ウケる~~~!! マジでそう思うよ。
自立の第一歩の時点でしくってやんの」
柳堂 尋羽
借りパクするやつの言い分――
く、悔しい……ころちゅ……(忘れる手段を
柳堂 尋羽 「……! うるさい!」
KP 殺される忘れる手段
白い立方体
ぎゃあああ
理不尽だあああああ
193
かわいそうに……サヨナラ…
でもこの先持ってたとして、何に使うんだ…?
わからない……
寿安
「何に縋ろうとしてんの? オレは確かにちょっと有能な一般成人男性ですけどぉ。
……アンタにとって、王子様でも魔女でも騎士でも何でもないんだよ」
KP 記憶を消す…
193
ふふふふ…wwww
まあそもそも尋羽自体がストレス溜め込みやすいから赤羽先生みたいにちょくちょく使うほうが会ってるのかもしれないね…?
寿安
「溺れる者の掴もうとしたのが、とんだゲテモノだったってハナシじゃん。
さっさと捨てて、マトモなワラでも見つけろってんだよ」
柳堂 尋羽
えっ 記憶装置捨てたい……
うーーーーっ………(海面を見る
柳堂 尋羽
「知らないよ。
まんまと掴まれたくせに……いきがんな、変態」
海 (寛大な心)
柳堂 尋羽 母なる海……
KP え~~~んかわい~~~
寿安 「はっ、ヘンタイはどっちだよ」
寿安
でも藺草さんはどうにかこうにか
捻じ曲げてこようとしそうなんだよなぁ……(レスバ最弱かえるを見る
KP よち…(?)
寿安 「マトモなオレを解放しようって気概も無いわけぇ?」
けみかえる けろ……
KP がんばれ…の気持ちでKP見てます
柳堂 尋羽 「解放される、なんて、マジで思ってるわけ…?」
寿安 「当然じゃん。アンタのお守りなんてもう沢山なんだよ」
柳堂 尋羽 「……あんたなんか、あたしが忘れたら消えちゃうくせに!」
寿安 (そんなことないけど)
193 えっ、投げ捨てるゲージが99溜まってるけど相談したほうがいいかな…(HO2さんチラッ…
KP KPは「いいんじゃないかな」の顔してます
寿安
「よく分かってんじゃん。
それならさっさと忘れて消せばいいんだよ」
193
いいの…!?!??
ストーリー分岐的なアレなのでは……(白い立方体をフォークボール握りする
KP 「いいよ」
柳堂 尋羽 誰ぇ…!?
KP 「KPだよ よろしく」
柳堂 尋羽 !? は、はじめまして……
KP かわいいね…(変態並感)
寿安
「何ムキになってんのぉ?
アンタがアンタのクソ親よろしく無責任に生み出したオレに助けられといて、マジでお礼のひとつもできないってワケ?」
「ホンット、血は争えないよねぇ……ソックリ過ぎて反吐が出る」
柳堂 尋羽
「……うるさいっ!
女装だけじゃなくて自殺願望まであるのかよ、この……ド変態男! マゾ!!!」
白い立方体……を……強く握りしめて、
おおきく振りかぶって……
海に投げます……! この野郎…!
寿安
「あ? ぎゃんぎゃん捲し立てんなガキが、……」
えっ
KP
投擲どうぞ
失敗したら手前にぽちゃん、成功で遠くにすっ飛んでいきます
寿安 え????
柳堂 尋羽
投擲なんてないもん…!!!
CCB<=25 【投擲】 (1D100<=25) > 70 > 失敗
寿安 ?????
KP 1d4 飛距離 (1D4) > 3
柳堂 尋羽 ………………
寿安 なに????
柳堂 尋羽 ざまーみろ!!!!(中の人はごめんね…っていってます
KP 立方体はぽーんと手を離れ、3mほど先の海面にぼちゃんと落ちていく。
KP 結構とんだにゃぁ
寿安 「ばっ、……何してんの!?」
柳堂 尋羽
「はぁ……はぁ…… はぁっ……
知らない!」
KP かわいい
柳堂 尋羽 スポーツテストのこと考えるとあんまり飛んでない……
KP 四角いもの投げるの大変だから(?)
寿安 え……?? もう殴って記憶を飛ばすとかしか……??
KP >>殴って記憶飛ばす<<
柳堂 尋羽 そっ…か……?(?)
柳堂 尋羽
「……もっ…文句があるなら取りに行けばいいじゃん。
できるもんならさぁ!」やけくそ煽りJK
寿安 えっえっだって、どう、どうするの…… どうすれば……
KP かわいい
寿安
うるせぇ(バキィ!)で記憶飛ばないかなぁ……
でも肉体が無いんだよな……
KP
肉体ないね…
ちなみに梅雨の時期の海ってめっちゃ寒くって…(実体験)
寿安 でも肉体が無いんだよなぁ………………(詰みの顔
寿安
えっ……???? 本当にどうすればいい???
???????
柳堂 尋羽
「王子とか魔女とか騎士とか、そんな陳腐なものじゃないんだよ!
あたしが、あたしの…… あんたは、あたしの……」………………
193
ぽかんとしてる…
大丈夫…? だって、使わせようとするから……
寿安
離れたら絶対頭痛くなるし……詰んだわ 死んだ いや死ぬこともできない……
マジか……
KP かわいい
柳堂 尋羽
やっぱり寿安くんに使わせるべきだった………?
だとしたら ……
けみかえる 今大パニックを起こしています えーーんまってよ……
柳堂 尋羽 え!? お、おちついて……ごめんね…(えあ背中さすさす…
KP
よち…
詰みはしないから!詰まないから大丈夫大丈夫…(背中さす…
詰んでクリアできなくなる事はOK出さないから(さす…
寿安
「アンタがマトモに生きる為だけに、アンタが勝手に生み出したバケモノみたいなもんだろ。
責任持てないなら後始末までちゃんとやれ、って、社会に出たら学べたかもねぇ?」
柳堂 尋羽
「マトモに、生きられてなんかないだろ!
あたしは、家族を殺したし、さっきあった先生にも変な目で見られてたよ!」
「……なんだよ、そんなに、死にたいかよ……!!」
海の方を見……
193 あ…
柳堂 尋羽 ……とびこんでも…?(流石に2回目は聞きます…
KP さぶいよ…(いいよ)
柳堂 尋羽
CONロールが発生するようなことしても…?
このままだと死ぬ 両ロスする…
止めれば止まる…
寿安
もういいよ……好きにしたら……
オレが何言っても意味無いよ……
193
えーーん……
だって…………やだ、ちがう……
ちがうもん…… 両ロスのために捨てたんじゃないもん!
柳堂 尋羽 CCB<=(15*5) 【POW】 (1D100<=75) > 95 > 失敗
KP あれならイベント…起こしましょうか?
柳堂 尋羽 ぐっ…
KP 怒りが強い
柳堂 尋羽 自分の足に車のキーでも刺すか…?
KP いだい
柳堂 尋羽
自傷して怒りを何とかするって、よくあることでしょ…?
CCB<=(15*5) 【POW】 (1D100<=75) > 6 > スペシャル
柳堂 尋羽 イベント……! イベント…?
寿安
「つかそもそもこんな状態で、ホントに生きてるなんて言えるかよ。
こちとら最初から生きてすらないっての」
KP イベント…(頷き)
柳堂 尋羽
「じゃあ、あんたは誰だよ。
……あんたみたいなやつが100%あたしなわけ無いだろ!」
柳堂 尋羽 イベント…? まあ ひとりで こんなところで大絶叫してたら誰か来る…
寿安
「ヒロハリンドーの別人格だって、アンタも分かってんじゃん?
肉体は無いただの精神に過ぎなくて、アンタが居さえしなけりゃ、忘れてくれさえすれば消える存在だって」
柳堂 尋羽
「……あたしの別人格だって言うなら、あたしの言うこと聞けよ!」
自分の服の胸元掴んでる。
KP えん…かわいいね…
柳堂 尋羽
「な、なんで忘れさせようとするわけ。
意味分かんない、一生あんたを飼うって言えばそれで満足?」
「そんなこと、言わなくても、わかるじゃん……
あんたがあたしからはなれられないみたいに、あたしだってあんたからはなれられない。
忘れないし、消えさせない。わかんないけど!!」
「あんたが、だれなのか、わかんないけど……
消えさせちゃダメだって……」
そんな気がするんだよう
KP えん…かわいい…
柳堂 尋羽
なんか……箱を投げ捨てますじゃなくても……
いまからひどいことします。ごめんなさい…
くらいの前置きはしておいたほうが良かったのかもしれないね
……
わーーっ だって箱を使って忘れてもらうは、心のどこかでどっちも同意してたかもだけど、箱を投げ捨てるは オワーーーッ
ぐ、ぐ……
寿安
「……あーあ。主人格様の本性出ちゃった。
そりゃどーりでオレが何言っても聞かないわけですねぇハイハイ」
「なぁ、あのセンコーの言う事ちゃんと聞いてた?
アンタの狂気や苦しみを忘れれば、オレを狙ってる化け物がどっか行ってくれてたかもしんないのにさぁ!」
「そしたら、ヒロハちゃんは、」
「ヒロハちゃんだけでも、たすかるかもって、」
「……おもった、のに、さぁ……」
柳堂 尋羽
死…?
えっ……
中の人が逃げ出したくなってる
193
わぁーーーーっ
逃げ出していい…?
KP ダメだよ────
193 ひぃ…
寿安 「……全部言わせんなよ……これで満足かよ…………」
柳堂 尋羽
ひぃ………(逃げ出したくなってきた
逃げたい…
193
かわいいい~~~~~~~
VS
真正面に立つことに耐えられない
寿安 べしょ…………
柳堂 尋羽
「………だっ」
「だって、そんな………ことは、あたし
……望んでないよ。トカゲのしっぽみたいに、」
「あんたのことを、切り捨てて、その事も忘れるなんて」
「……いやだよ」
寿安 どういう心境の変化だよ……
柳堂 尋羽
「……怪物に食われるんなら、あたしじゃなくて、あんただし
わかんないけど」
「でも、忘れるくらいなら、頭おかしくなって死ぬほうがいいよ
あんたは、いい迷惑かもしれない、けど」
「……… ………いや?」
寿安
かわいい
vs
いやとかいやじゃないとかじゃなくて
根本的には何の解決にも至ってないんだよなぁ……(マジレス)
柳堂 尋羽 「………」海の方見てる……
柳堂 尋羽
どうだろう、投擲失敗したおかげで近くに沈んでるからワンチャン取りにいける…?(?)
壊れてそうだが…
CCB<=25 【水泳】お試し… (1D100<=25) > 89 > 失敗
死…
KP 死…
柳堂 尋羽
忘れてほしかったかな……
VS
それだけはやだ!!!!
ギーーッ
ギーーーーーッ
ごめんね…
寿安
「……ま、そうだね。
食われるとしたらオレの方だから。いざとなったらアンタを逃がせばいいだけの話か」
「……別に、いやじゃない。
ヒロハちゃんはその短気なとこも愚かなとこも、全部ひっくるめて、……かわいいよ」
「オレだけは、ずっとそう思ってる」
193
やはりお兄ちゃんなのでは……
ではない……
柳堂 尋羽 「………っ、そういうのはいらない……」顔をゴシゴシする……?
KP そんな話をしていると、背後から声がかけられる。
193 !?
noname 「失礼」
193 せん せい じゃない
けみかえる 誰ぇ!?(本日二回目
柳堂 尋羽 「……えっ」ふ、振り返る…?
KP 振り返ると複数人がそこにいて、そのうちの一人が貴方に何かを見せつけている。
柳堂 尋羽 いっぱいいる
KP 「柳堂尋羽さんですね。貴方は連続殺人事件の容疑者として疑いがかかっています。署まで同行を」
柳堂 尋羽 !? 早すぎる
KP 見せつけられていたのはよく見れば警察手帳だとわかった。複数人の服装を見れば全員警官の制服だ。思ったより早い迎えだった。貴方はパトカーに乗せられ、知らない場所へと向かうことになる。
寿安 あっ……
KP
柳堂 尋羽 やっぱり…海に飛び込んだほうが……
KP
193 これが……噂の豚箱エンドですか……
寿安 ぶちこまれた……
KP
■数日後
路上で女子高校生を刺し殺した後、家族を皆殺しにしたHO1の裁判が行われた。しかしその裁判は非常に難航することになる。
HO1が精神障害だということが医師から正式に診断され、当時の精神状態は正常とは程遠いとの見解が出たからだ。
肉体の持ち主の別人格が連続殺人を行った際の判決など簡単に決まるわけもなく、HO1は長い間留置所でただ壁を見つめることしかできないような長い時間を過ごすことになる。
今日も空虚な時間を独房の中で過ごしていたら夜になった。
寿安 オレはいない……?
柳堂 尋羽 体育座りして過ごしてる…
KP 二人一緒に牢屋ですね…
KP いますよ!
寿安 あ、一緒なんだ……
193
やったあ(?) お話できるね…
どういつじんぶちゅだから…
柳堂 尋羽 「………」体育座りのまま壁にもたれてじっとしてる
寿安
「ひーまー。ひまひまひーまーー」
べたっと座り込んで足をじたばたさせてる
KP かわいい
柳堂 尋羽
「うるさいなー……
あたしだってひまだもん」別に嫌そうではない
「……どうなるのかな。
有罪になっても、無罪になっても……ちがうなって、思うけど……」
寿安
「シンシンソーシツって事で、無罪になんじゃないのぉ?
オレを引っ張り出してくるなんて絶対無理じゃぁん? つか出る気ねぇしぃ」
KP 解離性障害って法で裁けないに近いから…
寿安 「ヒロハちゃんは悪くないしねぇ」
柳堂 尋羽
「ふうん……
でもそれだと……うちの家族はまだいいとして……
あいつ(女子高生)の家族は黙ってなさそう……」別に何か意図がある発言ではなく考えてることを言ってるだけ
寿安 いぇ~い!(?)
柳堂 尋羽 いぇ~い…!?
KP いえ~~い!!
柳堂 尋羽
「放免されたとして……
刺されそうだなあ……」
寿安 「そん時はオレが応戦したげるよ。全員殺そ♡」
柳堂 尋羽 そしたら今度は逃げられない気がする――
KP
こころづよ~い!キャッキャッ
正当防衛です(まがお)
寿安
心神喪失です(きりっ)
殺りたい放題じゃん!(そんなことはない)
KP やった~~!(そんなことはない)
柳堂 尋羽
「……そしたら2度めはもう無理でしょ
おとなしくしてよ」
寿安
「え~? だぁって暇なんだもーん。
そろそろ活け造りの腕がなまりそうだよぉ」
柳堂 尋羽 肉体は私だから……大人の男性3人位来ちゃったら止められちゃうしさ…
柳堂 尋羽
「……ああ、もし……
無事に出られたら……」
寿安 オレにも体があればなぁ……。
柳堂 尋羽
「料理でもしよっか。
人間捌くとかじゃなくて悪いけど……」
柳堂 尋羽 そしたらあんたが捕まって終わりなんだけど…
193
片鱗
~終~
KP
終わっちゃった────
提供
ーーー
COC
193 クトゥルフ提供…!?
寿安
「わあ、ヨユーそうじゃんヒロハちゃん。
いいよぉ。オレはメシ作った事無いから分かんないけどぉ」
KP クトゥルフの提供でお送りしちゃった…
寿安
へへ……
なんかこう、都合のいい時だけ実体化できたらいいのになぁ(わがまま)
それかヒロハちゃんが鍛えてムキムキになる
柳堂 尋羽
「わかんない。
でも、でられなくても……なんか作れるんじゃないかな。
流石に刑務所の中では刃物は難しそうだけど」
KP ムキムキのヒロハちゃん
柳堂 尋羽 「でも……魚下ろすのとか好きなんじゃないかな」
寿安 ちょっと想像できないけど多分かわいいとおもう(ガバ)
柳堂 尋羽 メインから戻ったらなにか言ってる……
KP STR18になったヒロハちゃん? かわいいと思う(ガバ)
寿安 「それはそうかも。やっぱ寿司職人目指すかぁ~!」
寿安 ね~~!!
柳堂 尋羽 ……????
柳堂 尋羽 「うん……それがいいんじゃない?」すごい適当に喋ってる
KP かわいい…
KP そう話していると、だ。
寿安
オレもいつも9割方テキトーな事しか言ってないよ
お……
KP あなた達の視界の端に、いつの間にか誰かが佇んでいるのが見える。
柳堂 尋羽 ひぇ…
寿安 だっ、誰ぇ!?(本日三回目
柳堂 尋羽 「……っ…」えっ……思わず起き上がって後退るけど……
柳堂 尋羽 オバケ…
KP 本日3回目の誰
寿安
「は、何……?」
丸腰で身構えてる
KP
驚きそちらの方を見る。その人物は複雑な模様が描かれたローブを纏っていて、実に奇妙な姿をしている。フードの奥はまるで夜が広がっているかのように暗く、顔を覗き見ることはできない。
彼は柳堂尋羽に対してぽつりと問う。
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「お前がリンドウ ヒロハか?」
柳堂 尋羽 リンドウ……?
柳堂 尋羽
「……?? りんどう……?
ヒロハはあたしだけど……」
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「お前のきょうだいに少しばかり恩がある。奴はお前を助けてやってほしいと言っていた」
寿安 にーちゃん!
柳堂 尋羽 …??
寿安 ここに来て突然のにーちゃん
柳堂 尋羽 顔も知らないお兄ちゃん…?(PCはしってる
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ (PLは)顔も知らないきょうだい
寿安 伊達メをヒロハちゃんにくれたにーちゃん(寿安もしってる
柳堂 尋羽 なんで…??? そりゃそっか 私だし
柳堂 尋羽
「お兄ちゃん…が……?
えっ、だ、誰…?」
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「お前に私が何者であるか告げたところでお前にわかるわけもない」
柳堂 尋羽 それは…そう……>メイン
寿安 わかってもいいことなさそう…
柳堂 尋羽
「……じゃあ、なんなんだよ。
助けるって……あっ」寿安くんチラッ
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ
「そうだな…この空間から逃れることがお前にとって救いになるならばそうしてやる。お前の罪を誰も知らぬ世界へ飛ばすことなど私の手にかかれば簡単だからな」
「お前がもし罪から逃れることが救いだと思わないなら私はここから去る」
「選ぶがいい」
柳堂 尋羽 えっ、寿安くんから謎のストーカーを引き剥がして欲しい…
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「それから…」チラ、と寿安さんの方を見る
柳堂 尋羽 えっ ドキ…
寿安
「オレぇ?」
きょとん
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「めんどくさい邪神に目を付けられているな、お前」ヒロハさんの方に向き直る
柳堂 尋羽 !?
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「狂気を忘れる他に邪神から逃れる方法はない。奴が襲い掛かってしまえばお前なんてひとたまりもないぞ。立ち向かうと言うのであればそれなりの覚悟が必要だろう」
寿安 多分、直接恩を売ったわけじゃないから願いは選べないのかなぁ
193 寿安くんは邪神だった…? と思ったら違った
KP そう言って、白い立方体をあなたに差し出してきます。
193 戻ってきた
寿安 帰って来たwww
KP 優しい(邪)神なので…
寿安 わざわざ海に拾いにいったのかな……けなげだな……
柳堂 尋羽 「えっ……これ、どこから……」
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 6月の海は寒かった(ぶるぶる)
柳堂 尋羽 ごめんなさい……手間を掛けさせて……?
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「私の手にかかればこれを回収する程度容易い事だ」
寿安 ふふ、普通にかわいそう……(ブランケットそっ……
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 感謝(そっと包まる)
柳堂 尋羽 「……どうも」そういえば確かに借りてたものだしな……と思い直して受け取ります……。
柳堂 尋羽 かわいい
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ
「選ぶがいい。ここから出るか、罪を償う為残るか」
「記憶を消すか消さないか」
寿安 癒し枠だったねぇ。
柳堂 尋羽 消さない(ふるふる
寿安 ほほう……
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 私癒し枠だった
寿安 自覚した……
柳堂 尋羽
ここから逃げるか否か……
うーん……
人間的には残るほうが……?
それとも逃げ出したほうが人間的…?
でもお兄ちゃん的にはこっからどこかに連れ出したほうが…みたいな……
どう……ですか………… 逃げたくなかったりしますか……
寿安
えっ、俺ぇ??
いや……うーん……? でもにーちゃんがそうしろってんならそうするんじゃないかと思って見てるよ
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 好きにするがよい…(傍観の構え)
寿安
だってなんかヤベーやつに恩売ってるよこのにーちゃん!
タダモノじゃない
柳堂 尋羽 うむ……む……
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ
やばくないもん…
タウィルだもん…
寿安 ヤベーやつ(ほめ言葉)だよ
柳堂 尋羽
「……記憶は、消したくないです。
消したら、大切なものが消えちゃうから」立方体を握って首を横に振る。
KP にいちゃんがやべーやつ
寿安 にーちゃんはヤベー(ガチ)。それはそう。
柳堂 尋羽 (お兄ちゃんよりやばいのが近くにいるけど……)
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「お前がそれを選ぶのであればそれで私は構わない」
柳堂 尋羽 「……はい」
寿安 もうついでに立方体アカバネセンセに返しといてもらったら(タウィルさまを宅急便扱いすな
柳堂 尋羽 「……別の世界に行こうとしたら……何が起きますか」
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「何が起きる訳ではない。記憶を消さないのであれば、それなりの覚悟が必要ではあるがな」
柳堂 尋羽 この立方体、本当に使わなくて済む…?
柳堂 尋羽 「……邪神…? に襲われる…?」
寿安 覚悟があれば……?
柳堂 尋羽
狂気を忘れる
狂気=HO2………… ぐぬっ…
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「そうだ」
柳堂 尋羽
二人で平和に生きていく(?)ならここに残って、
逃げ出すならバトルってこと…?
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「記憶を消して別世界に行くのであれば、何ら問題なく渡る事は可能であろう」
柳堂 尋羽 また立方体投げ捨て案件が…
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「何れにせよ、別世界に向かえばこの世界の人間は誰一人としてお前を追う事は叶わなくなる」
寿安 こらこら……(邪)神様が拾ってくれたんだからとりあえずもっとこ。ね?
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 宅急便にされた よいぞ
柳堂 尋羽 心が広い
寿安 寛大
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 寛大な(邪)神だから
柳堂 尋羽 「………」息を呑む……? ……
寿安 癒し効果もあってスゲー!(通販チャンネルのような合いの手
寿安 「へー、クソJKのクソ家族に怯える必要も無くなるって事じゃぁん」
KP 癒し効果もある邪神
柳堂 尋羽 「……うん。そうだね」
寿安 でも、お高いんでしょう?
KP 今ならなんとプライスレス!
寿安 やった~~~~!!!
柳堂 尋羽
助ける…助かるって……
どういうことなんだろう……ぐーっ、でも
寿安 しかも送料無料!(何も起こらないとは言ってない)
柳堂 尋羽
「この世界でこのまま生きて……
人間に怯えて暮らすより、マシ……」
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 公式サイトをチェックじゃぞ
柳堂 尋羽 「……だよね?」わからん!
柳堂 尋羽 SANが減りそうな公式サイト
寿安 「オレにこれ以上殺しをさせたくないなら、そーなんじゃない?」
193 みゅっ……
寿安
「だって無理だよ。
ヒロハちゃんを害するやつを殺さずにはいられないしぃ」
無いナイフの感触を思い出すように手をぐっぱっしてる。
「ま、新しい世界? だかで上手くやってける保証はないし
そもそも邪神? に襲われて全部終わりかもしんないけどねぇ」
柳堂 尋羽
「……そう」は、反応しきれない……
「わかんない。
新しい、世界…? で、うまくいきていけたとして……それで大丈夫なのかっていうのもあるし……」おもにHO2の存在が
「……でも、もしいけるなら、いきたい」
寿安
大人しくしてればいいんじゃん?
あのあれ、魔法少女のマスコット的な
193 でもやっぱり1/50くらいは寿安くんのことうっすらお兄ちゃんだと思ってるんだよね(?)
寿安
……我ながらデカいマスコットだな……。
えっ!?!?
柳堂 尋羽 驚かれた…なんで?
寿安 オレはオレだよ、たぶん……にーちゃんの事は知らないし
KP 別世界に行くと言えばフードの謎の人物は何を言うでもなく頷いた。そして彼は壁に向かって手をかざす。すると壁が大きく歪み、奥へと続く謎の空間ができあがった。
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「お前の狂気をどうするかはこの先で決めるんだな」
寿安 あっ!
KP そう彼は告げると貴方に銀色の鍵を手渡す。受け取った瞬間、以下の事が頭の中になだれ込んでくる。
寿安 Victimだ! やった~~
KP
▷門の創造
別の場所、別の次元、別の世界へと旅することができる呪文である。術者は旅する距離に応じて必要な対価を払わなければならない。
▷銀の鍵
このアーティファクトは存在するだけで門の役割を果たす。持ち主は行きたい場所を願うことで別の場所へ旅することができる。(旅する場合 SAN 値が 1 減る)
KP Victimだョ~!
柳堂 尋羽 初めて知った……きがする
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 「門は作っておいた。後はこれをくぐればいい。…鍵は餞だ」
KP それを最後に彼はふっと目の前から姿を消して去って行った。
寿安 いろいろ用意してくれてる 本当に通販みたい
柳堂 尋羽 「あ、ありがとう……あっ…」
KP
つまりMP消費だけでいい…ってコト!
SANだった────
柳堂 尋羽
MP…(がさごそ…
SANだった
寿安 やった~~~~~!! オレのSAN……??(真っ白なキャラシをにらむ
柳堂 尋羽
「これが、門……
へんなの………」
KP SAN とは
柳堂 尋羽 真っ白…? えっ?
KP 検索🔍
柳堂 尋羽 SANとか、ない…? もしかして…?
KP 後はここに足を踏み入れるだけだ。
柳堂 尋羽 えっ!? 無い…? もしかして…??
寿安
ないよ もしかしなくても
なぁんもない!
KP そうなのだ
柳堂 尋羽 「……寿安、行こう!」
柳堂 尋羽
ええ…
幸運とは…???
柳堂 尋羽 「どうなるかわかんないけど……」手を差し出すけど……つかめるか分からないけど……
寿安 「おっけ~!」
193
えっ っていうか無いとは…?
ない、とは…… 心理学… 幸運1クリ… …??
寿安
「へへ、まあなるようになるよ。
一緒にいたげるねぇ、ヒロハちゃん」
掴めなくても差し出された手をぎゅっと掴もうとする。
寿安 わかんない。1d100をずっと振ってたよぉ。
193 1d100--
寿安 保管庫さんが死に続けてたとしてもダイジョーブ! だったキャラシ
KP 二人より添い、謎の空間へと足を踏み入れる。変わらず手を掴む事は出来なかったが、二人共に在るという事は確かだった。
193
きえてほちくない………… ピャア……
ノワーーッ
KP 謎の空間に足を踏み入れると、例えようのない奇妙な感覚と暗闇が全身を包む。しかしそれも一瞬の事で、気が付けば貴方たちは見知らぬ夜の海辺に立っていた。おそらくここが別の世界というものなのだろう。
KP SAN-1です
193 !?
KP 通行分の…
柳堂 尋羽
あ、そうか… ちょっとびっくりしました ふふ… ふふ?
現在SAN 70
寿安
「移動できた……? どこだろねぇ此処」
辺りをきょろきょろしている
柳堂 尋羽
「……わかんない。また、海だけど……」
「とにかく、街かどっかに」あ…
KP 海が何やら騒がしい。何事かとそちらに目をやれば海面が沸騰したかのように膨れ上がっていた。
寿安
「海か……」
水面を警戒している
KP 夢でも見ているのかと疑って目を擦りもう一度見てもそれは変わりなく膨張を続け、いずれそれは巨大な姿となり全貌を露わにした。
寿安 うわーーっ
柳堂 尋羽
覚悟とは…?
うわっ
KP
まるで夜空のようだった。漆黒の巨大な体躯に数えきれないほど散りばめられた青い瞳はギラギラと輝いて、それらは一斉に獲物である貴方たちを見つめている。太く長い触手たちが蠢くたびにギチギチと奇妙で不愉快な音がする。
この場において貴方は被捕食者だ。逃すまいとするこの圧倒的な存在を前に畏怖し、怯え、絶望するほかないのだ。
柳堂 尋羽 メモ! メモになにか書いてある!
寿安 タウィルさま~~ こいつもどうにかしてってよぉ~~!!
KP HO1、柳堂尋羽さん。ステータスの開示をお願いします。
繧ソ繧ヲ繧」繝ォ 邪神大戦争になっちゃうから…
柳堂 尋羽 大戦争…?
寿安 ドンパチしてよぉ~~~~!!!(じたじたじた
KP
ゴグ=フールを目撃したお二人は
SANチェック1d10/1d100です。
柳堂 尋羽 いちおう POWは積んできた……
KP HO2はHO1の現在正気度で判定します。
柳堂 尋羽 いぎ……
柳堂 尋羽 「……っ」
寿安
SAN! SA~~~~~N!!!
あっなるほど
柳堂 尋羽 CCB<=70 【SANチェック】 (1D100<=70) > 78 > 失敗
柳堂 尋羽 おっと…
KP ほあーーーーっ!!!
寿安
「うわ、……」
CCB<=70 【SANチェック】 (1D100<=70) > 95 > 失敗
寿安 あっ
KP まって
KP もしPLが望むのであれば、HO1の幸運の値でダイスロールを行い、両者成功した場合のみゴグ=フールの目撃によるダイスロールを振り直してもいい。(一度のみ)
KP まだ まだいけ
柳堂 尋羽 う、振ります……!! 望みます!
寿安 (特チケをにらむ……)
柳堂 尋羽 がんばる…(しにそう
KP では幸運75ですね お二人とも判定をどうぞ
柳堂 尋羽 CCB<=75 【幸運】 (1D100<=75) > 46 > 成功
寿安 CCB<=75 【幸運】 (1D100<=75) > 18 > 成功
KP 特チケはSANチェック振り直し可です…!
柳堂 尋羽
ギッ… えらい!!!!!
やった~!!
KP ではお二人ともSANチェック振り直しどうぞ
柳堂 尋羽 CCB<=70 【SANチェック】 (1D100<=70) > 24 > 成功
寿安 やったーーー!! じゃあ実質あと2回ある!!(慢心すな
柳堂 尋羽 ぎっ…
KP えらーーーーーい!!
寿安 CCB<=70 【SANチェック】 (1D100<=70) > 11 > スペシャル
KP 天才
柳堂 尋羽 エラ…
寿安 よし……
寿安 1d10 SAN減少 (1D10) > 3
柳堂 尋羽 1d10 SAN減少 (1D10) > 2
寿安 えら……
KP 天才かな?
KP
闇の様に黒いその体がまるで津波のように貴方たちへと降り注ぎ、飲み込まれる。息もできず、藻掻くことすら敵わない。
糸が切れるように意識が途切れた。
柳堂 尋羽 幸運に助けられた……幸運があってよかった……
KP
柳堂 尋羽 うぐ…!? えっ!?
KP
寿安は暗闇の中で目が覚める。何も見えず、足元の感覚はない。しかし心臓の鼓動だけは感じることができた。貴方は銀色の鍵を握りしめていたことに気が付く。
そして貴方は思う。この鍵の効果は別の場所へ移動するというもの。ならば貴方という人格が鍵を使えば柳堂尋羽の外へ出られるのでは?確証などどこにもないが、試してみる価値はあるかもしれない。
使うか否かは貴方に任せる。
柳堂 尋羽 はわ… !???
寿安 えっ……??
柳堂 尋羽
どういう !???
すると…どうなる…? 死…?
寿安
「ん、……これ……
ヒロハちゃんが使ってたやつ……」
柳堂 尋羽 出ると……どうなるんだろう、離れ離れになるのかな……
寿安 「…………」
193
でもPLは使ったほうがいいと思う
ヒロの中って多分不安定だからさ……
この先何度もこういう目に合うと思うんだわ……
死ぬなら話は別だが…
寿安
「……ま、ちょっとくらい仕返ししたってね。
外になんか出たりしたら、ヒロハちゃん怒るかなぁ~」
193
全く違う話だけど1d100SANチェックは星を思い出したな
えっ
柳堂 尋羽
えっ 怒る…?
鍵を…捨てる…?
いや…… え?
こわい
寿安 使っちゃお。
柳堂 尋羽
ほわ……
……いいよ!!!
193 むぎゅ…
寿安 ごめん だって……
KP
あなたは握りしめていた鍵を回す。
自分の意識が何かから乖離し、自分が剥がれ落ちていく感覚がして────
そうして意識は暗闇に落ちていく。
少女 「ねぇ、大丈夫?起きて」
KP
最初に少女の声が聞こえた。そして海鳥の鳴き声と押し寄せては引く波の音を認識する。
目を開けると貴方は海辺に倒れており、そして黒髪の少女が貴方を心配そうに見つめていた。
寿安 誰ぇ!?(本日四回目
193 知らない人がいっぱい出てくる
KP 今日だけで誰ぇ!?がいっぱい
柳堂 尋羽 誰か……あたし?
少女 「あ、起きた…。救急車呼ぼうか?」
寿安 貴方=ヒロハちゃん……?
193 誰か……あなた……
少女 「えぇっと、私この近くに住んでて、散歩してたら貴方たちが倒れてたのを見つけて…。貴方たちはどこから来たの?」
寿安 貴方たち……
柳堂 尋羽
「……え?」意識がふわっふわしてる…?
「あなた……たち……」
きょろ…?
柳堂 尋羽
いや、いる? ってこと…?
見える…? いる…?
寿安 オレ……??
KP
ふと隣を見る。そこには寿安がいて、寿安の姿が儚く見えることはない。手を伸ばせば確かに寿安に触れることができるし、人らしい温かな体温すら感じる。
寿安は確かに自分がこの世界に存在していることを感じる。冷たい潮風は貴方の髪を揺らし、細かい砂の感触を足で感じることができる。
ふと足元を見れば真っ二つに折れた銀の鍵が落ちていた。
柳堂 尋羽 「……あれ…?」
寿安
「お~……? あ、触れる……?」
折れた銀の鍵を拾うかな……
柳堂 尋羽
「う、うん……あれ?
なんで? あ、鍵……」
女の子の方と寿安の方を交互に見てる…? ???
どこから、という説明もしづらい…
寿安
「それがさぁ、なぁんも覚えてないんだよねぇ。
名前とかこの子の事とかは分かるけどぉ」
KP 鍵は問題なく拾えます。が、もう使い物にはならなさそうですね。
少女
「えっ、そうなの!?大丈夫?」
「記憶喪失…救急車よぼっか!?」
寿安
「うーん……だいじょばないかも。
つか、ビョーインとか行っても保険効くかな……」
柳堂 尋羽
「きゅうきゅうしゃ……」よんでだいじょうぶかな……
お金……は、持ってないな。多分
少女
「あっ、そっか、行き倒れだとお金とか…」
「あ、じゃあうちでゆっくりしていく?おうち広いし、近いから!」
柳堂 尋羽 「え? でも、ご迷惑…じゃ…?」
柳堂 尋羽
身分証明書のことを考えている……
どうやって…取るんだ……
少女 「だいじょーぶだよ!ね、お兄さん、お姉さん」
寿安 家庭裁判所に申請……?
少女 「あったかいスープとパンもだすよ!」
柳堂 尋羽
「……え、あれ、見え……」
「う、うん…?? ありがとう…??」
少女 「?」
寿安
「へへ、やりぃ。じゃー世話になっちゃおっかなぁ~。
やさしー人に見つけてもらって良かったね、ヒロハちゃん」
柳堂 尋羽
「……うん。 ……よかった。
よくわかんないけど……」
「……ありがとう、よろしくおねがいします。
あたし、名前は……尋羽で……」
「こっちは……寿安」ちょっと不安げに指差す…?
寿安 「いぇす! よろしくねぇ~」
少女
「ヒロハおねーさんと、寿安お兄さんだね」
「よろしくね!」
柳堂 尋羽 「……うん」にこ…?
寿安
「お~。そんじゃ、出発進行~! かな?
……行こ、ヒロハちゃん」
手を差し出す
柳堂 尋羽 手を………
KP 片鱗探索者てぇてぇ……
柳堂 尋羽
「………」 じーっ…
「……うん、いこっか」わかんない。手を伸ばしてギュッと掴む
193 KPさん……
寿安 「へへ、あったかぁ~」
KP
手を取れば、ちゃんと触れることができる。暖かな体温が伝わってくる。
確かに二人は二人の人間として、そこに存在しているのだ。
この世界では貴方を証明する者は誰もいない。そんなこの世界で貴方は今後どのように生きていくのだろう?
しかしどう生きようと二人の自由だ。自由に生きるためにこの世界に足を踏み入れたのだから。
気が付けば世間は六月が終わって七月を迎えていた。咲いていた紫陽花も全て枯れ、付きまとう湿気も無くなり乾いた風が吹き始める。
そうして新しい夏の中に貴方は溶け込んでいく。
『戸口の話』
神が結んだ紲は解かぬがよい。
わたしたちはやはりあのヒースと風の子でありたい。
ふるさと遠く離れていても、おお、あれもまたあなたとわたしのためだ。
エニシダが、かの北国に美しく咲き匂うのは。
終幕 ───ジキル博士とハイド氏『戸口の話』より
KP
クトゥルフ神話TRPG『片鱗』
エンドB-2 両生還にて終幕
寿安 生きてら……
ENDB-2
生還報酬:1d10+5
HO2が生還した場合:HO2は新しくキャラクターシートを作ることができる。CSの制作方法はいつも通りだが、SAN値はゴグ=フール目撃の際に残った数値になる。
KP 両生還です!お疲れ様でした…!
柳堂 尋羽
……??
生きてる!やった~!!!
寿安 やった………!?!? お疲れ様でした!!
柳堂 尋羽 お疲れさまでした!
寿安 あっ にこーーー
KP
■背景
▽1
HO1は日々心的外傷と戦っている。HO1の脳内で蓄積していくストレスはとうとう許容量を超え溢れだす。溢れだしたストレスは狂気に変換され、少しずつ別人格が構成されていった。それがHO2だ。
HO2はHO1の嫌悪や憎悪、恨み、狂気から生まれた。HO2はHO1がストレスから身を守るための本能的な防衛反応でもある。
HO2の人格の構成が完了し、とうとう動き出した結果HO2はHO1の憎い相手を殺してしまう。HO2がHO1のことを一部把握しているのはHO1から生まれているからだ。
▽2
HO1は元々ゴグ=フール(MM.P171)に目を付けられていた。ゴグ=フールは人間の狂気を食す者であり、精神障害や狂気に苦しむ人間の前に現れる存在だ。このグレートオールドワンはHO1の狂気が最も熟した頃に食らおうと考え、HO1の狂気の結晶であるHO2の完成を待っていた。また、HO1のストレスを狂気に変換させ、助長させていたのもこのグレートオールドワンである。
このシナリオにおいてゴグ=フールが現れるタイムリミットはHO1がHO2を狂気と認めて共にあろうとする時。もしHO1がHO2を否定し、HO2(狂気)の存在を消した場合はゴグ=フールも去って行くだろう。
▽3
HO1のきょうだいは探索者であり、また別の神話的事象に巻き込まれていた。その際にタウィル=アト=ウムルと接触している。この門の守護者はHO1のきょうだいの恩を買う結果になり、HO1のきょうだいの願いを叶えることに。
HO1のきょうだいはちょうどその時にHO1が逮捕されたことを知り、門の守護者に助けるように願った。守護者は了承し、留置所にいるHO1の元に現れる。
柳堂 尋羽
やった~!! ?
わらってない(ふるふる
KP
■HO1の周囲の人物
・HO1の父親
50代の運送業者。どうしようもないアルコール依存症で、少しでも気に障るとすぐ怒って怒鳴り散らす。妻の事を道具扱いしている。
・HO1の母親
40代の専業主婦。家事や育児、介護を押し付けられ、長年続いた嫁いびりですっかり精神を病んでしまった。彼女が離婚しないのはまだHO1がいるから。HO1が高校を卒業して独り立ちするまでは母親として家にいなくてはならないと思っているがHO1に八つ当たりしている時点で破綻している。
・HO1の祖母
70代の老婆。現在認知症が進んで介護無しには一人で生きられなくなっている。脳の機能が低下してすぐに物を無くしてしまうようになった上に、HO1やHO1の母親が盗んだ犯人なのではないかと疑っている。
・HO1のきょうだい
4つ上のきょうだい。HO1と共に居心地の悪いこの家で育ってきたが、大学進学の際に家を出ていった。残したHO1のことがすごく気がかりで申し訳なく思っている。
・赤羽(あかばね)
HO1の中学時代の化学教師。実は人間に擬態しているイス人だが、精神空白装置を間違えて自分に使ってしまってイス人であることを忘れてしまった。テンションが高く、人の話を聞かない。現在彼氏に夢中。
柳堂 尋羽 すん…
KP
HO2はキャラシがなくってですね
HO1の技能値で判定するんですよね
寿安 あっ、なるほど……
柳堂 尋羽 はぇ…
KP
■秘匿ハンドアウト
HO1 高校生
A-1 家庭
・貴方の家庭はとても居心地が悪い。アルコール依存症の父親と精神が病んでいる母親、そして認知症でトラブルメーカーの祖母。
・物心ついた頃から両親は飽きることなく喧嘩をしており、家庭の悩みの種は常に尽きない。最近は認知症の祖母が引き起こす問題について家庭内の雰囲気がさらに悪化しており、居心地の悪さといったらこの上ない。
・両親の怒鳴り声や、物が壊れる音が自分の部屋にいても聞こえてきて、喧嘩の騒音で早朝に目が覚めることもよくあることだ。
A-2 きょうだい
・貴方には4つ上のきょうだいがいる。口数はそう多く無い地味な人柄だが、貴方に対してはとても優しい。
・貴方と共に居心地の悪い環境を耐えてきたが、県外の大学に通うため家を出ていった。きょうだいの性別は好きに決めて良い。
B-1 憎悪
・貴方には快く思えない人物がいる。それは学校のクラスメイトだ。貴方は主犯格の生徒とその取り巻きから軽蔑されており、陰湿で証拠が残らないようないじめを受けている。彼らせいで貴方は理不尽な扱いを受け、日々の学校生活は一概に楽しい物とは言えないだろう。
C-1 願望
・貴方はストレスの要因となっているものに対して『死んでしまえばいいのに』、『苦しんでほしい』と願っている。もしかしたらストレスの要因である人物を痛めつける妄想を何度かしたかもしれない。
・貴方はストレスの要因について寛容ではないタイプなのだろう。心の中で嫌悪が黴のように蔓延って増殖している。
D-1 その他
・貴方は何かしらの趣味がある。趣味を一つ決めてKPに言うこと。
・貴方は普通二輪の免許を持っている。運転技能に+10%。
HO2 殺人鬼
A-1 記憶
・貴方はとある人物を道端でナイフを用いて殺した。しかしナイフを突き立てた瞬間より以前の記憶がない。気がつけば殺害していたのだが、殺害した人物に対して恨みや憎しみの感情があったことだけは何となく覚えている。(とある人物については導入にて描写します)
・貴方はキャラクターシートが必要ない。記憶が無いからだ。ダイスロールを行う場合は1d100を振る。成功失敗はKPから伝えられる。立ち絵だけ用意しよう。
A-2 あの子
・貴方は自分のことが何も思い出せないが、出会うHO1のことだけは何故かわかる。どのような子で、どこに住んでいて、どの学校に通っているかなどを把握している。そのためHO1の秘匿情報を一部貴方は把握できる。
B-1 使命
・時にHO1は両親から八つ当たりを受けていて、学校でも肩身の狭い思いをしているのも知っている。そんなあの子を守りたいと貴方はなぜかわからないが心から思う。
・貴方の使命は『HO1をすべての恐れから守ること』だ。
C-1 視線
・貴方は誰かの気味悪い視線を感じることだろう。それは足元の水溜まりからだとか、風景を反射するショーウィンドウからであったりなど、ありえない不思議な場所から視線を感じるのだ。
柳堂 尋羽 技能…… ナイフとってない…ごめん…
KP そう、体が一緒…
柳堂 尋羽 あ、自由に作れる よかった
KP 今は別々の体なので、新しくキャラシが作れます!
寿安
わ~~! やったぁ~?
キャラシの話する時終始嘘をついててごめんね……してた カエルが
柳堂 尋羽
B-1のこと初めて知った気がする
読み飛ばしてたかもしれない……
キャラシ… ふふ…
KP キャラシ ゼロ
KP
【タイトルの名づけあれこれ】
・ヘンリージキル&ハイド → ヘンリー → 片鱗
・片鱗(へんりん)1. 1枚のうろこ。2. 多くの中のほんの少しの部分。一端。「片鱗をうかがわせる」
↑HO2はHO1にとっての片鱗のため
柳堂 尋羽
なんで読み飛ばしてた…!?
学校楽しいところだと思いこんでました
KP 学校もやなとこ…
柳堂 尋羽 登校した瞬間横っ面ひっぱたかれてびっくりしちゃったね…
KP もしやKPが送り忘れていた…?
寿安 思い込むようにしてた……?
柳堂 尋羽 でもちゃんねるにはかいてあるのじゃ
KP (そっと権限付与する)
寿安 あ、やったぁ~!(のぞき
柳堂 尋羽
やった~! みょ
みるものがいっぱい
KP 片鱗、今は販売されてないから…ネ
柳堂 尋羽
やった~!! HO1の秘匿一部見えてる
みえてる……
KP そう キャラシもちょっとリークされてる
寿安
DMで設定の一部も見てる ふふ……
ストーカー
柳堂 尋羽 にゃーーっ……やっぱりストーカーじゃん!!(じたばた(?
KP >>ストーカー<<
寿安
えぇ~ 人聞き悪いなぁ。
オレだよオレ 息子(?)
柳堂 尋羽
息子…?
ええ……?? ??? やだよ。ママとかにはならないから
寿安
ヒロハちゃんの人格の片鱗がここまで大きく育ちました!!
(生産者の顔にヒロハちゃんの写真をぺたり
KP やった~~~~!素敵な人格ですよ!(??)
柳堂 尋羽 ええ……? いらな、くはないけど…… ええ……??
193
やった~!!(PL
ええ…?(PC
寿安 しばらくは出荷されそうにないけどね(パッキングされている
柳堂 尋羽 そうだよ。もう殺す必要ない…っていうか殺人鬼でもないよね? もともと…(秘匿じっ…
KP
成長について
HO2も成長判定して大丈夫です。折角なので初期値で成長判定をしましょう。
クリティカル・ファンブル共に、重複あり。
クリチケ
好きな技能の成長判定が行えます。特別はクリチケは成長判定なしで1d10成長します。
柳堂 尋羽 やった~ 特別なクリチケだけのこってゆ…
KP 成長できますよ!
寿安
特チケ1枚! いえ~!
あ、ナイフの成長が出来る! やった~(ファンブル)
柳堂 尋羽
ナイフ……(ゾッ…
ナイフのファンブル…
KP
できますね~!
ナイフのファンブル…
寿安 パッパを殺す時やらかしちゃった
KP
実は頭が痛むだけでやれる
あと成功値がHO1の殺意で増えます
寿安 やった~~~!!!
KP あの時実はHO1に謎の1d3ふってもらっていて…
柳堂 尋羽 !? ほぇ…… はわ…… はい
KP
その数の合計×10の補正が…(殺意)
入っていたんですねぇ(今はない)
寿安 おお~~! つよつよナイフ
柳堂 尋羽 初回だけ1であと2回は3だ…
寿安 期間限定とはいえありがたい へえ~~! 強いじゃん!
KP
ファンブルチェックでファンブルしてたんよ
かなち…
寿安 へへ…………
KP ←自分もファンブルしたという顔
寿安 あっ 殺人鬼パイセンKP!
KP どうも!殺人鬼です!
柳堂 尋羽 殺人鬼はファンブルする…?
寿安 そして成長をもぎとる(ざく……
柳堂 尋羽 いずれにせよ生きてる!! 中の人は大切にしろっていうけどあたしはよくわからん……………(遠目にじっ
KP 大事にしてあげて────
柳堂 尋羽 そういえばあたしはふぁんぶるしたっけ…(ふわっ…
193
そうやぞ だいじにして……
この世で唯一絶対の味方だぞ…
KP して…してない…!?
寿安 ノーファン!? えらい……?
柳堂 尋羽 やった~!ゆうちゃん?
KP 最初の投擲判定も投擲で成長していいですよ(ガバKP)
柳堂 尋羽 投擲……
寿安 DEXの1クリはなんだろう……何にしよう……
柳堂 尋羽
あっ! バスケ!
やった~! バスケ!(ぴょん!
寿安 跳ねてる……
KP
DEX1クリ…身体動かしたり器用さ必要な技能に1d10とか…?
跳ねてる(かわいい)
寿安
堅実に回避とかにしよ~
DEX低いイメージがある(何もかもイメージ)
ヒロハちゃんの能力値の合計値を分配するとかにしようかな……
KP お、いいですよ
柳堂 尋羽
DEX… ああ、なるほど…?
ステータス開示しろって言われてるのに開示してなかった…
だから何しても表示されなかったんだな…
//STR = 14
//CON = 16
//POW = 15
//DEX = 12
//APP = 12
//SIZ = 11
//INT = 14
//EDU = 12
能力値はこれ!
KP そういう日もあるよね
寿安 ありがた── つよい
柳堂 尋羽
いや、すみません。
表示した時点で勝ちかと思った…… ふふん、DEXはないけど……
106か…(足した
寿安 そんなもんなんだ
柳堂 尋羽 EDUが低いから…?
寿安 なぁるほどね
KP そう 高校生だから
寿安
オレの EDU……?? #とは
ヒロハちゃんを越えることはないのでは……?
柳堂 尋羽
……?? 色々知ってる一般成人男性なんでしょ?(?(??))
というか本当にお兄ちゃんと関係ないとは……
なんで気になったんだろ。別人格だから…?
KP 別人格だから
寿安 なぁんも関係ない 別人格だから
柳堂 尋羽
そうか……
なんだろう。小さい頃のイマジナリーフレンドかとも思ったけど
うーんわかんない
寿安 小さい頃のイマジナリーフレンドがゴスロリ女装男とかやべーな
柳堂 尋羽
小さい頃は普通の女の子に見えたんじゃない?(?)
それか……わかんない 人形に話しかけてたとか?(?)
KP わからない 間違って買った男のお人形にゴスロリ着せたのかもしれない(?)
柳堂 尋羽 こわいな…
寿安 別人格の時点でやばいけどね(半分確信犯)
柳堂 尋羽
こら~っ……
なんだろうな……頼れるお姉さん(?)と頼れるお兄さん(?)を同時に求めてたらバグったのかな…
寿安 欲張り……
193 中の人はヤッタァだが……
KP
よくばりちゃん かわいい
お兄ちゃんいたからお姉ちゃんが欲しかったけどイメージ沸かなくて…? わかんない
寿安 まざった……
柳堂 尋羽
…wwwww
そうかも
KP かわいいね…
柳堂 尋羽
やった~!
しばらくはゆっくりしよう……しょうじょちゃんにおせわになろう…
少女 よろしくね~!
柳堂 尋羽 よろしく……少女ちゃんは何者…?
寿安 いぇ~! 寿司パしよ
少女
choice[きょうだい?,恋人?,友達?] 二人は… (choice[きょうだい?,恋人?,友達?]) > きょうだい?
きょうだいなの?
柳堂 尋羽
???? 兄弟……?(宇宙猫
かといって……(チョイスの他のやつをみる
寿安 全然似てないじゃぁん(でも元はいっしょだぞ
少女 choice[じゃあ恋人?,じゃあ友達?] (choice[じゃあ恋人?,じゃあ友達?]) > じゃあ恋人?
193 めちゃくちゃ概念的な……? 事を言うと一生一緒にいてくれればいいかな…
少女 じゃあ恋人なの?
柳堂 尋羽 恋人はいやだな……(中の人はいい
少女 やなんだ…
柳堂 尋羽
うん。もっと……マトモなのがいいかな。
(食事とかしながら喋ってんのかな…)
寿安
なんでオレ何も言ってないのにフラれたみたいな流れになってんのぉ?
ムカつくんですけどぉ~
柳堂 尋羽 え…? じゃあ寿安はあたしじゃいやなの?(きょと…
寿安
ん~…………
JKに手ぇ出すとか事案じゃぁん
柳堂 尋羽 嫌なんだ……(しょも…(?
少女 (そういうのしっかりしてる人なんだぁ…という顔でご飯食べてる)
柳堂 尋羽 なんか急に自己肯定感が爆上がりしてるな……(雑談での様子を見る
KP 自己肯定感爆上がり かわいい
柳堂 尋羽
寿安……くん? とワンチャン少女にだけかな……
わかんない!
KP わかんない! かわいい
寿安
ヒロハちゃんがイヤってわけじゃないよぉ?
ん~~、なんだろなぁ、恋人じゃないけど、……戦友、みたいな……??
柳堂 尋羽 戦友ねえ……? まあ、それはそうかな。
少女 せんゆう…
柳堂 尋羽
いいもーん……あたしはあたしで王子様とか魔女とか騎士様とか探すし
(寿安くん以上の存在いるのか…?)
193 いないのでは…?
寿安 そーゆーの意外とユメ見てたんだぁ……
柳堂 尋羽 あんたがいいだしたんでしょ……
寿安
ホントに探すとは思ってなくてぇ
……ま、ヒロハちゃんがどーしてもって言うんなら??
オトナになったらね!
少女 キャッキャッ
193 ギッ
寿安 あっ にゃーんさまの警戒音だぁ
少女 ねこちゃんが警戒してる~!
柳堂 尋羽
ちょっと……中のネコモドキは純情なんだから刺激しないでよね……(拾い上げる
(何か言わされたな…)
少女 かわいいね
柳堂 尋羽
わかんないなあ。しばらくあたし学生だし…… 未来のこととかは……
かわいい……(しゅうあくなねこもどきのかおをみる
193 学生…? 学校…??
寿安
ヒロハちゃんもジュンジョーじゃないのぉ?(けらけら
ヒロハちゃんもにゃーんさまもかわいいよぉ。
KP
学校…
学校どうするんだろう?
寿安 どうすんのぉ? 何年生だったっけ……
柳堂 尋羽
どう……でも、大学行く気とかはなかったし……
多分三年生…?
寿安 高3の7月かぁ~~
KP 18だから3年かな?
柳堂 尋羽
どうしよ……司書試験とか受けようかな。
愛読家だし…… あっ、実は生きていたとか持ってたんだ
寿安 ……オレの学歴……職歴……
柳堂 尋羽
この空白期間は…… でも記憶喪失だししょうがなくない?
あたしの学歴とかもないだろうし
寿安 (なるべく若めにしようと思った顔)
柳堂 尋羽
いっしょに司書試験か何か受ける?
大検とか 若め…?
寿安 30代とかだと、いろいろ取り戻すのキツイかなってぇ
柳堂 尋羽
あー……そうかも?
まあ……
メタ的視点もまじるからどうしようかと思ったけどいっか。
寿安の生きやすいのがいいんじゃない?
寿安
誤認してたってことなら、にーちゃんと同じにしとくかぁ
4つ上だから22……?
柳堂 尋羽
かな…? ちょうど大4?
ふーん……
もう会えないけどお兄ちゃんとは大違いだね。
……メガネかける?(自分のを外す
寿安
メガネかけて黙ってたらそれっぽく見える?(すちゃ……
マトモそ?(こてん
柳堂 尋羽 ん~? ………わかんない。賢そうには見える
193
かわいい!!(マトモに見えるかはわからない
とはいえワンチャン兄貴のこともころ…とおもってたしな、尋羽…
寿安 きゃっきゃ! じゃあ似たような伊達メ買っちゃお~!
KP かわいい…
193 ダテ眼やった~!!
寿安 おそろいだねぇ?
KP
本日は自由解散となります。お疲れ様でした!
ログは後日お渡しします
KP おそろい伊達メガネ付けてるのかわいいな……
193
わーーっ!! KPさんも、けみかえるさんも、本日はありがとうございました……!!
いろいろRPをあれしてこれしてさせていただいて……お世話になりました!
けみかえる
わー!!
濃厚な二日間をありがとうございました……!
没入感が……はわぁ……ふちゃんさんも藺草さんもお疲れ様でした!
KP
お疲れ様でした~!いっぱい楽しんでいただけたら何よりです…!
寿安くんとヒロハちゃん、これからも仲良くしてね~!
仲良く喧嘩しな────
193
仲良く……仲良く慣れたらいいな!! これからもよろしくお願いします…!
やった~! 本当にお疲れ様でございました!
けみかえる
ふふふ……仲良く生きていきましょうね!! こちらこそよろしくお願いします!
お疲れ様でした~!
193 かわいいやった~!
けみかえる
やった~~!!
めがねありがとうございます!
柳堂 尋羽
ふふ……あたしの兄貴のお下がりで、今はあたしのお下がりだけど……
ということは…おとう…と… ???
(宇宙猫顔)
寿安
ねーちゃん……?
兄だか姉だかがいる(嘘)は伏線だったぁ……??
柳堂 尋羽
どっちもいる…? えっ 嘘なんだ
それはそうか
柳堂 尋羽 1d10+5 生還報酬! (1D10+5) > 4[4]+5 > 9
寿安 大体全部ヒロハちゃんに取り入るためのウソ!
system [ 柳堂 尋羽 ] SAN : 68 → 77
柳堂 尋羽 取り入る……
寿安 1d10+5 ほ~しゅ~ (1D10+5) > 5[5]+5 > 10
system [ 寿安 ] SAN : 67 → 77
寿安 SAN値おそろーい!
柳堂 尋羽
そんなことしなくても初期好感度は普通の人よりは高かったよ(描写:何故か気になる/気にかかる より)
うん……おそろいだね。奇しくも。
寿安 普通より高めでアレ……
柳堂 尋羽
え? だって…… ??
https://charasheet.vampire-blood.net/4244218
寿安 https://charasheet.vampire-blood.net/4302108
柳堂 尋羽 1d10 投擲 (1D10) > 6
system [ 柳堂 尋羽 ] 特別CT : 1 → 0
柳堂 尋羽
1d10 ナイフ (1D10) > 2
投擲 25 → 31
ナイフ 25 → 27
これでおしまい。
ありがとうございました。
お話も進行も演出とっても楽しかったです!!